北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
こんにちは ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

皆様、ご無沙汰でございます。

お変わりなく、ラッピィな日々をお過ごしでしょうか?

このブログを閉じて早、2週間。

今日はどうしても言いたいことがあって、
一度だけ復活することにしました。


それは、



我が家のLeo様が、







Leo様は・・・・・




20140829 Leo (1) 

裸族を卒業しました ヽ(*´∀`)ノ

ヾ(・∀・;)オイオイ


20140829 Leo (2) 
(;゚∀゚)=3ムッハー

Leo様、今までお洋服一枚も持ってなくてね (●´ω`●)ゞてへ

一生裸族でいいか、とも思ってたんですが、

仲良くして下さってた、まろんまま様のブログで
まろん君とオレオ君が着ていた まま様手編みのセーターに一目惚れ (*´∀`*)

無理を言ってあちこちアレンジして編んで頂いたんです (♥´艸`)

まろんまま様のブログ、
まろんとオレオのHappy Life 様  こちら

別館の美味しいご飯ブログ、
オレオママの美味しい生活 様  こちら

セーターの全体像は まま様のブログでご確認ください ○┓ペコリ

まま様、本当に有難うございました。

Leo様、太り気味だったので心配しましたが(笑)


初めてのお洋服だったので、どんな反応か心配でしたが、

20140829 Leo (3) 
やっぱり何か気になるようです(笑)

20140829 Leo (4) 
しばらく噛んだり、ぐるぐる回ったりして落ち着かなかったのですが、

20140829 Leo (5) 
何かね、気に入ったみたいです ヽ(*´∀`)ノ

いつの間にか、ドヤ顔してるし・・・(^ー^;)

20140829 Leo (12) 
(;゚∀゚)=3ムッハー

フードとポンポンが ((*´→∀←`)) カワユイ!!

オレオ君が赤のパーカーを、まろん君がこのグリーンのセーターを
着ている記事を見て ハートを鷲掴みにされたのでした。

そのブログ記事は  こちら


試着も済んで、脱がせようと思ったら、

20140829 Leo (10) 
怒られました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

20140829 Leo (11) 
(*´∀`*)

まろんまま様の手編みのぬくもりが心地良かったんでしょうね。

20140829 Leo (15) 
結局昨夜は、そのまま寝ちゃいました (つω`*)テヘ

20140829 Leo (9) 
Leo様の初めてのお洋服、
まろんまま様にお願いして本当に良かったです。

何度も編み直して下さったり、ご苦労をおかけしてしまったけど
こんなに素敵に編み上げてくださって とても嬉しいです。

ちょっとワタクシ達には過ぎたお品かもしれませんけど、

世界にひとつだけの、初めてのLeo様のお洋服、
大切にさせて頂きますね ゚(゚´Д`゚)゚

ちょっと・・・、皆様のようにキレカワイイ写真が撮れなくて・・・
非常に無念です・・・OTL

まま様、お許しを ○┓ペコリ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 


さて、
皆様お元気ですか?

ブログ閉じてからもご訪問頂いてる方もいらっしゃって、
とても嬉しく思います。

ブログを閉じるに当たって、惜しんでくださった皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

誰かの為に・・・なんておこがましい事、
自分が楽しく過ごしてこうして記事にすることで、
誰かの笑顔の足しになればラッキー、と思ってやって来ましたが、

ちょこっとだけど、このブログがそんな存在に
なれていたのかな・・・?って偉そうに思ってます(笑)

ここを訪ねて下さった方々には、
何度お礼を言っても足りないくらいです。

だから何度でも言います。

有難うございました ○┓ペコリ


その後の2週間。

ワタクシは相も変わらず、

なんぷ亭1 
カレーを食べています (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

南富良野町の なんぷ亭さんの、「なんぷエゾカツカレー」です。
スタンプラリー9軒目です m9(゚д゚)っ ダッ!!

