北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
皆様、素晴らしい新年をお迎えでしょうか。 ○┓ペコリ

ご無沙汰しております、Katzです (・∀・)ニヤニヤ

ってか、皆さんの記憶の中から既に消えておるかとも思いましたが、
1年の締めくくりに、近況などボソッと・・・。

ってか、年明けちゃいましたけど (*´・∀・`*)ゞ


皆さんお元気かなぁ、と時々こっそりブログにお邪魔してたりもしてね (。・w・。)

色々ありましたよね。
元気でさえいれば、しみじみ思い返すこともできます。

まぁ、ワタクシは最近物忘れが異常に進行しましてねぇ。
昨日食べたものも忘れそうです ((´∀`*))キャ,、'`♪

色々お話したいことがあるのだけど、
だめだね、何をどう言っていいのか纏まりません (´-∀-`;)



そんなわけで、

20141229 Leo (1) 

Leo様です ((´∀`*))キャ,、'`♪

ポップカラーな蝶ネクタイが微妙でしょ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

年末のトリミングの時に着けて頂いたの、何かずっと着けてます。
Leo様、黒っぽいのでね、明るいイメージも大事かな・・・とか? (;´д`)

。:+((*´艸`))+:。ウププ

昨年アレだったので、表立って新年のご挨拶はできませんが、
Leo様よりグリーティングカードです。

20141220 Leo (1) 

なんつーか、アレです (´-∀-`;)

Leo様は元気です(笑)
相変わらず、夏よりも元気に雪を楽しんでいます。

20141229 Leo (4) 
近所に住む親戚のお孫さんとも仲良くしていただいて、
夏場はお散歩にも良く連れて行ってもらいました。


ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


20141229 Leo (3) 
色々、不便をかけたり、我慢もさせてしまってるけど、
一緒にいてくれて本当に有難うです。


20141229 Leo (5) 
ワタクシが立ち止まっていると、こうしてジッと待っててくれる。

この瞬間、胸がキュッとします。

有難う、Leo様。


ワタクシ達、ずっとずっと、


20141229 Leo (6) 
ずっと一緒にいようね。


永遠なんて、ないのはわかってる。

でも、
そう思う。


そんな、2014年末でした (●´ω`●)ゞてへ

2015年はどんなことが待ってるのだろうね。

皆様にも、素晴らしい日々や経験が訪れますように。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



2014年、あれから。

ワタクシたちはカレースタンプラリーを制覇しました (`・∀・´)キリッ

ラストスリーは、
凌雲閣 (1) 
凌雲閣さんの、天空の温泉宿カレー (*´∀`*)

かみふらのポークのトンカツが乗ってます。

普段は違うものを頼むのですが、メニューが少なかったので、
凌雲閣 (2) 
ワタクシもカレーです ( ´艸`)

かみふらのポークのソーセージと、豊味豚のしゃぶ肉が添えられています。
ご飯が北海道の形になってるの、わかるかな (*´∀`*)

凌雲閣さんのお風呂も特徴的。
凌雲閣 (3) 
露天風呂からの風景もすごいけど、お湯の茶色さもびっくりします。
ここは北海道で一番高いとこにある露天風呂だと思います。

この日は、もう一つ温泉を巡りました。

旭岳・ピラの湯 (3) 
この温泉のパイプを辿りながら、藪の中を20分程?歩きます。

旭岳・ピラの湯 (4) 
この辺りは上からもう暖かいお湯が流れて来ていて、
足元はズルズルで滑りやすくなっています (´;ω;`)

そして、
旭岳・ピラの湯 (2) 
ここ (・∀・)

山の麓にある、ピラの湯です ヽ(*´∀`)ノ
すごく神秘的な温泉ですねぇ。

ピラというのは、アイヌ語で「崖」の意味。
その名のとおり、崖の中にあるような温泉です。

かなりぬるくて、この浴槽?の底は苔というかなんというか、ひどくヌルヌルドロドロしてます。

ヘタレなワタクシは、足だけ入れてみましたが、
ダンナ様はちゃんと全身で浸かっていましたよ (σ´∀`)σ

こういう野湯探しはまだまだビギナーですが、
少しずつトライしていきたいです (`・∀・´)

