北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は風が少し強かったのですが、
午後からは風もなくなり穏やかでした。

でも、週末は暴風雪の予報・・・ (-ω-)

雪だるまが

ナナメってます。

(・∀・)アヒャ


2013.01.31(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.18

20130131 (1)

 スモークホタテのチーズ焼き
さつまいものサラダハム巻きピカタ
キャベツの梅かつお塩昆布和え
ホッキ貝のヒモと長ネギ酢味噌和え

名前長ー (;・∀・)
 
 昨日のポテサラ・・・
 
今日はピカタにしてみた ((´∀`*))キャ,、'`♪

なんか、あんま意味ねー感じ ●■〓

もするけど、別物になった気がするので
( ノ゚Д゚) よし! とします・・・。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130131 (4) 

私が柴田慶信商店さんのきこり弁当箱を
出したということは・・・

20130131 (2) 

酢豚めいたDON♪

タケノコ入ってナイしねー。
一度醤油麹に漬けた豚もも肉使ってます。

唐揚げで充分ウマかったんで、
そのままでよかったかもしんない・・・ (・∀・)アヒャ

でも何か、酢豚っぽいの食べたかったんですよね。

小学校の給食で、
缶詰パインが入ってて、あまり好きじゃなかったんですけど。

大人になったら平気になりました。

お店のはパインが入ってなかったから・・・ (*´ェ`*)ポッ

柴田慶喜商店様、

本日もどんぶり扱いで
申し訳もございませぬ ○┓ペコリ

20130131 (3) 

嵐の前の静けさ的に穏やかな朝です。

週末は引きこもりですわね。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


会社の台所の温水器が壊れて、
洗い物の水切れが悪くなっちゃいました (*´=∀=)

ので、


わっぱ乾燥中 (1) 

お昼休み、わっぱ乾燥中です (・∀・)アヒャ

あ、この置き方反対でした ○┓ペコリ

何かゴミが入りそうで、つい (●´ω`●)ゞてへぺろ

黒ずみの原因になるそうですよ。


ってか、何で職場で弁当箱洗ってんねん (・∀・)

最初の頃、お義母さんにびっくりされました。

え?会社で洗って来たの?って。

ワタクシ的には、食後の湯呑を洗うついでだし、
ひとつ洗うもふたつ洗うも一緒だし、

なんせ大企業でもないし、誰も文句言いませんしね。
ずっとそうしてます。

で、今日も洗って乾燥中。

でもね・・・

この窓際の下は蓄熱暖房機が設置されてるんですね。

壁と暖房機の間には10センチ程の隙間が。


あー、何か想像つきますねぇ (*´=∀=)

ちゃっかしなワタクシは、

仕舞いましょうとしたその時、

わっぱの蓋を

その隙間に

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


落としました ▄█▀█●

暖房機の高さはワタクシの腕の長さより高い。

壁との隙間には手は入らない。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

アナタならどうする?

いや、ワタクシならどうする?


(*●∀●)キラン☆ミ

わっぱ乾燥中 (2) 

伸縮可能な窓用お掃除道具。

の、柄。

はい、ペタっとね♪


ま、結局また洗い直しで・・・

乾燥し直しで・・・

やっぱ弁当箱は家で洗え

ですかしら・・・・(・∀・)アヒャ


あ、でも
いいもの思いついたし、

気兼ねなく会社で洗えるっつーことでも・・・

ナイか。

(・∀・)アヒャ


あなたな~らどうするぅ~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

風はなかったので、久しぶりにふわふわと舞う
はかなげな雪を見ました。

こういう雪は大好き。


この雪をカメラにおさめたい

と願う無謀なオバハン。

20130129風景 
↑ クリックで拡大します

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)


この雪を手のひらに感じたいと願う
無謀なオバハン。

20130129風景 (2) 

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)

あ、人差し指の第一関節のところにちょこっと (♥´艸`)
(ゴミではありません ○┓ペコリ)


ふかふかのやわらかい雪は

手のひらであっと言う間に溶けてしまう。

はかない瞬間。


ミドルフォーティー、
無謀な乙女心

(・∀・)アヒャ


2013.01.30(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.17

20130130 (4) 

 牛肉とインゲンの醤油麹炒め
キムチーズ揚げ納豆
ホッケ塩焼き(見えてナイ Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ)
長いものバター醤油ソテー
黒豆入り さつまいものサラダ

 
 キムチーズ揚げ納豆ぉ~♪

あ、ここもドラえもん推奨です ○┓ペコリ

タラララッタラ~♪

納豆をあまり食べてくれないダンナ様への愛のムチ (♥´艸`)

いえ、
拷問 (・∀・)アヒャ

前回チーズ揚げ納豆で気をよくしたワタクシ、
キムチの素をプラスしてVer.アップ (。-∀-)ィヒ♪

ダンナ様の意見なんて

真っ向無視ですわよ。
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130130 (3) 

