北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

なかなか雨が止みません。

上平~力昼間も、まだ通行止めです (´;ω;`)

でも、迂回路がありますので、留萌~羽幌間通行可能です。

農作物の心配もありましたが、
夕べ、ダンナ様が
20140807 トーキビ 

カゴいっぱいのトーキビを頂いて来てくれました ヽ(*´∀`)ノ

このお鍋に3倍量 (´-∀-`;)

もう夜も遅かったのだけど、近所の親戚と分けました。

トーキビ、大好きなのだけど、茹でるのが大変よね。

最近のは全然生でもレンチンでもいいのだけど、
ワタクシ達はやっぱり茹でた方が好き (*´∀`*)

ええ、古い人間ですからー (●´ω`●)ゞてへ


2014.08.08(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.176

20140808 (6)
 ゴーヤ麸ちゃんぷるー
インゲンと人参入りだし巻きたまご
いかにんじん
ズッキーニとラディッシュの漬物
インゲンベーコン巻き

今日はダンナ様のお誕生日 ヽ(*´∀`)ノ

なので、好物のたまごやきを入れてあげました(笑)

普通は定番おかずのたまごやきだけど、我が家ではあまり登場しません。
もっと入れてはあげたいけれど、
普段の晩ごはんに、タラコやいくらなどのコッコ類を食べることも多いしね。

年も またひとつ増えたし、身体も今までとは違ってくるわよね ┐(´д`)┌

今年も、ワタクシからは特別なことはないのだけど・・・(*´・∀・`*)ゞ

せめてもの、たまごやき ((´∀`*))キャ,、'`♪

そして、今日のごはんは~♪
20140808 (3) 
 チップinふりかけごはん ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

カワ(・∀・)イイ!!
20140808 (4) 
小魚いっぱい入ってます (*´∀`*)

あら(´・∀・`) 年甲斐もなく、なんてお言いでナイわよ m9(゚д゚)っ ダッ!!

 いつまで経っても、かわいいものはカワイイのだ <(`^´)>


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140808 (1) 
ハートが見えない ヾ(´д`;)ノぁゎゎ


本日の滋味地味さん。
ゴーヤ麸ちゃんぷるー 
ゴーヤ麸~ちゃんぷるー。

どっちがメインかわからないんですけど(笑)
そして、自画自賛なんだけど・・・今までで一番ウマイちゃんぷるー出来た (・∀・)

今までお豆腐入れてたけど・・・麸がいい仕事しました ( ´∀`)bグッ!

20140808 (5) 
今朝は曇り。

昨日は東北の方もひどかったようですね。

南は台風が近づいてるようだし、
この国はどうなってしまうんだろう?なんて、
心配になってしまいます (´-∀-`;)

どちらにお住まいの方にも、大きな被害が出ない様、祈るばかりです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


8月3日、富良野~占冠の続きです。

岩見沢の毛陽温泉を出て、ワタクシのたっての願いで、
道の駅つるぬまに寄ってもらいました (*´・∀・`*)ゞ

この日は道の駅の向かいの公園で、味覚まつりが開催されていて
付近は結構混雑していました。

なんとか数台の空きスペースに駐車して、

何故か、ワタクシ、走っちゃいました(笑)

神内ファーム (11) 
※これより以下の写真、時々拡大します。

店舗前で姫が微笑む、神内ファーム21さんの、直売所です ヽ(*´∀`)ノ

そう、こちらではこの頃CMでも良くお見かけする、
あか毛和牛を飼育している農場の直売所なんです。

あら(´・∀・`)

先日、白老で買ってきたものは、なんでしたかね キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

まぁ、それは置いといて (;゚Д゚)!

神内ファーム (9) 
店舗内は、肉だらけ(笑)

予想外だったのが、半額~20%OFFの商品もあったこと。

和牛の直売でこうした割引販売のイメージがなかったので、びっくりしました。

スーパーでは割引品しか買わないので(笑)、そりゃぁ、飛びつきますね(σ´∀`)σ

お肉の他にも
神内ファーム (7) 
ソーセージやジャーキー、ハム、

神内ファーム (3) 
このベーコン・・・カルビと見間違うほど (つд⊂)ゴシゴシ

神内ファーム (8) 
気になったけど、今回は断念したサフォーク肉!