エゾカツカレー、って、
なんぷ亭2 
鹿肉なんですよ (σ´∀`)σ

きちんと血抜き処理された鹿肉は、臭みなどもなく本当に美味しいんです。
こちらのカツも、柔らかくて ( ´∀`)bグッ! でした。


富良野方面に立て続けに行っているので、

ふらのワイン1 
最近はワインをよく頂いてます (●´ω`●)ゞてへ

ワインのお供に、
白樺ジンギスカン1 
帯広本店、白樺のジンギスカン (*´∀`*)

これを、
フラノーブルマツオ1 
THE・ジンギスカン鍋で頂くのがマイブームです(笑)

北海道の家庭には必ずあったジン鍋ですが、
最近はホットプレートやフライパンで済ます方も多いのでは?

我が家も数年前にジン鍋を お義母さんに捨てられてしまい、
あの頃の味を懐かしんでたとこだったので、小さいのを新調しました。

実は松ジン(松尾ジンギスカン)ブランドだと 気づいたアナタは素晴らしい!

♪~(´ε` )ヒュゥー

白樺ジンギスカン2 
あ・・・(;´∀`) 絵ヅラが非常に悪いですが・・・
これが北海道スタイル。

真ん中の盛り上がったところで肉を焼き、
下の溝に野菜やうどんを入れて汁を吸わせて煮込むんです。

↑ の写真は、ちょっとうどんの入れ過ぎです (∀`*ゞ)エヘヘ

久しぶりのこの食べ方に、ダンナ様もご満悦 (♥´艸`)

申し遅れましたが、この白樺ジンギスカン、
富良野に出店していまして、バタサンドで有名な六花亭カンパーナと隣接しています。

お土産用でテイクアウト出来るんですよ (σ´∀`)σ

六花亭の方は、
六花亭&白樺1 
富良野らしさを生かしたロケーション。

店内は広く、正面のテラスに出ると、
六花亭&白樺2 
ヴィンヤードが広がっています。(拡大します)

生憎の曇天でしたが、店内で無料サービスのコーヒーを手に
買ったばかりのお菓子をつまみながら小休憩。

あー。何だろう。
久しぶりにいい空気を嗅いでる気分です。

なんだか・・・泣きそうになっちゃった (∀`*ゞ)エヘヘ

ダンナ様と並んでコーヒー飲んでるだけなのに、
この時間がとても愛おしく感じました。

(●′ェ`●)ポッ

恥ずかしいのので、久しぶりにダダ弁見る?

((;^ω^)イラナイ よ (・ω・`*)ネー

まぁ、そう言うなって。

ヾ(・∀・;)オイオイ


2014.08.30(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.194 

20140830 (2)
 鶏ささみオクラ巻き
 ホッケのみりん漬け
雪景色(玉ねぎ)のおかかポン酢和え
ズッキーニときゅうりの漬物・茗荷甘酢漬け
インゲンの白和え

(ノ∀`)アチャー
思いっきり寝坊しちゃって(笑)

 詰めるのも写真撮るのもアタフタ。

んで、最近のがんばったで賞は、
20140822-1 
オムライス・・・・ではなく、

20140822-2 
オムハンバーグ(笑)

E-recipe様の、たまご包み蒸し焼きハンバーグ  こちら

ワタクシは、冷凍庫に残ってた普通のハンバーグのタネで作ったのだけど、
豆腐ハンバーグだとふっくらしてもっと美味しいと思います。

オプションで、たまごの閉じ目のところにチーズを置いたんだけど、
どっか行っちゃた ((´∀`*))キャ,、'`♪


20140825-1 
いつもの紅茶豚も、マイブームの炊飯器で作りましたよ (σ´∀`)σ

水加減が多すぎたのか・・・・
大噴火しちゃって ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お掃除大変だったケド(笑)、なかなか良く出来ましたよ♪ 


