北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)


昨日は朝から晩まで大掃除に追われ、

こ・・・腰が (>_<) イタタタタ・・・

でもね、
201306 スチームクリーナー (1) 
この子、いい仕事しましたよ (*´∀`*)

台所周り、綺麗にしてくれました。

特に壁!!

昨年まではシミとして残ってた部分も綺麗に取れました (♥´艸`)

スチームで洗い流した~!って感じがして、
気持ちのいいこと (*´∀`*)

でも、ちょっと時間がかかるのよね。
水がなくなるのも早いし、給水、再沸騰までがね。

半日で余裕で終わると思いきや、1日中かかっちゃった (*´・∀・`*)ゞ 

でも、とてもスッキリした気分だから、まぁいいか。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


昨日、皆様のコメント読んでて、

なんだか じ~んとしちゃいました (´;ω;`)

こんなワタクシにお付き合い頂いて、本当に有難うございます。

皆様と出会えて、本当に幸せです m(_ _)m

何にも取り柄のないワタクシが、
ただただ抗うばかりの毎日でしたが、

でも、そうじゃない。

皆様から沢山のパワーをもらえて、
刺激をもらえて、

ほんの少し去年のワタクシより、うまく年を重ねられたような
気がします。

皆様と過ごした2013年。



0221 越冬トンボ (18) 
あんなこととか、


20130415 花 
こんなこととか、


20130415 (4) 
そんなこととか、


20130712 
こげなことまで。


20130710 (5) 
果てはこんなことも。


20130810 ヘンなおじさん 
こんなキャラにも、


20130905 (3) 
ダダ弁とワダ弁と、


20130317 Leo (5) 
Leo様と、


20130926 風景 (7) 
苫前町に


お付き合いいただいて、本当に有難うございます。


来年も、今年以上に
笑える 楽しいブログになるようにと、白髪の増えた頭で考えております ○┓ペコリ


また来年も、お付き合い頂けると幸いです。


皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


 どうか、良いお年をお迎えくださいませ。


2013年12月31日

Katz



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
昨日は  のち  というか、吹雪 だった、苫前町です (*´∀`*)

まぁ、ワタクシは無理に出かける必要もないので、
若干気持ちに余裕がありますがね (。-∀-)ィヒ♪

ダンナ様は今日が御用納め (*´∀`*)

今年1年、お疲れ様でした。

そして、294個のダダ弁を食べてくれて(TдT) アリガトウ

まずかったべ? (。-∀-)ィヒ♪

2013.12.30(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.294

20131230 (2)
 ししゃもフライ
スナップエンドウごま和え
もやしとニラの中華ドレ
豚肉の粕味噌漬け焼き


 (´ε`;)ウーン…

やっぱりねぇ ┐(´∀`)┌

ラス弁と言うのに、気合ゼロ (♥´艸`)

ししゃもフライは作って冷凍しておいたものだしー、
もやしは夕飯の残りだしー
豚肉焼いただけだしー。

せめてもの、お弁当納めは
お気に入りの曲げわっぱで (*´∀`*)

この はんごう弁当箱、ワタクシが初めて手にした曲げわっぱ

この弁当箱に詰めたお弁当がとっても素敵な方の
ブログに憧れて(笑)

ワタクシも曲げわっぱを買おう、
そしてブログを始めよう!って思ったわけよ ((´∀`*))キャ,、'`♪


そして、これが初めて撮ったわっぱ写真
20080201 (2) 
ヤ──(*ノзノ*)──ン!!

当時は携帯で撮ってたのよね。
もちろんこれはボツネタで、御蔵入り写真。

無理やりトマトを入れてるところが ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

実は翌日の写真もあるけれど、
恐ろしくて今はまだ公開できません ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ドン引き (・∀・)

でも、こうして見ると、

あまり進化してないわね ┐(´∀`)┌


と、まぁ、わっぱの魔法はワタクシには発動しなかったのだけど、
わっぱに出会えたことには、感謝かな。

年末の掃除で、
ようやく溢れてたわっぱの置き場を確保出来て (^ー^;)、
わっぱの神様への感謝が形にできたかな・・・。



20131230 (1) 
今日は曇り。

風が少し強いです。

昨夜積もっていた雪も、風でどこかへ飛んでいってしまいました。

窓は今日もシバレて開きません (♥´艸`)