盛りっとね。

そして今日のごはんは~♪

20130130 (2) 

ちょっぴり星澤幸子流 ダシガラ昆布とかつお節のふりかけごはん♪

どさんこワイド196の星澤先生よ。 HP

よくNG集に登場するわね。

以前この方が昆布を多めの油で炒めると
非常に良いですとか言ってるのを思い出して、

ごま油で昆布を炒めてからじゃこ、かつお節と合わせて
醤油、みりん、赤唐辛子で味付け。

昆布がなんだか細切りのスルメみたいな食感。

なんかいい感じに出来ました。

そして今更

ゴマを入れ忘れたこと残念に思ふ (*´=∀=)

画像見て思い出した (・∀・)アヒャ


20130130 (1) 

今日は風が強いです (-ω-)

プチ吹雪かな。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末、BBQランチをしたワタクシ達ですが、

宴もたけなわなでございますが、

ピカゴロドッカン!

パフ。

ええ、突然の雷 (・∀・)

突然の停電 (・∀・)


それから1時間以上も復電せず、
最終的には

闇鍋

状態に (・∀・)アヒャ

ホントに焼けてる~?

ロウソクと作業用ヘッドランプで照らしながら食しました ((´∀`*))キャ,、'`♪

大川ジンギスカン (3) 

あぁ、

明るい時は視覚も味覚も嗅覚も
満たされる至福のランチでしたのに。

ジェットヒーターも使えず
お寒いラストでした (♥´艸`)

電気は大切ですね。

結果、
事務所のブレーカーが衝撃で落ちてた
だけでしたが・・・

その後台所の給湯器から
お湯が出なくなり

(雷との因果関係は不明ですが・・・)

今はしゃっこい水で洗い物中。

12年前の給湯器なので
部品もなく、買い替え・・・

会社のものとは言え
イタイ出費になりそうです (*´=∀=)


BBQランチなどした
ワタクシ達へのお仕置きでしょうか・・・ ▄█▀█●


寒さこらえて洗ってます。

女ぁ~心のぉ~未練でしょう~ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

青空こそ拝めませんでしたが、
日中は雪が溶け出すほど暖かかったです♪

週末に凍ってしまった会社の玄関先を
この暖気のうちにカッキンコッキンしてしまおうと
企んだツルハシーナでしたが、

なぜか愛用品が見つかりませんでした ((('д'*)キョロキョロ(*'д')))

土日の風で飛ばされた・・・?

んなわきゃないっしょ (lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)



2013.01.29(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.16

20130129 (3)

北海シマエビ
ツナとパセリ入りたまごやき
さつまいもと豚肉の甘辛煮
ほうれん草ごま和え

北海シマエビ・・・ 

 ワタクシが大好きで❤

ウマイんだけど、食後の手がニオウのが難点。
ダンナ様には(・д・)チッかもですけど ((´∀`*))キャ,、'`♪

さつまいもと甘辛く煮た豚肉は
面倒だったけど一度から揚げに。

ちょっとトロミがいいのよね (♥´艸`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130129 (2) 

黒豆のピック
を追加。

微妙な隙間が気になるのよね。

そして
シマエビの頭の味噌汁
も追加。

ダシが出るのよね (♥´艸`)

写真はございません。

具がぜーんぶ沈んで絵にならないったら ((´∀`*))キャ,、'`♪


20130129 (1) 

今日も穏やかそう♪

吹雪かないって、やっぱりいいですねぇ。

気持ちにゆとりが出ます。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


最近またのらりくらりと普通の事務員生活に戻った
ワタクシ。

まぁちょこっとティータイムにお菓子など
つまみ食いしたわけですが (・∀・)アヒャ

おやつ(1) 

アラ、プレゼントクイズ (*●∀●)キラン☆ミ

おやつ 

細かいことは読まずにいきなり答えを出そうとするオバハン。

迷わず 『』を入れてみる。 (*´=∀=)

アラフォー 

(・∀・)アヒャ

どんだけオバハン全開なんだか (*´∀`*)

しかもミドルフォーティーだし。

あと1ヶ月でちょっきりミドルですわよ。

こんなちゃっかしが、年だけ取るって
如何なもんよ?

20代の頃、早く30になりたくてしょうがなかった。

30歳の誕生日、朝起きたら、
落ち着いた素敵な30歳の女になってる
なんて夢を見て、想像していました。

そんなことあるわけないのに。

自分で努力もせずに
年を取ると自然といい女になれるなんてあるわけないのに。

日々の積み重ね、
興味、好奇心、ちょっとした努力、
まだまだ足りませんね。

You cannnot make an omelette.
Without breaking eggs.

