北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

・・・とは言っても、
ワタクシ、実家に行ってたりなんかしましたけど (*´・∀・`*)ゞ

まぁ、いいお天気だったようです ○┓ペコリ


2013.09.30(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.228

20130930 (1)
 みょうがの紫蘇肉巻き
 さつまいもと人参、しいたけの煮物

20130930 (3)
 焼きたらこちくわ詰め
白菜ときゅうりのじゃこ塩昆布和え
セロリとラディッシュのサラダ

みょうがは甘酢に漬けておいたもの。

紫蘇とと一緒に豚肉で巻いて焼いて、
最後にじゅわぁ~っと白だしで仕上げました。

ちくわ詰め・・・正確に言うと
詰まってナイんですけど・・・。

本当は、巻こうと思ったのに、何故か焼きたらこをちくわと水平方向に置いて、

これじゃ巻けないじゃん!
って、思い込んだワタクシ (;ω;)

よく考えたら、
たらこの置く向きが間違っていたという・・・ (*´=∀=)

天然ボケというか、ちゃっかしというか、おバカというか・・・ (*/∀\*)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130930 (2) 
静岡にいる叔父が、定年退職して
セロリ農家を手伝っていると聞いて、急にセロリが食べたくなったという

単純な頭の持ち主・・・ (♥´艸`)

ちょっと、どうかしてるなぁ。

20130930 (4) 
今日は曇り。

今にも泣き出しそうな空。

また雨かぁ。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は実家に帰る予定になっていました。

とは言え、いつも通りにダダ弁作ってぇ~の、
ブログアップしてぇ~の、
アイロンがけしてぇ~の、

では、 ((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪

の予定だったのですが、


が、


目が覚めたら 11:00でした 

ェェエエ工工∑(`ロ´#)工工エエェェ


▄█▀█●


ダンナ様は、とっくにギボ弁を持って出社済み・・・。

ウァーン・゚・(ノД`)

まったくもって、お恥ずかしいお話です (´;ω;`)

お義母さんがいてくれて良かったとほっとする反面、

お義母さんに合わす顔もなく、

逃げるように実家へ帰ってきました (*´=∀=)

せめてもの、

手土産が

20130929 増毛ぶどう (3) 
実家のぶどうです (♥´艸`)

趣味程度に数年前から、手作りの小さな棚を作って
育て始めました。

20130929 増毛ぶどう (4) 
出来は正直あまりよくありません。

でも、作り始めた年よりも、
随分甘味が増して美味しいのが出来るようになりました。

20130929 増毛ぶどう (1) 
写真で見ると大きそうですが、

小ぶりのバッファローと、ポートランド系のぶどうです。

ほんのちょっとのことだけど、
実家にはやっぱりシアワセが溢れてる。

ずっと股関節を病んでいて、
歩くのがやっとの母。

最近、心臓の調子が良くない父。

心配なこと沢山あるのに、

寝過ごすほどのほほんなワタクシ。

▄█▀█●


20130929 増毛ぶどう (2) 

甘くて、でもほの酸っぱい、昨夜のぶどう。

ワタクシ、このままじゃいけないよね。

お義母さんにも、父にも母にも

足りない娘だな・・・ (・ω・`)ショボン


反省だけならサルでも出来るぅー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ


✤2012.07.15(Sun.) 訪問✤

えー、前回は野付温泉まで参りました。

**温泉回顧録**@別海~中標津~標津① 記事は  コチラ

えーっと、前回は浜の湯さんまででしたね (^ー^;)