氷の模様もなかなか綺麗よね・・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ワタクシたちの御用納めは、

昨年同様、鬼鹿の すみれ さんへ (*´∀`*)

この日のすみれさんは、玄関先で

20131227 すみれ (2) 
箱入りカジカが出迎えてくださいました (・∀・)

お腹ポッコリ、メスカジカのようですわね。

昔は家でも 木箱でカジカをどっさり買って、
干したりして食べたものですがね。

久しぶりにこういう光景を見ると、
ひるむわね・・・ (・∀・)

さて、それはさておき、

毎年、ここのトンカツ丼を食べる社員Aさんでしたが、
四十路を過ぎて、そろそろパワーダウン (´-∀-`;)

なので、

トンカツ丼の洗礼は、若手新入社員Dさんが浴びることに・・・((´∀`*))キャ,、'`♪


20131227 すみれ (3) 
はい、( ^ω^)_凵 どうぞ

見たかったでしょ?1Kgトンカツ (♥´艸`)

社員Dさん、目が点になってましたが・・・。

華奢な体つきの社員Dさん、敢え無く完敗 ((´∀`*))キャ,、'`♪

それでも、お肉4切れとごはんを少し残したくらい?

いつか、このトンカツ丼を完食出来る、
細マッチョな男性になって頂きたいわね。

あ、ワタクシは
20131227 すみれ (1) 
チーズカレー鍋焼きうどん♪

なるものを頂きました。

お餅が入ってましたよ。

まぁ、チーズが一回一回箸に絡まって
食べにくいこと (●´∀`;汗)

美味しかったんですけどね!


今年のダダ弁記事は今日でおしまい。

年内ちょろっとブログ更新はする予定ですが、

ひとまず今日のところは、締めということで・・・


こんなワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、

本当に有難うございます。


毎日皆様のご訪問とコメントに励まされ、1年間やって来れました。

皆様からもいろんなことを学び、
失敗もしながらも沢山のことにチャレンジできました。

また来年も、

あいも変わらぬダダ弁ではございますが、

またお付き合い頂けると幸いです。

皆様どうぞ、良いお年を迎えられますよう、

心よりお祈りいたしております。

月並みではございますが、
今日のところは、この辺で・・・・ ○┓ペコリ


まだ掃除が残ってんだよねー ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!! な、ワタクシは
今日も元気に家事るのでございます。

ファ━(`・ω・´)━イトォ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ


さて、
幌加温泉をかすめて(笑)、雌阿寒岳温泉で2湯まわり、
クマ注意な巨岩の滝を拝み、芽登温泉までやってきました (*´∀`*)


前日までの動向は
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄①  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄②  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄③  こちら



✤2012.11.03(Sat.) 訪問✤   

 
芽登温泉さんのお風呂を軽く頂いた後は、夕食です (*´∀`*)

まあ、食後も朝もできる限りたくさんお湯につかりたいので、
体力もつけとかないとね (♥´艸`)

食事は1階の食堂で頂きます。

座敷の席と、テーブル席とがあります。

ワタクシたちは窓際の座敷席へ。

テーブルには、
芽登温泉 (15) 
こちらのお料理がセット済み。

お造りと、カブの和物、アイヌネギ、ホタテの煮物。

かぼちゃ煮、大根のお漬物、青菜とじゃこ・厚揚げの煮物。

 蓋物の中は、フキとワラビとしんじょ?の炊合せ。

茶碗蒸しと、陶板焼きは、
芽登温泉 (16) 
豚肉と野菜。

そして、後出しで
芽登温泉 (17) 
天ぷらです。

際立って珍しいものはありませんが、
味付けも優しいお味で、丁度いいです。

もちろん、
芽登温泉 (18) 
日本酒がすすみます (*´∀`*)

っと、おかずをつまみながらグビグビ飲んでいたら、
後ろのテーブル席ではご飯を食べていました (・3・) アルェー

どうやら、白飯は自己申告制のよう (・∀・)

