北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のどんよりした空は次第に明るくなりました。

雨が降るかと心配でしたが、降らなくて良かった ε-(´∀`*)ホッ



2014.08.02(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.171

20140802 (2)
ジンカラ(ジンギスカン唐揚げ)
アスパラと魚ニソのバターソテー
焼き鮭
きゅうりと茗荷とタコ柔らか煮の和え物

 
 本日の滋味地味さん。
20140802 (3) 
昨日のタコの柔らか煮と、きゅうり、茗荷の和え物 (*´∀`*)

塩もみしたきゅうりの塩気と、タコに染み込んだお醤油味だけで さっぱりと。

って言うとカッコイイけど、ただの手抜き (・ω・`*)ダヨネー

(。-∀-)ィヒ♪
 

20140802 (1) 
今朝も曇り。

心地よい風が吹いてます。

台風・・・近づいてたけど どうなったのかな。。。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨夜は社員Cさんの送別会でした。

何だかあっという間の2年間だったなぁ (´;ω;`)

東京に戻っても、こちらでの経験を活かして頑張って下さいね (`・∀・´)


と、いう訳で・・・
理由はどうあれ、飲みました(笑)

お邪魔したのは、久しぶりの しまや さん。

20140801 しまや (11) 
お通し的ツブと、

20140801 しまや (10) 
牡蠣のしょうが醤油煮をつまみつつ、(/◎\)ゴクゴク

昨日は4000円のコースでお願いしました。
20140801 しまや (9) 
オードブル。

グラスの中はなまこ酢で、
20140801 しまや (8) 
ガーリックトーストとハム、トマトにイカの粕漬(多分)。

20140801 しまや (7) 
枝豆、唐揚げ、鯨ベーコン。

ものすごく久しぶりに鯨ベーコン食べたけど、これ、とっても美味しかった!
塩味もちょうど良かったです (♥´艸`)

20140801 しまや (6) 
お造り。これはまぁ、普通ですね(笑)

20140801 しまや (5) 
天ぷら。
甘エビ、舞茸、茄子、大葉。

甘エビのしっぽ、ちゃんと切り揃えられてて、丁寧な仕事だなぁって感心しました。

しまや さんは女性スタッフのみなんですよ。

20140801 しまや (4) 
これー(♥´艸`)
カスベのほっぺの煮付け ヽ(*´∀`)ノ

肉厚なほっぺのお肉が食べごたえあるのよねー。

20140801 しまや (3) 
焼き鳥。

鶏肉は社員Dさんに差し上げてしまったけど、つくねはふんわり柔らかくて ( ´∀`)bグッ!

20140801 しまや (2) 
茄子のあんかけ。

しまやさん、全体的に優しい味付けでいいんです。

奇抜なものはないけど、おふくろの手料理のように、
何だか ほっこりするお店なんですよね。

20140801 しまや (1) 
こちらは大皿で、皿うどん。 ヽ(*´∀`)ノ

滅多に食べることがないので、これは嬉しい ('∇^d) ナイス☆!!

ついつい もっきりを頂きつつ(笑)、楽しい食事でした♪

って、送別会だったっけ (*´・∀・`*)ゞ



関連ランキング:居酒屋 | 羽幌町その他


また会えるよねー、 な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は空気が寒い!って思うほどでしたが、
最高気温は22.3℃。

どんよりしてた空も、少し青くなりました。


2014.07.02(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.145

20140702 (1)
 牛コマ肉deステーキ風・・・?
玉ねぎのマリネ
ほうれん草のたまごバターソテー
エビとズッキーニのイタリアンソテー

 
 昨日のアンチョビが残っていたので、
エビとズッキーニのイタリアンソテー

Cpicon エビとズッキーニのイタリアンソテー by KT121
 
↑ こちらのレシピを参考に作りました ○┓ペコリ

(゚∀゚)ウマウマ

すごいですねぇ、アンチョビパワー (♥´艸`)
40ン年、知らずに損したわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

