北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風もなく寒くはなかったので、
良しとしましょうかね・・・ /(-_-)\

夕方はちょっと激しい降リでしたけどね。

この時期ですから・・・ (´-ω-`)


2012.10.31(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121031 (5) 

 赤魚みりん漬け焼き
五目がんもの照り煮
かぶのコンソメ煮
ゆり根と枝豆・エビのサラダ


そして、今日のご飯は~♪

20121031 (4)

タンドリーチキン?のっけご飯♪

キャベツもりもりで❤

相変わらず初めて作るのに、テキトーな感じにしてしまうワタクシ。

少々タレまみれな感じがしますが、
ご飯がススム君なので良しとしましょう・・・ (´-ω-`)

ただし、匂いキョウレツ・・・ (。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサい弁)

20121031 (3) 
 
 ま、一緒です ○┓ペコリ

ふたつ並べて匂いもW。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ 


最近の我が家事情。
 
歪みがひどくなっています (´-ω-`)

築30年以上、
建てたときは廃材利用のエコなお家??ですが、

球体が走り始めました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2階のワタクシ達の部屋がね。

最近勝手に椅子が走るの (*´∀`)アハハン♪


((´‐公‐`))考ぇ㊥


まぁ、この先そう長くもないだろうし、

気づかないフリをしています (・∀・)アヒャ


日々、重心位置に留意しております ( ´艸`)

チャウ((ω-´o人o`-ω))チャウ

少なくともお義母さんが元気なうちは、

この家を守らねばと思っておりますが、

家を守ると言うことは

お金のかかることですわね・・・・ (´-∀-`;)


いつまでこの傾斜に耐えられるかな。

ブン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ブン


キャスター付きの椅子を止めればいいんだね! (;゚Д゚)! 
な、ワタクシは 今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪

Leo様のボール・・・

すぐ行方不明になるのよね・・・・(-.-;)


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 

昨日は風が強かった、苫前町です  (*´∀`*)

午後からは雨もセットになりました (´;ω;`)

この時期だから仕方ないのかもしれませんが、
気分までネガティブになりそうです (´・_・`)

ィヤ 乂(>ω<;三;>ω<)乂 ィヤ


2012.10.30(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)  

20121030 (1) 

豚肉のキャベツ巻きソース照り煮
ホッケ塩バター焼き(市販の味付け品)
ゆり根とツナのチーズ焼き
かぶの葉炒め
かぶの塩麹漬け

 
豚肉のキャベツ巻きには紅しょうがをちょっと。 
 
ソースで煮絡めて、ちょっとお好み焼きのイメージに。

ダンナ様健康診断前なので、マヨは控えました。
(チーズ使ったしね。)

個人的に、なかなか良いわよ (^ω^)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121030 (3) 

魚なしの鮭フレーク+ゆかりご飯♪

なんとなくね。(・´з`・)


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


昨日から筋肉痛です・・・(→o←)ゞ

二日目、更にひどくなるかと思いましたが、
そうでもなくて ε-(´∀`*)ホッ

アラ、ちょっとまだ若さは残ってるのかしら?
ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ

今年から、ダンナ様とクレー射撃を始めました。

この年で (゚∀゚)アヒャ


走り回ったりする訳じゃないので、
筋肉痛なんかならないイメージでしたが、

結構くるんですね、これが。

今年度4回ほど練習に行きましtが、


まー、当たらないこと (♥´艸`)

ダンナ様と低レベルの闘いをしております (・∀・)アヒャ

ちょっとレアな趣味(?)ではありますが、

結婚して12年経ってようやく、
共通の趣味が出来た気がします。

もっと若い頃に始めてれば、
もっと上達出来てたかなぁ (・´з`・)

11月中旬には射撃場もクローズなので、
今年は28日がワタクシ達の撃ち納めでした。

今年最後の筋肉痛かな・・・ (*´ω`*)

MIROKU 1号 

ダンナ様のミロク。

ワタクシの、
ショボイ ( ´艸`)
(ので画像なし)

冬場鍛えとけよー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です

 

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は夕方から  になった、苫前町です (*´▽`*)

朝ははれていたんですけどねぇ。

晴れの日、3日と続かなかったですね (´ε`;)



2012.10.29(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121029 (1) 

トラウトサーモン塩焼き
 豚こま肉醤油麹漬け 唐揚げ
ゴーヤと半端野菜のたまごとじ
かぶの梅ぼし汁和え
ヤーコン煮

ダンナ様の梅干は、かつお梅を指定されます (*´ω`*)

どうしても最後に残る漬け汁とかつおに、
塩もみしたかぶをぶち込んで差し上げました (。-∀-)ィヒ♪

どんだけしみったれ?って感じですわね (♥´艸`)

甘めに作った大根なます、これもたまにぶち込みますわよ (*^m^*) ムフッ!

