北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち    だった、苫前町です (*´∀`*)

午前中、海岸の清掃行事に参加している途中から
ポツポツ来はじめて、

午後から雷鳴が響き始め、
夕方にはひどい雷雨となりました (;´Д`)

こんなに激しい雷雨は久しぶりで、
少々ビビりました (♥´艸`)

春雷、と言っていいのかな。

雷はちょっと(?)痛そうだけど、
雨に打たれたくなること、ありません?

逆に言うと、「この雨に」打たれたいと言う気持ち。


あ、
ワタクシだけですね (´-∀-`;)



2014.05.31(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.118

20140531 (3)
 セロリの牛肉巻き
もやしの出し殻おかかマヨ
あなたまご海苔巻き
ワラビのナムル

 
 ミニトマト入れ忘れちゃった (*´・∀・`*)ゞ

本日の滋味地味さん。
ワラビのナムル 
ワラビのナムル (*´∀`*)

って、
意気揚々と言おうと思ったんだけど、
弁当出来上がってから言うのも何なんだけど、

ここまで材料揃ってるなら
久しぶりにビビンパにでもすれば良かったと 今頃気づく (´-∀-`;)

今頃気づくなよなー、なんだけど ┐(´∀`)┌
 

あなたまご海苔巻き 
あなたまご海苔巻き (*´∀`*)

穴子、大葉、うす焼きたまごde海苔巻き。

穴子の蒲焼が半額だったから、大葉が余ってたから、
海苔って意外とウチは食べないから。

以上な理由だっただけ ┐(´∀`)┌

まぁ、色々としっくり行かない時って、あるわよね (´-∀-`;)


20140531 (1) 
今朝は曇り。

昨日の激しい雨は止んだけど、
すごく寒い朝です。

さすがのお義母さんも、ポータブルストーブ点けました ((´∀`*))キャ,、'`♪

なので、ワタクシも堂々と部屋のファンヒーターON! m9(゚д゚)っ ダッ!!
 


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ダダ弁に休みがなくなると、
出番のなくなるLeo様。

20140526 Leo (4) 
ふて寝です (・∀・)

Leo様、毎朝 お義母さんの読んでる新聞の上に座るのが定番なんですが、
寝るときも新聞の上がお好きな模様・・・ (´-∀-`;)

まぁ、新聞て暖かいらしいから・・・ (*´・∀・`*)ゞ

20140526 Leo (3) 
悪口言ってるの聞こえたかしらね (^ー^;)


20140526 Leo (1) 
ちょっと お待ち? Leo様?


20140526 Leo (2) 
そこはLeo様のベッドではございませんよね??

昔から、テーブルに腰掛けたら

お尻が曲がる

と たしなめられたはずですよ?

全く、誰がそんなお行儀悪い子に育てたんでしょうねっ!


あら(´・∀・`)


σ(゚∀゚)オレオレ



そう言えば、
ワタクシもテーブルに腰掛けたクチだったっけ・・・ (´-∀-`;)


遺伝 か。

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ



Leo様 クネクネして いつも曲がってるけどねー、な ワタクシは
今日も元気に家事るのでございます。

ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

隣町 羽幌町のアメダスでは、最高気温25.6℃ (;´Д`A

朝は事務所も暑くて、窓を開けていましたが、
お昼ころには風が冷たく感じたのですが・・・ ┐(´д`)┌

まぁ、ワタクシ、事務所に引きこもりでしたのでね (m´・ω・`)m

もっと 外の空気に触れないとね ┐(´∀`)┌ハイハイ

社員Aさんは、既にノースリーブ状態 (°д°)

み、見習わないとね・・・(;´∀`)



2014.05.30(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.117

20140530 (1)
 がね
スナップエンドウ ベーコン巻き
ラディッシュの塩漬け
里芋と豆イカ煮
鶏皮とコンソメスープの おからサラダ

 
本日の滋味地味さん。
がね 
鹿児島県の郷土料理 がね(揚げ) (*´∀`*)

具はさつまいも、にんじん、ごぼう、ニラを使用。
作り方も材料も、それぞれの地域で微妙に違うようですが、

今日のは霧島市Ver.で。
参考レシピは霧島市公式ホームページより  こちら

衣に味がついていて、しょうが がいいアクセント (*´∀`*)