今度から 給料日にはアンチョビを買おう メモメモ..._φ(゚∀゚ )アヒャ


本日の地味さん(笑)
牛コマステーキ 
牛こま肉をギュギュッと握って、ステーキソースで焼き上げました (*´∀`*)

ステーキっぽく見えるようにと成形したつもりでしたが、
ただの肉団子になってしまいました (*´・∀・`*)ゞ

超柔らかステーキだ!
・・・なんて、騙されてはくれないだろうなぁ ┐(´∀`)┌


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140702 (3) 
Wトマト (・∀・)


20140702 (2) 
今朝は雨。

ダンナ様が出勤する時は、曇ってただけだったんですが、
今 結構大粒で降り始めました。

ダンナ様・・・バイクで出勤したけど 大丈夫かしらね (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


シツコイですが・・・ (*´・∀・`*)ゞ

はぼろ甘エビまつりの最終話です(笑)

って、言うほどのものではありませんがね ┐(´∀`)┌

エビまつりの開始は10:00からなのですが、
ワタクシ達は9:00少し前に会場に到着。

なのに、一番近い駐車場は既に満車 (´-∀-`;)

でも、徒歩圏内に第2,第3駐車場もあり、
その他にシャトルバスも運行されてました。

※以降の写真、クリックで大体は拡大します。
201406 はぼろエビまつり (14) 
もう既に行列状態の 鮨処なか川さんですが、
こちらを始め EBI-1グランプリ参加店の8店舗は10:00にならないと販売してくれません。

8店舗以外のお店は9:30から販売してくれますが、
開催者側の合図がなければダメのようです。


まずワタクシ達の目についたのが (☆∀☆)
201406 はぼろエビまつり (11) 
天売島の ウニ汁です ヽ(*´∀`)ノ

ウニ好きなダンナ様、(▼(エ『+』ロックオン!

この日の前日?くらいに解禁になったのだとか。

お店のスタッフの方、

201406 はぼろエビまつり (12) 
味見、くれました (♥´艸`)

(゚∀゚)ウマウマ

もちろん、お買い上げもしましたが、
実際の商品にはこんな大きな粒の身は入ってませんでした (*´・∀・`*)ゞ

かき混ぜてるうちに、バラバラになる模様 (・∀・)

でも、お味はいいですよー ( ´∀`)bグッ!

更に、この天売島のブースでは、
201406 はぼろエビまつり (22) 
小さめだけど、ヒル貝の網焼き (*´∀`*)

ヒル貝と呼ぶのはこの辺の人だけかな?

ムール貝ですね。

ワタクシたちが子供の頃は、この貝やタコはカレーのお肉替わりでした。

今は手に入りにくくなって、贅沢すぎてできませんけどねー。
美味しかったなぁ (*´∀`*)

201406 はぼろエビまつり (23) 
海の塩味だけで、充分美味しい♪

更に更に、今年の天売島はアツイ!

201406 はぼろエビまつり (13) 
食べるオリーブオイルです (`・ω・´)

左はチーズ、右はイカ墨入りの、タコのオリーブオイル漬け。

中身の画像がなくて申し訳ないけど、
こちらもバゲットに乗せて味見させてくれたんですが、

( ´∀`)bグッ!( ´∀`)bグッ!( ´∀`)bグッ!

どちらも美味しいけど、ワタクシはコクと旨みのイカ墨タイプを購入。

美味しいバゲットが手に入ったら、開封します (*´∀`*)

ダンナ様は、ポスター右の あわびカレーを購入。
オイルが1200円、カレーが1000円と 少々お高めですが、
こういう場所って、お財布の紐が緩むのよね (♥´艸`)


