北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は結構バシャバシャと降っていたのに、
お昼からは青空に (*´∀`*)

雨のあとは、草木も一気に伸びますよね。

事務所の周りの牧草も、
またグンと伸びた気がします。

生命力を感じる季節です ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


2013.05.31(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.124

20130531 (1)
 えのきとニンジンの牛肉巻き(コチュ味噌)
 たちかまバター醤油ソテー
わさび菜と大根のサラダ
蕗のバター醤油炒め
 ズッキーニの漬物


(・3・) アルェー

バター醤油かぶり (♥´艸`)

冷凍庫のたちかま(タラの白子のかまぼこ)、
すっかり忘れてた (・∀・)アヒャ

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130531 (2) 
肉巻きの野菜、配置がおかしいのは、ご愛嬌 (。-∀-)ィヒ♪


そして、今日のごはんは~♪
20130531 (3) 
くずご飯Ⅲ ((´∀`*))キャ,、'`♪

今日は昨日かぶを煮た、鶏皮スープで♪

昨日一緒に煮たニンジンと椎茸の型抜きくずと、
冷凍庫に忘れ去られた市販の鶏チャーシューの切り落とし、
1株だけ残った半端なほうれん草を

細かく切って鶏皮スープで煮詰めて、ちょいとオイスターソース。

(゚∀゚)ウマウマ

20130531 (5) 
あら(´・∀・`)

具が足りなくて、ダダ弁には、
20130531 (4) 
粉末うにごはん (*´∀`)アハハン♪

ダンナ様、鶏そんなに好きじゃないから、いいさいいさ~ (・ε・)ムー

差別じゃござんせんよ。

(。-∀-)ィヒ♪


20130531 (6) 
今日もいい天気♪

雨が長引かなくて、よかったわぁ (*´∀`*)

って、本州は梅雨でしたね。
○┓ペコリ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

以下、ボヤッキーなので、お構いなく。 ○┓ペコリ



( ´Д`)=3 フゥ

(´Д`)ハァ…

ちょっとここ数日、

I can't stop, the (##゚Д゚)イライラ

月末のせわしさに、仕事の色々で帰りも遅い
ワタクシを尻目に、

ダンナ様と言えば、

ポチっとな♪

ブツブツ・・・

( ´∀`)

落札しちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ


(´-∀-`;)

オークションに参加してる・・・▄█▀█●


いや、それは別にいいさ。

問題は、その後。

落札後の取引連絡も、支払い手続きも、

全てワタクシの役目・・・ ●■〓


自分はどこから落札したものかも
把握していない有様。

おまけに北海道に住んでいるのに、
遥か遠い関西や九州からデッカイゴツイ買い物をして、

輸送途中に凹んだりして、
また戻して送り直してもらったり、

昨年末頃からそんなことを繰り返している ( `_ゝ´) ムッ!!


結構今、ワタクシ、
今まででMAXな感じで

苛立っています プン o(●`з´●)o プン

( ´Д`)=3


んなもん、知るか!

ワタクシの買い物じゃねーし!

( ´Д`)=3 フゥ


でも、

まだなんか探してんだよね、オークションで・・・

ガクガク(((<(lll゚Д゚)>)))ブルブル

そのうち、車庫の2階の床が抜けそうだわね ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

工具入れるツールキャスター、作業台、
溶接機、ブリッジ、電動チェーンブロック・・・・

(´-∀-`;)

男のロマンとか言わせないからね! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

外にいる時間はとても暖かくて、
ちょっと動いただけで結構汗かいてしまいました (>з<)

でも、動いて汗かくのは
何だかすがすがしいですよね (*´m`*)


2013.05.30(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.123

20130530 (4)
 さつまいもの肉巻き照り煮
そいの唐揚げ

20130530 (3)
かぶとニンジンの鶏皮だし煮
ふきとウドのペペロン風

何となく、おかずになりにくそう (♥´艸`)