朝からシマエビの踊り食いしか食べてませんでしたので、
ここいらで、ガッツリランチと行きましょうか。

ロマン (2) 
ポークチャップで有名な、☆ロマン☆ さんへお邪魔しました♪

もちろん、お目当ては、
ロマン (12) 
ポークチャップ 400g 1600円

ちなみに、700g 2100円 というのもあります。

400gで焼き上がりまで25分、700gだと45分かかるの。

700gは予約できるそうですよ。
焼いといてね~、って感じで。

ロマン (11) 
400gでこの厚さなら、700gってどうなっちゃうんでしょうね ((´∀`*))キャ,、'`♪

固くてアゴが疲れるんじゃないか、脂で胃がやられるんじゃないか、って
心配もしましたが、意外とパクパクいけちゃいました。

お肉もジューシーで、脂身もしつこくなくて美味しいです♪

でもね、これだけじゃワタクシ達夫婦は足りないでしょ。

ロマン (7) 
別海ジャンボホタテバーガー 980円

これを、あーしてこーして、
ロマン (5) 
こうやって食べるの (♥´艸`)

ジャンボホタテの春巻きの上に3種のソース(味噌、ケチャップ、わさび)を
レタスと交互にかけるのね。

ソースが複雑に絡んで美味しかったのよ。

でもね、事件勃発よ。

ダンナ様に(味見に)食べる?って渡したら、

全部喰いやがったのよ!!

(#゚皿゚)キーッ!!

ワタクシ、1/3も食べてなかったのよー!!

(・ω・`)

でも、ご安心
ロマン (10) 
ジョッキ牛乳がセットなの ((´∀`*))キャ,、'`♪

少々、満ち足りてないオナカを、これで満たしたわ ( `,_・・´)フンッ

ダンナ様はしっかり、
ロマン (4) 
別海ジャンボホッキステーキ丼 980円

これも食べた・・・ (;・∀・)

喰い過ぎダロー (・∀・)

そんなにジャンボなホッキでもありませんでしたが、
別海三大貝のホッキ、ホタテ、アサリが楽しめるお得なセットですよね。

ホタテバーガー、ホッキステーキ丼は
ご当地グルメなので、ほかのお店でも食べられます。

ジャンボホタテバーガー  HP
ジャンボホッキステーキ丼  HP

ジャンボ鮭茶漬けもありますが、こちらは宿に宿泊して食べられるようです。

2013今年は ジャンボホッキカツ丼 ですってよ  HP

頑張ってるねぇ。

ロマンさんも参加店のようです。

ロマンさん、他にはラーメン、パスタ、カレーに丼ものなど
メニューも多めです。
ファミリーで楽しめる、お店ですね♪



関連ランキング:豚料理 | 別海町その他

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さてと、(ダンナ様は)たらふく頂きましたのでね、
またまた温泉に浸かって、カロリー消費を図らねば (`・ω・´)シャキーン

郊楽苑 (1) 
☆郊楽苑☆ さんへお邪魔しました♪

郊楽苑 (4) 
こちらの温泉はモール系のお湯。

そう、女子が喜ぶツルツル美肌の湯です。
モール系の温泉らしく、茶色い色をしています。

郊楽苑 (3) 
常に人がいて、内湯の写真はこれだけ (♥´艸`)

温泉を使った、ジェットバスもありましたよ。

詳しくは郊楽苑様のサイトでご確認ください  HP


✤べっかい 郊楽苑✤

野付郡別海町別海141-100
TEL:0153-75-0711
日帰り入浴:10:30~22:00
(月曜)11:00~20:00

ナトリウム・塩化物泉(弱アルカリ性低張性温泉)
源泉温度:38.4℃ pH値:7.9

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さぁ、ツルピカになったことですし、
ここいらでちょいと・・・

湯宿だいいち (8) 
温泉に浸かりましょうかね Σ(・ω・ノ)ノ

はい、もう1軒・・・ (∀`*ゞ)エヘヘ

☆湯宿だいいち☆ さんに お邪魔しました♪

こちらは養老牛温泉になります。

こちら、とても雰囲気も良くて、露天風呂も混浴で
本当は宿泊をしたかったのですが、さすがに人気宿、
残念ながらお部屋の予約が取れませんでした (´・ω・`)

湯宿だいいち (10) 
川に手が届きそうなお風呂なんですよ。

湯宿だいいち (7) 
上の写真は、この浴槽から覗き込んだ景色。

湯宿だいいち (12) 
露天風呂には岩風呂風の浴槽と、先ほどの木の浴槽、
サウナ、寝湯、丸太風呂があります。

湯宿だいいち (5) 
そして、こちらが混浴風呂への入口。

湯宿だいいち (3) 
(≧∇≦*)

