北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

相変わらず快晴とは言えないのですが、
暖かくて過ごしやすい天気でした。

この暖かさで、雪解けも進み、
雪解け水の流れる音を耳にして、まだ2月だということを
忘れてしまいそうでした。

そんな2月も今日でおしまい ┐(´∀`)┌

3月、めちゃくちゃ荒れたりしてね、
なんて思っちゃいます (^ー^;)

そして、3月からはダンナ様の週休二日もおしまい。

ダダ弁(ダサイダンナ弁当)も、
おかずに困りそう ┐(´д`)┌


2014.02.28(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.038

20140228 (1)
 具沢山肉詰めいなり
おからのコマドレサラダ
豆と昆布の煮物(解凍品)
菜花と赤ウインナーのソテー


 まさかの豆かぶり (^ー^;)


本日の滋味地味さん。
おからごまドレサラダ 
おからのゴマドレサラダ。

最近、スーパーのお惣菜コーナーで、
きんぴらごぼうやひじき煮に、洋風ドレッシングで味付けしたものが売られてて、

ちょっと気になってたので適当に作ってみました (*´∀`*)

スーパーのは、枝豆とか入ったんですが、
余ったブロッコリーで代用。

まぁ、あとは、市販のゴマドレで和えただけですが・・・(´-∀-`;)

これもいいわねぇ (*´∀`*)


肉稲荷 
豆やらひじきやらを入れた、ひき肉をお揚げに詰めて、コトコト。

本当に、豆だらけな本日弁当 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140228 (2) 
グダグダだな・・・ (´-∀-`;)

豆の煮物を解凍したタイミングの悪いこと OTL


20140228 (3)
今朝は曇り。

起きた時間には、大粒の雪もふわふわと降っていました。

予報は強風。

春はまだ先かな (*´∀`*)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今週は暖かい日が続いて、
毎日眠くて大変でした ( ´Д`)=3 フゥ

寒さが緩むと、気も緩む、って感じ?

若しくは、ドサクサに紛れて、年取ったせいか (´-∀-`;)

あ、今朝の寝坊は、
昨日飲みすぎたせいですけどね ((´∀`*))キャ,、'`♪


昨夜は、
201402 ルタオ (2) 
ルタオのチーズケーキ♪

ルタオはドゥーブルフロマージュのイメージが先行しますが、

201402 ルタオ (1) 
こういう、シンプルな感じのチーズタルトもあるんですよね。

これ、たまご感あふれてて、濃厚かつトロ~っとしてて、
(゚д゚)ウマー

201402 ルタオ (3) 
これをつまみに、

201402 ワイン 
セイコマ500円チリワイン (♥´艸`)

写真右上、先に寝落ちしたダンナ様がチラリ・・・

OTL


つまんないなー、って一人グビグビ
飲み過ぎちゃいました (●´ω`●)ゞてへぺろ


そして、酔った勢いで、
先日のアウトレットパークでダンナ様に買ってもらった

MOP (1) 
財布を眺めてニタニタ ゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

財布は縁起がいいと言うので、も少ししたら使い始めます。

今まで二つ折りの財布を愛用してたので、
財布は久しぶり。

存在感あり過ぎて、まずはバッグの中の整理から始めなきゃ ((´∀`*))キャ,、'`♪

どうなんだろう?
財布の方が使いやすいかな・・・・?


ダンナ様、有難うございます ○┓ペコリ

いつも買ってもらってばかりです。

ホントはバッグが欲しかったけど(笑)
財布の倍の価格はね、ちょっと気が引けます。

若い頃は、本当に欲しいものは、自分で買わないと、
有難みも、大切にしようという気持ちも少し薄れてしまう気がして

買ってもらうのは嫌だったけど。


でも、今はそうじゃないって。

春から秋まで、休みなく、朝早くから夜遅くまで、
ダンナ様が働いて買ってくれたものだもの。

感謝して使わないと、バチが当たりますよね。

本当に忙しいシーズンには、
夜中に帰ってきて、晩ご飯を食べてる途中で眠ってしまったり、

それでも朝7:00前には出社して。

( ^∀^)


そんなダンナ様が買ってくれたもの、


有難う。

大事に使わせてもらいますね。
 

そして、ダンナ様のことも、大事にしますね。

ちゃんと布団に寝てください ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!