・・・と、ダンナ様は申しております (T∀T;)

旭岳・ピラの湯 (1) 
ええ、例えこんなモノを踏んでしまっても、ヘコたれませんよ ( *`ω´)ムン

※皮だけです、あしからず ┏○ペコッ


南清軒 (3) 
カレースタンプラリー ラス前は、夕張のカレーそば ヽ(´з`)ノ

夕張のカレーそばって、以前にも一度食べたことあるんですが、
とろみが結構濃くて、同じようにどんぶりの縁ギリギリまでスープが盛られていました。

こちらのお店、ちょっと怪しげなお店でして・・・

南清軒 (6) 
見た目からホントに営業してるのか不安になるような・・・

南清軒 (5) 
中はこんなで・・・

振り向くと、
南清軒 (4) 
機能してない小上りがあります ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ビデオとかマンガがすごく沢山ありました。

ワタクシは、
南清軒 (2) 
南清飯、というオリジナルなネーミングのものをオーダー。
ご飯の上にトンカツ、そしてその上から具入りのとろみのある餡がかけられています。

あまり愛想のない感じの店主さんに見えましたが、
スープにレンゲをわざわざ添えてくれたりと、意外と優しいお店でした。



っが。
南清軒 (1) 
※拡大します(ここで使うか?)

(・∀・)

いつからこのレンゲ、洗ってないんだろう・・・的な (●´∀`;汗)

お店選びは非常に難しいですね (*´>∀<`*)キャハッ


夕張のついでに、長沼町にも寄りました。
マオイワイナリー (3) 
マオイワイナリー 菜根荘さんです。

日本酒の酒蔵は何度かあちこち寄っていますが、
個人的に経営されてるワイナリーにお邪魔するのは初めて。

思わず営業時間前に着いてしまって、直売のショップが準備できるまで、
お散歩でもどうぞって、

マオイワイナリー (2) 
この場所を案内していただきました (*´∀`*)

マオイワイナリー (1) 
石狩平野とヴィンヤードを一望できる素敵な場所でした。

パンとワインを持ち込んで、ここでランチできたら良かったのにな (*≧m≦*)


スタンプラリーラストは、
夜光杯 (1) 
十勝ピリカレー (*´∀`*)

トッピングは参加店それぞれなのですが、
ワタクシ達がお邪魔した、帯広リッチモンドホテルのレストランでは、トンカツが乗っかってます。

そして、冷たいカレーなんです。
何と言うか、冷たいカレー茶漬けみたい ( ´艸`)

夜光杯 (3) 
それとこれ、十勝黒にんにく入り。

長期熟成されていて、とっても甘いんです (°д°)
ニンニク臭はほとんど感じないくらいです。

ワタクシは、
夜光杯 (2) 
十勝マッシュのクリームパスタ (*´∀`*)

お恥ずかしいけど、生のマッシュルームって初めて食べました (*´・∀・`*)ゞ 

プツッとした食感が面白いですねぇ。
十勝マッシュって、ばんえい競馬場から出る堆肥を使って作られてるんですって。

ワンランク上の、「ばんえいマッシュ」は普通のマッシュルームの倍以上の大きさでした。
うん、赤ちゃんの握りこぶしくらい (●´∀`;汗)


帯広は本当に楽しいところでした。

音更で、
おとふけハピオ (1)  
野菜と

おとふけハピオ (2) 
納豆を買いまくり(笑)、


更に、
愛菜屋 
芽室でも野菜を・・・ ((´∀`*))キャ,、'`♪

十勝の直売は、ホント魅力的 (♥´艸`)

満寿屋パン 
朝から地元の方たちで人気の満寿屋パン (*´∀`*)