いい感じ❤

※入浴中の男性は、ダンナ様です。

入りたかったのだけど・・・
ダンナ様のシッシッ(ダメダメ)攻撃にあい、写真のみ。

奥のほうが男性用露天風呂になっていて、
人が沢山いたんだってサ (´-ω-`)

残念だったなぁ・・・。

内湯は写真がありませんが、ヒノキのお風呂。

透明なお湯は、ツルキシ感のするお湯でした。

お風呂の様子はサイトでご確認ください  HP

養老牛温泉 湯宿だいいち✤ 

標津郡中標津町養老牛518番地
TEL:0153-78-2131
日帰り入浴:13:00~15:00
週1回不定期で大掃除のため14:00~15:00
600円

ナトリウム、カルシウム塩化物・硫酸塩泉(中性低張性高温泉)
泉温:75.3℃ pH値:7.3

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さてー。
これから本日のお宿へ移動します。

本日の宿泊は、
旅館藤や (3) 
☆旅館 藤や☆ さんです (*´∀`*)

シマフクロウがやって来るお宿なんですよ。

旅館藤や (14) 
こちらの旅館、釣りバカ日誌ファイナルのロケがあったみたいですね。
写真がズラリと貼られていました。

旅館藤や (13) 
寅さんブースも。

藤や旅館さんには、露天風呂付き大浴場と、
川そばの半貸切露天風呂があります。

まずは、大浴場の様子。
旅館藤や (24) 
こざっぱりとした脱衣場。

旅館藤や (22) 
熱めとぬるめの二つの浴槽。

旅館藤や (20) 
洗い場もそんなに多くはないです。

お宿自体も全20室ですので、そんなに混み合うこともないでしょう。

旅館藤や (23) 
大浴場の露天風呂。

いたってシンプルですが、周りは大自然で癒されます。

実はあまり記憶に残っていない、というのが正直なところだったりします (*´・∀・`*)ゞ


川そばの露天やお部屋やお料理は、また次の記事でアップします。

長々とお付き合い頂き、有難うございます。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後は雲が多くなって、曇ってしまいましたが、
夕方にはおとついのような夕日と利尻富士を見ることができました。

え? 昨日の夕日も見たい?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

さすがに、飽きるでしょ (♥´艸`)


2013.09.28(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.227

20130928 (1)
 揚げかまぼこの照り焼き
茄子とししとうの肉巻き焼き
もやしときゅうりの梅塩昆布和え
ズッキーニと生ハムのサラダ
さつまいものレモン煮

写真がピンボケ (*´=∀=)

今朝はグダグダの朝 o(-ω-)o

茄子は真っ黒だし、ししとうはいかにも辛いでしょ!って
匂いがしてた・・・・ (。-∀-)ィヒ♪

この時期ですもんねぇ、ししとうも辛くなりますわ。
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130928 (4) 
ズッキーニのサラダは、オリーブオイルとお酢、
あとは塩もみの塩気と、生ハムの塩気だけ。

ダンナ様には物足りないかな。


そして、今日のごはんは~♪
20130928 (2) 
ひとりキムタクご飯 ((´∀`*))キャ,、'`♪

サラダに入れたピーマンで、年甲斐もなく❤を作ってみる
オバハンひとり・・・・ (*´=∀=)

あ、ダンナ様には
普通のふりかけご飯 (♥´艸`)

さすがに、これは気が引けるわぁ (*´∀`*)


20130928 (3) 
こう見えて、今朝も晴れ。

永遠に、この天気が続けばいいなぁ、なんて
ありえないことを思ってしまいます。

昨日のニュースで、朱鞠内では
車のフロントガラスが真っ白に凍った映像が流れていました (;・∀・)