(´-ω-`) 今日も眠いー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

快晴!とまでは行かなかったですが、
暖かくていい天気でした (♥´艸`)

朝はそれなりに シバレてはいたのですが、
日中はポカポカでした (*´∀`*)


2014.02.27(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.037

20140227 (4)
牡蠣ベーコン巻き
芋煮風 里芋牛肉巻き
もやしの辛子醤油和え
じゃこP出し殻おかか炒め
 椎茸チーズ焼き

 椎茸は、
北海道ロコ椎茸
先日の北海道ロコの戦利品 (*´∀`*)

当別産の、らいおんしいたけ。
何故、らいおん なのかは不明ですが、

ぷっくりした肉厚椎茸と、イラストの可愛さに惹かれて購入 (♥´艸`)

生産者が解るのって、安心しますよね。


本日の滋味地味さん。
里芋肉巻き
芋煮風里芋牛肉巻き。

里芋、ごぼう、舞茸、こんにゃくで、山形の郷土料理の芋煮を作りました (*´∀`*)

お弁当用には、牛肉で里芋をくるんだものを一緒に煮込んだってわけ。

これ、米沢牛で作ったら、ホントに美味しいだろうなぁ。

ま、ワタクシは、道産牛2割引品で・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

でも、充分美味しいわぁ。


201402 Pマンおかかきんぴら
じゃことピーマンと、出し殻のおかか炒め。

こういうおかず、好きなんですよね (*´∀`*)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140227 (2)
芋煮の締めにはうどんでしょ (σ´∀`)σ

以前、市販の乾麺にスープのついた、
芋煮カレーうどんを食べて感動 (*´∀`*)

職場にカレー臭はちょいと気が引けたので、
今日はフードポットに芋煮のスープをたっぷり入れて、ノーマル芋煮うどん♪

お昼が楽しみだぁ (*´∀`*)

20140227 (3) 
あ、うどんは手抜きのこういうの。

稲庭うどん、美味しいのよね。

今晩は、カレーうどんを堪能する予定 (。-∀-)ィヒ♪


20140227 (1) 
今朝は曇り。

そろそろお天気も崩れて来そうかな・・・ (´-∀-`;)

そんなにまだ甘くはないわよねぇ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


夕べ、帰宅すると、
2番目のお義姉さんから、

思わぬ贈り物が届いていました。


なんだろー、と、ドキドキしながら開けてみると、

201402 プレゼント (1) 
(≧∇≦*)

(/ω\)イヤン

カワ(・∀・)イイ!!

ワタクシのハートにジャストミート (*´∀`*)

マトリョーシカですね♪

いやぁ、嬉しいです。
昨年、稚内の温泉巡りした時、真剣に買ってしまおうかと思ってたんですもん。

まぁ、本場ものは 価格もよろしくて、
結局、断念したんですけどね。

これね、
201402 プレゼント (3) 
中はチョコレート (*´∀`*)

包み紙まで可愛い~。


201402 プレゼント (2) 
アーモンドクリスプと、ココアクリーム。

そして更に、
201402 プレゼント (4) 
CAN in CAN ((´∀`*))キャ,、'`♪

201402 プレゼント (5) 
何かね、子供みたいに小躍りしちゃいました (*´・∀・`*)ゞ

3番目のお義姉さんは、帰ってくる度に、ちょこちょこパジャマとか
プレゼントしてくれるんです。

そして、それがまたいつも可愛いデザインで、
ワタクシの心を もちょがして くれるんですよねぇ (*´∀`*)

ま・・・、ワタクシはと言えば、

何もしてなくて、すごく心苦しいのですが・・・ (´-∀-`;)


正直、何が喜ぶのか、何が好きか、どんな趣味か
全くわからなくて、使ってもらえないモノは送りたくないし。。。

こう見えて、ビビリで臆病な自分が
ホトホト情けない。


嫁じゃなくて、5番目の妹になりたいと
思って来たはずなのに、

結局、離れてることをいいことに
ご無沙汰ばかりしてる。

馬鹿だな・・・ワタクシ (´・ω・`)

