北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  、夜には激しい だった、苫前町です (*´∀`*)

日中、風は強かったものの、青空のいいお天気で (^ー^;)

台風・・・ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ? ってくらいで。

でもやっぱり、夜には激しい風雨になりました。

まだ復旧してない、上平~力昼間の国道。

更にひどいことにならなきゃいいけど・・・ (´-∀-`;)



2014.08.12(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.179

20140812 (1)
 もとぶ牛ハンバーグ
オクラちくわ
お麸と黄色い人参なます
キャベツと椎茸の軸の炒め物
はっかくトクさん

 
 もとぶ牛ハンバーグ (*´∀`*)
もとぶ牛 
完璧レトルトでした (*´・∀・`*)ゞ

沖縄県のもとぶ牧場さんの牛で作られているのかな。

焼くだけ簡単~♪、って思って購入したら、
袋ごとボイル またはレンチンでOKなものでした ((´∀`*))キャ,、'`♪
 
でも、とってもジューシーで、ふっくらしたハンバーグみたい。
香りもいいし、これは期待大 (♥´艸`)


はっかくトクさん。
はっかくトクさん (1) 
あら(´・∀・`)

こちらも揚げるだけの簡単おかず (´-∀-`;)

でも、八角って捌くのが結構大変なのよね。
その割に身もあんまりなくてね。

はっかくトクさん (2) 
やっぱり切り身は小さいけど(笑)、便利よね (σ´∀`)σ

あら(´・∀・`)あら(´・∀・`)

今日の弁当、手抜きすぎるわね ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

お盆近いしね ケシヵラ-ン!!ヾ(*`ー´*)ノ゚彡☆バンバン!!


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140812 (3) 
ジャコの佃煮モリモリごはんで (^ー^;)

冷凍庫整理週間です (*´・∀・`*)ゞ


20140812 (2) 
今朝は曇り。

昨日より、風が強くなっています。

木々が激しく揺れています。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


日曜日、お坊さんのお参りを終えてから、
富良野へ行ってきました (;゚Д゚)!エッ!

先週行ったのは、何処かしらね ┐(´∀`)┌

もちろん、カレースタンプラリー8軒目にお邪魔するためです (`・ω・´)


先週通っていたのにね。
流石にね、2食無理に続けて食べても 美味しさ半減な気がしません?

と、いう訳で、
レストランノルドゥ (2) 
リゾートイン ノースカントリーさん内のレストランです (*´∀`*)

レストランノルドゥさんで・・・と思っていたのですが、
実際にはレストラン80’s dayさんで頂きました。

ちょっとその辺、理由を把握してません ┐(´∀`)┌

まぁ、とにかく、ノルドゥさんと同じメニューが食べられたので、良しとしましょう。

レストランノルドゥ (9) 
ウッディーな店内。

窓際の席は2人掛け用で、
レストランノルドゥ (8) 
窓の外、広々としたグリーンの景色が眺められます。

レストランノルドゥ (7) 
中程のグリーンは、蕎麦かな。

メニューはさほど多くはないのですが、ワタクシ達はカレーが食べられれば無問題。

レストランノルドゥ (12) 
富良野オムカレーです (*´∀`*)

レストランノルドゥ (10) 
オムカレーには、富良野ミルクと、杏仁プリン付き。

レストランノルドゥ (13) 
玉ねぎ入りのバターライスの上には、角煮風のお肉がゴロンと乗っかってました ヽ(*´∀`)ノ


ワタクシ、お邪魔するまではチーズフォンデュを頂こうと思っていたのですが・・・

アッコ様のブログで、ピザを見てしまって・・・(●´ω`●)ゞてへ

レストランノルドゥ (14) 
生ハムピザをオーダーしちまいました (σ´∀`)σ

いつぶりだろう~、ピザをお店で頂くの (*´・∀・`*)ゞ

レストランノルドゥ (15) 
生地は気持ち薄め。耳のところの焦げ気味のところが なまら( ゚Д゚)ウマー

ピザ・・・と、来たら・・・

レストランノルドゥ (11) 
ワインでしょ (σ´∀`)σ

Σ(゚Д゚;エーッ!