そして、こちらに来る前の下調べで興味津々だった、
神内ファーム (10) 
なんと、神内マンゴー ヽ(´Д`;)ノ

北海道でマンゴーなんて、(ヾノ・∀・`)ムリムリ って思うでしょ?

出来るんですねぇー。

しっかし、お高いですね、マンゴー (´-∀-`;)

ご贈答には桁違いのものもあるほど ┐(´∀`)┌

実は、ワタクシ、加工品のマンゴーのお味しか知らなくて、
ちょっと手が出せません ○┓ペコリ

代わりに?
神内ファーム (6) 
食べたこともない、スターフルーツを買ってみました(笑)

神内ファーム (5) 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

星だ (・∀・)

食感、サクサクしてて面白いですね。
お味は・・・初めて食べたのでよくわかりません (*´・∀・`*)ゞ

南国系の味はしますが、少し水っぽくて、(´ε`;)ウーン…

お安すぎるの、買っちゃたからかな?

これはまだ少し修行が必要ですわねw

お肉は今回、
神内ファーム (2) 
30%OFFのバラ肉を。

神内ファーム (1) 
赤毛和牛や短角牛と聞くと、個人的なイメージで、
赤身がちで硬いんじゃないかと思っていましたが、なんのなんの、
いいサシが入ってます。

お肉の味と旨みが濃くて、甘い!

そして、実は、
神内ファーム (12) 
ヒレステーキ肉なども(笑)

レアレアな感じで焼き上げてみましたが、柔らかー ヽ(´Д`;)ノ

神内ファーム21 様HP  こちら

神内あか牛に、鶴沼ワイン、
これはこの先ますます楽しみですねぇ (*´∀`*)

最近初めて知ったのですが、岩見沢や三笠地区には
いつの間にかワイナリーが結構あったんですね。

三笠の山崎ワイナリーさんには一度お邪魔しましたが、
まだまだ味わっていないワイナリーが沢山ありました ( ´Д`)=3 フゥ

そんなワタクシに朗報がっ (°д°)

そらちワインピクニック2014  こちら

「イベントのチラシ」をクリックしてみて下さいませ。

9月6日・・・( ´Д`)=3 フゥ
ダンナ様は休みなし期間真っ最中。。。OTL

ひとりでも行こうか、只今策略中 (。-∀-)ィヒ♪

北海道にはまだまだ沢山の希望や可能性が詰まっているのだな、って
この頃思います。

超えた舌は持っていなのだけど、
北海道の蔵元やワイナリーを訪ねてみたいものだと
この頃切に思います。


そしていつか・・・

ぶどう (2) 
増毛の実家のぶどうで・・・・

(●´ω`●)ゞてへ


ぶどう (1) 
美味しいお酒が作れると嬉しいわよね。

何が出来るのか?じゃなく、

何かをしたい気持ちに 素直についていけたらいいのにね。

誰かのお話に、真剣に耳を傾けたいんです。


あら(´・∀・`)

柄にもないわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

いや、ホント行きたいわぁー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


ε=ε=☆ミ=-(o*・ω・)ノイッテキマッハ!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦ください ○┓ペコリ


☆2012.02.23(Fri.)訪問☆

2泊3日の東京出張の締めは、

やっぱりラーメン♪です ( 艸`*)ププッ

行きは銀波露さんだったので、

帰りは 同じく新千歳空港 ラーメン道場内の、

次郎長 (1) 

ラーメン次郎長☆ さんにお邪魔しました~♪

本店は道南の町なので、なかなか伺う機会がないなぁ、と思いチョイス。

メニュウにイカ飯があるなんて、面白いですよね♪

のいか飯弁当、デパートの催事でも人気あるらしいですねー。


さて、さて。

ワタクシは、ふと目に付いた

次郎長 (3) 

空港店 限定メニュー即決 (*≧∀≦*)


どっちを選んだか気になる?ってお方は、続きを ( ^ω^)_凵 どうぞ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * ラーメン ジャンル * グルメ

 

 

 

 
☆2012.02.18(Sat.) 訪問☆

まだまだ冬の出来事が続いておりますが、
個人的備忘録ゆえ、ご容赦願います ペコリ(o_ _)o))


