北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2012.02.25(Sat.)☆


本日、Leo様ワクチン接種のため、留萌の病院へ♪

チクッとね (。-∀-)ィヒ♪

Leo様、お覚悟なされよ ((´∀`*))キャ,、'`♪


20120225 Leo (1) 

ショボイ顔してますなぁ (*´∀`*)

ま、Leo様注射はOKなので、問題ないでしょう。

20120225 Leo (7) 

問題なのは、このパチパチ君でございます ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

すごーい ((◎o◎))

ある意味、芸術的 (♥´艸`)

20120225 Leo (9) 

ワタクシ、Leo様のシッポが好きなのよねぇ。

あぁ~、お宝写真撮影成功で、嬉しゅうございます (≧艸≦)

20120225 Leo (11) 

ヽ(゚Д゚;)ノナァヌヌヌヌゥゥゥ!!!

(#゚皿゚)キーッ!!

尻尾の他に見たいものなんて、ある訳ないじゃないですかっ (o`3´o) ブ-

Leo様も吠えるようなウン〇の出るとこだって、見たくはございませんわよ。

✽Leo様はウン〇をした後、そのブツに向かって吠えます (´;ω;`)
 
  何でこんなもん出て来てんだよ~~~みたいな。)


20120225 Leo (10) 

なんだよ、そんな諭すような顔で言うなよ~~。

ホントに尻尾を見てたんだよぅ 号(┳Д┳)泣

まるで、変態あつかいじゃぁありませんかーーー。


実はちょっと見えちゃったかもだけど・・・ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

何となく参加していますにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日は1日曇り空、お昼少し前から風が強くなった、苫前町です (*´∀`*)

昨日はダンナ様、ご帰宅18:00過ぎと早かったです♪

ま、いつも通り、アルバイト(パチ〇コ)に出掛けてしまいましたが・・・((´‐公‐`))考ぇ㊥

彼なりのストレス発散なのだそう。

勝てばいいけど、負けたら逆にストレス溜まりそうですけどねぇ (´;ω;`)


☆2012.04.30(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)☆

20120430 (2) 

はんぺんあられとちくきゅう
にらともやしの豚肉巻(牛角たれでレンチン)
なすの煮浸し
蕗の炒め煮
きゅうりとキャベツの塩こんぶ和え


そして今日のご飯は~♪

20120430 (3) 

大根菜入りそぼろ混ぜご飯
新生姜の甘酢漬け

蕗の炒め煮もそぼろも冷凍保存品 (●´∀`;汗)

地味に冷凍庫整理やってます。
蕗・・・もうすぐ新物出るじゃん (;・∀・)



G.W.って何?って感じで今日も弁当作りですが、さすがに何となくR232も交通量が多く感じました。

そう言えば、26日にR239が300mにわたり土砂崩れが発生し、通行止めのままです。

ケイタイも通じない山ン中の国道なので、巻き込まれた方がいなかったのが救いです。

今年は雪が多かったので、その影響でしょうかね ((´‐公‐`))考ぇ㊥


20120430 (1) 

今日も良い天気になりそう♪
行楽日和・・・って言うのかな (*´∀`*)


昨日は14:00過ぎから、何だか眠くなって、つい、 (。´-ω-)_ウトウト・・・。

ガ━━━━(´゚Д゚。)━━━━ん!!!!!!

目が覚めたら、17:30じゃあ~りませんかっ!

ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ

ワタクシ、どんだけ眠いんですかねぇ (-ω-)
 
朝寝坊、昼寝坊に止まらず、夕寝坊まで・・・・ ●■〓

ま、玉山鉄二様が出て来る夢を見て、あながち、まんざらでもございませんでしたが・・・・(♥´艸`)

いや、別にファンではございませぬが・・・ (・ω・;A)フキフキ

ワタクシの好みは、女性も男性も口のデッカイ人です ( ´艸`)プッ

ま、そんなことはどうでもいいですね。

さぁ、今日こそは洗車しよう!なワタクシは、今日も眠気と闘うのでございます。

ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


何となく参加しています→にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
☆2012.02.20(Mon.)☆

いつもの朝寝のLeo様~❤

20120220 Leo (1) 

今日はちゃんと、お義母さんお手製おざぶの上でお休み中 (*´∀`*)

(。-∀-)ィヒ♪

Leo様~、Leo様~、Leo様ったら~~~ ヾ(・д・` )ネェネェ ヾ(・д・` )ネェネェ

20120220 Leo (3) 

ヤ──(*ノзノ*)──ン!!

Leo様の寝ぼけ顔も、オトコらしくてよいわぁ (*´∀`*)

20120220 Leo (4) 

いやね、気持ちよさそうに寝てたもんですから、つい、ね (∀`*ゞ)エヘヘ

20120220 Leo (2) 

はい、呼んだだけです ヾ(^v^;)ノ ゴメンヨォ~

20120220 Leo (5) 

あい、すみませぬ _| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!!

