北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

予報されてた雨はありませんでした ε-(´∀`*)ホッ

でも、旭川方面はヒドイ雷雨と強風だったようです (´;ω;`)




2014.07.19(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.160

20140719 (1)
イカゲソサラダ
エリンギベーコン巻き
ズッキーニの さどじょーゆ炒め(笑)
アスパラちくわ・インゲンちくわ

しばらくアスパラ食べてなかったので、羽幌産のを購入。

我が家のアスパラは終了してしまったけど、
羽幌産のはまだまだ楽しめます。

少し前にアッコ様が、道産アスパラをちくわに詰めてらしたのが印象的で、
思わずパクらせて頂きました ○┓ペコリ

アッコ様、ナイスアイディア使わせて頂きました m(_ _)m

アッコ様のブログはいつも
美味しそうなお弁当と食べ物がいっぱいなんですよねぇ。

アッコ様のブログはこちら  料理大好き! 様


本日の滋味地味さん。
ズッキーニのさとじょーゆ炒め 
ズッキーニの さどじょーゆ炒め(笑)

母の味って、ほとんどお砂糖とお醤油だけのシンプルなものが多いですよね。
甘じょっぱい味付けが またいいんです。

うちの母は訛りがきつくて、さじょーゆ じゃなくて
じょーゆ って言うのよね (♥´艸`)

ズッキーニって、和洋中どの味付けにもマルチに対応してくれますね (*´∀`*)


そして今日のごはんは~♪
20140719 (2)
 茄子と福耳なんばんのチーズだし味噌炒めDON♪

チーズだし味噌・・・む~ぅ(・´д・`;)ゞ
茄子と福耳なんばんのチーズ味噌炒め 
味噌漬けチーズにハマって、チーズを漬け続けた後のお味噌使用(笑)

かなりゆるい味噌になって来てて、味の付き具合はちょうど良かったんだけど
もう限界 ┐(´∀`)┌

とってもまろやか味噌になってたので、なんかもったいなくてね (♥´艸`)
優しいお味の味噌炒めになりました。

新しい味噌床は、モッツァレラチーズから始めるといいかもね。(。-∀-)ィヒ♪

20140719 (3) 
今朝は晴れ・・・で いいかな?

少々くすんだ空です。
 
今日は夜からまた お出かけ (^ー^;)

雨、降らなきゃいいな。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


さて、シツコク続いた帯広ネタですが(笑)。

会場のブースの約半分を回ったところで小休憩。

って、会場に着いたのが8:00頃。

食彩祭が開店するのが10:00。

ワタクシ達、会場で食べる気満々で、
ホテルは素泊まりだったので、ひとまず遅めのモーニング(笑)

何食べようか、決めあぐねて来たんですが、

やっぱり・・・
国際農機展食彩 (7) 
あ~あ~あ~、憧れ~の、インデアン(笑)

国際農機展食彩 (26) 
ヽ(*´∀`)ノ

前夜に伺った居酒屋さんのスタッフさんに、
帯広の有名どこのカレーでどこが好きか リサーチしてたんです。

正直、他に美味しそうなカレーが沢山あって、
浮気しそうになってたんですが、

インデアン派のスタッフさんが、「中毒性ありますよ」 (・∀・) って
言ってたのを思い出して初志貫徹 (`・ω・´)

なんかね、何だろう(笑)
ちょっとレトルトカレーぽい ((´∀`*))キャ,、'`♪

サラサラいける感じですね。

帯広人の味に触れられて何だか嬉しくなりました(笑)

そう言えば、久しく留萌のカレー大将に行ってなかったなぁ、
なんて、急に思い出してみたりして (*´∀`*)

ソウルフード、っていいねぇ。

国際農機展食彩 (24) 
ダンナ様はこちらをチョイス。

国際農機展食彩 (20) 
とかち牛じゃん麺♪

とろみのあるピリ辛スープが絡んで美味しい・・・けど激熱(笑)

猫舌さんには要注意。

国際農機展食彩 (19) 
ステーキ肉には手が出なかったけど、

国際農機展食彩 (25) 
お手頃価格の牛串焼きをゲット♪

お肉柔らかいわー ヽ(´Д`;)ノ
さすがだわ、十勝牛 (*´∀`*)

と、これにワタクシは十勝の地ビールを頂いて (。-∀-)ィヒ♪
終了 \(∵)/オワタ

食べて歩いて、もう一度食べようと思ってたんですが、
2度目に来た時には人の混雑が激しくなってて
プラス歩き疲れで イマイチ食べる元気がなくなってました (*´・∀・`*)ゞ

国際農機展食彩 (27) 
有名なぶた八さんの豚丼!