もう、天売島だけで満足した感もありますが(笑)、

201406 はぼろエビまつり (57) 
開店少し前から、EB-1グランプリ参加店前に並びました (●´ω`●)ゞてへ

201406 はぼろエビまつり (31) 
羽幌町の ラ・フラスカさんは、
ルルロッソという、留萌産の小麦で作られたパスタを味わえるお店です。

もちろん、お野菜はもちろん地物・道産素材にこだわっている素敵なお店です。


んで、
ワタクシは そんなラ・フラスカさんの行列を尻目に・・・

201406 はぼろエビまつり (32) 
少々 強面男子の作る

201406 はぼろエビまつり (34) 
まるごと海老だし巻き卵 海老味噌のせ の列に並んでいるという (*´・∀・`*)ゞ

だぁ~ってぇ~、
ラ・フラスカさんは、落ち着いて店内で頂きたいもの (*´∀`*)

普段、手の届き難いとこを攻める(笑)

こちらのだし巻き、たまご生地にも海老だしが香って美味しかったですよ♪

札幌のマルイチ商店さんという居酒屋さんの出店でした。

だし巻きをゲットした後は、

201406 はぼろエビまつり (58) 
札幌美園 麺屋やしちさんに並びます (`・ω・´)

201406 はぼろエビまつり (33) 
海老味噌ラーメン!

結構濃厚でアツアツです。

実は、汁が少し容器の外側に漏れていて、
知らずに掴んだら 指が Σ-=≡(|li゜Д゜ノ)ノギャァー! アツイ!!!

・・・のを 何とか我慢して、ようやく席へ(笑)

201406 はぼろエビまつり (35) 
縮れのないストレート麺ですが、濃厚なエビ出汁によく絡んで美味しかったです♪

外気も高かったので、ラーメンも なかなか冷めずに苦戦(笑)


この後、大食い決定戦を観戦して、
201406 はぼろエビまつり (52) 
ラーメン2杯目 ((´∀`*))キャ,、'`♪

こちらは、
201406 はぼろエビまつり (51) 
既に商品化もされてる、増毛町の田中商店さんの えびしおラーメン。

すっきりした塩味ですが、エビ出汁はガツンときいてます。

太すぎない少し縮れた麺が サッパリ系の塩味をきちんと纏って
スルスルと食べやすかったです (*´∀`*)

ダンナ様、こういう場所で食べるのを あまり好まないので
ここで食べたのはこれくらい (♥´艸`)

でも、晩ごはん用に、
201406 はぼろエビまつり (40) 
栗山町の くりやまコロッケ♪

201406 はぼろエビまつり (55) 
右から、甘エビクリーム、かぼちゃ、黒枝豆。

201406 はぼろエビまつり (56) 
枝豆は、豆味が本当に濃くて (゚∀゚)ウマウマ

ついでに?
201406 はぼろエビまつり (41) 
何故かコロッケと一緒に売られてたドーナツ。

コーンとシュガーを選択。
どちらも素朴ながら、コーンの方は旨みが生きてて美味しかったですよ (*´∀`*)


もひとつ、
201406 はぼろエビまつり (43) 
丸腸一本そのまま焼いてた、伝説のホルモン (°д°)

盛りつけ時には細切れにしてくれてますが、興味津々!

で、買ってお持ち帰りしてみたのだけど・・・・ (´ε`;)ウーン…

鉄板や火力のベストな状態で頂きたかったです。



で・も♪

締めに
201406 はぼろエビまつり (54) 
ダイマル食品さんのソフトアイスクリーム食べたから、いいのだ (*´∀`*)

セイコーマートさんのアイスも作ってるダイマルさんのは、美味しいのだ ( ´∀`)bグッ!


っと、まあ、そんなこんなの食べ物だらけな日曜日でした♪


長々とお付き合い頂き、(TдT) アリガトウゴザイマシタ


今週は摂生しないとねぇ ヽ(´Д`;)ノ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は オヤ?っと思いましたが、
そこそこいい天気になりました。

一昨日、最高気温29度近くありましたが、
昨日は22.9度 ε-(´∀`*)ホッ


2014.07.01(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.144

20140701 (1)
 アンチョビの紫蘇チーズ豚肉巻き
わかめときゅうりの酢の物
えのきの梅おかか きんぴら
すり身の椎茸詰め

 
ワタクシ的 未知の食材だった、
アンチョビ肉巻き (1) 
アンチョビ (・∀・)

