北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

この頃、晴れ、って言っていいのか悩む空模様が多いです。

昨日の朝もガスってるような空でした (;´д`)



2014.07.31(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.169

20140731 (4)
手綱こんにゃくの肉巻き
ホッケのちゃんちゃん焼き
ズッキーニの塩昆布和え


そして、今日のごはんは~♪
20140731 (3) 
 なすの蒲焼き重 (*´∀`*)

土用丑の日、だったんですねぇ (*´・∀・`*)ゞ

スーパーのチラシが鰻で賑わってたのに、何だかぼんやりしてました。

ワタクシ的には、鰻にはあまり興味ないので・・・ (●´ω`●)ゞてへ

群馬県のご当地グルメ、なすで鰻の蒲焼きを再現するという、
そっちの方が興味津々 ((´∀`*))キャ,、'`♪

なすの蒲焼き重のお店 かわとみ 様HP  こちら 
 
 ちょっと、ワタクシ作のは 鰻には見えないわね (´ε`;)ウーン…

まぁ、バーナー使わずフライパンで焦げ目を付けてるうちに
加熱し過ぎたかもね ┐(´∀`)┌

元祖は錦糸たまごじゃなくて、鶏の照り焼きが挟まれてるみたいです。

実は味見し忘れてるんですけど (・ε・)ムー
お昼のお楽しみ (♥´艸`)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140731 (1) 
お義母さんの畑のキャベツが採れたので、ちゃんちゃん焼き (*´∀`*)

ホッケも合うんだよ (・ω・`*)ネー


20140731 (2) 
今朝は曇り。

確か週末雨予報だったっけ。

台風も近づいてるみたいだしね ┐(´д`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


かなり言いにくいのですが・・・・

実は、虎杖浜の民宿500マイルさんで、
あんなにたらふく晩ごはんを頂いたというのに、

ワタクシ達・・・・

食後お風呂に入り・・・

ポンポコリンのお腹を抱えて・・・・


池田 (1) 
炉ばた焼き 池田 さんにお邪魔していました (*´・∀・`*)ゞ

こちら、500マイルさんの斜め向かいのセイコマさんのお隣にある居酒屋さんです。

来る前から、ダンナ様ここにお邪魔すると決めてたんです。

正直、もう食べられなかったのですが・・・
一度決めたらやり遂げるタイプのダンナ様なので、
取り敢えず一杯は飲みに行こうと 揺れるお腹で国道を渡って参りました ○┓ペコリ

お邪魔すると、カウンターに常連さんお一人と、
小上がりに列車で来られた3人組がいるだけでした。

この日は日曜日、どうやらお店も早仕舞いする雰囲気満載でした (^ー^;)

取り敢えず、ビールを頼んで、

店内を見回すと・・・
池田 (5) 
何だか懐かしい天秤ばかりや、

池田 (6) 
古~い扇風機やら、

池田 (7) 
非常に怪しげなものが所狭しと陳列されています(笑)

池田 (8) 
おじいさんの古時計も沢山 (♥´艸`)

ちょっと不安になりつつも、
池田 (2) 
お通しの煮たまご。

半熟加減がいいわぁ (*´∀`*)

炉ばたなので、炭焼きがウリのようですが、この日は早仕舞いを想定して
もう炭は上げてしまった、とのこと。

いえ、いいんです。

ワタクシ達、本当はもうお腹いっぱいで何も食べれないくらいなんです ( ;∀;)

でも、

せっかくなので、

池田 (3) 
厚岸産生牡蠣を頂きました ○┓ペコリ

身がプリリン♪として大粒で、(゚∀゚)ウマウマ

いや、本当にもうお腹が限界・・・


でも、せっかくなので、
池田 (4) 
ホッキのバター焼き (;´∀`)

こちら、ホッキに粉をまぶしてソテーしてるんですね。

ホッキが固くなり過ぎない、絶妙な火の通り具合で (゚∀゚)ウマウマ


ああ~、でも本当にもうビールも入らないくらい ( ´ー`)フゥー...


池田 (9) 
※食べかけで失礼します ○┓ペコリ

ご主人からのサービスのたこ刺し南蛮 (*´∀`*)


ワタクシ達が遠慮してものを頼まないんじゃないかと思ったようで、
「食べたいもの言ってよー。」って、声かけて下さったんです。

でも、本当にもう限界だったので、注文はしなかったのですが、
かえって気を遣わせてしまったようです。

それが、このタコ、ゆで方が絶妙!