国際農機展食彩 (28) 
(;゚∀゚)=3ムッハー

食べたかったけど・・・
国際農機展食彩 (29) 
豚どん にぎりっ子のテイクアウトで我慢!

写真撮らずに食べちゃったけど、タレを混ぜ込んであるごはんのおにぎりの
上に、豚肉の切り身がどんっ!と乗っかっててボリューム満点。

(゚∀゚)ウマウマ

国際農機展食彩 (30) 
十勝モール温泉豚のウインナー。

手前の小さいのを買って帰りました。

そう、モール温泉を飲んで育った豚のウインナーなんです。
すごく しっとーり、きめ細かいお肉のウインナーでした (゚д゚)ウマー

国際農機展食彩 (31) 
ずららーん、と並ぶのは十勝トテッポ工房さんのスイーツ。

国際農機展食彩 (39) 
3種のフロマージュとカマンベールのフロマージュの詰め合わせを
買ってきました (*´∀`*)

国際農機展食彩 (40) 
このくらいの小さなチーズケーキなんですが、

国際農機展食彩 (41) 
とても濃厚で (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

ワタクシ的にはカマンベール入の方が好み。
ちょっぴり大人味です(笑)

冷凍なので、溶け具合の違いで味の変化も楽しめますよ♪

国際農機展食彩 (36) 
そして、これがワタクシ的大絶賛の、
八千代牧場さんのビーフスモーク♪

昨日の写真は、ビーフジャーキーの方でした ○┓ペコリ

国際農機展食彩 (37) 
ジャーキーと違って、柔らかめで 程よい噛み締め具合が
また味を引き出してくれるんです (♥´艸`)

牛のベーコン、って感じですかね。

そして、締めには
国際農機展食彩 (34) 
十勝清水コスモスファームさんの、

国際農機展食彩 (33) 
やっぱ ソフトクリームでしょ (*´∀`*)

気温が上がっていたので、あっという間にトロトロになって行きます(笑)

しっかりとしたミルク味、それでいて くどくない良質のクリームでした (♥´艸`)

国際農機展食彩 (35) 
お名刺、頂きました(笑)

十勝清水の道の駅に実店舗があるのかな?

十勝にまた来た時には、ソフトクリーム食べに寄りたいなぁ (*´∀`*)

国際農機展食彩 (18) 
微笑む ぶた丼たむら さんも待ってるしね (笑)

そんなこんなの帯広強行旅。

あちこち寄りたいところはあったのだけど、
どこにも寄れずに残念。

でも、きっとまた行くからねー。


待ってろよ、十勝! な ワタクシは、
今日も元気に家事って出かけるのでございます。

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

曇りだったんだけど、何だかとても暑かったわ ( `,_・・´)フンッ

家に帰って、シャワー浴びてさっぱりしたはずなのに、
上がったとたんに また汗が倍返し ((´∀`*))キャ,、'`♪

更年期かしら o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



2014.07.18(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.159

20140718 (1)
 きゅうりの焼酎漬け
いんげん ごま和え
アスパラ ハムチー巻き
牛焼肉onチョレギサラダ
 ささげと芋の炒め煮

牛焼肉の下には、チョレギサラダがもっさり。

お義母さんの畑のサニーレタスとサンチュが 今モリモリ育ってます (*´・∀・`*)ゞ
一生懸命食べないとねー。

チョレギサラダは
Cpicon 焼き肉屋さん(~より旨ぁ)チョレギサラダ by ラ・ランド 

↑ こちらのレシピで。

タレの味が結構ワタクシ好み。
これならレタスがどっさり食べられそう (*´∀`*)

あ、焼肉は 市販の味付き品(笑)

だぁーってぇー、
道産牛のタレまみれが 半額で売ってたら買うでしょ (σ´∀`)σ

○┓ペコリ

本日の滋味地味さん。
ささげと芋の炒め煮 
ささげと芋の炒め煮。

ド定番だけど、ささげの時期は これに尽きるわね (♥´艸`)

あと、糠にしんと ささげの三平汁ね。
これは外せないわね (*´∀`*)

 糠にしん、ストックしておかなきゃ (。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁) 
20140718 (3)
ミニなんだけど、トマトがデカくて (*´・∀・`*)ゞ

すごい存在感(笑)


