北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

相変わらず寒い一日でした。

しかも、今日の午後には道東地方は雪予報 (*´=∀=)

なんなんでしょ?これ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


2013.04.30(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.93

20130430 (4)
 ししゃも天ぷら
ポテサラハムロール
アスパラ白だし漬け
かぶの葉炒め
略称 Bottyロール

 
はるさんのブログ (春日和 様) でかぶの葉コメントした直後、
ワタクシも見事な葉付きのかぶをスーパーで発見♪

そりゃあ、買うでしょ (*´・∀・`*)ゞ
じゃかじゃか炒めて、1品できあがり。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130430 (3)
怪しいはんぺんロール・・・ ( *´艸)( 艸`*)


20130430 (1) 
今朝は晴れです。

まだ少し寒くてストーブが必要だけど、
今朝は思い切って窓を開けてみました (*´∀`*)

渡り鳥の群れが啼きながら
空を飛んでゆきましたよ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

3日間のオトナの春休み (♥´艸`)

ワタクシ?

春休みの宿題などを・・・・



あ、イイエ。

性懲りもなく

20130429 (3) 
海苔、切ってましたけど、何か?
( ゚Д゚)ナニカ?

20130429 (5) 
しかも何枚も ●■〓

実はこの他にもまだ1枚 (・∀・)アヒャ

すみません、Zubola様。

勝手に画像をお借りして、何度もBotty様を
滅多切っておりました。

Zubola様のブログ  Zubolaですが。

Zubola様の愛犬、Botty様は16歳の熟女。
人間で言うと80歳くらい?

巻き毛の可愛いシルバーダップルの
ミニチュアダックスフンドです。

しっとりと落ち着いた、貫禄を伺わせる普段の表情と、
ときには少女のようにキュートな表情を見せてくれる、
素敵な熟女なんです (♥´艸`)

憧れてるかな。

いくつになっても、ワタクシもそんな風に、
自由で あるがままで 魅力的でありたいな。

Botty様を海苔で切る。

ワタクシの春休みの宿題。

全てボツになりましたがね! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

本当なら、休み明けにBotty弁当! で華々しくデビューの予定でしたが、


20130429 (4) 
失敗作の残骸で、

Botty弁当になれなかった具材たちのロール

略称 Bottyロール

のデビューと相成りました・・・ (*´=∀=)

怪我の功名で、おつまみには最高でございます (♥´艸`)


馬鹿でしょ。

言っておきますが、ワタクシ、

踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損損


踊る阿呆タイプです ○┓ペコリ

こんなワタクシでよろしければ、
末永いお付き合いをよろしくお願い致します (>人<;)


こんなやつで m(。・ε・。)mスイマソ-ン な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中シトシト、風もビュービュー、
最高気温も6℃くらい?で、:(;゙゚'ω゚'):サムィー

道東では、ひどく雪が降ったところもあるようだし。

ま、G.Wもこんな天気じゃ
出かけてもツマラナイわね、

なんて、出かけるあてもないオバハンが、
負け惜しみをほざいてみる 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



2013.04.29(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.92

20130429 (2)

 鶏ささみごまみそ焼き
ほうれん草と甘エビふりかけ入りたまごやき
梅しそちくきゅう
ダシガラ昆布と豆の煮物
ニラともやしの王将の素炒め
鮭フレークごはん

 
写真がドアップでごめんあそばせ~ ( ゚∀゚)アハノヽノ \

たまごやきが下手くそなのよ、ワタクシ。
でもね、今日は何となく形が整って嬉しいの ((´∀`*))キャ,、'`♪

味は無視なんですどね ( 艸`*)ププッ

ちなみに、豆の煮物は
うっかり焦がしました ○┓ペコリ


20130429 (1) 
今日もべちゃっとした天気 (*´=∀=)

昨日はダンナ様もさすがに定時に帰ってきたので、
調子に乗って飲みすぎちゃいました (/◎\)ゴクゴク

朝目覚めたら、

ベッドの掛ふとんの「上」に、
「枕を足に」していたのは何故なんだろう・・・(´-ω-`)ウーン・・・

覚えてないって、

素敵なことね。

(・∀・)アヒャ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

連休は皆様どうお過ごしなのかしら。

ワタクシは・・・


20130426 単語帳 (2) 