とっても柔らかく茹で上がってるんです。

ご主人に絶賛の声を掛けると、大変嬉しそうにしてました。

ちょっと強面な印象だったんですが、笑うととても可愛らしい方でした。

ご主人、有難うございますー。

でも、でもね、

ワタクシ達、本当にもうお腹いっぱいで・・・・ (←シツコイ)

そして南蛮がガツン!と利いてて、お酒が進む味付けなのよ。

でもね、もう飲み物も入らないくらいなの Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


出されたものは残したくない主義のワタクシ達、
なんとか愛の共同作業で平らげました ‥…(o_ _)o パタッ!

お蕎麦メニューも充実してるし、きっとお刺身も美味しいお店だと思います。

次、虎杖浜に来た時には、
空きっ腹で早めに来ようと 固く誓ったのでした ( *`ω´)

食の王国、白老。

恐るべし (;^_^A



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 虎杖浜駅


だから、やっぱり食べ過ぎだよ (・ω・`*)ネー な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

晴れ、とは言っても・・・・
最近、本当に澄んだ青空を見ていないです。

なんだろなー (・ε・)


2014.07.30(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.168

20140730 (1)
 ラディッシュの塩漬け
きゅうりの塩辛炒め
ズッキーニのバジルケチャップ炒め
小松菜ちくわ巻き

本日の滋味地味さん。
きゅうりの塩辛炒め 
きゅうりの塩辛炒め (*´∀`*)

参考にしたレシピは、茗荷や柚子こしょう入れるんですが・・・
どちらもなかったので、大葉としょうがで作ってみました (*´・∀・`*)ゞ

参考レシピは 
Cpicon 節約ピリ辛【きゅうり・塩辛炒め】大人味 by pegupepepe

大葉でも充分美味しいと思いますー (♥´艸`)

きゅうり、沢山食べられて ( ´∀`)bグッ!

そして、今日のごはんは~♪
20140730 (2) 
キャベツと鶏胸肉の炊飯器煮DON♪ (*´∀`*)

 炊飯器のお釜に、キャベツ、人参、しめじ、鶏肉、更にキャベツと
重ね入れて、醤油とか酒、お砂糖でテキトーに味付けして、炊飯スイッチポン。

以上! ○┓ペコリ
色味の悪さは、エディブルフラワーで誤魔化す ((´∀`*))キャ,、'`♪

炊飯器料理、面白いわー(笑)

豚バラ安売りだったら、角煮を作ろう (`・∀・´)
夏は煮込みしたくないですもんねー。ι(´Д`υ)アツィー


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140730 (4) 
花、盛り過ぎたかも・・・(´-∀-`;)


20140730 (3) 
今朝は晴れ。

今日は朝から暑くなりそうかな・・・。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


実家でのひと時の後・・・・

また白老に戻ります (^ー^;)


宿の朝食、お土産ゲットの後、
もしかしたら当初の目的だったかもしれない・・・・

ウエムラ牧場 (1) 
ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

こちら、白老にある、ウエムラ牧場さんです (*´∀`*)

ワタクシ達がウエムラさんを知ったのは、もう10年くらい前。

あの当時は、
ウエムラ牧場 (2) 
こちらの小さなウッドハウスの中で、牛肉と牛加工品を販売して、
上の写真のテントの左側後方あたりに BBQを設けている程度でした。

ワタクシたちも、まだ国産牛や道産牛を良く知らない頃でした。
よく口にする輸入牛にはない、綺麗な霜降りに 感動したものでした。

毎年行くことは出来ませんでしたが、今年も
ウエムラ牧場 (17) 
※拡大します。

一頭丸ごと販売のご案内を頂きましたのでね (*´∀`*)

お肉の販売開始も ちょうど500マイルさんの宿泊日とピッタリ。

普段なら送って頂くところですが、
久しぶりに現地にお邪魔もしてみたかったし、引き取りに行くことにしました。

上の2枚の写真の建物の中間に、レストラン建屋があります。
ステーキ、ハンバーグなどの食事が頂けます。

以前の訪問記録  こちら ご参考ください。


1枚目の写真の建物が、BBQを楽しめる設備、「牛舎」としてオープンしました。

ウエムラ牧場 (10) 
※拡大します。
「牛舎」では焼肉の他に、製品の販売と、ハンバーガーのテイクアウトができます。

あ、中央あたりの色紙は、「おにぎりあたためますか」のお三人のものでした。

ウエムラ牧場 (3) 
「牛舎」の中はウッディー (*´∀`*)

こちらでのんびり 焼肉も良かったのですが、
朝ごはん食べ過ぎてるワタクシたちには (ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、ハンバーガーをテイクアウトすることに。