20140718 (2) 
今朝は曇り。

新聞の天気予報が夕方雨になってて、
急遽ダンナ様は車で出勤。

あまり降りそうな感じもしませんけどねぇ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末の日曜日、ワタクシの本来の目的は、
農機ではなく、食の祭典 (♥´艸`)

※以下、写真はクリックで拡大します。

国際農機展食彩 (1) 
あの、奥に見えるブルーと白のテント。
フードバレーとかち食彩祭が開催されています。

あそこから向こう側には めくるめく世界が待っているに違いない m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

国際農機展食彩 (3) 
手前のブルーのテントのあたりには、受刑者の方が育てた野菜やグッズが
販売されていました。

帆前掛けやバッグもあって、とても可愛かったのだけど
ダンナ様の白い目が気になって、やめました(笑)

国際農機展食彩 (5) 
アニメに興味ない方は知らないかもだけど、
十勝が舞台になってる 銀の匙のPRブースもありました。

国際農機展食彩 (6) 
ダンナ様、マジで購入を迷っていた銀の匙切手 (*´∀`*)

ダンナ様、密かに切手集めが好きです(年賀状の当たりの景品が多いけど笑)

国際農機展食彩 (4) 
で、この周辺に出店してた、八千代牧場さんの
ビーフジャーキーとビーフスモーク。

このビーフスモーク!
絶品です (・∀・)

旨し! ワタクシの舌と胃袋に どストライク (♥´艸`)

もちろん、買って帰りましたよー。

お酒が止まんなくなること、必須 (;゚∀゚)

で、メインの大きなテント会場に入ると、
国際農機展食彩 (7) 
あ~あ~あ~、憧れ~~の、
インデアンカレーさん♪

十勝のソウルフードですよねぇ。

国際農機展食彩 (8) 
ニク、カレー、いも、

国際農機展食彩 (9) 
ピザ、

国際農機展食彩 (10) 
かまぼこ、イモ、

あ、カップに入ったの、さつまいもの揚げたのです。
すんごく長いの(笑)

国際農機展食彩 (11) 
十勝といえば、

国際農機展食彩 (12) 
ニク!

国際農機展食彩 (13) 
ニクニク!!

国際農機展食彩 (14) 
キタ━(゚∀゚)━!

十勝農園さんの「究極の十勝和牛サーロインステーキ丼」

ダンナ様、悩みに悩んで・・・・
止めました (・∀・)

だって、この丼、2000円。
なんか・・・こういうところで食べるより、ゆっくりあずましく食べたいでしょ (・ω・`*)ネー

あまり椅子がないんですよ、この会場。
座れない人は、みんな会場から出て、そこらの縁石に腰掛けたり
レジャーシートひいて食べたりしてました。

国際農機展食彩 (15) 
十勝は牛だけじゃなくて、鶏も豚も美味しいのよね。

なんかね、もう、
国際農機展食彩 (22) 
ダイブしたくなるような焼きそばだったり、

国際農機展食彩 (23) 
山崩ししたくなるような ウインナーだったり。

国際農機展食彩 (32) 
肉脂の海に溺れてみたくなったり、
もう大変よ ┐(´∀`)┌

国際農機展食彩 (17) 
十勝は豆も美味しいしね。

右手の豆バーガーなんて、気になるでしょ。

国際農機展食彩 (16) 
ランチパックにまでなってた (・∀・)

国際農機展食彩 (21) 
カラフルなカレーも (*´∀`*)

上のもカレーなんだけど・・・・
ビジュアルが微妙(笑)

食べまくろうかと思ったんですが、意外にも肉肉しくて(笑)

シーフード系を扱ってたのは、先にご紹介のかまぼこと、
ホタテとかツブとか焼いてたとこが1軒あったくらいかもしれません。

若くないと無理(笑)

興味あるかたは、フードバレーとかち食彩祭HPご覧下さい こちら

またまた写真撮りすぎちゃって・・・(●´ω`●)ゞてへ

シツコク明日も続きます。

明日はわずかながら食べたものを・・・


引っ張るほどでもないけどねー な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

壁|`・ω・´)/~~~ チョックラ イッテキマス!!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風もなくて、湿度が高めで 少し蒸し暑く感じた日でした。

雨の予報は出てないみたいなんですけどね (´・ω・`)