がね、って方言で蟹のことで、形を似せて揚げるんですが・・・
どれも似ても似つかぬ感じになっちゃった ┐(´∀`)┌

蟹を がね と呼ぶのは、こちらも少し似てますね。
実家で言うところの、

「おめ も ガニ け!」
(あなたも蟹を食べなさい)

ってヤツ? (・∀・)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140530 (3) 
おからのサラダ、

鶏皮コンソメスープおからサラダ 
鶏皮で取ったスープにコンソメを少し足して、マヨネーズで和えました。

以前はかつお出汁で作ったので、今日は洋風に。
さっぱり系のサラダになりました (*´∀`*)

今日は何だか おかずになりにくい弁当 (´・ω・`)


20140530 (2) 
今朝は曇り。

今日は午前中、浜辺のゴミ拾いなんだけど、
雨降らなきゃいいなぁ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


何だか・・・
この頃 物欲が止まらないというか・・・ (´-∀-`;)

魚梁瀬杉曲げわっぱ (7) 
お弁当箱・・・買っちゃった (*´・∀・`*)ゞ

ずっと気になってたお品だったんですが、
某ショッピングサイトでも 地元取り扱いサイトでも、いつも品切れ品でした。


でも、先日 出会ってしまったのよね ( ´ー`)フゥー...

高知県馬路村の 魚梁瀬杉(やなせすぎ)の曲げわっぱです。

魚梁瀬杉曲げわっぱ (6) 
洗い物が楽なので、1段弁当箱を買う傾向があったのですが、
時々 ごはんが炊けていない時には
やっぱり2段のものが便利なので、ワタクシ用のものを探していました。

でも、ちょっと大き過ぎて、ダンナ様用になりそう (´-∀-`;)

魚梁瀬杉曲げわっぱ (5) 
丸みを帯びた造り。

魚梁瀬杉曲げわっぱ (4) 
美しく すっと伸びた木目。

一言で杉の木、と言っても、産地によって それぞれに特徴があるように思います。

実際に手に取って、魚梁瀬杉のしっかりとした木目と
フルーティーな木の香りに 感嘆しました。

魚梁瀬杉曲げわっぱ (3) 
ようこそ我が家へ来てくれました。

ワタクシ、少々わっぱ使いが荒いかもしれませんが、
お覚悟願いますよ。

これから、我が家で暮らす家族になって下さいましよ (σ´∀`)σ

○┓ペコリ

わっぱと言えば、秋田大館が有名ですが、
全国各地に曲げ物の伝統は引き継がれています。

最近、少し調べているうちに
年々その作り手さんが少なくなっていることを知り、

とても残念に思います。

逆に、何代も続いた技術と伝統を守り続けている
お若い作り手さんもいらっしゃることも知りました。

随分と回り道をしてしまいましたが、
ここに来てようやく、自分が何を求め、望んでいるのか
ほんの少し見えたような気がしました。

ワタクシには次代に伝える技術はございませんが、
触れる機会には出会えるはず。

もっと日本を知りたいと思う 今日この頃でございます。


今回のお弁当箱、森の情報館様より 購入させて頂きました。

魚梁瀬杉曲げわっぱ (1) 
(*°∀°)=3

ワタクシが手書きのメッセージに弱いと知ってか知るまいか。

馬路村 森の情報館 様HP  こちら

ひょうたん型なんて、超モエます(笑)

ワタクシ用のを また探さないとね (。-∀-)ィヒ♪

ダンナ様にはしばらく内緒 (♥´艸`)

以前、新調した時、
「なんぼ弁当箱買えば気が済むのさ?」
って言われちゃって (ノ∀`)


あら(´・∀・`)
ダンナ様 ヾノ≧∀≦)oイェイェ♪ 

なんぼ買っても気なんか済まないもんですよ (・∀・)

木のお弁当箱には 不思議な魔力があるもんです(笑)


今しかないこと、今しかできないこと、
今だから出来ること、

大切にしたいですね。


日本を知らない自分が恥ずかしい・・・ (´-∀-`;) な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