ワタクシ達、お酒とおかずで結構お腹いっぱいになっていたので、
夜食用におにぎりとかできますか?って聞いたらOKでした。

ワタクシたち、どのタイミングでご飯が出るんだろう?って
思ってはいたのですが、要望しないとダメなシステムなんですね(笑)

酒飲み、って見られたかな (*´・∀・`*)ゞ 

想像してたより、品数も多くて、満足でしたー (*´∀`*)

あ、
芽登温泉 (19) 
デザートのヨーグルトはしっかり頂いてきましたよ (*´∀`*)

ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



✤2012.11.04(Sun.)✤

晩ご飯の後、早起きの朝、とお風呂を堪能して、
朝ごはん (*´∀`*)

せっかく流した汗も、
たっぷりの栄養補給で、意味ない感じもしますが (●´∀`;汗)

昨晩と同じ席で頂きます。

芽登温泉 (21) 
朝ごはんは、こちら。

これに、ご飯とお味噌汁。
おかわりOKですよ♪

焼き鮭、温泉たまご、色々6品盛りのお皿、サラダ。

芽登温泉 (22) 
あまり、手作り感がしないきもしますが・・・。

(´ε`;)ウーン…

若干さみしいような気もしますかね。

ま、でもワタクシたち、もともと朝ごはん食べないので、
これでいいのよね。

バイキングだと、ついつい取りすぎ・食べ過ぎで、
朝は間違いなく2人ともお腹が痛くなる ((´∀`*))キャ,、'`♪

ほどよく朝ごはんを頂いていると、

芽登温泉 (23) 
窓の外にお客様 (*´∀`*)

親子かな?寄り添う2頭の鹿がやって来ていました。

この後、近くまで寄ってみたんですが、
全く逃げる気配もないんですよ。

つい、宿の方に、飼ってるんですか??って聞いてしまったくらい (♥´艸`)

まぁ、そんなはずもないんですが、
どうやらちょくちょくやって来てる様です。

今は駆除の対象になっていて、
畑には電牧が整備されてきていて、厄介者扱いになってる鹿ですが、

それは鹿のせいではないんでしょうね。

ワタクシたち夫婦も、実は二人共 鹿とクラッシュした経験者 (´-∀-`;)

そりゃぁ、凹んだけど、
何も恨んじゃいけませんね。。。

大自然を感じさせてくれた、
☆芽登温泉☆ さん、いい~お湯でした ('-'*)アリガトゥ♪

あ、こちらのお宿、
玄関前にシマフクロウもやってくるんですよ♪


✤芽登温泉✤    



*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+ 


芽登温泉さんをチェックアウトした後、
本当は何軒かお湯を頂く予定でしたが、

急遽帰らなくてはいけなくなって、
今回のお湯めぐりはここまで。

帰り際、
味の時計台 (2) 
士別市の ☆味の時計台☆ さんでお昼。

ワタクシたち、ラーメンはしょっちゅう頂きますが、
味の時計台さんは初めてなんです (*´・∀・`*)ゞ 

ダンナ様は、
味の時計台 (1) 
黒しおとんこつ野菜ラーメン 850円

野菜を嫌うダンナ様のため、
ほとんどの野菜はワタクシの胃の中に (♥´艸`)

ワタクシは、
味の時計台 (4) 
多分・・・味噌ラーメン。



と、見せかけて
味の時計台 (3) 
 半チャーハンセット・味噌 950円

((´∀`*))キャ,、'`♪

正直、昔のこと過ぎて (*´・∀・`*)ゞ 、
味の記憶がイマイチなんですが、チェーン店だけあって安心の味でした。

すぐお隣は、ホーマック・マックスバリュー、
ダンナ様の好きなパチンコ屋さんと、立地条件もばっちり (♥´艸`)


☆味の時計台☆さん、ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ




関連ランキング:ラーメン | 士別駅



と、まぁ、若干グダグダ気味の
プチ旅でしたが、長々とお付き合い頂き有難うございます ○┓ペコリ

さて、次はどこへ参ることやら・・・┐(´∀`)┌


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ


士別から雌阿寒温泉まで来たワタクシたち。

これまでの動向は
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄①  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄②  こちら