ブログがなくなっただけで、いつもと変わらない生活を送っています。

でも、本当はもう既に
日々の何気ないこと、綴りたくてしようがないかもしれません。
(*/ω\*)


20140828 風景 (19) 
こちらは朝晩長袖にしたいくらい気温が下がってきています。

ご近所風景のこんなのどかな雰囲気も、あと少し・・・かもしれません ゚(゚´Д`゚)゚


久しぶりに色んなこと書けて楽しかったです♪


読んでくださって、有難うございました。

今度は本当に、またいつの日かまで。


(*^-^*)ノ~~マタネー 

 



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ

ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

快晴ではなかったけど、
風もなく 久しぶりに 気分も穏やかになるような日でした。

ちょっぴり家族が増えた夜のBBQ。

色々話して、笑って、

こんな家族の時間て 思い返しただけで
顔がほころぶ気がします。


2014.08.16(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.183

20140816 (3)
もやしの肉巻き XO醤ソース
 鱈のバジルソース焼き
大根煮
ズッキーニときゅうりのサラダ
お義母さんの紫蘇巻き

 
(∀`*)ゞイヤァ

夕べ、遅くまで飲み過ぎましてね (●´ω`●)ゞてへ

あんまり理由になりませんがね ┐(´∀`)┌

20140816 (1) 
少々、朦朧としながら詰めました ○┓ペコリ


(∀`*)ゞイヤァ

今晩も、飲むんですけどね (。-∀-)ィヒ♪

20140816 (2) 
今朝は晴れ。

噂によると、今晩もBBQらしい (;゚∀゚)

昨夜の食材が余り過ぎたと言ったり言わなかったり・・・

(・д・)ァヒャ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ワタクシ、7月の大お誕生会で実家へ帰った日、
実は

201407 断髪 (1) 
ヒトリ断髪式を行っていました  (*´∀`*)

お久しぶりの、生Katzです ○┓ペコリ

201407 断髪 (2) 
長かった時は、引力で真っ直ぐだったのですが、
切ったらクセが出てきました ((´∀`*))キャ,、'`♪


あら(´・∀・`)
フツーな切り方だった?

2014 髪型候補 (2) 
こういうのとか、

2014 髪型候補 (3) 
こんなの想像してた そこのアナタ m9(゚д゚)っ !!

(・д・)チッ


トレードマークだった お団子に卒業です♪
 

卒業ついでに、
こちらのブログも卒業することにしました。

突然ですけど、無期限休養?

この頃、自分で楽しめてないなーって、ずっと思っていて。
何と言うかな・・・義務感みたいなもので記事書いてた気がします。

そんなの おかしいよね。

書きたいときに書けばいいじゃん、って思うのだけど、
どうもワタクシ極端な性格の持ち主のようでして・・・  (´-∀-`;)

ゼロか おっきな1 の選択肢しか持ち合わせていないのね(笑)
そして、破壊と創造を繰り返すの。

まぁ、それは置いといて。

何か書きたい、と思う気持ちがわいてくるまでブログはお休みします。

再開の際には、このブログでの再開はしないつもりです。

苫前町を知って欲しくて書き始めたのだけど、
ワタクシの素性が苫前町民にバレただけの 本末転倒な結果になりました(笑)

前述の通り、
新しいものを作るためには、破壊したいタイプなので、
その時は新たな気持ちで新たなブログをイチから作るつもりです。

ただ、このブログはワタクシの備忘録でもあるし、
皆さんから頂いた、大切なメッセージの数々があります。
 
勝手ながら・・・このままにして置きたいと思います。

今までワダブログにお付き合い頂いた皆様。
本当に有難うございました。

皆様から沢山の宝物のおすそ分けを頂きました。

個別にご挨拶を・・・とも思いましたが、
この場でお礼に代えさせて頂ければと思います。

ご無礼を致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

ご縁があれば、またいつかどこかでお会いできると信じております。

言葉ではうまく言い尽くせない気持ちが沢山で、
はがゆいのですが・・・

今精一杯の 有難うを 置いてゆきます。

そして

ダダ弁は永久に不滅です (`・∀・´)

