北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は、穏やかな一日だった、苫前町です (*'∀'*)

雨待ちだったせいか、少し蒸し暑いくらいでした。


昨日、気になって気になって、

キモイ顔文字をダウンロードしてしまいました ( 艸`*)ププッ

何か、使い勝手がまだイマイチなんですけど、


( ;⊙´◞౪◟`⊙)

( ՞ਊ ՞)☝

( ●•́ ਊ •̀●)

こんなの出てくるのに、ハマりそうです ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ


あ、ワタクシだけですか? (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


あ、やっぱキモイ?


2012.09.30(Sun.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120930 (3) 

ちくわチーズ詰め 味噌照り焼き
シャケ粕漬け焼き


20120930 (2)

豚バラ肉 青南蛮醤油焼き もやしと玉ねぎソテー添え
白インゲンとベーコンのたまご炒め
かぶの葉炒め
 ゆかりご飯

何か、オイリーなおかず達 (;^ω^)

お義母さんの畑に青南蛮がたっぷりあったので、
青南蛮醤油を作ってみましたが、全然辛くなくてちょっと残念 (´・ω・`)

もすこし寒くなったら、リベンジです (`Д´)ゞラジャー!!


20120930 (1) 

今日は  夜のうちに  が降ったようです。

この天気じゃ、十五夜さんは無理ですねー。残念。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

夕べテレビを見ていて、
石原良純さんが出てるタウンページのCMのリトル良純?
を見て、『あの子、本物の眉毛かな?』とダンナ様に言ったら、

嘲笑いされました (´-ω-`)

『母さんと同じレベルだな。』

(゚д゚)

お義母さんも、おんなじこと言ったらしい・・・・il||li _| ̄|○ il||li

まあね、ワンコが飼い主に似るとか言うように、

嫁 姑に似ると言うですよ (・´з`・)

同居して12年、全く争いも喧嘩もないのって、
二人ともまった~りしてるからなんでしょうね (●´艸`)

まぁ、細かいことで気に入らないこととかはありますけどね。
(きっと、お互いに)

お義母さん、この場を借りて一言。

丸いタッパーには、四角いタッパーを乗せないでください。
(`・ω・´)シャキーン

丸には、丸で。

o-(・∀´・)ヨロスィク


ってか、本人に言えば。

(;・∀・)

ダヨネー。


相変わらず心も身体もちっちゃいワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

(●・ェ・)b【ガンバ♪】d(・ェ・●)


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
☆2012.08.29(Wed.)☆

さっきまでまんまるで寝ていたLeo様ですが、

色んな物音ですっかり起きてしまいました (●´∀`;汗)


20120829 Leo (4) 

おお~、忠犬Leo公でございます 拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪


20120829 Leo (5) 

おおぅ。 ナイス反応です!
(お義母さんですけど・・・)

その調子で、お弁当番犬 頼みますわよ!


20120829 Leo (1) 

((#^ω^)) ピキピキ


まー、ダダ弁なのは本当だけどさー。

早過ぎない?

もうちょっと、忠犬ぶりを見せてくれてもいいんじゃナイ? (●`・з・´●)ブゥ――だ

ま、所詮はダダ弁ですからね、しゃぁないか (^ー^;)


では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
            として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ



  
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日は ((´‐公‐`))考ぇ㊥  てたかな・・・ だった、苫前町です (*´∀`*)

まずい、昨日の天気も思い出せない (;・∀・)

昨日は退社近くなってから色々と問題発生で、またまた疲労度MAX。

待ちに待った週末なのに、なんか引っかかっててすっきりしません。

その割に気が抜けて、朝からあくびばかり。

アゴ外れそう・・・ (笑^∀^)ヶラヶラ


2012.09.29(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120929 (4) 

タコさんウィンナー
明太子マヨはんぺんピカタ
四角豆とベーコン炒め
かぶときゅうりの漬物
ズッキーニと油揚げの煮物

そして、今日のご飯は~♪

20120929 (3) 

あら、ちょっとお弁当箱にためらい傷的な跡が・・・お見苦しい (^ー^;)