生地がモチモチして、美味しいパンでした。
焼きたてパンの香りって、罪だよね (♥´艸`)

ついつい、買いすぎちゃいました (*´・∀・`*)ゞ  

六花亭本店 (1) 
六花亭の本店で、無料サービスのコーヒーで一休み。

六花亭本店 (2) 
店内でしか食べられない、雪こんチーズ。

中のクリームが濃厚で、とっても美味しかった (*´ч`*)

帯広の夜は、
マリヨンヌ (2)  
北の屋台にある、マリヨンヌさんで フォアグラ ヽ(*´∀`)ノ

マリヨンヌ (1) 
タパスの盛り合わせとワインで、盛り上がりました(笑)

正直、屋台で本格的なフランス料理を頂けるなんて思ってなかったです。
そして、狭い店内の中で、初めてお会いした方たちと気軽におしゃべり出来て、
本当に美味し楽しでした ☆-(ゝω・)v


十勝名物の豚丼は、
ドーミーイン 
朝からホテルの朝食でいただきました(笑)

帯広ドーミーインさんは、朝食バイキングのメニューに豚丼があるの (σ´∀`)σ
温玉はワタクシオリジナルトッピング(笑)



カレースタンプラリーが終わって、
フラテッロ・ディ・ミクニ (4) 
上川町にある、ミクニシェフ監修のレストラン、
フラッテロ・ディ・ミクニさんにお邪魔しました (♥´艸`)

まぁ、ワタクシ達にとっては、身の程知らずというか、
不釣合いな高級レストランですが (*´・∀・`*)ゞ 


フラテッロ・ディ・ミクニ (5) 
瀟洒な店内からは、大雪高原が一望できます。

フラテッロ・ディ・ミクニ (3) 
こーんな長いグリッシーニにビビったり(笑)

フラテッロ・ディ・ミクニ (2) 
こんなお洒落な肉料理にビビったり(笑)

フラテッロ・ディ・ミクニ (1) 
期間限定のピッツア(クアトロフロマージュ)を堪能しました。

どれも美味しかった ( ´∀`)bグッ!


かと思えば、
ラーメン八海 
やっぱりカレーを食べてたりもします(笑)

美瑛のラーメン八海さんで出してる、「青い池カレー」 ((´∀`*))キャ,、'`♪

ちゃんとカレーの味がしますよ(当たり前か)。

本当にこのカレーが青い池を再現しているのか?

青い池 
確かめてきました(笑)

以前お邪魔した時とはまた違う表情を見せてくれました。
何度見ても、神秘的な青い池ですね。


三国峠を走っていて、偶然、
三国峠風景 
写真がイマイチですが、雲海状態の景色に遭遇したりもしました。 (*´∀`*)

トマムとか、高い山でしか見られないと思っていたので
嬉しい偶然でした。

そんなこんなの2014年。

ずらずらと、自分の印象に残ったことを書きなぐってしまいました。

お付き合い頂けた、奇特なお方には感謝です ○┓ペコリ


そして今年、2015年の目標は、
「日本秘湯を守る会」スタンプラリー道内制覇と、

パ酒ポート 
「パ酒ポート」を使って、酒蔵やワイナリーを巡る旅です (*´∀`*)


一日の終わりには、泥酔状態になってるのではなかろうかという、
この無謀な旅、どうなることか今から楽しみです♪

※注:試飲担当はワタクシです (。-∀-)ィヒ♪

いや、別に試飲しなくてもいいんですけどね、
せっかくですから・・・・(●´∀`;汗)


相変わらずなワタクシですが、
皆様の心の片隅に居させて下さると嬉しいです。


またいつか、どこかで。


その時まで、皆様健康でHappyな日々を過ごせますように。

See you somewhere, someday.

I hope you'll be happy.