ご参照ください ○┓ペコリ



✤2012.11.03(Sat.) 訪問✤ 

早めのチェックイン目指して、今日のお宿へと向かいます。

と、その前に・・・

浮舟 (1) 
腹ごしらえ (*´∀`*)

ちょっと入りにくそうな建て構えではありますが、

浮舟 (2) 
肉はど派手です ((´∀`*))キャ,、'`♪

トンテキで有名なお店なんですよ。

以前に記事にしてますので、興味ある方はどうぞ  こちら

少々待ち時間が長くて、時間をくってしまいましたが、
お腹ポンポコリンで出発です (*´∀`*)

そして、本日のお宿。
 
芽登温泉 (1) 
こちら




を、かすめて、ちょいと寄り道 (♥´艸`)

巨岩の滝 (1) 
山道を奥へと進みます。

巨岩の滝 (4) 
m9っ(^Д^) ココダッ

巨岩の滝 です。
たまたま看板を見かけて、来ちゃいました (●´ω`●)ゞてへぺろ

しかし・・・

(´・ω・)y--oO○ エート・・・

その赤文字の看板が気になるんですがね・・・(●´∀`;汗)

巨岩の滝 (8) 
うん、出そうだ (・∀・)

道路からさほど距離はないんですが、
巨岩の滝 (5) 
これは帰りの写真ですが、ちょっと傾斜が急です。

木の根が張り出してて、足元注意です。

でも、この先には、
巨岩の滝 (7) 
こんな光景が。(拡大します)

巨岩の滝 (6) 
落差はそんなにないですが、
巨大な岩から湧き出てくるように、水量豊かに激しく水が流れてきます。

ヽ(*´∀`)ノ

自然の力って本当にすごいですね。


クマには会えませんでしたが、
巨岩の滝 (3) 
(拡大します)
わかるかな?

もののけ姫に出てきそうな黒っぽい鹿がいました。

巨岩の滝 (2) 
自然たっぷりの宿周辺。

これはお宿も楽しみです ((´∀`*))キャ,、'`♪


芽登温泉 (2) 
本日一宿をお願いしたのは、☆芽登温泉☆さんです (*´∀`*)

芽登温泉 (11) 
玄関先のロビー。

芽登温泉 (14) 
クマ同伴席アリ。 (・∀・)

芽登温泉 (12) 
こういうのすごく嬉しいんですよね。

って、言うか、欲しい ((´∀`*))キャ,、'`♪

芽登温泉 (13) 
カウンターの下にも、昔使われていたアイテムが展示されています。

充分、資料館ですよね。

芽登温泉 (10) 
秘湯を守る会。

昔より加入してる温泉は減っているようなのが 残念ですが、
道内はもう少しで制覇できそう。

ダンナ様の温泉巡り開眼が、もう少し早かったらな、
なんて、言っちゃいけないですけどね。

温泉の維持、保守って大変なんですね。

ワタクシたちも感謝の気持ちを忘れず、
大事に湯浴みさせて頂かなければ。

芽登温泉 (3) 
ちょっと荷物がアレですが・・・(●´∀`;汗)

お部屋は8畳ひと間。

新し感は欠けるかもですが、
清潔感あふれています。

お手洗い、洗面所は共同です。

気になるお風呂は、
芽登温泉 (25) 
( ´ー`)フゥー...

大きな窓から、大自然を眺めながら・・・(♥´艸`)

芽登温泉 (24) 
女性用の露天風呂。

そばに川が流れています。

芽登温泉 (6) 
獅子落とし風ですが、カッコーン、とはなりません ○┓ペコリ

芽登温泉 (7) 
でも、趣向が凝ってますね。

コップがあるので飲泉できるようです。

そして、
芽登温泉 (9) 
こちらが男性用and混浴露天風呂。

白丸はダンナ様 (♥´艸`)

白丸はやめてーって、言われましたが(笑)、
めんどくさくて (*´・∀・`*)ゞ 

芽登温泉 (8) 
覗くたびに他の男性客がいて、なかなかハードルが高いのですが
開放感たっぷり、ロケーションは最高ですね (*´∀`*)

短い時間でしたが、なんとかダンナ様とふたり占めできました。

ですが、この露天風呂、
女性用の内風呂の窓から見えるんです。

(メ・ん・)?
ってことは、露天風呂から女性用内湯も見えるってこと・・・?