ヾ(・∀・;)オイオイ


ワタクシの最後の悪ふざけ。
お付き合い頂ける方は 続きを ( ^ω^)_凵 どうぞ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

穏やかな天気になって、ホンット良かったわぁ。

お盆はこうでなくちゃね(意味不明) ┐(´∀`)┌


2014.08.15(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.182

20140815 (1)
 エビマヨ和え
梅おかか きんぴらごぼう
餃子
蕗の炒め煮
タラコ

(*´・∀・`*)ゞ

お盆、ですから ヾ(・∀・;)オイオイ

餃子も蕗の炒め煮も、冷凍庫からゴソゴソ引っ張り出しました(笑)

 冷凍庫整理、と思って色々引っ張り出してるつもりなのだけど、
あまりスッキリした気がしなーい (・ε・)ムー

どんだけ詰まってんの?って話よね ┐(´∀`)┌
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140815 (3) 
エビは、小麦粉つけて揚げ焼きして、
ケチャップ、マヨ、砂糖で和えただけー (●´ω`●)ゞ

レモン添えればよかったね。

本日の滋味地味さん。
20140815 (4) 
梅おかか きんぴらごぼう。

そう、ダンナ様ご指定の 梅干に漬け込まれてるおかかを使用 (。-∀-)ィヒ♪
シミッタレ料理だけど、案外このおかか、いい味出します ( ´∀`)bグッ!


20140815 (2) 
今朝は・・・今、曇り。

写真を撮ってた時間は、日が差していたのですが、
お日様、雲の中に隠れてしまいました (´;ω;`)

今晩は、いつもより少し賑やかな夜になるなぁ (*´∀`*)
久しぶりに、BBQかな。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


さて、8月10日 富良野紀行も大詰めです(笑)

夜ご飯のためのジンギスカンを買い込んだワタクシ達。

江部乙温泉 (16) 
えべおつ温泉ホテルさんにお邪魔しました (*´∀`*)

ワタクシ、ずっと前から こちらの温泉が気になっていて、
それとなくダンナ様にモーションをかけていたのですが、ようやく念願が叶いました。

調べてみると、大正初期に冷鉱泉が発見され、
その後昭和57年に温泉も湧出したようです。

現在も双方かけ流しで利用されているとあります。

(。-∀-)ィヒ♪

正直言って、滝川に寄ることはあっても、目と鼻の先の江部乙に寄るのは
なかなかマニアックです(笑)

でも、江部乙の小林ジンギスカンさんのお肉は、
ワタクシ幼少時代は実家御用達のお肉でございました。

隠れた名店の匂いがするところなのです (♥´艸`)

江部乙温泉 (15) 
建物の前には、全く時間の狂っている 小さな時計台があります。

そういうところが また いい味出してるのよね。

ロビーには、
江部乙温泉 (2) 
パソコンコーナーと、

江部乙温泉 (1) 
懐かしすぎるサッカーゲーム ヽ(´Д`;)ノ

いいねぇ。
一泊して、ダンナ様と白熱したゲームで盛り上がりたいわ (♥´艸`)


江部乙温泉 (6)  
建物自体はそう新しくはありませんが、
きちんと清掃や手入れが行き届いてるように思います。

玄関から少し下がったところに、休憩所と浴室があります。

この休憩所。
江部乙温泉 (4) 
囲炉裏があるー (*´∀`*)

そしてこれ、自在鉤というの?
江部乙温泉 (5) 
素敵すぎるっ ヽ(´Д`;)ノ

我が家に欲しい!
ひとり大興奮(笑)

江部乙温泉 (14) 
脱衣場です。

レトロな雰囲気が漂います。

浴室は、
江部乙温泉 (13) 
銭湯だ (・∀・)

