北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2011.12.31(Sat.)☆

とうとう大晦日がやって来ました (*´∀`*)

今日の苫前町はとってもいい天気です

20111231 Leo (2) 
快晴♪

Leo様、絶好のお散歩日和でございます ( *´艸)( 艸`*)

20111231 Leo (1) 

はいはい。

20111231 Leo (7) 
今年は色々ありましたわね、Leo様。

聞いてます?
雪の拾い食いし過ぎると、お腹痛くなりますですよ (*´m`*)

来年の抱負とかありませんの?

20111231 Leo (3) 
んだか。
雪道はすべるでよ、気ぃつけや。

20111231 Leo (4) 
足短いのに無理すんなって。

20111231 Leo (6) 
それもあんまりしない方がいいね。

20111231 Leo (5) 

はい、良くできました (♥´艸`)

来年もよろしくお願い致しますね。

良いお年をお迎えくださいね~ (*´∀`*)

では、また来年 ヽ(*◕ฺ∀◕ฺ)ノ【See You!!】.+゚*。:゚+.


 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 
 
☆2011.11.27(Sun.)訪問☆

ぬかびら温泉 元祖湯元館さんの混浴露天風呂内湯と楽しんで女性専用露天風呂へと参りました
 (*´∀`*)

元祖湯元館 (11)

混浴よりも小さいのかもしれませんが、真ん中に岩がない分、広く感じます。

開放感ばっちりです♪

元祖湯元館 (8) 
わかりづらいですが、左側がトンネルのようになっていて、水が流れ込んでいます。

これがぬるめ用の湧き水なのかなぁ?とか思いましたが、違うかな  (´-ω-`)ウーン・・・

元祖湯元館 (7) 
浴槽側から入り口を見たところ。
脱衣場から入ってきた印象とは、全く違って見えます。

囲いはされていますが、全く圧迫感は感じませんでした。

元祖湯元館 (10) 
ちょっと、遊んでみました

元祖湯元館 (6) 
お湯の吹き出し口の湯の花の様子もすごいです

出口のまわりはまだプニプニしてて、これが年を経ると隆起したりして形を変えるものなのでしょうか?
よくわかりませんが、ワタクシ結構この吹き出し口を見るのが好きです

ヘン?

元祖湯元館 (28)

浴槽には子供用の席もありました。

小さいお子さん連れでも、安心してのんびりお湯につかれますね♪

☆元祖 湯元館さん、いいお湯でした ☆ アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

元祖 湯元館 HP
上士幌町ぬかびら温泉郷北区52番地の1
TEL:01564-4-2121
日帰り入浴:8:00~20:00(HPより) 500円

泉質名:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉
(旧泉質名:含重曹-食塩泉)
泉温:59.2℃




 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉♪ ジャンル * 旅行

 

 

 

 

予報通り、少し吹雪気味の苫前町です。

ドカ雪があった去年に比べると、若干雪は少ないですが、例年よりは多い気がします。

街中の交差点では、雪山で見通しが悪くて気を使います (A;´・ω・)アセアセ

昨日は我が家の横の道路の拡幅(排雪)をしていましたが、我が家の前の道路は来る気配がありません。
(´-ω-`)ウーン・・・

20111230 (1) 
あっという間に窓に雪が張りついています (*´∀`*)

暖冬だった年がうらめしい・・・ (´;ω;`)


☆2011.12.30(Fri.)☆
20111230 (2) 
焼き魚(銀ガレイ黒こしょう味)
厚揚げのピカタ
長ねぎと油揚げ煮
ラディッシュの甘酢漬け
肉野菜炒め

ダンナ様もようやく今日、御用納め (*´∀`*)
1年間、(❖ฺ´∀`p。+◎o。オツカレサマ。o◎+。q´∀`❖ฺ)

本日の肉野菜炒めは、
20111230 (3) 
田舎町の強い味方、『セイコーマートの豚カルビ』使用 ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

パッケージの調理例どおり、これまた『セイコーマートの炒め野菜ミックス』とともに炒めましたよ♪

20111230 (4) 
まぁ、肉質うんぬん言っちゃうと何なんですが、困った時のセイコーマート様様なのでございます。

セールがあるコンビニなんて、他にありませんものね (♥´艸`)

また来年もよろしくお願いしますo(_ _*)o

お弁当御用納めでございましたー。

(o*。_。)oペコリ

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ
TAG.list *  北海道  道北  苫前町  お弁当  曲げわっぱ 

 

 

 

 
☆2011.12.01(Thu.) 訪問☆

社用で突然、稚内へ出掛けることになりました ((◎o◎))

本当は社員Aさん、Bさんで行くはずだったのですが、社員Bさんに急用ができて、
急きょワタクシが行くことに (*'∀'人)

ワタクシが役に立つのかどうかは?でしたが、所長命令ですのでね、社員Aさんと同行しました。

若干吹雪気味でしたが、用事はあっさり済み、豊富でお昼をとりました。 

丸勝亭 (4)  
丸勝亭☆さんにお邪魔しました (*´∀`*)

ワタクシ、3度目のご訪問となります (*´m`*)

最初に知ったのは、HOという雑誌の特集でした。
その後、豊富温泉を湯めぐりした時に、初めてお邪魔したのですが、まぁびっくり。

丸勝亭 (2)

立て構えは食堂っぽくないのですが、美味しいカツ丼を食べさせて頂きました。

丸勝亭 (9) 

中は、ちゃんと食堂してますでしょ (*´m`*)

丸勝亭 (7) 
本棚の陰にも1テーブルあります。

ワタクシ達は、靴を脱いで小あがり席で。
少し寒いお店です(。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!)

丸勝亭 (6) 
メニュウはそんなに多くはありません。

1回目の訪問からずぅ~~っと気になっている赤文字の『スキヤキうどん』。
いつか食べたいと思っているのですが、なかなかのお値段 (*´m`*)

さて、今日は何を頂きましょうか (*´∀`*)


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  道北  ランチ  カツ丼  丸勝亭  豊富町 

 

 

 

 

雪も降らず、風もない、穏やかな朝の苫前町です (*´∀`*)

久しぶりな気がします、こんな日は。

20111229 (2) 

窓の向こうがちゃんと見える嬉しさ、かみしめ中 (*´∀`*)


でも年末の30~31日は荒れる予報・・・ ((´‐公‐`))考ぇ㊥

カニ・・・ちゃんと届くかしら?
変な心配をする、ワタクシでございました (。-∀-)ィヒ♪


☆2011.12.29(Thu.)☆
 20111229 (1)
梅干しのおにぎり
シャケフレークのおにぎり
寿都産生炊きしらすのおにぎり
かぶときゅうりの即席漬け

今日はダンナ様、職場の倉庫でYAKINIKUなんですって (*´∀`*)

いいなぁ (*´m`*)

苫小牧とか北見でやってる、冬のBBQイベントとか一度参加してみたいとか思いますもの。
寒そうですけどねぃ (*'∀'人)

そんなYAKINIKUの夢を見ながら、
大掃除でもしますかね・・・・ ((´‐公‐`))考ぇ㊥

年末って、きらいだな・・・ (´-ω-`)ウーン・・・

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