でも、午後から急に霧で真っ白になったりで、
晴れって言っていいのかどうか ┐(´∀`)┌

昨日は一昨日より暑くなるって聞いてたけど、
ギリギリ20℃は超えなかった模様。

ε-(´∀`*)ホッ


2014.05.29(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.116

20140529 (4)
 蕗と厚揚げ煮の肉巻き
茄子のプリプリサラダ
ワラビの揚げ巻き煮
アスパラおかか和え

そして今日の 滋味地味ごはんは~♪
20140529 (3) 
しらたきそぼろご飯 (*´∀`*)

 ええ、まぁ、
しらたきとひき肉炒め煮の混ぜご飯です (´-∀-`;)

しらたきたっぷりで、ちょっとヘルシーな気がするでしょ (σ´∀`)σ

あ、ワタクシだけですね・・・(^ー^;)

蕗と厚揚げの煮物 
蕗と厚揚げで煮物を仕込んでいたんですが、
そのまま詰めるのも つまらんなぁ、と思い・・・

蕗煮の肉巻き 
肉で巻きました (・∀・)

具は既に味が染み込んでるので、残った煮汁で煮詰めるだけ (*´∀`*)

まぁ、ちょっと、肉に巻くとき 手が汚れ過ぎますがね (・ε・)キニシナイ!!


ワラビの揚げ巻き 
ワラビの揚げ巻き。

中の具が少なすぎちゃいました (ノ∀`)
ぽったぽた揚げで巻いたので、ボリュームはアップなんですがね ┐(´∀`)┌

山菜続きで、ダンナ様は嫌がるかもねー。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140529 (5) 
田中青果さんの桜づけ大根を追加 (♥´艸`)
詳しくは後ほど ○┓ペコリ

ナスのサラダは、
なすのプリプリサラダ 
レモンの効果で?とても綺麗な色に変身 \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

いつもは黒くてビジュアル的にグロくなりやすいのだけど、
いい色に仕上がりました (*´∀`*)

ナスに片栗粉をまぶして茹でてあるので、
ドレッシングの絡みも ( ´∀`)bグッ!

レシピは E-recipe様より  こちら

オクラがなかったので、スナップエンドウで。
ナンプラーもなかったので、ちょっとだけラー油をたらしておきました。

ドレッシングのアレンジもアリかもね (*´∀`*)


20140529 (1) 
今朝は晴れ。

今日も気温が上がりそうかなー。

そろそろ夏物を出してもいい気がしてきました ヾ(・∀・;)オイオイ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


最近、実家に戻る前に、
留萌の駅前の自由市場(通称レンバイ)に寄るのが
慣例になりつつあるのですが (^ー^;)

留萌の駅前、確かに昔より淋しくなりましたが、
美味しいラーメン屋さんだったり、おみやげ屋 萌 さんだとか

フタバ製麺さんとか末広旅館さん、パン屋の山屋さんとか
老舗もまだまだ健在です。


こないだは、
田中青果 (1) 
丸タ 田中青果さんにお邪魔しました (*´∀`*)
 
こちらの店舗は何年か前に、お隣の青果部門の店舗の横に
新設されたようです。

そう、
ワタクシの大好きな、

田中青果 (3) 
※拡大します

ズラリと (*°∀°)=3 お漬物が並ぶお店です (*´∀`*)

田中青果 (2) 
どれも試食可能 (♥´艸`)

気づいたら、ほぼ全種試食していたような気もしますが (ノ∀`)

他にお客様もいなかったので、スタッフの方に色々伺うことが出来ました。

お漬物って、自分で作るにはハードル高くて (´-∀-`;)

微妙な塩加減、甘味加減 難しいですね。

こうして見てるとどれも買ってしまいたくなります。


そんな気持ちを何とか抑えて、この日は、
田中青果 (10) 
好きなんだけどうまく出来ない、長いもの醤油漬け。

何度かチャレンジしたけど、食感が好みにならなかったのよね (´-∀-`;)


田中青果 (11) 
きゅうりの焼酎漬け。

(゚∀゚)ウマウマ

ご飯のお供と言うより、お茶請け、お酒のツマミに合いそう (σ´∀`)σ

田中青果 (5) 
北海道らしい、粕漬け大根。

田中青果 (15) 
これ、実は身欠きにしんも一緒に漬け込まれてるんです。

酸味予防なんですって。
初めて知りましたが、この身欠にしんが また美味しいの (♥´艸`)