長姉に、叱ってもらいたかったのに、
もういない。

嫁にも、妹にも、末っ子にもなれない ワタクシは、
今まで一体、なにしてたんだろう。

すごく嬉しくて、すごく悲しい、
チョコは甘くて美味しくて、ちょっとほろ苦い。


複雑な気持ちの一夜でした。

これ以上の後悔も、グジグジも嫌だから、
自分を嫌いになるのは もっと嫌だから、

末っ子長男の夫はは、あまり立てないようにしようかな (♥´艸`)


ワタクシなりに、義姉さん達に
素直に気持ちを伝えていこう、って今更ながら思います。。。


情けなかー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

気温が高くて、寝坊したワタクシには
(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ

するような一日でした (´-∀-`;)



2014.02.26(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.036

20140226 (1)
ゼリーフライ
出し殻こんぶ入り にんにく味噌なめたけ
ちくわの野菜巻き
小松菜のたまごとじ

 
本日の滋味地味さん。
ゼリーフライ 
ゼリーフライ (*´∀`*)
 
  ずっと食べてみたかったのよねー。

埼玉県の行田市ご当地グルメ
手っ取り早く言うと、パン粉なしの おからコロッケですけど (´-∀-`;)

ズボラなワタクシには、うってつけのレシピ (♥´艸`)


Cpicon おからのゼリーフライ by aーgirl

 こちらのレシピを参考にさせて頂きました ○┓ペコリ

次はカレー入り、っていうのもいいわよね (*´∀`*)


味噌にんにくなめたけ 
にんにく味噌なめたけ。

ストウブ料理の出来る今のうちのメニュー (♥´艸`)

いつもはお醤油味だけど、今日は最近マイブームのにんにく味噌で。

きのこ王国のお味には、ちょっと程遠いけど・・・ (´-∀-`;)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140226 (2)
(・3・) アルェー

肉、ニクは アレ?(・∀・*=*・∀・)ドコ?

20140226 (3) 
今朝は晴れ♪

今日もゆったり気分で過ごせそうです (*´∀`*)





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日のゼリーフライに使ったじゃがいも。

キタムラサキ (2) 
先日の北広島くるるの杜で購入した、キタムラサキという じゃがいも。

キタムラサキ (1) 
皮を剥くと、こんな感じ。

キタムラサキ (3) 
中は思ったほどドギツイ感じじゃない 紫色 (*´∀`*)

どうやら茹でると色が抜けやすいみたいで、
蒸したり焼いたりするといいと、説明がありました。

んで、今日はレンチンしてゼリーフライに使ったら、
紫のができるんじゃないかしらー (☆∀☆)

なんて思ったけど、イモ率が低すぎたみたい (´-∀-`;)

塊で残った部分が、ちょこっと見える程度になっちゃいました (*´・∀・`*)ゞ


ついでなので、くるるの杜北海道ロコで買ったものを少し。


北海道ロコにて、

ポラリスさんの、
北海道ロコ (7) 
バイーンっと、こう見えて、チーズケーキ (♥´艸`)

北海道ロコ (5) 
開けるとこう。

粉吹いてますなぁ (*´∀`*)

もう既に甘そうなイメージですが、
北海道ロコ (2) 
切るとこんな綺麗なオレンジ色。

色の通り、ふんわりオレンジの風味が漂います。
でも、チーズケーキ。

チーズの味もしっかりしてるのですが、
ケーキ自体はそんなに甘みがキツくないので、粉糖にまみれてても
さっぱり頂けました (*´∀`*)

北海道ロコ (8) 
ロコの中には 新鮮こだわり たまごと、たまごのお菓子などが豊富。

こちらは、
北海道ロコ (6) 
夢卵(ゆめらん)の玉子焼 (*´∀`*)

たまごの味が濃くて、ジューシー、味付けもワタクシ達の好みの
甘めのあじで ( ´∀`)bグッ!