先日カリカリにした鶏皮でとったスープで、
かぶを煮込んでおきました。

王将のだしを少し加えただけの、優しいお味の煮物になりました。

山菜ペペロンは、ふきとウド。

ふき、結構オールマイティーですわね。
パスタを入れて食べたい感じ。

昔はどうして好きになれなかったのか、
不思議なくらいハマってしまいました ((´∀`*))キャ,、'`♪



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130530 (2) 
ベーコン脂で照りっ照り (●´ω`●)ゞてへぺろ


20130530 (1) 
今日は朝から雨。

昨夜から降り出してはいましたが、
今朝はときおり強い風とともに降っています。

家から出たくないな・・・ (´-∀-`;)

雨でメガネ汚れるしね (*ノε`)σ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は皆で浜辺のゴミ拾い。

20130529 風景 (5) 

ワタクシの事務所から、
この浜辺まで歩いて10分ちょっとくらい。

既に、結構たくさんの町民の皆さんが、
一斉に海岸清掃していました。

ワタクシ達、事務所を空にして来たので、
チョロッと拾って、シラーっと帰ってしまい、(*_ _)人ゴメンナサイ

結構ゴミがありますね。
波で寄せられたものなのか、遊びに来て捨てられたものなのかは
わかりませんが、毎年拾ってもまた次の年にはゴミがある (´-∀-`;)

皆さま、申し訳もございません ○┓ペコリ
中途半端な参加で、役立たずでございました。



でも、海なんて久しぶり (*´m`*)

もっと晴れていれば良かったな。

潮の香り、波の音、

20130529 風景 (1)  
(?_?)

プライベートビーチ?を闊歩するワンコ様 ( ´艸`)プッ
(クリックで拡大します)


この浜辺のすぐ横にあるおうちのワンコ様のようです。

20130529 風景 (4) 
自由な感じで散歩してる様は、何だか羨ましい (*ノε`)σ


20130529 風景 (2) 
どんよりとしているけれど、
波の向こうには、

20130529 風景 (3) 
岩。

( ´艸`)プッ

この岩、ローソク岩と言うんです。

昔は多分、確かにローソクの形だったのだと思います。

このあたりは日本海を渡る風が強く、
波も高く、長年のあいだに穿たれたのだと聞いています。

留萌開発建設部様の紹介  るもい風土資産カード


今はどう見ても・・・

燃えかすにしか見えませんわよね (´-∀-`;)

昔はどんなだったんだろう?
ググっても画像はなかなかないので、
少し資料を探してみようと思います (*´∀`*)

見つかったら、嬉しいなぁ。

あちこちにローソク岩と名前のつくところはあるけれど、
細長いのはもちろんですが、

意外と、

ゴメ(かもめ)などのフンで上のほうが白くなって、
蝋が溶けたように見えるから と言ったり言わなかったり ( ´艸`)プッ

見ないほうがいいのかも(笑)しれませんが、
シュッとそびえ立つローソク岩の勇姿が気になる今日この頃。


雨だれ石を穿つ
じゃないけれど、波と風がどんなふうに、

このローソク岩を変化させたのか
素直に感動してみたいと思いました (´・∀・`)v


モノ好きやねぇ、オバハン、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

晴天ではありませんでしたが、
気温が高く、羽幌町で27.3℃ですって (♥´艸`)

5月の観測史上最高ですってよ (・∀・)アヒャ

極端ね、こないだまで
雪降ってたような気がするのに (*ノε`)σ

20130528 風景 
(※クリックで拡大します)

今はご近所はたんぽぽが花ざかり。

仕事の合間にふっと、外を眺めると、
なんとも安らぐ気持ちになります。

自然と、口元も眉間のしわも、ふっと和らいでいくような。



2013.05.29(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.122

20130529 (3)
豚こま肉だんごの照り焼き
カイワレハム巻き
焼き鮭

20130529 (2)
わらびのナムル
アスパラと稚貝のマスタードマヨ


 わらびのレシピは  こちらを参考に。
Cpicon わらび*そのまま→一夜漬け→ナムル風 by askant 
 
めんつゆにたくさん漬け込んでおいて、
残りはナムルにしました (*´∀`*)