道産牛焼肉 もやしと青南蛮ソテー添え

おお、今日は29ニクの日ではありませんかー

ってなワケで、 です。

すいません、ウソです ペコリ(o_ _)o))

今気づきました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ただの偶然。

お久しぶりの柴田慶喜商店さんのきこり弁当箱、
今日も台無し (・∀・)アヒャ


黒い物体は、

20120929 (5) 

トルジャバンという韓国のりです。

ふりかけ?みたいですが、結構ごろんごろんとした塊になってます。

相変わらず、朝なので試食はしてませんが、間違いなくウマイと想像できます。

ワタクシは、夜に  のおつまみ・・・・ 

ほぼ中央、『割引シール』 が貼られておりましたこと、ご了承ください。

((*+´∀`))ヶラヶラ((´∀`+*))


半額上等。


20120929 (1) 

お弁当作ってる間は曇っていましたが、今青空になって来ました。

週末の雨予報は、日・月に変わっていました (^ー^;)


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


夕べ、ご当地系かっぱえびせんを食べていたダンナ様。

20120929 (2) 

食後撮影ですんまそん | 柱 |ヽ(-公-;) ゴメン!!

香味ソース味、中京・静岡・北陸で主に販売って書いてありますが、
道北でも売ってました (♥´艸`)

んで、ひとしきり食べた後、何度も袋を見返すダンナ様。

延々と、マヨネーズ味だと思って食べていた らしい・・・

なんで?

思いっきり匂いも味も ソースですよ?

どうやら・・・ 袋の色が、マヨネーズを想像させた模様・・・ (-ω-)

凄いわ、ダンナ様。

想像で味を作り出せるなんて (*´∀`*)

って、褒めてねーし。 (#゚皿゚)キーッ!!


ええ、ワタクシの弁当など、

何が何だかわからない』 まま、食しておるそうです (-ω-)


ま、

その方が幸せかもねぃ・・・・ (´-∀-`;)


ダンナ様、味覚・・・ダイジョブ?

朝からテンション MIN. なワタクシは、
今日もだらりと 家事るのでございます。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は午前中少し雨が降った、苫前町です (*´∀`*)

午後からは晴れて穏やかでした。

今日はようやく金曜日 ε =(・Д-`疲)【オツカレ】(疲´-Д・)= 3r

今週は何だかツカレました。

ってか、毎日毎日眠かった・・・ (*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ

昨日も夕方から社用のケイタイの新規契約にショップに伺ったのですが、
なんで1時間半もかかるんだろう・・・・ ●■〓

1時間半の間、何もしてないはずなのに、
疲れMaxなのはなんでだろう??? (´-ω-`)ウーン・・・

何にもしない、とかヒマなのも、結構疲れたりしますよねぇ (´;ω;`)

ダレ過ぎ・・・? ((´‐公‐`))考ぇ㊥


2012.09.28(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120928 (4) 

豚こま肉deポークチャップ
エビフライ(今日はちゃんと書けた (♥´艸`)
大根菜のたまご炒め
もやしとタコささめのキムマヨ和え
焼きそばと白飯

今日は麺とご飯のハーフ&ハーフ弁当でございます (♥´艸`)

焼きそばとご飯って、あうのよねー。

ってか、タダの炭水化物過多弁当 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ご飯の量を半分にしたつもりでも、焼きそば、盛り上がってるぜぃ♪

どうしてこう、『詰め』たがるんだろう、ワタクシってば (●´∀`;汗)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20120928 (3) 

イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪

ダンナ様以上に 盛り上がってるぜぃ~~~ イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪


20120928 (2) 

後から見ても、盛り上がってるぜぃ~~~~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ヾ(・д・` )ネェネェ

食べ過ぎじゃない?オバハン。 ((´‐公‐`))考ぇ㊥

いやいや、疲労には栄養補給でございますわよ (・∀・)アヒャ
 

20120928 (5)

今日も  です。

週末は  予報です。

せっかくの休みなのに (´;ω;`)

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*

昨日見つけた、

20120928 (1) 