ハンバーガーはテイクアウトオンリーで、店内で頂くことが出来ません (´;ω;`)

でも、「牛舎」前のテント席で食べることは自由なんです。

少し悩みましたが、ハンバーガーは出来立てを頂いた方がいいのかも

って、思って あまりお腹はすいてなかったのですが、
一個ずつオーダー。
ウエムラ牧場 (4) 
ダンナ様は右の「白老牛」バーガー

ウエムラ牧場 (5) 
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

ステーキ肉みたいの入ってる (^ー^;)

って、m(。・ε・。)mスイマソ-ン 

白老牛ステーキバーガーでした (ノ∀`)アチャー

お肉の下には玉ねぎです。ワタクシは、


バンズも美味しいし、このお肉のレアな焼き加減、
すごい贅沢なハンバーガーに感じます。

そもそも、ワタクシ達ハンバーガーを食べる機会がほとんどなくて (*´・∀・`*)ゞ

結婚してから二人でハンバーガー食べたの・・・初めてかも(笑)

ワタクシは、
ウエムラ牧場 (6) 
白老牛プレミアムバーガー (*´∀`*)

パティに使われてるお肉が希少部位だとか。
いや、文句なく美味しい (゚∀゚)ウマウマ

朝ごはんの影響で、美味しく食べられるか心配でしたが、
パクパクと完食でした (`・ω・´)

で、
ウエムラ牧場 (7) 
今回お願いしたお肉はこちらー。(*´∀`*)

ご老体には悪そうな、霜降り加減 ヽ(*´∀`)ノ

ウエムラ牧場 (9) 
サーロインは、ステーキじゃなく、ペラペラ肉です(笑)

いっぺんには食べないけど、これだけの脂身揃ったら、薄切りで充分かな。

サーロインと中落ちを帰った日の晩にBBQで頂いて、
後は冷凍庫でお休みさせました。

もうすぐ、ダンナ様の誕生日なので、お祝いで食べようと思います。

ウエムラ牧場 (13) 
今までビーフシチューはあったけど、カレーはなかったなぁ、って
思ってたところに いつの間にか商品になっていました。

ウエムラ牧場 (14) 
ネーミング通り、牛ゴロゴロ肉がルーと別添えになってます。

ウエムラ牧場 (15) 
白老牛生ハムユッケ (°д°)

これもお初。
ウエムラ牧場 (16) 
中にはタレとゴマの袋と こちらの生ハムが入ってました。

思ったより赤身じゃなくて、どんなお味なのか興味津々ー。

後は写真がないけど、ハンバーグ。

ウエムラさんのハンバーグは、ソースがいらないくらいなんです。
初めて食べてから、その肉の旨みと絶妙な味付けで大ファンになりました。

買ってきたものは どれも冷凍できるので、
これからチマチマ楽しもうと思います (*´∀`*)

ウエムラ牧場さんHP  こちら

白老牛 ( ´∀`)bグッ! ( ´∀`)bグッ! ( ´∀`)bグッ!


食べ過ぎだよねー (・ω・`*)ネー な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテクルョ☆(*ゝω・*)/~~


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後から少々陽もさして 気温も上がりましたが、
朝は少し肌寒かったです ((((;゚Д゚))))


2014.07.29(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.167

20140729 (3)
 長崎ソフトタコマヨ スティック(市販のかまぼこ)
ゴーヤーちゃんぷるー
 福耳なんばんのおかか和え
エディブルフラワー
鶏胸肉のピザチーズ焼き


本日の滋味地味さん。
さくらんぼジャム (1) 
さくらんぼジャムマーサンド(笑)

 突然の甘いサンドイッチ ((´∀`*))キャ,、'`♪

先日、実家に帰った時に、
さくらんぼジャム (2) 
母の手作りさくらんぼジャムを頂いて来てました (*´∀`*)

帰りに、留萌のBlancさんに寄って、
Blanc 
苫前産小麦を使った、ハードトーストを購入。

(゚∀゚)ウマウマ

果肉ゴロゴロの甘酸っぱい さくらんぼジャムにハードトーストは合うのか?
良くわかりませんでしたが(笑)。

基本、朝ごはん食べないワタクシ達。
結構食パンとか食べる機会がないのよね (´-∀-`;)

ごはん控えめにして、パンを♪
って思ってたのに、うっかりいつもと同じだけごはん詰めちゃった (*´・∀・`*)ゞ

ま、たまにはいっか ┐(´∀`)┌


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140729 (1) 
エディブルフラワー、ダンナ様 昨日ちゃんと食べて来てくれた ヽ(*´∀`)ノ