これ美味しい♪

生のわらびは今までそんなに好きじゃなかったけど、
これはハマりそう (♥´艸`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130529 (1) 
今日もわらび採りに行っちゃおうかな (>з<)


20130529 (4) 
今日は晴れです♪

今日は町内清掃活動に、所員全員で参加します。

あ、ただの海岸のゴミ拾いです ○┓ペコリ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

んまー、この突然の暑さで、人も狂うわね。

青梗菜? (1) 
どこの国の野菜だかちっともわからないわよ ('∀`)

まぁ、それは冗談ですがね。
これは昨日じゃなくて、もっと前にたまたま撮ったもの。

ワタクシなんて、しょっちゅうキーを打ち間違って、
誤字だらけよ (*ノε`)σ

間違いなく、Backspaceを打つ回数の方が多いっつーの。

ま、
威張って言えることじゃありませんけどね。

間違ったのか、わからなかったのか、
先週の土曜日、殿方たちは休日出勤していて、

ご自分たちでコーヒー沸かしてお飲みになっていたんですが、
月曜出社すると、ワタクシのカップが違うところに仕舞われていたわ。

20130520 風景 (1) 
っつーことは、

誰かがワタクシのカップで、コーヒーをお飲みになった、
っつーことよね (´-∀-`;)

まぁ、別にベロベロした訳でもなかろうに、
ちゃんと洗ってあったようだし、いいんですけどね!

いちおー、もういっぺん洗い直して使ってますが (>з<)

だって、時々、所長様が洗った後の
ご自分のお箸やご自分のコーヒーカップなど、
汚れが落ちてないことがありますのでね・・・。

そっと、2度洗いしておきますですよ。

まぁ、それはいいとして、
世間の皆様はどうなのかしら?こんな時。

2度と使わない?

ワタクシの場合、周りにそんなエンガチョな人もおりませんしね。


20130520 風景 (3) 

もしエンガチョな人が犯人っぽかったら、

漂白して使うかな (・∀・)アヒャ

なんつって ((´∀`*))キャ,、'`♪

でも、最近エンガチョな感じの人ってそんなに見ないわよね。

ワタクシが子供の頃は、鼻くそ食べたり、肩がフケだらけだっりした子が
結構いたもんですけどね。

その代わり、潔癖症の人はいなかったわ。

文化的になったってことかしらね。

(´-ω-`)ウーン・・・

ま、今日はなんてことないヒトリゴト。

あら、エンガチョって、方言じゃないわよね?

あ、何?もしかして、そういうお年頃ワード?
<(゚Д゚;)>


ワタクシ達、「チーンキ」とも言ってたわ~、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日、実は午前中有給をとって、
隣町の羽幌町で用足しをしていたのですが、

朝9:30に羽幌町で車を降りると・・・

暑!!

ι(´Д`υ)アツィー

あとで調べたら、その時間の気温は23℃。

全道的に気温が上がっていたようです。

30℃超えたところもあったんですね!

いきなり夏!!な天候にびっくりでした Σ(゚д゚;)


制服の上にカーディガンを羽織っていったのですが、
あっさり脱ぎ捨てました ((´∀`*))キャ,、'`♪



2013.05.28(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.121

20130528 (5)
 ちくわタラコマヨチー焼きとししとうのピック
カリカリ鶏皮とわさび菜のゴマドレサラダ

20130528 (2)
ふきの麺つゆおかか和え
さくら大根
いろいろ野菜炒め

2日も天ぷらが続いたので、今日はあっさりめ目指して (♥´艸`)