洗面器はやっぱ、ケロリンですよ (σ´∀`)σ

江部乙温泉 (12) 
さすがにシャワーは所々今風に取り替えられていますね。

こちらと向かい合わせにも洗い場が設けられています。

江部乙温泉 (11) 
こんな感じ。

手前がバイブラバス、
江部乙温泉 (9) 
その奥が超音場風呂の寝風呂。

江部乙温泉 (7) 
そして、源泉、冷鉱泉と配置されています。

この源泉は約30度。

ワタクシには辛い温度ですが、じっと入っていると、
身体の中からホカホカしてくるのがわかります。

ほんの少し、金属臭のする白濁したお湯です。

江部乙温泉 (8) 
奥側に加温された温泉浴槽。

一段高くなったほうが高温泉で、
江部乙温泉 (10) 
オーバーフローしたお湯がお隣の浴槽に注がれています。

あまり高温の浴槽には人が入っていないようで、
下の浴槽もかなりぬるめです。

ワタクシは、冷たい源泉と高温泉を交互に入りました。

浴槽の中には かなりな湯の花の浮遊も見られて
一言で温泉銭湯と呼ぶには申し訳なく思いました。

湯上りのサラッとした肌触り、身体の温まり方、
かなりお気に入りの温泉になりました。

男湯は終始混んでいたようで、ダンナ様はあまりくつろげなかったようですが、
泉質に関してはお気に召して頂けたようです ( ´∀`)bグッ!

本当は、富良野で入浴とも考えたのですが、
富良野の温泉施設は日帰りで1000~1500円というところも多く、
季節柄混み合うことは必至。

こちらを選んで大正解だったなぁと しみじみ思いました。


えべおつ温泉ホテル 様 HP  こちら

別館の そば処も気になって来ますわね。

こちらはまたいつか、再訪したいですね (*´∀`*)


い~いお湯でした♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


☆ミ(o*≧∇≦)ノ”イッテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

ザザーっと降ったかと思うと止み、止んだかと思うとまた激しく降る、
を繰り返していました ( ;∀;)

朝のうちは風も強かったですが、次第に穏やかになりました。

週末には末義姉も帰って来るし、晴れるといいなぁ (*´∀`*)


2014.08.14(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.181

20140814 (1)
 こんにゃくの紫蘇タラコ炒め
ハムのチーズはさみ焼き
オクラの胡麻和え
玉ねぎのつくねはさみ焼き

 
本日の滋味地味さん。
20140814 (2) 
玉ねぎのつくねはさみ焼き (*´∀`*)

雪景色玉ねぎ (2) 
風連町産の、雪景色という、

雪景色玉ねぎ (1) 
皮の白い玉ねぎ (♥´艸`)

札幌の真白?(だったかな?)という玉ねぎは以前から見ていましたが、
風連産のは初めて知りました。

生で美味しそうでしたが、小ぶりだったのでソテーしてみることに。

あ、味見してないんだけど (*´・∀・`*)ゞ

きっと美味しいと思うよー (*´∀`*)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140814 (3) 
いつものこんにゃくタラコ、切り方変えて大葉を加えるだけで
雰囲気変わりますね ( ´∀`)bグッ!

そして、今日のごはんは~♪
20140814 (4) 
 豚キムDON♪

ま、定番 (*´・∀・`*)ゞ

20140814 (5) 
今朝は曇り。

朝方、雨が降ってたようですが、
徐々に晴れてきそうです。

風も止んだし、長かった悪天候も回復に向かいそう・・・かな。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

8月10日、富良野紀行?続きます(笑)

オムカレーを食べて~、
チーズケーキ買って~、

羊の丘 (4) 
ジンギスカン&ふれあい牧場 ひつじの丘 さんへお邪魔しました(*´∀`*)

