北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
今日はニセお気楽主婦だから(有給休暇中~♪)、

頑張ってChocolaさんをUPしよう!


って、かわいい写真がないでやんす!

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

こんな写真しか、無いでやんす。


Chocolaさん、まともな教育も受けなかったけどこれだけはできるんですよ。


  お手♪ 





ハイ!よくできました~~

ホントはこの写真ブレも少なく、いつもよりマシに撮れたんですケド・・・。




ダンナさん、足~~~~ぃUTェTU クゥーン

 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

じゃがいものお花が咲きましたよ。






じゃがいもも品種によって白いお花をつけるのもあれば、
こんなふうに薄むらさきのお花をつけるのもあります。

これは、「キタアカリ」というじゃがいも。

とっても煮崩れしやすいのだけれど、黄色っぽい身をしていて
味が濃くておいしい。

煮崩れする、って言うと聞こえが悪いですね。
煮えやすい、のです。

うちのお姑さんはじゃがいもを茹でるとき、
お砂糖かサッカリン(って、知ってます?試験管みたいのに入ってるんですよ。)を
入れて甘く煮ます。

普通はお塩だと思うのですけど。

最初は「めちゃくちゃ甘いおいもだぁ~~」って、

だまされてましたよ。( -_-)フッ


北海道流の食べ方はバター&塩辛ですよ。
最近はご存知の方も多いかと。

アレ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

まぁ、いいか。(いいのかよー。)

私のおじさんは、筋子を乗せてました。

これがウメェんだってばよ。


※おじさんはナルトとも忍者とも関係ありません。
 ちょっとハコダテ方面、入ってマス。

食べ物って、その地域、その人で様々でおもしろいですよね。

なんか、私ってば今日はとっても普通の人だわね。

はい、じゃあごほうび~~。




じゃがいもとおんなじ畑に生えてたキノコです。

食べれますかね?


勇気ないナ。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
共働きのため、ふだんのお世話はお姑さん任せ。

夜にはお姑さんが逐一今日のChocolaとの出来事を報告してくれます。
(たまに、それ前に何回もきいたよ~って言うのもありますが(゜ー゜☆

週末久しぶりにChocolaと外に出ました。

あ~、やっぱりお日様の下の方がいいですねぇ。




Chocolaはお花の中を物色中。
常にニオイをかいでますね。

たまにはキレイナ写真も撮りたいな~。

お? 動きが止まったぞ?

チャーンッス!!





お○っこ中かよ~~~!!!( ̄▽ ̄)!!ガーン



やっぱりアナタのまともな写真はムリみたいね。。。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
北海道にも花の季節がやってきました。

緑も濃くなり、あちこちで花が咲く風景は
夏の短い北海道では宝物です。

お姑さんの花畑でも「ミヤコワスレ」が咲きました。




都を忘れてしまうほど美しい麗人を例えたとか。


種が飛んで、とんでもないところに咲いてしまった花を
お姑さんが窓辺に飾っていました。

手折られてもなお美しく、生命力のある花なのですね。




お義母さん、

それは元気ハツラツ過ぎですよ!


花にもタウリン2000mgですか。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
お姑さんの畑からいちごが採れました。




露地ものはやっぱり甘みが違います。
形はいびつでも、やっぱり一番と思ってしまいます。

こうやってお姑さんが元気でお野菜を作ってくれるから
毎日おいしい新鮮なものが食べられます。

面と向かってはなかなか言いづらいけど、感謝しています。

ありがとう、お義母さん。


自分の仕事のことでうちに帰ってからもイライラしてしまったりして、
時々お姑さんを思いやる余裕のなくなってる自分がいたりします。
年齢だけどんどんとって、でも全然大人げのない自分が情けなくなります。

いつも情けないヨメでごめんなさい。

少しずつだけど、人を思いやれるヨメになれるよう頑張るね。

なんかいい話の後なんだけど、
もうひとつゴメンナサイ。

お義母さん、



それは反則ですよ。



お醤油、染みちゃいませんか・・・?


だから、フルーツはおかずじゃぁ・・・。
 
web拍手 by FC2

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