ちゃんと勉強??しています ○┓ペコリ

単語帳リニューアル (・∀・)アヒャ

20130426 単語帳 (3) 

ついでにヴァージョンアップ ((´∀`*))キャ,、'`♪

20130426 単語帳 (1) 
ニクイ小ワザ。 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ヒマ人ね、ワタクシ。

ま、相変わらず勉強の方は遅々としていて・・・
やっと2語目と相成りましたが、

恐ろしいことに

1語目の

記憶が危うい・・・ (*´・∀・`*)ゞ

まぁ、いわゆるアレね、
新しいことを詰めると、過去のものがオーバーフローするという。

ところてん方式。

▄█▀█●

このままでは、
私の頭の中のところてんは、
いつになったらお皿いっぱいになるものやら・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

消しゴム、なら映画化されたものを・・・(・д・)チッ

しかも、今日はワダ弁いらねーし (´・ω・)イラネ


年はとりたくないねぇ、 な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

雨が降ったのは朝のうちだけで、
その後はずっと風が強く、曇り空でした。

風がとっても冷たくて。

ようやく冬物のコートをクリーニングに出そうと
決心したものの、車に積んだまま帰ってきてしまい(出し忘れた)、

まぁ、良かったかも (´・ω・`)

なんて思ったり思わなかったり (*´・∀・`*)ゞ


2013.04.28(Sun.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.91

20130428 (1) 

 赤ウインナーフライ
ホッケみりん漬け焼き
 ほうれん草海苔たま巻き
アスパラと豚こま肉炒め
羽幌産甘エビふりかけご飯

 ま、連休中ですので、
ぬる~い感じで ダダ弁営業中 (♥´艸`)

 
20130428 (2)
今朝は風が強くて、雨も混じっています。

気温も相変わらず低いし、
こんな日は引きこもろう・・・ (´・ω・`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ちょっと何だか、今朝は腰が痛い (´・ω・`)

きっと、

昨日、

20130427 風景 (3) 
こんな状況に遭遇して、
(かなりな汚部屋でシツレイ致します ○┓ペコリ)

そうなると、
20130427 風景 (1) 
大抵、こんな奴が一人はいる訳で。

しばらく必死で押さえてたりする訳で。

結局なんとか窓の棧に立てかけて、
ネジをグリグリグリグリ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

全くワタクシ、何をやってるんだか。

まぁ、そもそも、


20130427 風景 (2) 

ワタクシのカーテンレールの使い方が間違ってるって

言ったり言わなかったり (*´・∀・`*)ゞ


良い子は真似しちゃいけません。


する人いたら会ってみたい! な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ガン( ゚д゚)ガレ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は午後から  だった、苫前町です (*´∀`*)

ひどい降りではありませんでしたが、
ジメッっとした天気は気分も沈みますわね (´・ω・`)

いっとき、車のヒーターを入れなくても良かったのに、
2日ほどまたつけてしまいました。

ついこないだ、『世間様はG.Wだと言うのに』って
ボヤいてた気がするのに、また同じセリフを吐く時期がやってきました。

そうよ、今年もG.Wなんか ダンナ様にはございません (`・ω・´)シャキーン
毎日通常営業 (・∀・)アヒャ

そしてワタクシも毎日通常ダダ弁作り (・∀・)アヒャ

に、しても
たまに過去記事読むのも面白いですわね。

恥ずかしいのもあるけど、こんなことあったんだなぁ、とか
つい、自分のブログを読みふけってしまいました (^ー^;)


2013.04.27(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.90

20130427 (3) 
焼き鮭
豚もも肉ピカタ

豚もも肉は塩麹に漬けて冷凍しておいたもの。
しっとり柔らか♪

20130427 (2)
シーフードマリネ
さつまいもと黒豆の甘煮
 いりたまごとほうれん草のサラダ

いりたまごは、ピカタのたまご液の残りだったりしますが (´ε`;)
 
 さつまいもは本当は金時豆と煮るレシピだったのですが、
黒豆の蒸したものがあったので、一緒にさっと煮てみました。

ちょっとお芋が黒っぽくなっちゃいましたけど、
甘くて美味しいです♪

20130427 (1)
今日は朝から雨です。

ま、どこにもお出かけしないからいいんですけどね。

と、ちょいとスネてみたりする ( *´艸`)クスクス



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

先週、会社周辺をプラプラしていたら、
20130424 風景 (3) 
見つけました、タランボ♪

ぷくっと芽が膨らんできています (*´∀`*)

あー、もう 採りたい、食べたい気持ちでいっぱいでしたが、
我慢我慢!