そんなマジ顔で言われますと、ワタクシも『反省』の一言しかございませぬ。


Leo様、申し訳ねがったす~ ヾ(´;ω;`)ノ【゚*.ゴメンネ.*゚】ヾ(´;ω;`)ノ

忘れた頃に、またやると思うけどね・・・ (。-∀-)ィヒ♪


では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

何となく参加しています→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 

昨日は暖かくて、春を感じさせてくれる一日だった、苫前町です (*´∀`*)

お散歩の時にも、畑いじりを始めた人たちに沢山お会いしました。

歩いてる時間より、おしゃべりしてる時間の方が長かったなぁ (♥´艸`)

ここに来て10年以上経つというのに、ほとんど町の人を知らないワタクシ・・・。

Leo様とお散歩に出掛ける様になって、色んな方に声かけてもらって、
触れ合えることが嬉しい。

まぁ、土日限定の、ほんのわずかな触れ合いですが・・・ (´;ω;`)


2012.04.29(Sun.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120429 (4) 

スパサラ
タコときゅうりのキムチ和え

20120429 (1) 

肉巻うずらの照り焼き
ホッケ塩焼き
塩豚バラとキャベツの重ね蒸し
自家製にんにくなめ茸のっけご飯


連休なんてお構いなしで、今日もダダ弁作り (*´∀`*)

ダンナ様、昨日の帰宅も22:00 (.;ω;.)

4月の最初は、土日だけは早く帰って来てたけど、どうやらそうもしてられない状況になって来た模様。
((´‐公‐`))考ぇ㊥

毎年、桜と紅葉の美しい時期に休めないダンナ様と、いつになったら出掛けることが出来るんだろう?

きっとその時には、二人ともヨボヨボだろうねぇ・・・ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


20120429 (3) 

今日は曇り空。

午後から雨の予報 (.;ω;.)

昨日は天気が良くて、冬の間雪の下で眠らせていた人参を掘り起こしたお義母さん。

とうとう、ボロシートのヴェールを脱がせました。

正体見たり。

20120429 (2) 

枯れ尾花です (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ちょこっと緑の芽が出てはいますが。

美しく映えるまでには、もう少しかかりそうですねぇ ┐('~`;)┌

でも、また一つ冬を忘れさせてくれる出来事で、ちょっと嬉しいかな (*´∀`*)


今日はカツゼツの悪いワタクシは、今日も元気に家事るのでございます。

(●・ェ・)b【ガンバ♪】d(・ェ・●)


何となく参加しています→にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
 
昨日は、夕方近くまで風が強かった、苫前町です (*´∀`*)

晴れていて、暖かい一日でしたが。

世間様にはもうG.W.に突入という方もいらっしゃるというのに、ダンナ様は今日もお仕事 (´;ω;`)

一昨日は22:00、昨日は22:30少し前の帰宅でした (-ω-)


2012.04.28(Sat.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120428 (1) 

椎茸のチーズ乗せ焼き
タコさんウィンナー
かぶときゅうりの塩麹漬け
アスパラときくらげのたまご炒め
かぶの葉のじゃこごま和え

タコさんウィンナー・・・・ おでこ焦げちゃった (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ごまかしに慣れない『目付け』をしましたが、更に状況悪化・・・ (。-∀-)ィヒ♪

ゴルビー・・・・ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


そして今日のご飯は~♪

20120428 (2) 

おまけの肉味噌漬けのっけご飯♪
自家製ガリ

(。-∀-)ィヒ♪

いつぞや、お肉のお取り寄せをしたら、おまけとして同梱されていた、味噌漬けのお肉。
冷凍庫から救出成功。 忘れてました (●´∀`;汗)

そして、なんと。

20120428 

豆苗様、第2の人生を歩む キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おがりましたよ♪

非常にバランスの悪い伸び方ですが、ニョキニョキきてます。

のっぽさんを一つ、ご飯の飾りに頂きました❤

すごいなー。

ちっぽけなことだけど、こういうのって嬉しくなるんですよね (*´∀`*)

あ、ワタクシだけですね・・・ (・ω・;A)フキフキ


20120428 (3) 

今日もです♫

おとついからずっと、実家に帰ることばかり考えています。

ここよりもド田舎で、周りは山と田んぼしかないところ (♥´艸`)

子供の頃の記憶では、真冬になると吹雪が茶の間に入り込んで、吹き溜まりが出来る家。

冬の夜は、息で掛け布団に霜がつく寒い家。

屋根裏の物置には、ヘビの抜け殻が毎年ある家。

SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEE!!!!

どんな実家だよ ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

隙間だらけじゃん ( ゚∀゚)アハノヽノ \

でもホントの話。

さすがに、今は補修したりしているので、そんなことはありませんが。

そんな寒い家でも、暖かい父と母がいる。

・・・・・・。

お義母さん、ワタクシ、実家へ帰らせて頂きます (。-∀-)ィヒ♪

この年で、ホームシックです故・・・・ ○| ̄|_


心ここにあらずなワタクシは、今日も元気に家事るのでございます。

ファ━(`・ω・´)━イトォ


何となく参加しています→にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ






 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