カラフルトマト。

青いのは熟れてないだけ?とか思いつつ、試食してみたら
ちょっとは青臭いけど、トマト味してました。

最近食材の種類も増えて、オバハン、ついてけまへん (・∀・)アヒャ

そう言えば、今日お弁当に使ったタコのささめって、みんな食べるのかな。

いや、ここのスーパーで売ってるくらいだから食べるんだよね。

でも、あの見た目は都会人は引くでしょうね (♥´艸`)

ホヤとかナマコとか、最初に食べた人勇気ありますわよね。


あら、今日も寝坊気味なのよ、な ワタクシは、
ちょっと焦って出勤するのでございます。

【★イッテキマス☆】三ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネー♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日も夕方  が降った、苫前町です (*´∀`*)

これぞ夕立、って感じに急にざーっと降ってあっという間に止みました。

でもおとといよりは暖かい日で、長袖は必要なかったですね。

涼しくなって寝やすくなったのか、寝坊気味が続いています (*´・∀・`*)ゞ

春眠はあるけど、秋眠と言う言葉はナイのは、

ワタクシだけ だから、でしょうねぇ ((´∀`*))キャ,、'`♪


2012.09.27(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120927 (1) 

かぶときゅうりの利尻昆布塩漬物
長ねぎと生七味入り肉味噌たまごやき
茹でブロッコリーとカリフラワー
焼きシャケ
 四角豆肉巻き焼き

今話題?の四角豆。

この辺には売ってないだろうと思っていましたが、Aコープさんに売っていました ((◎o◎))

しかも、地元農家さんで育てたものだったので、びっくり。

農家さんも日々新しいことに挑戦してますね。

一袋100円で売って売ってたので、そりゃあ、買ってみるでしょ (。-∀-)ィヒ♪

食べ方解らなかったので (*´・∀・`*)ゞ、ネットで検索したら、
肉巻きレシピがあったのでやってみました。

塩コショウして焼いて、最後にオイスターソースをじゅわっと。

検索した割に、結局味付けは思いつきで作りました、ハイ。 ペコリ(o_ _)o))

見た目がグロくて、まともにお見せできません。ご了承ください (・∀・)アヒャ


そして、今日のご飯は~♪

20120927 (4) 

ぐちゃぐちゃご飯 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

かぶの葉としらすの麺つゆ和え、海苔の佃煮、梅干しのっけご飯♪

何か最近野菜が少ないような気がして。

本来おかず入れに入れるところのかぶの葉の和え物を、ご飯に乗せて差し上げました。

ええ、ワタクシ的ダンナ様への拷問です。ハイ (。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20120927 (3) 

と、いうよりナントカ4兄弟的画像 ((´∀`*))キャ,、'`♪

四角豆の肉巻きは、遠目で見てね♪

って感じ?


今日のところは、四角豆の良さが解っていないワタクシでした ●■〓 

まぁ、勘弁してやるか (-ω-)

20120927 (2) 

今朝は  です。

また雨が降りそう。

コロコロ天気が変わって、まさに秋の空、実感中。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*



まー、昨日のブログをふと読み返してみると・・・・。

まったくワケのわからんこと書いてますわね、ワタクシ ((´∀`*))キャ,、'`♪

ぼたもちをつまみつつ、おはぎ?

何です?ソレ <゚( @´Д`)゚>ハァ?

おかずをつまみつつ、おはぎ?

それ、正解。

その前も結構、誤字アリアリ。

エブフライとか (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

でも、ダンナ様も結構言い間違いが多いんですよね。

以前、部屋の冷蔵庫を大きいものに買い替えたい、と言った時。

『あんまり大きいの置けないよー。

 
 へまいせやなんだからー。』


(*-ω-)?

だ・・・ダンナ様・・・・。

せまい部屋とおっしゃりたかったのでございますよね? (*´・∀・`*)ゞ

ダイジョブデスカ、ニホンゴ??

夫婦も一緒にいると似て来るって言いますもんね (♥´艸`)

ええ、夫婦そろって日本語危ういです (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ただの老化ですかね・・・・ ((´‐公‐`))考ぇ㊥


せっかく今日は早めに起きたのに、のんびりし過ぎたワタクシは、
今日も焦って出勤するのでございます。

【★イッテキマス☆】三ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネー♪


やっと、テンプレート変更出来たわぁ~ (●´∀`;汗)

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