そして、一押し、
田中青果 (6) 
桜づけ大根 (*´∀`*)

これ、さくらの葉と花が一緒に漬け込まれてて、
香りがとてもいいんです。

田中青果 (14) 
残念ながら、春の期間限定商品なのですが
かなり気に入りましたよ (σ´∀`)σ

田中青果 (13) 
また あったら、絶対リピします (`・ω・´)


田中青果さんのお漬物、
札幌三越と 東京恵比寿の三越にて出店中です。

沢山の皆様にも、このお味を知って頂きたいです。


田中青果様 HP  こちら

機会がございましたら、是非ご賞味くださいませ ○┓ペコリ


おまけ。
田中青果 (9) 
ピクルス (*´∀`*)

これは、長いものピクルス。

オレンジが一緒に漬け込まれてて、興味津々 (♥´艸`)

まだ食べてはいないのですが、
かなり期待大。

田中青果 (4) 
ビジュアルもテンション上がりますでしょ?

トマトや豆、キノコ・・・
種類豊富なピクルスです。

オヤ?っと思ったら、お試ししてみて頂けると嬉しいです。

だって、ワタクシ、

北海道が大好きなので (●´ω`●)ゞてへ


一人でも多くの方に、( ・∀・) イイネ! って思って頂けると 嬉しいです。

( ゚д゚)ノ ヨロー


ってか、美味しい漬物 漬けれるようになりたいものね (´-∀-`;)、 な
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。


ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  ( ´・_・`)カナー だった、苫前町です (*´∀`*)

どうも空が霞んだ感じなのよね。

でも気温は随分上がったみたい。

20℃超えましたー。

道北人、溶けるー ((´∀`*))キャ,、'`♪

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今日はもっと気温が上がる予報です (;´Д`A


2014.05.28(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.115

20140528 (1)
 小松菜のごま和え
羅臼根ぼっけ焼き
アスパラ田楽
ウドのペペロン風
鶏天

 
鶏天、以前作って (゚∀゚)ウマウマ だったのでまた作りました (*´∀`*)

ってか、胸肉半額になってたから・・・ (´∀`*)ポッ
辛子ポン酢を別添えしましたよ。


本日の滋味地味さん。
アスパラ田楽 
お義母さんの畑のアスパラで 味噌田楽 (*´∀`*)

これ、どさんこワイドの星澤先生レシピ (♥´艸`)

まぁ、味噌塗ってグリルで焼いただけですが、アスパラがトロ甘~ (゚∀゚)ウマウマ
採れたては違うわぁ。


自分で釣ったわけでも 捌いたわけでもないけど・・・
羅臼ほっけ (1) 
羅臼産根ぼっけ (♥´艸`)


羅臼ほっけ 
普段、こんなリッチなホッケを買うことはないけど、
割引だったから・・・・ (●´ω`●)ゞてへ

大きいし、脂ののりが全然違うー (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

家族3人では大きすぎるサイズだったので、尻尾の方、
お弁当用に頂きました。


縁側で七輪で焼きながら、冷酒でも頂きたいところ ┐(´∀`)┌



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140528 (3) 
何か画像が黒い・・・

と、思ったら アスパラ焦げてんの (´-∀-`;)

(・ε・)キニシナイ!!

ウドのペペロン 
ウドは今日はペペロン風に炒めてみました。

ウドはクセがあるから、オリーブオイルは合わないかな?なんて
思いましたが 全然そんなことないですね。


20140528 (2) 
今朝は晴れ。

この天気と暑さで、また山菜が伸びるだろうな。

今度こそ、シーズン終了に近づくかなぁ?