北海道ロコ (3) 
どんっっと、こんなにロコでお買い物したのに・・・


お近くの くるるの杜で、
黒豆羊羹 (1) 
やっぱ羊羹でしょ (σ´∀`)σ

しかも 雨竜町産の いわい黒豆100%使用ですって。


黒豆羊羹 (2) 
中の黒豆、ゴロゴロいっぱい ヽ(´Д`;)ノ

これは意外な嬉しさ♪

もうこれだけでいい感じなのにー (・ε・)ムー

からのー、
ニセコチーズ (1) 
これ (☆∀☆)

このビジュアル、絶対女子が喜びそうじゃないです?

ニセコチーズ工房さんの、「雪花(せっか)」という チーズなんです。

ニセコチーズ (2) 
中は甘めのクリームチーズ。

その周りに、パイナップルとパパイヤのドライフルーツ。

チーズだけど、濃厚なチーズケーキを食べてる感覚で、

とても危険な食べ物です (♥´艸`)

女子会とかにおすすめですね。
白ワインに合いそうかな。

あ、通販で買えそうです♪

ニセコチーズ工房様  HP

是非チェックしてみてくださいね (*´∀`*)


またチーズ?で申し訳ないのですが・・・

酒粕チーズ (1) 
地味な出で立ちですが、実は

酒粕チーズ♪

そう、酒粕に漬け込んだチーズなんですね。

別海町の なかやまミルク工房製です。

本当はきちんとしたパッケージのものがあるんですが、
これは端っこの帰路落とし部分を少し安価で売ってるものなんです。


試食させて頂いて、ふわーっと鼻からぬけるような
酒粕の匂いに惚れました (♥´艸`)

いやぁ、北広島から帰って来てから、

おちゃけ の進む毎日で、

ひどく反省してる(フリ)のワタクシでございました ○┓ペコリ


もうね、そろそろお控えなすってな お年頃なんですけど・・・(´-∀-`;)


だってね、この酒粕チーズ、
ワタクシは店員さんが、「釧路の福司の酒粕を使って・・・」って
言ってたと思ってて、

ダンナ様は、「小林酒造の酒粕・・・」って、聞いてて、


で、結局・・・

根室の「北の勝」さんの 酒粕だったという・・・(・∀・)

どれも全然 チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ やーん!

聞いてたんだか聞いてなかったんだか、

耳が遠くなってたのか、幻覚を見てたのか・・・

そろそろ集中力の衰えるお年頃 ┐(´∀`)┌


少々不安も感じるけど、どれもホントに美味しいよ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風が結構強くて、でも暖気で、
国道はすっかりアスファルトが見えています。

雪山も、少し小さくなりました。

このままどんどん春に近づくといいですねぇ (*´∀`*)

甘い・・・かな・・・? (´-∀-`;)



2014.02.25(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.035

20140225 (1)
 豚こまチーズ団子チャップ
たちかまのにんにく味噌バター炒め
 きゅうりの出汁がらおかかサラダ
エゾユキノシタのきんぴら


 今回の豚こま肉、結構立派な長ーいお肉だったので、

豚こまチーズ団子チャップ 
チーズをくるくる巻いて、お団子にしてポークチャップに (*´∀`*)

ミートボールみたいでしょ (σ´∀`)σ
でも、豚こま肉。


本日の滋味地味さんたち。
きゅうりのおかかサラダ 
お出汁を取った後のおかかで、きゅうりのサラダ。

出し殻とは言え、ちゃんとおかかが きいてます ( ´∀`)bグッ!


201402 たちかま (1) 
以前、岩内に行ったとき仕入れて冷凍しておいた、たちかま。

ちょっとラップのせいでシワシワになっちゃいましたけど、
スケトウダラの白子で作ったかまぼこですね。

201402 たちかま (2) 
いつもはバター醤油で焼いたり、お刺身で食べるのが多いけど、
今日はにんにくとバターでソテーして、ねぎ味噌を絡めました。



エゾユキノシタ (1) 
エゾユキノシタのきんぴら。

エゾユキノシタ (2) 
ブラウンエノキのようですが、違います。

エゾユキノシタ (3) 
って、ワタクシも先日のくるるの杜で、初めて知ったきのこなんですが (*´・∀・`*)ゞ

軸の部分より、カサの部分がジャクジャクした食感です。
特にクセもないし、美味しいですよ。 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140225 (2)
きんぴら、黒いのもエゾユキノシタです ○┓ペコリ


20140225 (3)
今日は曇り。

昨日溶けた雪が、今朝はシバレてガリガリいってます。

でも、風も止んで静かで・・・・

少し寝坊しました (・∀・)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


冬になって、お世話になってる、
マスク (1) 
マスク (・∀・)

いつも、1週間分7枚入って、198円的な (♥´艸`)

結構自分もグジュグジュしてたり、周りの人が怪しいと思ったら、
パパッと朝マスクしてるんです。

先日、いつもどおりかけようと思ったら、

マスク (2) 
何か何時もより分厚い?