羊の丘 (3) 
デカデカと第一位の看板見ると、惹かれるでしょ (σ´∀`)σ

それに、どうやらミシュランガイドにも掲載されたようなんです (°д°)

羊の丘 (1) 
こちらには101匹のうさぎがいるみたい。

羊の丘 (2) 
(♥´艸`)

色んなカラーのうさぎが沢山 ヽ(*´∀`)ノ

奥側の小屋には、羊も数頭見えました。

羊の丘 (5) 
ログハウス風の建物は、BBQハウス。

この時、既に16:00近く。
皆さん、何メシ? って思ったけど、テーブルはほぼ埋まっていました。

羊の丘 (6) 
テラスからは、 ( ´ー`)フゥー...

羊の丘 (7) 
北海道らしい、富良野らしい景色が眺められます。

実は、このBBQハウスの周りは、キャンプ場になっています。
オートサイト、ライダーサイト、キャンピングカーサイト、
トレーラーハウスとバンガローもあるようです。

実際、この日もテントを張っている光景が見られました。

いいですねぇー。
ここは、「星に手のとどく丘キャンプ場」という名称で、
周りにネオンも街燈もなく、まさしくその通りだろうと想像できます。

そして、こんな景色の中での
羊の丘 (9) 
ジンギスカン (*´∀`*)

※他の方の食事風景盗み撮り・・・ ○┓ペコリ

たまらんでしょ (σ´∀`)σ

羊の丘 (11) 
オーダーが決まると、七輪をセットしてくれますよ (♥´艸`)

ワタクシ達は、事前に電話して、テイクアウト出来ることを確認していたので、
ここでは頂きませんでしたが、

こちらを出た後は、まるでここでたら腹食べたかのように
服や髪に匂いが(笑)

まぁ、ある意味、幸せな香りですね ((´∀`*))キャ,、'`♪

メニューはジンギスカンと野菜しかないんです。
羊の丘 (8) 
サホーク(サフォーク肉)、

羊の丘 (14) 
ひつじの丘。
ラムなのかマトンなのかは、ちょっと不明・・・ (´-∀-`;)

羊の丘 (13) 
白ひつじ。
脂身が多めの少し噛みごたえのあるお肉です。

ひつじの丘、と言うからには、こちらで飼育された羊肉だと思い込んで伺ったのですが、
全てニュージーランド産の羊肉だそうで・・・・・ (*´・∀・`*)ゞ

ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

でも、どのお肉もとても柔らかくて、臭みのない美味しいお肉でした。

もみダレとつけダレを別に付けてくれます。

このタレ、少し苦味というか・・・辛味というか・・・
が、気になったのですが・・・。
もう少しタレが熟成されるともっといいかもしれません。

羊の丘 (12) 
逆に言うと、食べ飽きしない、お酒によく合うタレなんです (♥´艸`)


ひつじの丘ジンギスカン 様 HP  こちら

この日、何周年か記念で、生のトーキビサービスして頂きました(笑)

なかなか魅力的なお店でした (*´∀`*)

北海道へお越しの際には、是非 ( ^ω^)_凵 どうぞ


毎度、食べ物ばかりで 相すみませぬ (´-∀-`;) な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


ε=ε=☆ミ=-(o*・ω・)ノイッテキマッハ!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風はめちゃくちゃ強くて、雲も多かったのですが
だいたいが青空でした (*´∀`*)

通行止めだった、上平~力昼間もようやく開通しました。

もしかしたら、まだ片側交互通行かもですが、
いずれにせよ良かった良かった ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


2014.08.13(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.180

20140813 (1)
 みょうが・きゅうり・もやしの酢の物
キムチーズ揚げ納豆
ズッキーニのトマト炒め
炊飯器deスペアリブの煮込み

 
 本日の滋味地味?さん。
炊飯器deスペアリブ 
炊飯器deスペアリブのコーラ煮 (*´∀`*)