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末、実家に帰る前、

20140523 さくら (5) 
もうほとんど葉桜に近くなってしまった、我が家のさくら。

20140523 さくら (1) 
花びらを奪われて行く姿に 胸が痛みます。

実家に帰っている間に、これはもう 
すっかり花びらを落としてしまっているかも知れない 、と
覚悟して出かけましたが、

20140523 さくら (4) 
何とか持ちこたえていてくれました ε-(´∀`*)ホッ


有難う。

あの日、もう二度と一人ぼっちにはしないと
心に決めたワタクシの気持ちを覚えていてくれていたかのように。

またワタクシに、同じ後悔をさせないように
してくれたかのように。

なんて、
都合のいいように考えすぎだよね (●´ω`●)ゞてへ


でもね、
嬉しかったんだ。

ようやく遠く離れてしまった君と会えて、
ようやく君と沢山話が出来た気がするよ。

今年のさくらの木の下で、
何度も何度も涙ぐんだ。

許さなくていい、恨みを言うためでもいい、

こうして ちゃんとさくら色に咲いてくれたことが嬉しかったんだ。

だから、最後の散り際も目を逸らさないよ。


共に生きる、って そういうことだよね。

20140523 さくら (2) 
壊れそうな君を思い切り抱きしめて、
明日もまた生きる。

君がどう咲いていたのか、どう散って行ったのか、
ワタクシは記憶に残し、伝え、守るんだ。

我が家の大事なさくら、

今年は土に還っていきました。


来年

どんな花を咲かせてくれるのだろう。

来年のさくらに逢うために、

また今日もワタクシは 生きる。


生きて生きて 生き抜いてやるっ (。-∀-)ィヒ♪ な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+

Katzのさくら妄想譚は終了いたします ○┓ペコリ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は何だかやっぱり 寒く感じました。

社員Aさんも、朝はひんやりするね、って言ってたので
老化気味のワタクシだけではない模様 ε-(´∀`*)ホッ


2014.05.27(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.114

20140527 (2)
時鮭のスパイスソテー
豚ヒレ肉の粕味噌漬け
 茄子の煮豚のたれ煮
カブの甘酢漬け
蕗の醤油マヨネーズ

なんか・・・地味弁 ┐(´ー`)┌

 
本日の滋味地味さん。
豚ヒレ肉の粕味噌漬け 
豚ヒレ肉の粕味噌漬け (*´∀`*)

見た目アレだけど、粕は小林酒造さんの香り高い粕。
あの飲むみりん、柔らかなヒレ肉。

(゚∀゚)ウマウマ

エンゲル係数高そう (・∀・)

蕗のマヨ醤油 
蕗の醤油マヨネーズ。

蕗に醤油で下味をつけてからマヨ和え。
ここに来て、出し殻おかかも混ぜれば良かったと気づく (´-∀-`;)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140527 (3) 
あまりに地味弁過ぎて・・・

ナスにゴマを振って抗ってみたりする (・∀・)

先日作った、豚肉の紅茶煮の残った漬け汁で煮てみました。

カブは甘酢生姜を作った時に余った甘酢にドボン (♥´艸`)

残り汁弁当(笑)



20140527 (1) 
今朝は曇り。

夕べ、いつの間にか雨が降っていました。

最初気付かなかったくらいだから、あまり雨量は多くなかったみたいだけど。

なんかこう・・・(*´Д`)スキーリ しないわね ( ´Д`)=3 フゥ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


まだ朝晩の肌寒さが抜けませんが、

20140526 風景 (1) 
今まで牛舎の中にいた牛たちも、野に放たれました (☆・(∀)・)ウシ

そう、放牧の季節を迎えました ヽ(*´∀`)ノ

昨日は生憎の曇り空で、
20140526 風景 (2) 
あまり北海道らしい景色にはなりませんでしたが、

こうして緑の草を喰む光景を眺めるのは 毎年のことながら心が和みます。

牛たちも、牛舎生活から解放されて これから約4ヶ月間
のびのびと過ごせることでしょう。


ワタクシたちも、白い雲が浮かぶ青い空の下、
彼らが草を喰んだり、身体を休めたり、じゃれあったり(?)している姿は
本当に微笑ましく思います。


でも、まぁ、
20140526 風景 (3) 
当の本人たちは結構忙しいらしく、

この日はこの場所が本日の居住区域ではなかったらしく・・・・


20140526 風景 (4) 

あっという間に 最後の一頭が駆け抜けて行ってしまいましたが・・・ (^ー^;)


またいい季節が巡って来た証拠ですね。

職場のご近所さんが、こんなに自然いっぱいって、
毎年本当に有難いなぁ、って思います。

5月ももう残りわずか。

北海道の短い夏の始まり。

五感でしっかり味わいたいですね。


今年こそは牛の背中に乗ってみたい!(。-∀-)ィヒ♪ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


(ヾノ・∀・`)ナイナイ

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