先日のアンチョビ風味の豚肉ソテーが なかなかの好印象だったので、
やっぱりきちんと味わってみたくなって (♥´艸`)

まず、ここいらに売ってるのかも疑問でしたが(笑)、
ありましたねぇ。

しかも棚の最後の一個でした (*´∀`*)

レシピはE-resipe様のを参考に。  こちら

アンチョビ肉巻き (2) 
レシピはバジル使用でしたが、大葉のストックで代用。

焼く前にたまごを絡めたのですが、ほとんど剥がれちゃいました (●´ω`●)ゞてへ

見た目はアレな感じになりましたが、(゚д゚)ウマー

ちょっとした風味付け、旨み増しにも アンチョビ使えそうですね ( ´∀`)bグッ!

しかし、缶詰って高いわよね (^ー^;)


本日の滋味地味さん。
えのきの梅おかかきんぴら 
えのきの梅おかかきんぴら。

そう、我が家の困ったちゃん食材、
ダンナ様御用達の梅干と一緒に漬け込まれてる おかか使用。

えのき、人参、ピーマン、ちくわ。
ガーッと炒めてみりんを少々、終了~(笑)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140701 (3) 
酢の物は昨日の残りにわかめとカニカマ足しただけ (^ー^;)

椎茸詰めは作り置き解凍品・・・ ;´Д`);´Д`);´Д`)

ちょっと、今 ダメダメモード (´-∀-`;)


20140701 (2) 
今朝は曇り。

今にも降りそうなほど どんより。

こんな日は気分もイマイチ ┐(´д`)┌




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


さて、日曜の はぼろエビまつりの続きです ○┓ペコリ

写真、たくさん撮り過ぎちゃって・・・、
今日は食べなかったけど、見かけたものをご紹介。

※以降の写真、時々拡大します。

まず、会場に入って端っこにあったお店で、 目に付いたのが
201406 はぼろエビまつり (5) 
ちょっと日陰になってますが、初山別産のもち米使用の手作り大福と、

201406 はぼろエビまつり (4) 
カラフルな おこし が目につきました。

なんか素朴でホッとしますね (*´∀`*)

201406 はぼろエビまつり (7) 
昨年も出店してた、道産米粉生地のクレープ。

201406 はぼろエビまつり (8) 
いも餅??

とっても砂糖まみれなのが気になりますが、何か美味しそう (♥´艸`)

201406 はぼろエビまつり (9) 
ちょっと買わなかったのを後悔した、さつま揚げ。

国稀の酒粕入りと羽幌産甘エビ入りくらい買えばよかったなー (・ε・)ムー

に、しても、かまぼこって意外と高いですよね (^ー^;)


なんてことないイカゲソだけど、
201406 はぼろエビまつり (10) 
盛りつけがビミョーに気になる(笑)

甘エビまつりですから、
201406 はぼろエビまつり (20) 
エビの唐揚げも

 201406 はぼろエビまつり (36)
様々とありますよ (*´∀`*)

201406 はぼろエビまつり (21) 
これは、カスベの唐揚げ。
間違いなく美味しいですよ♪

201406 はぼろエビまつり (16) 
山盛りのツブ(笑)

ひと袋500円。
これは、煮付け用の殻の薄いツブです。
お刺身には向きませんので、すでに浜茹でされています。

ケタツブとかいうのかな?お酒のつまみにいいんですよね。

201406 はぼろエビまつり (17) 
冷凍だけど、ゆでダコ。

ゆでダコはもらってばかりなので、値段がよくわからないんですが、
アタマ一個が1000円て、安いのかしら?

前述のツブと このタコ、次に通りかかった時には スッカラカンになっていました (°д°)

201406 はぼろエビまつり (25) 
羽幌産の糠にしんも勢ぞろい。
焼いても三平汁でも美味しいのよね。

201406 はぼろエビまつり (26) 
珍味類もずらりと。

干しガレイ、久しぶりに指をギトギトにして食べたくなりましたが、
うっかり買い忘れてしまいました(笑)

201406 はぼろエビまつり (19) 
あ、これも良さそうでしょ。

レトルトだけど、甘エビカレー。
インスタントだけど えび(みそ&しお)ラーメン (*´∀`*)

ちょっとしたお土産にも ( ´∀`)bグッ!