氷点下だったんだって。

今年は早すぎるよね。

┐(´∀`)┌

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日はワタクシ出勤なのだけど、

オヒトリ様出勤なので、気兼ねなく キムタクご飯 ((´∀`*))キャ,、'`♪

以前やってみて、結構美味しかったのよねー。

でもね、

かなり匂うよ ((´∀`*))キャ,、'`♪


マジ、

匂うよ (・∀・)アヒャ


先日買ったキムチが結構美味しかったのよね。

辛すぎないし、白菜がパリパリで浅漬かり風。

20130926 凄旨キムチ 
エバラさんの 凄旨キムチ、ってやつね。

まぁ、普通にスーパーで売ってるやつですけどね。

賞味期限が結構長めよね。

保存剤多いのかも とも思うけど、このタイミングで食べるのが
ワタクシにはいいみたい。

漬かり過ぎより浅漬かりが好きー (♥´艸`)

んでね、

今日の タクちゃんは、
20130915 食べマルシェ漬物 
これねー。

たまり漬の方ね。

先週行った、食べマルシェで売ってたのね。

九州のお醤油って甘味があって美味しいわよね。

小さめに刻んでね、今日はひき肉とザッカザッカ炒めて、
最後の味付けに、たまり漬の漬け汁 (・∀・)アヒャ

前回のキムタクとかなり味わい変わったけど、
まぁ、これもいいかもねー。

今日は匂いブンブン振りまいて、気兼ねなく頂きますわよー (*谷*)ホッホッホッ

クサい物って、美味しい物が多い気がするわね。


いつか、

くさや を食べてみたいと思うのよね (・∀・)

食べたことある方の、ご意見いただきたいわぁ。

味と匂い、どっちが勝つのかしらね・・・・ (´-ω-`)ウーン・・・


オヒトリ様のキムタクご飯で、ごめん遊ばせ~♪ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


~~ヽ(´∀`❤ฺ)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+。:.゚+|



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

あんな気持ちいい青空は久しぶりでした。

朝晩はもう寒くて、時々 ファンヒーターをつけちゃうんですが (^ー^;)


いち早く 気持ちいい場所を陣取る ちゃっかりものが 約1名・・・。

20130926 Leo 
Leo様・・・ (♥´艸`)

暴れた痕跡、アリアリで シツレイ致します ○┓ペコリ

のぼせないかしらね ((´∀`*))キャ,、'`♪


2013.09.27(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.226

20130927 (3)
鶏胸肉の唐揚げ 甘酢あん
鱈と野菜のバタポン蒸し
小松菜おかか和え
ズッキーニとラディッシュの漬物
かぼちゃと さつまいもとチーズのサラダ

鶏肉 アレ?(・∀・*=*・∀・)ドコ?

見えてませんが、ちゃんと入ってます (*´・∀・`*)ゞ

タチを食べたら、鱈も食べなきゃね、って訳でもナイけど、
野菜と一緒にバターとポン酢で レンチンしただけー。

小松菜、めんつゆとおかかで 和えただけー。

かぼちゃとさつまいも、チーズをマヨで和えただけー。


何だか、手がかかってないわね (;・∀・)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130927 (2) 
鶏肉 (*`Д『+』)ハッケン!!


20130927 (1) 
今朝も晴れ♪

明日もいいお天気が続きそう♪

まぁ、ワタクシは 休日出勤になりそうですがね ┐(´∀`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は本当に気分がUP♪

以降、ワダサ真(ワタクシのダサイ写真)ですが、
クリックで拡大しますので、田舎の風景にお付き合い下さいませ ○┓ペコリ


20130926 風景 (10) 
お久しぶりの、ご近所風景。

空高く、馬肥ゆる秋~な 空 (♥´艸`)

20130926 風景 (1) 
ズームしすぎてモザイクっちゃったけど、
今年は事務所裏に来てくれなかった 牛たちも、食欲の秋。

20130926 風景 (7) 
帰りのご近所さん。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
9月5日、風車の事故があって、それ以来 こちらの風力発電所は現在止まったままです。