深川市にお邪魔すると決まって、事前に調べておいたこのお店 (♥´艸`)

サンダカン (2) 

ムッシュ サンダカン☆ さんへ、お邪魔しました~ (*´∀`*)

すみません、これは決してリアルタイムな画像ではございません。
2月の訪問記事ですので、誤解の無いよう・・・・ ペコリ(o_ _)o))

住宅街の一角にあって、少し探しました (^ー^;)


ワタクシ達、ベーコンが大好き♪

出掛けた先で手作りベーコンを見かけると、ほぼ100%買って帰ります。

深川は結構通りかかってるのに、手作りしてる所があるとは知りませんでした。

こちらの建物はレストラン。

左手に離れの様に建物が別に建っていて、そちらが工房のようです。

リアルタイムで食べないけれど、またずっぱり買い込むんでしょ?って
気になるお方は、続きをどうぞ。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!
         として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
☆2012.02.18(Sat.) 訪問☆

んまー、お出掛けグルメ記事、かなり遅々とした歩みですが、
個人の備忘録です故、ご容赦ください。

色々と所用で、今日は深川市にやって来ました。

用事がすんだら、そりゃあ、もう、

食事処 藤 (2) 

ランチだべ♪

食事処 ☆ さん、にお邪魔しました (*´∀`*)

本当は、ラーメン屋さんに行こうと思ってたんですけど、お休みでした (●´∀`;汗)

このパターン、多いのよね。


玄関入ってすぐ左側に4つのテーブル席。

すだれのようなもので仕切られて、その奥にも席があるようです。

ちょうどお昼時なので、ランチタイムメニューをお願いしました♪

ダンナ様チョイス。

食事処 藤 (1) 
カツカレーBセット 954円

ボリューミーです (*´m`*)

ワタクシチョイス。

食事処 藤 (5) 
負けませんわよ ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

(*≧∇≦*)ブヒャ!!! 

ダンナ様と同じボリュームで頼むなよ、ですわね!

かつ丼そばBセット 840円

Bセットは温かいそば、Aセットは冷たいそばのセットです。

お味噌汁とのセットもありました。

セットメニューは豊富で、いなり、ぎょうざ、鉄火丼、刺身、寿司、天丼、鮭イクラ丼。

あ、詳しくはHP がありました (^ー^;)

右下の写真の隣にメニュウ表がありました。

サラダに漬物、日替わりの一皿(今日は冷奴)もついて、1000円以内で済んじゃいます。

嬉しいですね♪

ランチタイムは11:00~14:00まで。

食事処 藤 (4) 

ちょっと日が差し込んじゃいましたが、かつ丼アップ (♥´艸`)

食事処 藤 (3) 

そばのつゆが物凄くしょっぱかったことと、
天かすの油がちょっと気になったこと、が残念でした (´;ω;`)
 
深川は結構(旭川の)通り道なので、また機会があれば。

今度は、『深川そばめし』にしよう!


☆食事処 藤☆ さん、ごちそうさまでした♪ モグ (((´~`))) モグ

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★**☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

食事処 藤   HP
深川市西町4番17号
TEL:0164-22-6699
営業時間:11:00~21:00
不定休


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
            として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




 
web拍手 by FC2
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
写真をアップロードしておきながら、記事を書き忘れておりました。 (´Д`A;)あせたらーり
 
空知道の駅スタンプラリーに参加した時ですが、小林酒造さんにお邪魔しました。
ワタクシ増毛町出身、ということもあってどうしても國稀さんのお酒を頂くことが多いのですが、今日はちょっと浮気。

☆2011.08.14(Sun.) 訪問☆
小林酒造6 
と言ってもこちらは記念館ですが (^ー^;)

事前に申し込みをすれば、酒蔵も見学できるようです。
錦水庵と言うお蕎麦が美味しそうなレストランなどもあるようです(ちょっと行ってみたかったなぁ)

小林酒造4 
『試飲』
わくわくする響きです ♪わく((o(^∇^)o))わく♪
・・・いや、だから、記念館ですってば。

小林酒造12 
玄関へ入ると左手は売店コーナー、右手はものすごいコレクションの数々。


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * 北海道 ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  空知  酒蔵  小林酒造  日本酒 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