2014.07.15(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.156

20140715 (1)
 鱈の粕漬焼き
花ニラとイカの酢味噌和え
塩もみ小松菜のじゃこ海苔和え
ズッキーニの肉巻き 
 
何か・・・

特に言うことないんですけど (*´・∀・`*)ゞ

 ミニトマトがキャロルクィーン、ってとこかしら (笑^∀^)ヶラヶラ
 
あ、そうそう、昨日の
20140715 (4) 
ラブリーさくらってミニトマトね (σ´∀`)σ

激甘! (°д°)
ホントにフルーツのような甘さ、と 言うか、
個人的には 砂糖甘い くらい。

酸味が苦手な方にはオススメです。
皮も硬すぎないし どんどん食べられそうです。

ワタクシは、やっぱり程よい酸味が欲しいので、
これは甘ったる過ぎるくらい ┐(´∀`)┌

わがままだね(笑)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140715 (3) 
いや、ほんっとに何も言うことないな (*´・∀・`*)ゞ

今晩、飲み会があるってことくらいだわ ┐(´д`)┌

正直、メンドイ (´-∀-`;)


20140715 (2) 
今朝は曇り。

風が少し出てきました。

ダンナ様、バイクで出かけたけど 大丈夫かな (´-∀-`;)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


日曜日、帯広に出かけたのは、
国際農機展 
国際農業機械展in帯広 と言うのを見に行くためでした (σ´∀`)σ

さすが帯広、広大な敷地にありとあらゆる農機具が大集結 (°д°)

スケール デカいわぁ (*´∀`*)

写真撮り過ぎたので、このお話はまた明日 ○┓ペコリ

んで、ダンナ様の仕事が終わってから、土曜のうちに帯広まで走ったのです。

市内のホテルを予約して、晩ごはんは、
一心 (1) 
和鮮食場 一心さんへお邪魔しました (*´∀`*)

帯広着が22:00だったので、それからでもゆっくり飲食出来るところを
探して、一番最初の方に出てきたので・・・(笑)

この写真を撮っている間に、2人組が入って行って、
そこで満席です・・・って ヽ(´Д`;)ノ

ダンナ様に、さっさと入らないからだ!って軽くなじられたけど、
だったらダンナ様がさっさと入ってキープしてくれたら良かったのに (・ε・)ムー

などと 軽く (・д・)チッ と思ったのですが、
ほどなくカウンターなら・・・と言ってくださって無事入店 ε-(´∀`*)ホッ

一心 (2) 
店内はさほど広くなさそうですが、活気が感じられます。

一心 (10) 
取り皿も手書きっぽくて、

一心 (8) 
何だかほっこり。

でも、酒のち晴れって、クラクラするよね(笑)
二日酔いの朝が 青空って、キビシー ( ;∀;)

取り敢えず、ビールと
一心 (3) 
お通しでカンパイ ( ´Д`)=3 フゥ

生のキャベツときゅうりに、
一心 (4) 
この肉味噌をつけて頂きます。

この味噌、マヨも入ってる気がしましたが、とても美味しい♪

一心 (5) 
本日のオススメ、エンガワ。

アブラガレイでしたが・・・(^ー^;)

一心 (7) 
自家製〆さば。

これ、ものすごく身が柔らかい!
生かと思ってしまうくらい。

一心 (6) 
こちら、クーポンでゲットした つぶ貝の燻製。

本当はししゃもスモークかサンマスモーク、エゾ鹿生ハムのどれかだったのですが
この日はなくて、つぶ貝か串物2~3本で・・・と言われてこちらをチョイス。

キツすぎないスモーク味で ( ´∀`)bグッ!

一心 (9) 
十勝ハーブ牛のユッケ♪

ユッケ、ってもう食べれるようになってたんですかね? 
しばらく お肉屋さんも行ってなかったね (´ε`;)

肉を食べたら、さっぱりと・・・
一心 (13) 
(・肉・) ニク!!! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

A5ランク 十勝牛ですってよ (σ´∀`)σ

一心 (11) 
ジンギスカン鍋で、

一心 (14) 
山わさび または おろしポン酢で頂きます (*´∀`*)

一心 (15) 
焼く前の印象は (´ε`;)ウーン… って思いましたが、

一心 (16) 
いい意味で覆りました。

柔らかくて、 (゚∀゚)ウマウマ
さすが十勝牛だわぁ。

そして、今度こそ さっぱりと、
一心 (12) 
長芋のたまり漬 (*´∀`*)

十勝と言えば、川西長芋が有名。
店員さんに尋ねたら、川西産だとのこと。

たまり醤油と長芋本来の甘みがいいです ( ´∀`)bグッ!