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more


 

 

 

 


昨日は  だった苫前町です (*´∀`*)

風もなくて、時々青空も見えてなかなかのお天気でした。

まぁ、夜には急に風が強くなったりもしましたがね ┐(´∀`)┌



30日の日、お昼前に少し天気が良かったので
買い物帰りに洗車もしようと出かけたのですが、

洗車場についた頃には風雪が少し強まり・・・

自分も洗われました ((´∀`*))キャ,、'`♪

20131230 洗車

前髪とメガネがシバレ上がり、身体もすぶ濡れ。

無理しないで31日に洗えば良かった・・・ (´-∀-`;)


皆様はどんな大晦日をお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは、恒例の
20131231 大晦日 (5) 
Y(・∀・)Y かに

20131231 大晦日 (4) 
身体は小さいですが、内子・外子たっぷり♪

20131231 大晦日 (1) 
シバレてますが(笑)、シマエビ。

思いもよらず子持ちでラッキーでした (*´∀`*)


たまたま羽幌の北のにしん屋さんで購入した、
20131231 大晦日 (2) 
浜中町産 塩水ウニ。

ダンナ様が好きなので、奮発しました。

そしたら、
20131231 大晦日 (6) 
おまけで蒸しウニくれて、微妙な気分 (´-∀-`;)

と、まぁ、
例年通りの食べまくり飲みまくりの年越しでした。

でも、年々、飲む量も食べる量も
減って来ましたね。

本当に美味しいものをちょっとずつ。

そういうのが理想になって来ましたね。 ( ´ー`)フゥー...


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


昨年中は大変お世話になり、有難うございました。


こうして新年を迎えられたのも、
皆様の暖かいメッセージのおかげです。

基本、自分の書きたいことを書きなぐる、
ワガママ気ままなブログですが、

皆様の 1 (*´・,_ゝ・) プッ
になると幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


20131229 Leo (9) 


20131229 Leo (10) 


20131229 Leo (1) 


20131229 Leo (4) 



20131229 Leo (2) 
Leo様は今年もお腹に雪玉を抱えて爆走中です ((´∀`*))キャ,、'`♪


20131229 Leo (8) 


2014年が皆様にとって、

豊かな年になりますように。 


20131231 Leo (8) 


2014年1月1日 元旦

Katz


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

ポチッとしないとLeo様に噛まれますわよ 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のニュースで、藻岩山の降雪を見ていましたし、
みぞれっぽくはなるでしょう、と思ってはいましたが、

20131108初雪 (3) 

(・∀・)

結構、白~~くなりましたねぇ (♥´艸`)

プラス気温だったので、
積雪ってほどまではなりませんでしたが、

20131108初雪 (2) 
会社のテラス、

20131108初雪 (1) 
草地の部分は白くたまりましたね。


交通量が多い国道は、
降ってもすぐに溶けてる状態で、夏タイヤでも問題なかったですよ。

20131108初雪 (4) 
今年もこんな季節になりましたね。

1年が本当に早かったです。


ついこの間、
いくら や カジカのコッコ、真鱈の子の記事を書いたような
気がしてたのに、今年も同じ記事を書く時期になったのに気づいてびっくり。

20130923 いくら 
今年は1度しか漬けられなかった、いくら ▄█▀█●

がっかり (´・ω・`)

高すぎるぅ~ (・_・)


20131026 当別カジカのコッコ (3) 
年に一度だけの、トンベツカジカのコッコ。

昨日、ギスカジカのコッコが出てたなぁ (*´∀`*)


201311 真鱈の子 
もう真鱈の子も。


函館朝市 (3) 
函館でも、もうタチポン (*´∀`*)

あ、
このタチポン

(* Д ) ゚ ゚ スゲー 美味しかったんですよ (♥´艸`)

あぁ~、また体に悪そうなものが美味しい時期になりました (ノ∀`)