実は、こちらでは、オリジナルワインを作られていて・・・ワイン工房があるんです。

(。-∀-)ィヒ♪

運転手のダンナ様を差し置いて、お味見・・・○┓ペコリ

カベルネとルナロッサの飲み比べセットを頂きました。

どちらも果実味たっぷりのフルーティーなワインでした。

残念ながら、ぶどう自体は輸入品なのですが、
それなりに深みのある味わいに思えました。

と、いう訳で・・・

レストランノルドゥ (3) 
ズーンズン。

レストランノルドゥ (4) 
ズンズンズンズンズンズン・・・・

レストランノルドゥ (5) 
ワイン工房さんの方へお邪魔して・・・

レストランノルドゥ (17) 
勝手に試飲などしつつ(笑) お持ち帰りワインをチョイス。

レストランノルドゥ (6) 
こちらでは、瓶詰め段階からのワイン造りが体験できます。

オリジナルのラベルを作って貼り付けて完成♪

楽しそうですねー。
でも、もったいなくて、飲めないかも(笑)

ワタクシ達は、
レストランノルドゥ (19) 
全く試飲しなかった、ホワイトジンファンデルを購入(笑)

見た目はまるでロゼワインのようですが、
珍しい冷やして頂く赤ワインなのだそう。

とっても甘口なのですが、不思議とどんな食事にも合うワインでした。

ノースカントリーさん、こじんまりとしたリゾートホテルのようでしたが、
こんなふうにワインを頂きながらのんびりするのはいいなぁ、って
つくづく思いました。

温泉あると尚いいんだけどな (ノ∀`)

リゾートイン ノースカントリー様 HP  こちら

富良野、観光客の少ないシーズンにゆっくりお邪魔したいですね。

自然、気候、風土、どれも良いのだけど、
常に人がい過ぎて、良さを感じきれないのがいつも残念。

まだ上富良野が残っているので、
その時また、何か感じられるといいなぁと思います。

 
富良野、また行くぜぃ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


☆ミ(o*≧∇≦)ノ”イッテキマ-ス!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日は朝10時に おっさんがお盆と命日のお参りに来てくださって、
その後また ちょこっと お出かけしてきました (●´ω`●)ゞてへ

まー、毎週お出かけ続きで・・・(´-∀-`;)

少々疲労も溜まり気味ではあったのですが、
昨日は朝9:00までダラっと眠ってしまいました (*´・∀・`*)ゞ


2014.08.11(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.178

20140811 (4)
炊飯器de鶏手羽煮
赤ウインナーケチャップ炒め
三つ葉とこんにゃくの白和え
もやPのツナ炒め
ズッキーニの漬物

 
本日の滋味地味さん。
20140811 (2) 
炊飯器de鶏手羽煮 (*´∀`*)

Cpicon 簡単☆炊飯器で手羽元の煮物&煮卵 by 増田家

調味料配分の簡単な、こちらのレシピを参考に。

でも、ちょっと焦げ付きそうになったので、途中でお酒を少し追加しました。
お酢を入れたりするともっと柔らかく炊けるでしょうね。

まぁ、後で ( ゚д゚)ハッ! って気づいたんですけど (*´・∀・`*)ゞ

手羽元と一緒に、椎茸とこんにゃくを一緒に煮てあります。

更に、残った煮汁にしょうがを加えて、
椎茸の煮物も作っておきました (*´∀`*)

明日のお弁当にでもいれちゃおうー (。-∀-)ィヒ♪

本当はごぼうなんか煮たかったのだけど・・・
夜中近くに思いついて、皮むきが面倒だったという・・・ (´-∀-`;)

次回、挑戦します (`・∀・´)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140811 (3) 
ゆかりをフリフリしてたら・・・

おかずにバフッっと掛かっちまった (´-∀-`;)


20140811 (1) 
今朝は曇り。

窓も開けられないくらいの強風です (´;ω;`)

網戸越しで 失礼いたします ○┓ペコリ

台風の影響・・・心配です。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


8月3日の占冠方面のオマケです。

芦別から富良野に抜ける道の途中で、
衝動的な寄り道をしていました。

※以下、写真はクリックで拡大します。
空知大滝 (8) 
ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