更に、焼肉で余った 山わさびを添えて食べるとまた 旨し (。-∀-)ィヒ♪


そして、ダンナ様がシメにご注文。
一心 (17) 
十勝清水産牛トロ丼♪

牛トロフレーク、何度かお取り寄せしましたが、美味しいのよね (*´∀`*)

牛トロブームも下火になりましたが、ダンナ様、これ大好き。

って、油断してたら、

半分ほど食べたところで

「もういらない」

(・∀・)

Σ(゚Д゚;エーッ!

この日、早々に日本酒にスイッチしたダンナ様、
かなりご酩酊だったご様子 (´-∀-`;)

そうだよねぇ、
朝8:00前から出社して、18:00に帰って来て、
そのまま4時間運転し通し・・・。

疲れるに決まってるよね ┐(´д`)┌

なのに、ワタクシが小旅行で運転したのって
ベムの指で足りるほど。

も少し頼ってくれてもいいのだけど・・・
よっぽどワタクシの運転は 危なっかしいらしい (*´・∀・`*)ゞ

ごめんなさいね、ダンナ様。
そして、いつも有難うね。

お礼にこの日はワタクシのゴチでしたが、

夕べ、加工してた写真を横で見ていて、

「肉なんか喰ったっけ??」


(・∀・)

って、聞かれて かなりショックです ( ;∀;)



関連ランキング:焼肉 | 帯広駅




気持ちよく飲んでくれたなら いっかー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ


さて、
幌加温泉をかすめて(笑)、雌阿寒岳温泉で2湯まわり、
クマ注意な巨岩の滝を拝み、芽登温泉までやってきました (*´∀`*)


前日までの動向は
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄①  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄②  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄③  こちら



✤2012.11.03(Sat.) 訪問✤   

 
芽登温泉さんのお風呂を軽く頂いた後は、夕食です (*´∀`*)

まあ、食後も朝もできる限りたくさんお湯につかりたいので、
体力もつけとかないとね (♥´艸`)

食事は1階の食堂で頂きます。

座敷の席と、テーブル席とがあります。

ワタクシたちは窓際の座敷席へ。

テーブルには、
芽登温泉 (15) 
こちらのお料理がセット済み。

お造りと、カブの和物、アイヌネギ、ホタテの煮物。

かぼちゃ煮、大根のお漬物、青菜とじゃこ・厚揚げの煮物。

 蓋物の中は、フキとワラビとしんじょ?の炊合せ。

茶碗蒸しと、陶板焼きは、
芽登温泉 (16) 
豚肉と野菜。

そして、後出しで
芽登温泉 (17) 
天ぷらです。

際立って珍しいものはありませんが、
味付けも優しいお味で、丁度いいです。

もちろん、
芽登温泉 (18) 
日本酒がすすみます (*´∀`*)

っと、おかずをつまみながらグビグビ飲んでいたら、
後ろのテーブル席ではご飯を食べていました (・3・) アルェー

どうやら、白飯は自己申告制のよう (・∀・)

ワタクシ達、お酒とおかずで結構お腹いっぱいになっていたので、
夜食用におにぎりとかできますか?って聞いたらOKでした。

ワタクシたち、どのタイミングでご飯が出るんだろう?って
思ってはいたのですが、要望しないとダメなシステムなんですね(笑)

酒飲み、って見られたかな (*´・∀・`*)ゞ 

想像してたより、品数も多くて、満足でしたー (*´∀`*)

あ、
芽登温泉 (19) 
デザートのヨーグルトはしっかり頂いてきましたよ (*´∀`*)

ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



✤2012.11.04(Sun.)✤

晩ご飯の後、早起きの朝、とお風呂を堪能して、
朝ごはん (*´∀`*)

せっかく流した汗も、
たっぷりの栄養補給で、意味ない感じもしますが (●´∀`;汗)

昨晩と同じ席で頂きます。

芽登温泉 (21) 
朝ごはんは、こちら。

これに、ご飯とお味噌汁。
おかわりOKですよ♪

焼き鮭、温泉たまご、色々6品盛りのお皿、サラダ。

芽登温泉 (22) 
あまり、手作り感がしないきもしますが・・・。

(´ε`;)ウーン…

若干さみしいような気もしますかね。

ま、でもワタクシたち、もともと朝ごはん食べないので、
これでいいのよね。

バイキングだと、ついつい取りすぎ・食べ過ぎで、
朝は間違いなく2人ともお腹が痛くなる ((´∀`*))キャ,、'`♪

ほどよく朝ごはんを頂いていると、

芽登温泉 (23) 
窓の外にお客様 (*´∀`*)