甘エビまつりだからと言っても
201406 はぼろエビまつり (28) 
(・肉・) ニク肉肉!

これはチューオースーパーさんの名物、スペアリブ。

201406 はぼろエビまつり (30) 
ローストビーフ (♥´艸`)

数年前までは、ローストビーフにするには惜しいほどの
霜降り肉だったのですが、今日のは赤身ですねー。

201406 はぼろエビまつり (29) 
奥では肉塊と闘うチョッパーが (*´∀`*)
素敵 (*´д`*)

201406 はぼろエビまつり (24) 
サロベツファームさんの(・肉・) (・肉・)

スモーク系のスペアリブとソーセージ、チキン、ベーコンがジュウジュウいってます♪

201406 はぼろエビまつり (27) 
あ、ベーコンは頂きました (●´ω`●)ゞてへ

2枚売りなのだけど、一枚小さいからと、3枚にしてくれました。

スモークと塩加減、ワタクシ好みのしっとりベーコンでした。


誰かに提供されたのを 盗み撮りの・・・

201406 はぼろエビまつり (42) 
浜鍋!

食べとけば良かったかなー (´-∀-`;)

シーフードの出汁満載で、絶対美味しいよね、コレ!

ホントは全然お伝えしきれてないのだけど、
焼きそば、お好み焼き、地元のお豆腐やところてん、おでん、
焼き鳥、フライドポテト・・・・・

もう沢山あり過ぎでした!

気になる方は、来年ご自分の目でお確かめ下さいますよう、
お願いいたします ○┓ペコリ

明日は、実際に買って食べたものをちょっとだけご紹介予定です (*´∀`*)


え?もういいって? だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日は急に気温があがりましたー。

昨日は昼過ぎまでエビまつり会場にいましたが、
暑かったー ゚(゚´Д`゚)゚

もともと色黒なのに、日焼けしちゃいました (●´ω`●)ゞてへ


2014.06.30(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.143

20140630 (1)
 ズッキーニの漬物
きゅうりなますの ゆかり和え
五目豆
アスパラの肉巻き
海苔だんだん鮭のっけごはん

┐('~`;)┌

海苔位置 変!(笑)

 鮭、どーんとひと切れ乗せたいところだけど・・・

ハラスの部分、骨があるでしょ。

ダンナ様、めんどくさがるのよね ┐(´д`)┌

特に、お昼は時間もないし。

なので、いつもお弁当のお魚は、取れるだけの骨は取り除いてます。

骨の周りが美味しいんだけどね (´-∀-`;)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140630 (3) 
本日の滋味地味さん、五目豆なんだけど、
五目以上入ってるわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

今日は昨日食べ過ぎたので、控えめに (●´ω`●)ゞてへ


20140630 (2) 
今朝は曇り。

昨日の夜は、日中の天気と打って変わって 雨が降りました。

まぁ、クールダウン出来て 良かったかな?




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日はお天気もよく、ダンナ様もお休みになったので、
隣町の甘エビまつりに行ってきました (*´∀`*)

※以後の写真は ほぼ拡大します。

会場に着いたら、
201406 はぼろエビまつり (1) 
 川沿いに長蛇の列 (°д°)

201406 はぼろエビまつり (2) 
どうやら、生の甘エビを購入する人の行列みたい。

201406 はぼろエビまつり (3) 
まだまだ続くー ((´∀`*))キャ,、'`♪

この時点で整理券をもらって、その場でエビを受け取ってもOKだし、
14:00? 15:00?くらいまで 預かりしてくれるみたいです。

もちろん、冷蔵で新鮮な状態ですって。

持ち歩いたり、鮮度に気を使わなくていいですね (*´∀`*)

201406 はぼろエビまつり 
少量なら、会場内でも買えるみたいですよ。

201406 はぼろエビまつり (37) 
ダンナ様は蒸しエビを購入 (*´∀`*)

お醤油持参で行って、生をその場でお刺身で頂くのも良かったかもね。

201406 はぼろエビまつり (18). 
こちらのホタテは、この場でお刺身にしてくれてたみたいですよ (σ´∀`)σ

新鮮なうちに食べられるし、いいサービスですね。

なんて、キョロキョロしてたら、
201406 はぼろエビまつり (38) 

( ゚д゚)ハッ!