と、思ったら、
マスク (3) 
一枚だけ、2重構造になってました (・∀・)

(´ε`;)ウーン…

これって、どうなんです?

何かが足りないとか、損傷してる訳じゃなく、
普段より増量されてますが、

やっぱり、不良品扱いになるんですかね? (´-∀-`;)

ひどく悩ましい状況で、このまま使えずに取っておいてます。

カスタマーセンターに連絡した方がいいんでしょうかね?
それとも、素直に ヽ(*´∀`)ノワーイ 増量だぁ~って、喜んでいいですかね?


まぁ、それはいいとして、
これを使わなかったので、仕方なく別ストックの
1枚で7枚分の価格のマスクを使用することに。

マスク 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

立体型の超高級品です (・∀・)

でもね、これをかけてみてものすごく思った。

ってか、妄想した。

ワタクシがこれを装着すると、



ゾク? 
何か、こうなる (・∀・)


変ダロ?

(´≝◞⊖◟≝`)

絶対 変ダロ?


こんな想像しかできない自分がカナシーな (・ω・`)


世間様と血の色が違うんじゃないかと
思える自分が カナシーな (・ω・`)


名誉のために言いますが、ワタクシ、
おかっぱ頭で読書が好きな、引きこもり少女でございました故・・・○┓ペコリ


(´-ω-`)



嗚呼・・・壊れてく・・・壊れてる・・・ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  時々  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

すいませんね、わかりにくい天気で (*´・∀・`*)ゞ

昨日は、苫前町の凧揚げ大会でしたが、
風が弱くて・・・

たまたま去年と同じくらいの時間に同じ場所を通りかかったのですが、
連凧は見えませんでした (´-∀-`;)

小さい凧が、低空に飛んでいるのがちらっと見えました。

時間帯が悪かったのか、
風がなくて上がらなかったのか。

あ、m(。・ε・。)mスイマソ-ン

遠くから傍観しただけですので、
詳細はわかりません (`・∀・´)

そうです、
凧揚げ大会会場へは、今年も行ってませーん ((´∀`*))キャ,、'`♪

参加された皆様、
時折雪の舞う中、お疲れ様でした ○┓ペコリ

気温が高くて良かったですわね (*´∀`*)


2014.02.24(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.034

20140224 (4)
 塩ジャケのみりん漬け
豚こま肉de塩昆布重ねカツ
キャベツと玉ねぎの炒め煮(解凍品)
いんげんのごま和え
大根菜っ葉の炒め物(解凍品)

 
月曜日は冷凍庫整理の日 ((´∀`*))キャ,、'`♪

なんてね ┐(´∀`)┌

でも、ストックおかずが結構詰まってて、
そろそろ得体の知れないものになりつつあるのは確か (´-∀-`;)

コレなんだっけ?を地味に消化しようと思います OTL

ちゃんと書いとけばいいのにね、ズボラが出てるわね ┐(´д`)┌


いつもの塩ジャケ、COOKPADでみりん漬けにする、って
レシピを見かけたので実践してみました。

まろやかな味になって、いいかもですね ( ´∀`)bグッ!