空知大滝 です (`・ω・´)

国道脇に入口の看板が見えたので、ホントに衝動的に(笑)

駐車場に車を止めると、
空知大滝 (11) 
ダムが見えます。

ものすごく広い広場のような、公園のような場所ですが、
全く人気がありません (´;ω;`)

空知大滝 (7) 
これのせいでしょうか・・・ 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

ビックリマーク4つも付くと、さすがにビビるわー。

ここから階段を降りて、川へと近づいて行きます。

空知大滝 (6) 
道は整備されているので、サンダル履きでもセーフ(笑)

なんせ、こんなとこに来る予定じゃなかったので、
虫よけも靴の準備もなく (^ー^;)

川そばの行き止まりまで来ると、
空知大滝 (5) 
こちらには天然記念物に指定されている 空知大滝おう穴群があるようです。


しかし・・・
空知大滝 (4) 
ここからの眺めはこんな感じ (´-∀-`;)

ズーム。
空知大滝 (3) 
(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)

基礎知識のないワタクシ達、とにかく滝を探してたんです(笑)

この時点では、ただの滝下の激流かなー、くらいしか思ってませんでした。

後で家に帰って、撮った写真をマジマジ見てみると、
空知大滝 (9) 
こういう部分や、

空知大滝 (10) 
この部分が おう穴と呼ばれる部分なのかな?と思います。

訳も分からずバシャバシャ写真を撮っていましたが、
下手なナントカも数打ちゃ当たる、ってこんなことでしょうか(笑)

滝らしいものも見えないし、とにかく熊!!!!看板も気になったので、
こちらは早々に引き上げることに。

来る時に、橋の下流側にも道がついていたのを見ていたので、
対岸側に回ることにしました。

空知大滝 (1)  
対岸からは、こんな感じ。

大滝・・・・ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

空知大滝 (2) 
後で調べて、これが空知大滝で間違いないようです。

近くで見ることが出来なかったのですが、
こう見る限りかなりな激しさを感じます。



前述のダムの放水が始まった時は、往年の勇姿を見られたようです。

虫に食われて、後で大変だったけど(笑)、
なかなか良い経験になりました (*´∀`*)

折に触れ、自然と向き合うことは大切なことですね。

いえ、温暖化とか異常気象とか言われてるこの頃、
きちんと自分で、自然は何を訴えているのか、
耳を傾けなくてはいけないのですよね。

ワタクシ達も、もう少し こうして自然を感じる機会を増やしていけたらな、と
思います (`・ω・´)


やっぱり体力勝負ですわねぇ、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえご容赦ください ○┓ペコリ



☆2014.04.13(Sun.)☆

画像、古いのですが・・・(^ー^;)

Leo様の「好き」が詰まったワダサ真集 ( ^ω^)_凵 どうぞ



一人っ子、おばあちゃん子、留守番っ子のLeo様には、
ひとり遊びしている時間が多い (´;ω;`)

たまに一緒にお散歩に出かけても、
20140413 Leo (2) 
やっぱり自分の世界の中で、ボール遊びばかりしています (´-∀-`;)

20140413 Leo (1) 


20140413 Leo (6) 


20140413 Leo (4) 


20140413 Leo (8) 


20140413 Leo (7) 


Leo様の写真、ボールを咥えてる確率、80%以上だろうな (^ー^;)

改めて、こうして写真を見ていると、
ごめんねと有難うが溢れてくる。

Leo様は、我が家にやって来て、良かったんだろうか?
やっぱりそんな疑問が湧いてくる。

20140413 Leo (10) 
このブタさんのボールも2代目。

ピーピー言うところも、噛みやすさもちょうどいいみたい。

20140413 Leo (9) 
Leo様の激しい愛情表現にも、よく耐えてくれる懐の深いブタさんです。

20140412 Leo (1) 
たまに、目移りもするのですが、

20140412 Leo (2) 
やっぱりブタさんがいいのだと実感する(ボッコが噛めなかっただけ)。


20140413 Leo (4) 
全力の愛情表現 (*´∀`*)


20140413 Leo (3) 

時々、ワタクシも・・・ブタさんになってみたい衝動に駆られる今日この頃。


( ゚д゚)ハッ!