ヤーコンは地物、羽幌産。

しゃくしゃくした食感がいいですよね♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121029 (4) 

 冬はダンナ様用弁当箱もフル活用します♪

太る気マンマン (;^ω^)


20121029 (2) 

今朝は少し青空。

昨日の雨も雨量はたしたことなかったようです。

風は強いですが、暖かい朝です。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

昨日は名寄(なよろ)というところまで出かけました。

朝早くから出かけて帰りも遅かったので、
今朝は少しツライです (´;ω;`)

ま、遊んでたのに文句は言えませんがね・・・・ (´-∀-`;)

20121029 

途中で朱鞠内湖がちらっと見えました。

人造湖では日本一の大きさだそうです。

ここら辺、冬はものすごく寒かったり雪が多かったりで
気候的には厳しいですがわかさぎ釣りもできます♪

一度ワカサギ釣りしてみたいのですが、
寒さに弱い北海道人のワタクシには、ものすごく勇気のいるチャレンジで・・・(;^ω^)

道北地方はあまり紅葉が綺麗じゃない気がします。

紅が少なくて、茶色っぽい。
 

20121029 (3)   

もうすぐこういう道も真っ白に変わるのだな、と思うと
嫌な気分になりますが、

冬の強い味方。

20121029 (5) 

矢印。

北海道にしかないと聞きましたが?

冬は白線も隠れてしまうし、
市街地以外は歩道なども埋まってしまいますのでね。

この矢印で車道の終わりを判断します (;^ω^)

最近はピカピカ光るものもあって、
吹雪いた日などはチョー助かります♪

って、なんてローカルなお話ですかね (^ー^;)

  
 月曜日なのにー (●´ω`●)ゞてへぺろ


おまけに筋肉痛だわーーー、な ワタクシは、
今日も元気出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
☆2012.10.27(Sat.)☆


久しぶりの青空となって、これまた久しぶりの週末散歩。

冬になると、ダンナ様の休みも多くなって、
Leo様をおいて出かけることが多くなってしまいます m(_ _)m



20121027 Leo (4) 

公園もいつの間にか、秋の色になっていました。

20121027 Leo (9) 

あともう1~2ヶ月で、こんなふうに緑の上を走れなくなりますねぇ。

20121027 Leo (7) 

ここも雪で埋まってしまいますものね。

20121027 Leo (8) 

今のうちに堪能しておきませうね。

20121027 Leo (5) 

芝桜トイレも、冬季閉鎖ですわよ ○┓ペコリ

20121027 Leo (6) 

ま、そんなことおっしゃらずに (´ε`;)

北海道に住む者の、宿命ですゆえ・・・ (。-∀-)ィヒ♪


昨日は、いよいよ、

20121027 Leo (3) 

雪虫が。

雪の訪れを予言する、小さな白い虫が飛び交っていました。

こんなにちっちゃくて、はかなげな虫ですが、
我々にとっては 『冬将軍』 なのですよ (*´ω`*)


いよいよかぁ~。


では、また今度。 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

 

 

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

久しぶりに青空で、お日様を浴びて、

生き返った感じがします \(*⌒0⌒)♪

女性の必需品、ストッキングというものが大嫌いなワタクシ、

早速 生足+ハイソックスで出勤しましたが、

ミドルフォーティのオバハン、それは・・・


無謀+キモイ (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;) よね、

の域に入って来ましたわね ●■〓

(´-ω-`)

ほっといてよ。



2012.10.27(Sat.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121027 (2)

豚肉の紅茶煮
パセリとハム入りたまごやき
えのきのごまみそ和え
もやP炒め
はんぺんツナピザ風
赤い大根の漬物
 

今日の紅茶煮の漬けだれにはにんにくを少しプラス。

寒くなって来ましたものね、
スタミナつけないとね (*´∀`)アハハン♪

季節の変わり目になると、

うちの冷蔵庫、野菜室がしばれやがりますの (♥´艸`)

ちょっとパセリが氷をまとっていた気がしますが、
そこは風物詩と言うことで。

(´-ω-`)

買い替えも考えないといけないかもですが、

最近のは製氷室が別室になっているものが多くて
お義母さんにはそこは余計なおせっかいな訳なの。

だってお義母さんは夏でもほとんど 長袖 なんですもの。

氷なんてそんなに必要じゃなくてよ。

(´-ω-`)ウーン・・・


20121027 (1) 

今日もこんな写真ですが、実はいい天気です♪

しかし、

今日は朝から昼過ぎまでのロングラン お寺参り。

今から読経中に寝てしまうであろう気マンマンです ヽ(*´∀`)ノ

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡

昨日は天気が良かったので、

20121026 夕景 

久しぶりにオロロンラインの夕陽が見れました。

本当はもっと赤くてダイナミックだったのですけど、
うまく撮れてませんわね (´ε`;)

会社の近くに『夫婦愛の鐘』という
レアなデートスポット??があります。

旧ブログで記事にしていました  日本海の夕陽と、愛の鐘。

結構お気に入りの場所なんですが、

訪れる人はほとんどいないでしょうね (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

かくいうワタクシも、しばらく行っておりませんが・・・(;^ω^)

こんな田舎だけど、いいとこあるのよね。


何にもないけど、
それがまたいいのよ・・・。

ADSLしか来てないけど、
それでもいいのよ・・・。

ATMも17:00で閉まるけど、

それでも・・・

いや、それはちょっと困る・・・。

どんだけ田舎やねん、 な ワタクシは、
今日も元気に出かけるのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