(・∀・)

ま、そんなことは深く考えないで、大自然を満喫して
伸び伸びと入浴しましょう♪






☆芽登温泉さん、いい~お湯でした☆ ('-'*)アリガトゥ♪


✤芽登温泉✤    

HP

足寄郡足寄町芽登2979番地
TEL:0156-26-2119
日帰り入浴: 10:30~20:00
入浴料: 500円

泉質: 硫黄泉(緊張性低張高温泉)
泉温: 58℃ pH値: 8.4

 


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さて、ひとっ風呂の後は、夕食です。

その模様は・・・

温泉・グルメ回顧録 ④ に続きます ○┓ペコリ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

寒さも少し緩みました。

20131227 風景 (1) 
昨日のご近所風景。

すっかり銀世界ですわね (*´∀`*)

こうしてちょっとでも青空が見えると、
何だかホッとした気分になります。

まぁ、束の間、ですがね ┐(´д`)┌


2013.12.27(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.293

20131227 (1)
 ちくわの野菜詰め バター醤油ソテー
粕漬け豚肉の味噌きのこ炒め
カブとズッキーニの漬物
水菜と揚げの煮浸し

何だか写真がモヤっとしてるし・・・
ラス前でおかずもやっつけ・・・ (´-∀-`;)

豚こま肉、ちょっと余ったので、粕に漬けておいて
きのこと一緒に味噌炒めにしました。

若干・・・ザラついてるかも・・・ (●´∀`;汗)

ダンナ様のウケは悪そう・・・ (゚∀゚;)

20131227 (2) 
今朝は曇り。

昨夜、雪が降っていて、朝から除雪車が走りました。

予報は今晩から荒れるって ┐(´д`)┌

明日は引きこもって、ひたすら掃除、( ´・_・`)カナー



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)は
昨日を持って2013年分終了致しました ○┓ペコリ
 
って、何で昨日の時点で気づかないかね (・ω・`*)ネー

リアルタイムでご報告が出来ないタチのようです (♥´艸`)

今日は御用納めなので、会社のみんなでランチです♪


ダダ弁は、30日でおしまい。

今年のお弁当作りも、あと1個。

( ´ー`)フゥー...



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今年の締めくくりも近づいてきたので、

ダンナ様の今年の収穫まとめ。

マグネットコレクション (6) 
マグネットコレクション(笑)

この頃お土産コーナーで見かけるマグネットって、
結構手が込んでるというか、精巧というか。

マグネットコレクション (9) 
そのおかげか?自重で滑り落ちることも多々・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

タラバ、足折れ訳あり品になってます (♥´艸`)

マグネットコレクション (8) 
やっぱ、北海道は熊だべさ。

( ´Д`)キモッ

マグネットコレクション (2) 
光り物好きなダンナ様の悪趣味 (・∀・)

総金歯のクマなんて、見たことないって (ヾノ・∀・`)ナイナイ

マグネットコレクション (3) 
結構イケメンな鹿・・・

マグネットコレクション (4) 
あぁ、Leo様、それは食べられませんことよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


マグネットコレクション (7) 
ウニ・・・

実はこれ、爪楊枝なんです(笑)

確か、留萌の方が作ってるそうですよ。

なるほどねー、って感じですよね。

マグネットコレクション (5) 
((´∀`*))キャ,、'`♪

これはワタクシからのプレゼント。
コンビニで割引になって売ってたもの。

中身は分からなかったんですが、
ラッキーなことに我々が好きなキャラでした。

ダンナ様、超喜んでた (・∀・)

マグネットコレクション (1) 
∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ!

Leo様、そんなハレンチなことはなりませぬよ!

さすがのLeo様も、食べ物とナイスバディには弱いらしいですね (*´∀`*)

まったくもう、

男子って、何時までも子供みたいなとこあるわよね。

ええ、まぁ、うちは末っ子長男と一人っ子犬だから、尚更かもね ┐(´∀`)┌


来年は、何が集まるんだろう・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



断捨離したいよ~~、な ワタクシは、
今日も元気出勤するのでございます。

ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