これって、ブタさんへのヤキモチなのかしらね (●′ェ`●)ポッ

Leo様、ごめんね。

飼い主、ブタさんに負けちゃ、ダメだよね (´-∀-`;)

もっといっぱい頑張るね・・・ ゚(゚´Д`゚)゚





では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

午前中はすっきりしませんでしたが、
午後から少し空気がカラリとしました。

でも、台風の影響がこちらにも迫って来ていて、
月曜あたりからまた天気が崩れそうです (´-∀-`;)


2014.08.09(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.177

20140809 (2)
 ゆり根と桜えびのかき揚げ
もやしときゅうりの辛子酢醤油和え
エーデルワイスファームのウインナー
しいたけ粕漬け

 (*´・∀・`*)ゞ

手抜きだねぇー ((´∀`*))キャ,、'`♪

土曜日だしね、ま、いっか ヾ(・∀・;)オイオイ

本日の滋味地味さん。
ゆり根の天ぷら 
ゆり根と桜えびのかき揚げ (*´∀`*)

ホクホクした食感と、香ばしい桜えびが ( ´∀`)bグッ!

密かに枝豆入り (♥´艸`)

この枝豆、お義母さんの畑のはまだなんですが、
道産の枝豆が昨日安く手に入ったので、以前から気になってた、
焼き枝豆 
少々、グロイ画像ですが・・・(^ー^;)

焼き枝豆をしてみました♪

あら(´・∀・`) 威張って言うことじゃないのかしら?

ワタクシ、枝豆を焼くなんて、つい先日まで知らなくて ヤ──(*ノзノ*)──ン!!

洗った枝豆に塩をまぶしておいて、フライパンで蒸し焼きするだけなんですが、
香ばしさが加わって、なかなか美味しいです (゚д゚)ウマー

鍋洗うより、フライパンの方が楽だし(笑)、これはありだなー(。-∀-)ィヒ♪


んで、焼きあがる手前のこの枝豆から、少々かき揚げに
流用させて頂いたと言うワケ。

身がぷくん、と ふっくらした良い枝豆でした (*´∀`*)


20140809 (1) 
早朝はひどい霧が発生してました。

今は晴れて来て、青空がのぞいています。

嵐の前の静けさって、このことかしらね ┐(´д`)┌



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


( ´Д`)=3 フゥ

昨日はダンナ様の誕生日でした。

毎年のことですが、特にこのタイミングでプレゼントはしません。

欲しいモノが手に入りそうな時、買ってあげるパターンです。

でも、リアルタイムで何もナシは淋しいので、

201408 誕生日 (2) 
ルタオさんからケーキをお取り寄せ (*´∀`*)

201408 誕生日 (3) 
数量限定、ミエルシトロンドゥーブル ヽ(*´∀`)ノ

ハチミツとレモンの黄金比を追求したドゥーブル。

通常のドゥーブルより、黄色が濃いですね。

こちらは今しばらく冷凍庫でお休み頂いて、
201408 誕生日 (4) 
すみません、シバレてます(笑)
マンゴーと白桃の贅沢タルトを 昨日は頂きました (*´∀`*)

トロ~っと濃厚なマンゴーソースに、これまたトロリ食感の白桃。

201408 誕生日 (10) 
(゚∀゚)ウマウマ

お取り寄せだと大抵冷凍になってしまいますが、
溶け具合の違いで、味や食感の変化を感じるのもまた良い物です。

2014 誕生日ワイン (2) 
ダンナ様が好きなシャンパンと、ささやかに乾杯しました (*´∀`*)

2014 誕生日ワイン (1) 
今年の生まれ年ワインは、白をセレクト。

40ン年前の白、ってどんなんだろ?
最近、お疲れ気味で、ダンナ様 すぐ椅子で寝てしまうので、
昨日はお味見できなかったケド。

来月からまた ダンナ様忙しくなるだろうから・・・
開けるのは冬になりそうです(笑)