目指して、目指して、

20130528 (1) 
目指しただけの、
豚コンdeチャプチェ のっけご飯♪


 ((´∀`*))キャ,、'`♪

レシピは  こちらを使わせていただきました ○┓ペコリ

Cpicon 簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

作り方はそのままだけど、
牛肉じゃなく豚こま肉、春雨じゃなく糸こんにゃく (♥´艸`)

でもこの方、緑豆春雨より、糸こんのほうが
食感が韓国春雨に近いって書いてありましたもの♪

いーじゃん (・∀・)アヒャ

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130528 (3) 
 
カリカリ鶏皮のサラダは、
先日塩麹漬けにした胸肉処理の時に出た皮を、
一度スープを取った後、トースターでカリカリになるまで焼きました。

焼いて焼いて、
半分ほど炭にしてしまいましたが・・・・ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ちょっとうっかり。

いつもは実は、皮は好きじゃないので捨てていたんです (^ー^;)

でも、TACtac様のブログにお邪魔して、
皮でスープを取ったり、もう1品作ったりされてて、反省 (*´=∀=)

TACtac様のブログ  けせらせら 様

すみません、勝手にリンク貼らせて頂きましたこと、
ご容赦下さいませ ○┓ペコリ

20130528 (4) 
今朝は曇り。

窓を開けると少し生ぬるい風が吹いてきました。

もう、ストーブはいらなくなるかなぁ (*´∀`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

自分のとこのお話じゃないんですが・・・、

2013 はぼろえびまつり (2) 
はぼろ甘エビまつりが来月末にあります♪

昨年、相変わらず仕事だったダンナ様を尻目に、
でも一人淋しく覗きに行ったワタクシ。

その模様は是非、  こちら ご覧下さい ○┓ペコリ

一日食べて飲んで、楽しめそうなお祭りですよ。

甘エビの販売はもちろん、

2013 はぼろえびまつり (4)
グルメも充実 (*´艸`*) ※拡大します

ワタクシ的には、ラ・フラスカさんのパスタ、オススメ!
是非食べて頂きたいわぁ (♥´艸`)

道内では有名な、スープカレーのらっきょ 様、
縁や 様のラーメンもいいわぁ。

❋リンク貼ってます。


2013 はぼろえびまつり (5) 
※拡大します。

もう、海老づくし

そう、今年は、

2013 はぼろえびまつり (7) 
甘エビ10トン、って想像つかないですわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

でも、きっとアレよ、

「甘エビの海に溺れる」

って感じのアレ ((´∀`*))キャ,、'`♪


 自分の町じゃなくて、なんなんですが、
お隣のよしみで、沢山の方に来て頂けるとうれしいわ❤

2013 はぼろえびまつり (9) 

6月29、30日の2日間。

2013 はぼろえびまつり (1) 
場所はこの辺よ(拡大します) (*ノε`)σ


まだ飛行機の予約も間に合うでしょ (。-∀-)ィヒ♪


待ってますわよ。

どうしても来られない方には、


2013 はぼろえびまつり (6) 
めん羊まつりや、花火大会、

2013 はぼろえびまつり (8) 

ウニまつりもありますのでね!

今からモロモロ、ご予約ください ○┓ペコリ


もちろん、苫前も7月に
エビ篭オーナーinとままえ、ってね、

エビのつかみ取りみたいなイベントもあるので
お忘れなくね♪

昨年の様子は  こちらを是非チェック

そりゃぁ、本州より気温は低いけど、

7月の道北の祭りはアツイのよね♪

北海道へのご旅行をお考えの方、
是非、ご検討のほど・・・( `・∀・´)ノヨロシク


勝手に宣伝部長やってます、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ
TAG.list *  北海道  道北  苫前町  グルメ  曲げわっぱ 

 

 

 

 

そろそろ、この手のタイトルにクレームが来そうですが・・・ (;・∀・)


昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

って、ワタクシはちょいと実家に戻っていましたが(笑)