20130424 風景 (1) 
会社の周りは町営の牧場ですが、
牧草もじわじわと緑が増して来ていました。

20130424 風景 (2) 
どんだけ冬は風が強いんだろうって、こんな木を見ると思ってしまいますが、

厳しい天気に耐え偲んだ分、春の訪れは嬉しさも倍増です。

早く山菜収穫祭、出来るといいなぁ (*´∀`*)

山菜はまだだけど、

20130425 負傷 
こちらは、いい感じの収穫祭 (・∀・)アヒャ

血豆収穫祭  Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

ダンナ様、また鉄のハンマーに当たったらしいよ (*-∀-*)

まぁ、今回は押さえ役だったらしいけど・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

相変わらず、イタイオトコです。

時々、呪われてるんじゃないかと
思ったりもしておりますが・・・ (´・ω・`)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


G.Wって、何ですかー? な、ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中、強風と降雨でした。
ま、プチ嵐的な ┐(´∀`)┌

気温も低くて、寒い一日でした。

多分、7~8℃ってとこでしょうか。

会社の蓄熱暖房をだいぶ絞ってしまったのでちと後悔 (*´=∀=)

今日も気温はさほど上がらなそうなので、
暖房の設定戻して、微妙な気分・・・ (-ω-)


2013.04.26(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.89 

20130426 (3)

ちくわ天4種
わかめの天ぷら
みつばのたまごやき
お漬物
豚しゃぶサラダ(梅ポン酢)

 冷蔵庫でちくわの在庫ダブりが発覚 (*´=∀=)
 
賞味期限もギリだったので、一気に天ぷら。

ちーちく、パーちく、カニちく、ギョニちく4種 (*´∀`*)

ワカメは確か、アッコ様が天ぷらしてたなーって
思い出してやってみました。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!! でした。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130426 (2) 
ニクはさっぱりと。



昨日の海苔弁。

ダンナ様に感想を伺ってみました。

ワタクシ:今日のご飯、どうだった?

ダンナ様: ?

ワ:何か気づかなかった?

ダ: ??

ワ:何かこれ何?って物、なかった?

ダ: ????

ワ: 今日は海苔挟まってるなーって感じ?

ダ: うん。


はい、--------終了-------


┐(´∀`)┌

そんなもんです ●■〓

20130426 (1) 
今日は曇り。

昨日の風はピタリと止みました。
今日は1日、こんな感じのグズっとした天気の予報。

少し肌寒い・・・(-Д-)サムイネェ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ちくわに色々詰めてるうちに、
いえ、ちくわに赤ウインナーが詰まったあたりから、

野望を抱いていました。

魚ニソちくわ (1) 
ちくわに魚ニソを詰めてみたい (*´艸`*)

いや、もちろん

魚ニソちくわ (4) 
右手のミニの方ですが。

どう見てもちくわの直径と同じくらいありますよね、ミニの魚ニソ。

無理だよね、って思ってました。

魚ニソちくわ (2) 
無理じゃないって、素敵なこと~ね~♪

ちくわの包容力って、どこまですごいんでしょうね (♥´艸`)


いや、別に、詰める必要もないんですがね (・∀・)アヒャ

ここまで来たら、どこまで詰まるか気になるじゃないですかぁ。

って、ワタクシだけですわね ○┓ペコリ


詰めたい方へのメッセージとしては、

ちくわは4等分にしたこと、

魚ニソちくわ (3) 
この部分が詰めやすいということです。

一体どこまで受け止めてくれるんでしょう、ちくわって奴ァ。

次は、何にチャレンジしょうか検討中 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ってか、全く詰める必要はございませんがね!


ただただ、

ちくわのように

懐の深い人間になりたいと、思うが故にですがね。


バッチコーイ━━━━!! な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