嬉しいような、悲しいような、
微妙なお年頃にもなりましたが、

あれから1年、こうして過ごせたことに感謝です。

あれから1年、こうしてブログを続けられて感謝です。


そして一番は、見てくださった皆様に感謝です。


m(_ _)m


本日、サクッと更新ですが

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

これから ( ゚∀゚);y=ー・∵.ターン

ってしに行ってきます (`・ω・´)シャキーン


オレの背後に立つなー! な、ワタクシは、
今日も元気お出かけするのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ 

 
web拍手 by FC2
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

 

 

☆2013.07.27(Sat.)☆

第10回 風車まつりの続きです。

風車まつりと合わせて、エビ篭オーナー制をするようになって、
そんなに年数もたっていないと思いますが、意外とリピートされてる方も
いらっしゃるようです。有難いですね。

エビ篭丸ごと一つを山分けする制度ですが、
その時の漁によって、抽選になったりするようです。

司会の方が、準備をお願いします、とアナウンスしていたので
ステージ前で待っていました (*´∀`*)

20130727 風車まつり (20) 

あれよあれよとテーブルがセットされ、

20130727 風車まつり (22) 
エビが詰まったカゴが運び込まれ、

20130727 風車まつり (23) 

あっという間にエビかごタワー ((´∀`*))キャ,、'`♪

その日篭に入ったものそのままですので、

20130727 風車まつり (21) 
(拡大します)

大きさわかるかな?

大きなボタンエビなど混ざることもあります♪

20130727 風車まつり (24) 
このエビをドサーーっとテーブルに敷き詰め、

20130727 風車まつり (26) 
テーブルが赤く染まると、

20130727 風車まつり (27) 
オーナー様、整列 (`・ω・´)シャキーン

一番手前のオクサマ、リピーターらしく、
戦闘服(笑)を着ています (♥´艸`)

そうよね、手前にエビを掴んで引くので、洋服はかなり汚れそうです。

20130727 風車まつり (28) 
(拡大します)

息を飲んで、

ホイッスルの合図で、

20130727 風車まつり (30) 
素早くざるに詰める詰める (*´∀`*)

20130727 風車まつり (33) 
時間はものすごく短いです!

1分くらい?

なんせエビは揚げたてで、まだビッチビチ跳ねてる状態なので、
結構捕まえにくそうでした。

でも、とっても楽しそうでしたよー!

20130727 風車まつり (31) 
ここで粘ると、少しオマケして入れてくれるみたい (*´∀`*)

少し盛りが悪くても、心配なさそうですね。


20130727 風車まつり (32)  
(拡大します)

遠めに見ても、透き通ったエビの身体が活きの良さを物語っています。

20130727 風車まつり (25) 
(拡大します)

うまく写真には収められなかったけど、ほんとにピョンピョン跳ねてましたよー。

 20130727 風車まつり (29)
(拡大します)

丸印のエビのデカさ、わかります?

運がよければ貴方のザルにも入るかも (♥´艸`)

来年、ワタクシも参加してみようかしら・・・ (・∀・)


ゲットしたエビは、ちゃんと氷詰め・箱詰めににしてくれるので、
ご安心を♪

来年、是非参加してみたいなぁって、
ウズウズしてくださると幸いです ○┓ペコリ

北海道風車まつり&エビ篭オーナーin苫前、

来年もよろしゅうお頼み申し上げます。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ












 
web拍手 by FC2
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
☆2013.07.27(Sat.)☆

いよいよ、第10回 北海道風車まつり の開催です♪

この日は 朝から あいにくの雨 (-ω-)

雨足の強い時間帯もあったりで、心配しておりましたが
10時開催の花火の合図が鳴ってからは、不思議と雨も止んでしまいました (*´∀`*)

とは言え・・・

20130727 風車まつり (1)
かなりどんより曇り空 (-ω-)

まぁ、屋外イベントですのでね、
炎天下よりはいいかもしれません ┐(´∀`)┌

ワタクシが会場に行った時には、地元の中学校の吹奏楽の演奏が
披露されていましたが、

突然 殿方の歌が始まったのは何だったんでしょうね? ((◎o◎))

