北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

暑かったですねぇ。

って、ワタクシ達はまたちょこっとドライブに出かけたのですが、
行く先々の駐車場で車を降りるたび、
「うわ、暑!!」を繰り返しておりました (^ー^;)

本格的に夏なんだなぁ、と実感・・・ (´-∀-`;)


2014.08.04(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.172

20140804 (4)
ズッキーニのお漬物
炊飯器de砂肝コンフィ
タコの柔らか煮汁の大根煮
インカのめざめサラダ

 
 本日の滋味地味さん。
20140804 (3) 
タコの柔らか煮の余り汁で煮た大根(笑)

漬け汁がね、結構たっぷり入ってたんですよ。

下茹でした大根と人参を、残った漬け汁で煮込みました。
タコの旨みが染み出た漬け汁ですからねぇ、(゚∀゚)ウマウマ

まぁ、ちょっと、シミッタレ料理ですけどね ((´∀`*))キャ,、'`♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140804 (1) 
羽幌産のインカのめざめ。

新じゃがが もう店頭に並んでいました (*´∀`*)

インカは味が濃くてやっぱり好きだなぁ (♥´艸`)

砂肝のコンフィは、すっかり定番になりつつある、炊飯器調理 (。-∀-)ィヒ♪

まぁ、お弁当のおかずには、どうかと思いますがね ┐(´∀`)┌


20140804 (2) 
今朝は曇り。

予報も雨だし、いかにも降りそうな空模様。

ここらで ひとまずクールダウン、ということで。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は朝のうちに、
お墓掃除と ひいおばあちゃんとお義父さんの命日を併せて
お参りに行ってきました。

3日4日と命日で、ダンナ様が8日、次義姉が15日の誕生日。

8月初めは色んな想いがひしめき合います。(´・ω・`)

そんなこんなの8月JAカレンダー。

201408 カレンダー (3) 
パプリカです (*´∀`*)

カラフルでいいですよねー。

201408 カレンダー (2) 
ストレス解消・美肌 (☆∀☆)

女子にはもってこいのお野菜ですわね (♥´艸`)

201408 カレンダー (1) 
おすすめレシピ、何だか先月も似たような・・・ ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

まぁ、それはいいとして、
パプリカ、ダンナ様の嫌い食材 ┐(´∀`)┌

青臭さや苦味が少ないのがウリのパプリカですが、
ダンナ様にとってはその甘味がダメみたい (´-∀-`;)

まぁ、かくいうワタクシも、子供の頃はピーマンが苦手でした。

でも、ある時、ケチャップ炒めで食べたら美味しかったのよ (σ´∀`)σ

まぁ、ケチャップ味に騙された感じですけどね。

何とかしてダンナ様にもパプリカ好きになってもらいたいわね (*´∀`*)

と、いう訳で、
道の駅つるぬま (4) 
昨日、とある道の駅の直売で、パプリカ仕入れて来ましたよ (σ´∀`)σ

いつもはカラーピーマンだけど、ダンナ様、お覚悟を (。-∀-)ィヒ♪



あ、先日の実家帰りのおまけ。
カズモちゃんバス 
※拡大します。
沿岸バスのカズモちゃんバス ヽ(*´∀`)ノ

ちょっとレトロなカラーリングがいいですね!

カズモちゃんバス (2) 
カズモちゃんは留萌市のゆるキャラ。

カズノコなのにカズノコを背負ってる、
25歳の浜の母さん。

ダンナはカナダで回遊中(笑)

という設定です。

久しくバスにも乗ってないし、こんなバスなら乗ってみたいなぁ。

あ、それと、沿岸バスさんの萌えっ子バス!

これも気になります(笑)

沿岸バス 様 萌えっ子キャラのご紹介は  こちら

ワタクシは、暑寒ななか 押しかなぁ(笑)


留萌も色々頑張ってるよね ファ━(`・ω・´)━イトォ

ワタクシももっと留萌を楽しもう (*´∀`*)


早く休みにならないかなー(笑)、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

☆ミ(o*≧∇≦)ノ”イッテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