201408 誕生日 (8) 
シャンパンと牡蠣は相性がいいと言うので、
懲りもせずまた 仙鳳趾牡蠣 (。-∀-)ィヒ♪

201408 誕生日 (9) 
生と焼き牡蛎で頂きました (♥´艸`)

201408 誕生日 (6) 
外子たっぷりの

201408 誕生日 (5) 
メスたらば。

やっぱ、この時期はメスはイマイチなのかな。
内子はほとんどありませんでした。

そんなこんなの2014、ダンナ様のお誕生日。

毎年、こんなことしか出来なくて、申し訳ないのだけど。

また一年、怪我や病気なく、平凡に暮らせたらいいな、と願います。

ふたりとも、アラフィフィの域に入ってきたけれど、
いつまでも いつまでも 一緒に年を重ねて行きたいものです (^-^)

ダンナ様、お誕生日おめでとう。

今日という日に感謝です。


アラフィフ、こんなに食べちゃダメだよ (・ω・`*)ネー な、ワタクシは
今日も元気に家事るのでございます。

ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

なかなか雨が止みません。

上平~力昼間も、まだ通行止めです (´;ω;`)

でも、迂回路がありますので、留萌~羽幌間通行可能です。

農作物の心配もありましたが、
夕べ、ダンナ様が
20140807 トーキビ 

カゴいっぱいのトーキビを頂いて来てくれました ヽ(*´∀`)ノ

このお鍋に3倍量 (´-∀-`;)

もう夜も遅かったのだけど、近所の親戚と分けました。

トーキビ、大好きなのだけど、茹でるのが大変よね。

最近のは全然生でもレンチンでもいいのだけど、
ワタクシ達はやっぱり茹でた方が好き (*´∀`*)

ええ、古い人間ですからー (●´ω`●)ゞてへ


2014.08.08(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.176

20140808 (6)
 ゴーヤ麸ちゃんぷるー
インゲンと人参入りだし巻きたまご
いかにんじん
ズッキーニとラディッシュの漬物
インゲンベーコン巻き

今日はダンナ様のお誕生日 ヽ(*´∀`)ノ

なので、好物のたまごやきを入れてあげました(笑)

普通は定番おかずのたまごやきだけど、我が家ではあまり登場しません。
もっと入れてはあげたいけれど、
普段の晩ごはんに、タラコやいくらなどのコッコ類を食べることも多いしね。

年も またひとつ増えたし、身体も今までとは違ってくるわよね ┐(´д`)┌

今年も、ワタクシからは特別なことはないのだけど・・・(*´・∀・`*)ゞ

せめてもの、たまごやき ((´∀`*))キャ,、'`♪

そして、今日のごはんは~♪
20140808 (3) 
 チップinふりかけごはん ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

カワ(・∀・)イイ!!
20140808 (4) 
小魚いっぱい入ってます (*´∀`*)

あら(´・∀・`) 年甲斐もなく、なんてお言いでナイわよ m9(゚д゚)っ ダッ!!

 いつまで経っても、かわいいものはカワイイのだ <(`^´)>


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140808 (1) 
ハートが見えない ヾ(´д`;)ノぁゎゎ


本日の滋味地味さん。
ゴーヤ麸ちゃんぷるー 
ゴーヤ麸~ちゃんぷるー。

どっちがメインかわからないんですけど(笑)
そして、自画自賛なんだけど・・・今までで一番ウマイちゃんぷるー出来た (・∀・)

今までお豆腐入れてたけど・・・麸がいい仕事しました ( ´∀`)bグッ!

20140808 (5) 
今朝は曇り。

昨日は東北の方もひどかったようですね。

南は台風が近づいてるようだし、
この国はどうなってしまうんだろう?なんて、
心配になってしまいます (´-∀-`;)

どちらにお住まいの方にも、大きな被害が出ない様、祈るばかりです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


8月3日、富良野~占冠の続きです。

岩見沢の毛陽温泉を出て、ワタクシのたっての願いで、
道の駅つるぬまに寄ってもらいました (*´・∀・`*)ゞ

この日は道の駅の向かいの公園で、味覚まつりが開催されていて
付近は結構混雑していました。

なんとか数台の空きスペースに駐車して、

何故か、ワタクシ、走っちゃいました(笑)

神内ファーム (11) 
※これより以下の写真、時々拡大します。

店舗前で姫が微笑む、神内ファーム21さんの、直売所です ヽ(*´∀`)ノ

そう、こちらではこの頃CMでも良くお見かけする、
あか毛和牛を飼育している農場の直売所なんです。

あら(´・∀・`)

先日、白老で買ってきたものは、なんでしたかね キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

まぁ、それは置いといて (;゚Д゚)!