この後ろ姿、すぐわかりますよね。

201406 はぼろエビまつり (39) 
アンジェラ佐藤さんでした (*´∀`*)

こんなワタクシ達のためにも、ファイトポーズ取ってくれました (TдT) アリガトウ 

背が高くて、スレンダーなスタイルで、
ホントにどこに沢山の食べ物が入るのか不思議です。

  この後、大食いバトルの挑戦者を決める じゃんけん大会が開かれてました。


そして、
201406 はぼろエビまつり (44) 

キタ━(゚∀゚)━!

北のデビル 三上さんが特別参加 ヽ(*´∀`)ノ

15分間の甘エビカレーの大食いバトルが始まります!

201406 はぼろエビまつり (47) 
挑戦者の方もかなりなハイペース (°д°)

201406 はぼろエビまつり (45) 
アンジェラさん、ひと口デカッ! 

ハイペースで進んだ大食い大会ですが、
残り9分ほどで、 ご飯がなくなる大波乱 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

結局、その時点で アンジェラさん19杯、三上さん13杯が
トップ2でした。

201406 はぼろエビまつり (48) 
賞品の甘エビはアンジェラさんの元へ (*´∀`*)

ずっと見てたんだけど、いつの間にそんなに食べてたんだろ (・∀・)

わかんないくらい早かった(笑)

大食い大会終了後、やっぱり近くでお会いしたくて、
追っかけしてーーー

201406 はぼろエビまつり (49) 
2ショットしてもらいました (●´ω`●)ゞてへ

ワタクシ、身長156cmなんですが、三上さんもそんなに変わらなくて
びっくりでした。

お疲れのところ、有難うございました ○┓ペコリ

苫前にも来てくれないかな ((´∀`*))キャ,、'`♪

ダンナ様は、
201406 はぼろエビまつり (15) 
スープカレーのらっきょ、の井手さんと2ショット (*´∀`*)

なのに、レトルトしか買わなくてごめんなさい(笑)

らっきょさんは、カレースタンプラリー加入店なので、
近々伺います (`・ω・´)


今年はダンナ様と一緒で、暑かったけど楽しめました♪

実は、食べ物だけじゃなく、

会場そばには
201406 はぼろエビまつり (50) 
バラ園もあって楽しめます。

ゆるキャラ
201406 はぼろエビまつり (53) 
オロ坊も頑張ってましたよ (*´∀`*)

すごくちっちゃいんだけど・・・
中は一体誰が入ってるのか 気になってしょうがないです (♥´艸`)

食べ物も色々は、また明日♪


気になったら見てねー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 

昨年分の温泉めぐりやグルメ記事を回顧録してるところですが、
下書き状態のまま放置プレイな記事を発見したのでアップします (♥´艸`)

かなり過去ネタですが、ご容赦願います ○┓ペコリ


☆2012.02.04(Sat.) .訪問☆

さて~、
本日も週末ランチに参りました (*´∀`*)

本日は、昨年9月にお邪魔したきりの、☆いわた食堂☆さんに、お邪魔しました (*´∀`*)

前回記事は、こちら。

あの時は、行きたかったお店が開いてなくて、しかも食べたかったものを注文し間違って、
何となく不発に終わった食事でした (.;ω;.)

でも今日は、満を持してのランチです (`・ω・´)シャキーン

いわた食堂120204 (2) 

さて、今日は何を頂きましょうか (*´∀`*)



 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。