初心に戻ってみる。

たまご割らなきゃ、オムレツは作れないよ。

ワタクシの背中を押してくれた大切なコトバ。

変わりたければ、自分で変えるしかない。
先に進みたければ、自分で足を1歩出すしかない。

上手に歩けなくても、カッコ悪くてもいい。

とにかく1歩前に。



ガラにもない独り言。

本日はお日柄も良く・・・
あ、仏滅でしたわね (;・∀・)

本日はお人柄にもなく。


あ、柄が悪いとも言う? な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪

※ワタクシ、アフォートを頂きました (・∀・)アヒャ

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 

昨日は 少し地吹雪気味  だった、苫前町です (*´∀`*)

若干うちの周りだけっぽい感じもしましたが ( ´艸`)プッ

夕方になって雪も降ってきました。

今朝は除雪から、ですわね。 ( ´Д`)=3 フゥ



2013.01.28(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.15

20130128 (3) 

そうめんかぼちゃんぷるぅ~
 ホッキ貝のヒモサラダ
もやしの肉巻き焼き
助ダチの漬け天ぷら 


そうめんかぼちゃんぷるぅ~♪

あくまでも、ドラえもん風にお願いいたします ○┓ペコリ

なんかそんな風に言いたくならない?

あ、ワタクシだけですわね (●´ω`●)ゞてへぺろ


具はにんじんとハッシュコンビーフしか入ってないんですけどぉ。

緑、緑を入れれば良かったですわね。

そうめんかぼちゃは炒めても良かったんですのね。
コンビーフの脂で炒めて差し上げましたわ。

そうめんかぼちゃんぷるぅ~♪

あぁ、なんて

語呂がよろしいのかしら ((´∀`*))キャ,、'`♪

そうめんかぼちゃの残りはすべて
茹でて冷凍いたしました (`・ω・´)シャキーン

思い出したら、ちまちま解凍して使いましょうかね。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130128 (2) 

今日の助ダチ、真ダチと遜色ない感じの
いいまったり感が出てます。

真ダチはアメリカ産だったりなまら高かったりで
なかなか手が出ないけど、助ダチなら手に入りやすい。

若干クセはあるけど、お味噌汁もいいなぁ。


20130128 (1) 

今日は晴れそうです。

晴れるんだったら、雪降らなきゃいいものを (-ω-)

なんて・・・天気はきまぐれですわね (*´=∀=)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日はまったりおうちで何もせず・・・過ごしました (;・∀・)

まぁ、たまにはこんな日も。

いえ、結構 こんな日が。 (ノ∀`;)

朝はぼぅ~っと起きだして、
ダンナ様がつけっぱなしのTVを見る。

そして、

スマイルプリキュアの
最終回に涙するオバハンと化す。


(・∀・)アヒャ

えー年こいてと、おっしゃらず。

ピュアな心にぐっと来る、腹黒いオバハンの構図。
Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

想像するとコワイわね。

「幸せは探すものじゃない
みつけるものなんだね」

違ってるかもだけどそんな感じ


そうだね、そうだよね。

身の回りにある幸せに気づかないで
大きな幸せなんてつかめっこないよね。

そんなことを気づかせてくれるプリキュアでした ○┓ペコリ

子供の頃買ってもらえたのは「りぼん」と「学習」。

友達と貸し借りしあってマンガも読んだけど
働くようになって、とんと読まなくなってました。

なのに、

何故、

今になって

本棚 

こんな家にヨメに来ちまったんだい ´`ァ...?('A`)

いや、こんなのごく一部です。

この他に物置めいた小部屋に、

26冊入れれるコミックケース12個
30冊入れれるコミックケース9個
まだ読んでない収納前のが20~30冊
ベッド脇に蒼天の拳全巻、海皇紀全巻


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そのうち2階の床が抜けそうです。


もしかして

ワタクシの身近にある幸せって、
これじゃナイことを祈ります ( ´-`)†あーみん。

タスケテ。


全部ダンナ様のコレクションよ~、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
☆2013.01.06(Sun.)☆

お正月休み、ワタクシ達はお出かけばかりで
Leo様のお散歩もさぼり気味・・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日は少し天候も不安定でしたが、意を決してお散歩へ!

 ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!



いつもの駐車場へ着いて、ほどなく・・・・・


20130106 Leo (3) 

Leo様、なんか嫌な予感がしますよ・・・?


20130106 Leo (6) 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

吹雪が来ました、隊長!!

20130106 Leo (1) 

すごい!
Leo様、アナタの遊び根性、見直しましたよ!


20130106 Leo (7) 

その後も吹雪の中を遊び続けるLeo様。

20130106 Leo (4) 

w|;゚ロ゚|w ヌォー!!

20130106 Leo (5) 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!!

なんか、ソレ、試合後の 吉○沙保里みたいになってますよ!

そうまでしても、遊びたいんですわね。

20130106 Leo (2) 

うん (;・∀・)

Leo様には吹雪はカンケーないんですわね・・・( ^ω^)・・・

先が思いやられますわね・・・・ (^ー^;)


では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ



 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