先日ようやくお手頃なスペアリブに出会ったので、
念願だった炊飯器調理に挑戦しました ヽ(*´∀`)ノ

レシピは  こちら 参考にさせて頂きました ○┓ペコリ
 
ワタクシはお肉が600gくらいあったので、コーラは500ml使いました。
我が家の炊飯器、少々煮詰まりやすい傾向にあるので
汁ダクめがいいみたい。

ヽ( ´ー)ノ フッ
ガスで煮込まなくていいって、ステキ (●′ェ`●)ポッ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140813 (4) 
久しぶりに、揚げ納豆 (。-∀-)ィヒ♪

前回のお弁当に入れた時以来、
ダンナ様は納豆を食べてないってことなの (´-∀-`;)

も少し ネバトロ食べて頂きたいのだけど・・・ ┐(´д`)┌


20140813 (3) 
今朝は曇り。

今日も風が強いです。

仕事が終わったら、みんなでお墓まりなのだけど・・・

この天気じゃ、暗いだろうし・・・
ちょっと肝試し系なお参りになりそう・・・・ (´;ω;`)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


8月10日の富良野紀行?の続きです。

お昼を食べ終わって、ノースカントリーさんに程近い、
フラノデリス (1) 
フラノデリス さんにお邪魔しました ヽ(*´∀`)ノ

入口から、なんかゴージャス (♥´艸`)

フラノデリス (2) 
お店の入口まで、こんな通路を通っていきます。

フラノデリスさん、
フラノデリス (7) 
※拡大します。
道産子の皆さんなら、この牛乳瓶のプリンを見たらわかりますかね。


フラノデリス (6) 
ドゥーブル、と言えばルタオさんのイメージですが、
フラノデリスさんにもあるんです。

しかし、フラノデリスさんのお店が、
フラノデリス (9) 
こんなお庭や、

フラノデリス (10) 
こんな吊り橋を渡っていく、ツリーデッキテラスや、

フラノデリス (11) 
グリーンいっぱいのガーデンを持ったお店とは全く知りませんでした。

フラノデリス (3) 
ちょっとしたお城のような造りです (*´∀`*)

お店の前には、カフェスペースも。

フラノデリス (5) 
店内はさほど広くありませんが、スイーツでいっぱい。

フラノデリス (4) 
こちらはバトンフロマージュ。

スティック状のチーズケーキかな。
フレーバーの種類も豊富で、ちょっとずつ色々楽しめそう (*´∀`*)

テイクアウトもいいけれど、こんな素敵なロケーションなら、
フラノデリス (8) 
ゆっくりテラスでお茶したいですねぇ。

まぁ、混み合っててそれは叶いませんでしたが、
少しだけお姫様気分を(笑) 味わいました。

フラノデリス (12) 
先週買ったのは何だったっけ? (^ー^;)

ドゥーブル食べ比べ・・・でもないけど、
ミニサイズのを買って帰りました。

ワタクシには 甘さが少し強めかなぁって気もしましたが、
ふわっとした生地ながらも、濃厚なお味にワインがすすみました ((´∀`*))キャ,、'`♪

フラノデリス (13) 
こちらは半熟フロマージュ。

ホントは天使のメープルフロマージュ、と言うのが食べたかったのだけど・・・・
早いうちに売り切れてしまったようです (´;ω;`)

でも、こちらも口に入れるとスーっと消えて行きそうな
軽い食感で ( ´∀`)bグッ!

スイーツって、ホントに幸せアイテムですよね (♥´艸`)

まぁ・・・我が家的にはお酒のおつまみなのですが・・・(笑)


やっぱり・・・

富良野はゆっくりのんびりお邪魔したいな・・・(´;ω;`)
なんて またまたシミジミ思ってしまいました (●´ω`●)ゞてへ

フラノデリス様 HP  こちら


少し好き嫌いあったほうが良くね?(・∀・) なワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