親子かな?寄り添う2頭の鹿がやって来ていました。

この後、近くまで寄ってみたんですが、
全く逃げる気配もないんですよ。

つい、宿の方に、飼ってるんですか??って聞いてしまったくらい (♥´艸`)

まぁ、そんなはずもないんですが、
どうやらちょくちょくやって来てる様です。

今は駆除の対象になっていて、
畑には電牧が整備されてきていて、厄介者扱いになってる鹿ですが、

それは鹿のせいではないんでしょうね。

ワタクシたち夫婦も、実は二人共 鹿とクラッシュした経験者 (´-∀-`;)

そりゃぁ、凹んだけど、
何も恨んじゃいけませんね。。。

大自然を感じさせてくれた、
☆芽登温泉☆ さん、いい~お湯でした ('-'*)アリガトゥ♪

あ、こちらのお宿、
玄関前にシマフクロウもやってくるんですよ♪


✤芽登温泉✤    



*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+ 


芽登温泉さんをチェックアウトした後、
本当は何軒かお湯を頂く予定でしたが、

急遽帰らなくてはいけなくなって、
今回のお湯めぐりはここまで。

帰り際、
味の時計台 (2) 
士別市の ☆味の時計台☆ さんでお昼。

ワタクシたち、ラーメンはしょっちゅう頂きますが、
味の時計台さんは初めてなんです (*´・∀・`*)ゞ 

ダンナ様は、
味の時計台 (1) 
黒しおとんこつ野菜ラーメン 850円

野菜を嫌うダンナ様のため、
ほとんどの野菜はワタクシの胃の中に (♥´艸`)

ワタクシは、
味の時計台 (4) 
多分・・・味噌ラーメン。



と、見せかけて
味の時計台 (3) 
 半チャーハンセット・味噌 950円

((´∀`*))キャ,、'`♪

正直、昔のこと過ぎて (*´・∀・`*)ゞ 、
味の記憶がイマイチなんですが、チェーン店だけあって安心の味でした。

すぐお隣は、ホーマック・マックスバリュー、
ダンナ様の好きなパチンコ屋さんと、立地条件もばっちり (♥´艸`)


☆味の時計台☆さん、ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ




関連ランキング:ラーメン | 士別駅



と、まぁ、若干グダグダ気味の
プチ旅でしたが、長々とお付き合い頂き有難うございます ○┓ペコリ

さて、次はどこへ参ることやら・・・┐(´∀`)┌


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
今日はワタクシ、御用始めです ヽ(・∀・)ノ

本日のワダ弁、、、と行きたいところですが、
今日も年末同様会社の方たちとランチなので、
お弁当はございません ○┓ペコリ


なので、昨年2012年インパクトのあったものを
ご紹介したいと思います。

あ、実は今日ランチに行くお店も、
こんな感じでインパクトあるんですけどね (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

どちらがお好みでしょうかね?(。-∀-)ィヒ♪


☆2012.11.03(Sat.) 訪問☆

温泉巡りで足寄方面へやって来たワタクシ達。

以前から気になっていた、

浮舟 (3) 

浮舟☆ さんへお邪魔しました♪

ここはトンテキが有名らしいの。

最近、トンテキに興味を持って、自己流で何度か作っていましたが、
お店では食べたことがなかったのでね。

確認しに来ました (`・ω・´)シャキーン

玄関を開けると飛び込んできたにんにくの香り。

正面のL字型のカウンター席にびっしりお客さんが座っていました。
9~10席くらいあるのかな?

右手奥に小上がり席が2つくらいと広そうな座敷席もありました。

ほぼ満席状態でしたが、なんとかすんなり座れました。

ご夫婦お二人で営業されているようです。

メニュウは、

浮舟 (1) 

あら、意外。(失礼!)
丼物もあるんですね。洋食屋さんかな?なんて勝手に思ってました。

いや、実際ご主人は洋食のコックさんが着るようなユニフォームでしたしね。

浮舟 (5) 

ダンナ様はかつとじ定食にしたかったのだけど、
今日は忙しいせいか、お勧めメニューのみしかできないとのこと (´;ω;`)

なかなかいいお値段ですわね (^ー^;)

ダンナ様は店内に置いてあったマンガを読み、

浮舟 (8) 

ワタクシはぼんやりお箸を眺めつつ(笑)、

待つこと待つこと (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

1時間くらい?

(・∀・)アヒャ


そんだけ待ってでも食べたいのって、何さ?

って、気になるお方は続きを( ^ω^)_凵 どうぞ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