神内ファーム (9) 
店舗内は、肉だらけ(笑)

予想外だったのが、半額~20%OFFの商品もあったこと。

和牛の直売でこうした割引販売のイメージがなかったので、びっくりしました。

スーパーでは割引品しか買わないので(笑)、そりゃぁ、飛びつきますね(σ´∀`)σ

お肉の他にも
神内ファーム (7) 
ソーセージやジャーキー、ハム、

神内ファーム (3) 
このベーコン・・・カルビと見間違うほど (つд⊂)ゴシゴシ

神内ファーム (8) 
気になったけど、今回は断念したサフォーク肉!

そして、こちらに来る前の下調べで興味津々だった、
神内ファーム (10) 
なんと、神内マンゴー ヽ(´Д`;)ノ

北海道でマンゴーなんて、(ヾノ・∀・`)ムリムリ って思うでしょ?

出来るんですねぇー。

しっかし、お高いですね、マンゴー (´-∀-`;)

ご贈答には桁違いのものもあるほど ┐(´∀`)┌

実は、ワタクシ、加工品のマンゴーのお味しか知らなくて、
ちょっと手が出せません ○┓ペコリ

代わりに?
神内ファーム (6) 
食べたこともない、スターフルーツを買ってみました(笑)

神内ファーム (5) 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

星だ (・∀・)

食感、サクサクしてて面白いですね。
お味は・・・初めて食べたのでよくわかりません (*´・∀・`*)ゞ

南国系の味はしますが、少し水っぽくて、(´ε`;)ウーン…

お安すぎるの、買っちゃたからかな?

これはまだ少し修行が必要ですわねw

お肉は今回、
神内ファーム (2) 
30%OFFのバラ肉を。

神内ファーム (1) 
赤毛和牛や短角牛と聞くと、個人的なイメージで、
赤身がちで硬いんじゃないかと思っていましたが、なんのなんの、
いいサシが入ってます。

お肉の味と旨みが濃くて、甘い!

そして、実は、
神内ファーム (12) 
ヒレステーキ肉なども(笑)

レアレアな感じで焼き上げてみましたが、柔らかー ヽ(´Д`;)ノ

神内ファーム21 様HP  こちら

神内あか牛に、鶴沼ワイン、
これはこの先ますます楽しみですねぇ (*´∀`*)

最近初めて知ったのですが、岩見沢や三笠地区には
いつの間にかワイナリーが結構あったんですね。

三笠の山崎ワイナリーさんには一度お邪魔しましたが、
まだまだ味わっていないワイナリーが沢山ありました ( ´Д`)=3 フゥ

そんなワタクシに朗報がっ (°д°)

そらちワインピクニック2014  こちら

「イベントのチラシ」をクリックしてみて下さいませ。

9月6日・・・( ´Д`)=3 フゥ
ダンナ様は休みなし期間真っ最中。。。OTL

ひとりでも行こうか、只今策略中 (。-∀-)ィヒ♪

北海道にはまだまだ沢山の希望や可能性が詰まっているのだな、って
この頃思います。

超えた舌は持っていなのだけど、
北海道の蔵元やワイナリーを訪ねてみたいものだと
この頃切に思います。


そしていつか・・・

ぶどう (2) 
増毛の実家のぶどうで・・・・

(●´ω`●)ゞてへ


ぶどう (1) 
美味しいお酒が作れると嬉しいわよね。

何が出来るのか?じゃなく、

何かをしたい気持ちに 素直についていけたらいいのにね。

誰かのお話に、真剣に耳を傾けたいんです。


あら(´・∀・`)

柄にもないわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

いや、ホント行きたいわぁー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


ε=ε=☆ミ=-(o*・ω・)ノイッテキマッハ!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