ダンナ様の弁当に入れられる魚は少ないから、
こういうアレンジも必要かもね (´-∀-`;)


本日の滋味地味さん。
201402 インゲンごま和え
インゲンごま和え。

まぁ、なんちゃあナイですが、
今日はゴマを摺るところから始めましたよ (σ´∀`)σ

いつもは市販の摺ごまですけど、
自分ですると、香りが違いますね。

あ、世の中の素敵女子の皆様は、フツーですかね (*´・∀・`*)ゞ


塩昆布ミルフィーユカツ 
今日の重ねカツ。

ものすごく何となくの思いつきで、塩昆布を挟んでみました (*´∀`*)

美味いんじゃないかなー、なんて急に思い立ってね ┐(´∀`)┌

(´ε`;)ウーン…

入れ方が少なかったのか、あんまり存在感が・・・ (♥´艸`)

でも、気持ち豚肉の旨みが引き出されたような、
そうでもないような・・・ (・∀・)

また気が向いたら、塩昆布の分量変えてリベンジしてみるかな・・・?




ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140224 (3)
まるっきり地味! ((´∀`*))キャ,、'`♪


でも、今日のごはんは~♪
20140224 (2)
カブの葉と梅とじゃこの混ぜごはん♪

梅はバラを作った残骸ね (♥´艸`)

ちょっとは華やいだかしらね (´-ω-`)ウーン・・・


20140224 (1) 
今朝は曇り。

風が少し強いです。

昨日このくらいの風があったら、豪快に凧もあがったのにね ┐(´∀`)┌




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


土曜日は、久しぶりに、
Leo様を連れて実家へ行ってきました (*´∀`*)

まぁ、特に用事はなかったんですが (ノ∀`)

実家の両親も動物好きなので、
普段のんべんだらりと過ごすLeo様も、

かまって貰い放題でした。

20140222 Leo実家にて (3) 
穏やかな父のそばが居心地いいのか、
父に寄り添うことが多いLeo様 (♥´艸`)

20140222 Leo実家にて (1) 
さりげなく、イタズラしながらも父の傍に。

いつもはお昼ご飯後はお昼寝タイムなのに
全然寝ようとしなかったですね。

よほど楽しかった様子。

ワタクシと言えば、Leo様と対照的に

爆睡 (・∀・)

寝てる間に、Leo様のウンP事件があった様子なんですが、
そんなことも全く気づかないほどの爆睡ぶりだったみたい (´-∀-`;)

確かに朝から眠かったんですが、
随分深い眠りについていたようです (*´・∀・`*)ゞ

安心したのかしらね (*´∀`*)


そう、実家に行って、初体験をして来ました!

くさや (2) 

くさやです (・∀・)

一度は食べてみたいと願っていた、あの くさやです(`・ω・´)

これ、姉がお取り寄せしたみたいで、

既に焼いてほぐしてあるもの。

焼いた時の苦痛がないので、親しみやすそう。

頂きます (`・ω・´)シャキーン



パコっと蓋を。
くさや (1) 
見た目、うまそ (*´∀`*)

匂いも、グッと鼻を近づけないと、そんなにしません。

グッと近づけると

(´ε`;)ウーン…

なんというか、匂いのキツイチーズにありそうな香りです。

ブルーチーズのような。

このくらいなら、イケルかも (*´∀`*)

でも、恐る恐る1mm程度の細さでパクリ。

あら(´・∀・`)

熟成された魚の旨みが (°д°)

これは、旨いんじゃんないかしらっ!

調子に乗って、小さめのほぐし身をバクっと モグ (((´~`))) モグ



(・∀・)



一瞬にして、別世界へと誘われました (´-∀-`;)

ねーちゃん、ごめんなさい ○┓ペコリ

聞けばこの一瓶で1000円以上するって言うじゃないですか。

ワタクシの安易な感覚でパクッといったばかりに、

( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

しちゃって本当に申し訳ない OTL

結論的には、

繊維のレベルで食べると美味しいです。

でも、1ほぐし身で食べると、

そう、何と言うか、

ボットントイレに鼻の下まで埋まった感じですかね (´-∀-`;)


ひどく繊細な食べ物です。 

ちまちまと日本酒などと食べるといいのかもしれません ┐('~`;)┌




ね、Leo様。

Leo様・・・・?

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

20140222 Leo実家にて (4) 

ね、Leo様・・・ (´-∀-`;)

Leo様も・・・にほひ にやられたかもしれません・・・(♥´艸`)
鼻、いいからね・・・・


くさや、恐るべし ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

゚.+゚逝ッテ(o´;∀;`o)ノシ来ル♪ ゚+.゚



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