風の町、町内に42基の風車を有する苫前町としては
残念なことではありますが、原因が解明されて
少しでも早く悠々と羽根を回す姿を見せて欲しいものです。

どんな発電所にも危険や事故は潜んでいます。

ワタクシ達の生活は、電気に頼らざるを得ないことは確か。

複雑な想いもありますが、
一個人として、ワタクシは風に向かい羽根を広げて回る風車を
見るのが好きなのです。


20130926 風景 (5) 
もう一つ、ワタクシの好きな場所。

苫前橋から見える景色。

本当は夏の昼間の草が青々しているのがいいのですが、
意外と交通量が多くて、写真を撮ったり、ゆっくり眺めるのが至難の業 (^ー^;)

20130926 風景 (3) 
昨日もこの路側帯から車が来ない間に・・・と思って
撮り始めたのですが、

すぐに車が来はじめて、橋は揺れるはで ゆっくり撮れませんでした (*´・∀・`*)ゞ

20130926 風景 (2) 
昨日は利尻島の島影も大きく見えました。

風があって、白波の立つ海の向こうに
珍しく雲をまとわぬ姿を見せてくれました。

実は帰りの、少ない明かりを灯した夜景も美しかったのですが、
写真におさめられずに残念でした。

函館山から眺めるような、

宝石をちりばめたような眩い夜景も素晴らしいですが、

ぽつりぽつりとともった灯りの夜景も また、
風情があっていいものです。

賑やかさも 派手さも きらびやかさも ないけれど、

毎日の一つ一つの、ふたつと同じもののない

この風景が

やっぱり 愛おしい。

なんて、改めて 思いました。

今日に、有難う。


そして、
20130926 風景 (8) 
お気に入りの高久さんの 曲げわっぱで気分UPで
お昼して、

お約束の乾燥中に

20130926 風景 (9) 

気分ダダ下がり (*´=∀=)

ええ、もちろん、

しっかり洗い直ししましたがね!


木、って 暖かいもんね (・ω・`*)ネー


ヘビといい虫といい、侵入者多すぎー な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方ようやく 海の方から晴れて来て、

20130925 風景 (1) 
眩しいほどの夕陽。

20130925 風景 (2) 
赤く染まる雲。

今日からしばらくいい天気が続きそうです (*´∀`*)


2013.09.26(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.225

20130926 (1)
エビフライ
かぼちゃと豚玉甘辛煮
ラディッシュとズッキーニのお漬物
 小松菜ごま和え

今日は珍しく、真上から (♥´艸`)

全貌が見えると、お恥ずかしいわね (*´・∀・`*)ゞ

そして、今日のごはんは~♪
20130926 (4) 
即席煎り豆腐DON♪

ポロポロするからね・・・・ (*´=∀=)

具は、その辺にあるもののみで。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130926 (3)
今日は、引き気味で ((´∀`*))キャ,、'`♪


20130926 (2)
今日は晴れ♪

最近、晴れの日は 朝日が眩し過ぎて
窓辺で写真が撮りにくいのよね (*´=∀=)

まぁ、そのうち、この時間でも真っ暗になっていくんでしょうけどね ┐(´∀`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 



まだ給料日気分 冷めやらぬ昨日・・・

20130925 たちぽん 
ぜいたく病 (♥´艸`)

今年の初モノ、苫前産の真ダチに出会いました♪

昨年あたりは、助ダチばかりで、
真ダチは価格がバカみたいに高いか、アメリカ産のものばかり (.;ω;.)

こんな早い時期に地物産に 出会えるのは かなり嬉しい。

まだ少し プリッと感が足りないけれど、

トロリ~と濃厚な旨味を堪能しました。

お初なので、今日はタチポンで頂きました。

個人的には天ぷらが大好きですけどね。

そろそろお鍋の時期になって来ましたね♪

昨年は、スンドゥプにはまって、
お出かけから帰った日の夜は、そればかり食べていました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ、もちろん、レトルトのスープ使用ですけど (*´・∀・`*)ゞ

今年は具たっぷりでパワーアップを策略中・・・(♥´艸`)

皆様のお好きな オススメお鍋は何かしらね?


年がら年中、食欲まみれ~、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