実家も天気が良くて、久しぶりに外で汗をかきました。

昨日は増毛で国稀さんの酒蔵まつりだったようなのね。

行ってみれば良かったわね (*´=∀=)

基本、人ごみ嫌いだから・・・(●´ω`●)ゞてへぺろ


2013.05.27(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.120

20130527 (1)
赤ウインナー・魚ニソ・ウドの天ぷら
鶏胸肉の塩麹漬け焼き
わさびの粕漬け
 タランボとベーコンのペペロン風
ニラの白和え

まー、何か、
クサそうでニガそうな、本日のダダ弁 ((´∀`*))キャ,、'`♪

わさびの粕漬けは、お義母さんの妹さんの手作り。
毎年頂くのですが、甘辛さがビシッときいてて美味しいんです♪

ニラも初めて白和えにしてみましたが、
ニラ臭さがどっか行っちゃいました。

 三つ葉や春菊など、クセのあるものに合うんですね、白あえ。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130527 (2) 
今年、色んな山菜で試してみたかったペペロン風。

第1弾はタランボ。
ちょっと大きくなりすぎた物しかなかったので、
少し苦味が出てしまったかも。

ちょいと残念。


20130527 (3) 
今日は晴れ曇り。

青空ではないけれど、陽は差しています。

今朝はストーブなしで、充分暖かい朝です (*´m`*)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日実家へ帰ったのは、

20130526 増毛 (5) 
もちろん、山菜採り ((´∀`*))キャ,、'`♪

アイヌネギ(行者にんにく)も、ちょいと育ち過ぎていましたが、
まだ食べられそうなのでどっさり収穫 (*´艸`*)

はるさん  ブログ 春日和 様 から伺っていた、
アイヌネギの味噌漬けが気になって、作ってみました。

オリジナルの味がわからないのが残念ですが、
こんな感じ?な状態で仕込んでみました。

あ、画像なし・・・ (*´=∀=)

週末にガッツリ味わおうと思います。

20130526 増毛 (4) 
意外と大量だった、ウド♪

穂先の方は天ぷらに、白い太いところは酢の物に、
細い茎のところはきんぴらで頂きます。

本当は皮できんぴらされる方もいるそうですが、
処理してる間に手につくギトギトした感じを見ると、
ちょっとワタクシにはまだ無理かな・・・ (♥´艸`)

ウドは酢味噌和えが定番なんですが、
お義母さんは普通の酢の物と同じレシピで作ります。

これもさっぱりしてて美味しいんですよ。

ウドって、他に、どんな食べ方があるんだろう?


実家でも開花中でした。
20130526 増毛 (2) 

これは、さくらんぼの花 (*´艸`*)

毎年花の時期に霜があたったりして、
取れない年があったり、バカみたいにとれたり、
実家のさくらんぼは、ある意味幻のさくらんぼ ((´∀`*))キャ,、'`♪

若い方のように色々出来ないので、
ほとんど趣味の状態で育てていますが、愛情だけは人一倍。

20130526 増毛 (3) 
どうか今年は、美味しいさくらんぼが取れますように (>人<;)


20130526 増毛 (1) 
受粉の時期なので、蜂を住まわせています(笑)

危なくないの?って思いましたが、
母は、一生懸命この蜂に話しかけていました (♥´艸`)

母はムツゴロウさんのような人で、
ある時期家の裏にやってくるキツネを餌付けしてたりしていました (^ー^;)

20130526 増毛 (6) 
小さな蜂ですが、さくらんぼには大切な役目を果たします。

この蜂に話しかける母を見て、
ワタクシも、どうか今年も真っ赤にたわたに実るさくらんぼと
父母の笑顔を見せてください、と

密かにこの蜂たちに願ったりしてしまいました (●´ω`●)ゞてへぺろ


頼みますよ・・・ (^人^)


山菜づくしで手が真っ黒~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