ちょっと下手でした (*´・∀・`*)ゞ


まあ、それはさて置き、

何があったかというと、

20130727 風車まつり (2) 
そうは見えない、フリーマーケット (・∀・)アヒャ

最初、ダンボールが山積みにしか見えませんでしたが、
ちゃんと「フリーマーケット」と書かれていましたね ○┓ペコリ

20130727 風車まつり (3) 
昨年も出店してた、町内の作陶家さん。

20130727 風車まつり (17) 
花風車づくり体験。

20130727 風車まつり (40) 
こんな風に飾ると華やかですわね。

20130727 風車まつり (18) 
お子様大好き、ふわふわ。

似顔絵コーナーなんかもありましたね。

20130727 風車まつり (19) 
朝から元気のいい苫前町長です (*´∀`*)

先日の選挙戦の開票番組にも生中継で出演されてました。

風力関係のニュースでは、高出演率者だと思います。

ステージの向かい側がフードコーナー。


20130727 風車まつり (4) 
雄武町から毛蟹やホタテ、シャケ。

20130727 風車まつり (5) 
こちらは漁組さんのブースかな?

串焼きと、
20130727 風車まつり (34) 
国稀を船の中に積んで熟成させた 漁師の力酒(ちからみず)。

これは前回の羽幌のえびまつりでもご紹介しました。

ワタクシが注目したのは、

20130727 風車まつり (6) 
ストラップ(笑)

一升瓶にしがみつくタコさんが妙に可愛い (・∀・)

うっかり買い忘れて、後悔中・・・ (*´・∀・`*)ゞ

20130727 風車まつり (8) 
シバレテますけど、酢だこ。

20130727 風車まつり (9) 
都会の方にはあまり馴染みないだろう、ササメやトンビの加工品。

タコのエラ、クチバシのことですね。

20130727 風車まつり (7) 
エビからっと揚げ(チョイ辛) 200円

コチュジャンソースにまぶしてあります。

20130727 風車まつり (10) 
エビバーガー。

フランクフルトに、焼きそば、たこ焼き、あげいも、豚丼とミニラーメンもあったかな。

お口直しに、
20130727 風車まつり (11)
三角くじもあったりして (♥´艸`)

農協さんのブースでは、
20130727 風車まつり (12) 
もちろん、メロン
1カット100円でした。

箱売りももちろんしてましたよ。

あとはトーキビと、
20130727 風車まつり (13) 
ミニトマト「愛華」の詰め放題。

プラスチックのカップに詰め込んで1回100円。

20130727 風車まつり (39) 
お弁当用にこぶりなケースから、2回詰め込んで来ました。

とても甘くて、名前のとおり愛らしいトマトです。

20130727 風車まつり (14) 
こちらは苫前産小麦で作ったパン。

20130727 風車まつり (15) 
留萌のパン屋さんで焼いてもらったらしいです。

20130727 風車まつり (37) 
豆パンと、

20130727 風車まつり (38) 
レーズンパンとメロンパンを買ってみました。

レーズンパン、持った感じがしっとりずっしりしていて、
ワタクシの好みな感じ。

あとは苫前の加工場で作られてる珍味類。
20130727 風車まつり (35) 

お隣のエビまつりに比べると、フード類は淋しいですね。

以前は大川商店さんのジンギスカンを、その場でコンロをレンタルして
食べられたりもしたのですが、今年はなくなっていました。

ワタクシは、晩ご飯のおかずにと
20130727 風車まつり (36) 
甘酢に漬けたニシンを買ってきたくらい。

そう言えば、エビ篭オーナー制になってからか、
エビの販売もなくなりましたね。

エビを購入したい方は、オーナー制に申し込むほかないようです。


あ、肝心のエビ篭オーナーinとままえの様子は、
写真が多くなってしまったので、その2でアップします。

興味のある方は ( ^ω^)_凵 どうぞ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




 
web拍手 by FC2
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