20140729 (2) 
今朝は晴れ。

抜けるような青空・・・とは言えないけど。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


白老ばかりも飽きるだろうて・・・(笑)

週末の実家にて。

家族4人分の大お誕生会の日のことです。

お昼前に着いたのですが、既に雨が強く降ったり、小降りになったり、
止んだり激しくなったりと 全くもってあずましくない天気に (´-∀-`;)


外にも出られず、両親と茶の間でまったりモード (*´∀`*)
干しガレイ 
母と二人で、干しガレイをむしりました ((´∀`*))キャ,、'`♪

最近、珍味のカレイを食べても、むしりガレイっていう
既にむき身になったものを食べるくらいで。

新聞ひいて、母と二人で、骨が指に刺さって「イテッ!」とか
言いながら。

剥いた後、父の食べやすいように、更に細かく切り揃えて、
ジップロックに詰める。

面倒くさそうだけど、何処か長年連れ添った母のぬくもりを感じました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなことしてる間に、16:00過ぎ。

普段実家の両親の晩ごはんは16:00(笑)
ちなみにお昼は11:00(笑)(笑)

でも、この日は姉の仕事終わりの時間を待って、
17:00にお寿司のテイクアウトをオーダー。

実家の両親が用意してくれた、
福よし (1) 
「福よし」さんのお寿司 ヽ(*´∀`)ノ

福よし (2) 
アワビやら甘エビやら、

ホタテにサーモン、
福よし (4) 
こう見えて、カニ身がとっても大きいんです。

福よし (3) 
ウニやホッキもありましたよー。

寿し飯、結構ワタクシ好みかも (*´∀`*)

実は福よしさんのマスターは、ワタクシ隠れ同級生なのよね。
ワタクシ、正体は明かしてないのだけど、いつも応援しています ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!



関連ランキング:寿司 | 増毛駅


ワタクシから、実家へのプレゼントは、
誕生会のお取り寄せ (1) 
みんなが大好きなタラバガニ。

誕生会のお取り寄せ (2) 
分かりにくいですが・・・(´-∀-`;)

この時期なので、堅カニじゃないので 重さは2kg程度ですが
身入りが8割程度。なんせ見た目はゴージャス(笑)

でも、身がプリプリで かなり食べごたえありました ( ´∀`)bグッ!

誕生会のお取り寄せ (5) 
ワタクシが食べたかった(笑)、シマエビ。

実はこちら、生でも販売してて、好みで浜茹でして送ってもくれるんです。
シマエビの生はそんなに美味しいと思わなかったので、茹でたて未冷凍のものを
送ってもらいました。

これ、大正解 (・∀・) ダ!!

冷凍ものとは断然違う、身のプリ感と甘み。
(゚∀゚)ウマウマ

そして、実家の皆がそんなに好きだと思ってもみなかった、
誕生会のお取り寄せ (3) 
牡蠣~~♪

牡蠣の産地は、ワタクシの独断で、イチ押しの仙鳳趾を選びました (`・∀・´)

誕生会のお取り寄せ (4) 
プリリン (*´∀`*)

仙鳳趾、やっぱ大正解。

生でも、
誕生会のお取り寄せ (6) 
酒蒸しでも、甘味が半端ない~~ (♥´艸`)

口の中でブチュッとした時の、いっぱいに広がる旨み ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

家族で大合唱でした(笑)

お取り寄せして、帰る前に皆がそれぞれ好きなお酒を調達して、

正直・・・散財加減ハンパなかったんですが・・・( ;∀;)

でも、みんなの美味しいが聞けたら、そんなことどうでも良くなりますね。

逆に寿命縮めたかもだけど(笑)

実家の笑顔が何よりの宝物。

生きてたら4年後に、って言われたけど・・・
ワタクシは毎年だっていいわ。

お誕生会貯金、今日からもう始めるからね。


実家からのワタクシへのご褒美は、
グミ&グスベリ (4) 
ヽ(*´∀`)ノ ヽ(*´∀`)ノ

懐かしい~~~~ (*´∀`*)

グミとグスベリ。
子供の頃、食べごろを良く分からずに、毎回 【≧ж≦】すっぱ! 
って言いながら食べてたな。

どちらも昔の野生のものと違うのか、色付いてなくても結構甘味があります。
それとも、年取って酸っぱいの大丈夫になったのかな(笑)

ほんとはもっと赤くなってから食べるんですよね ┐(´д`)┌

実は先日、南富良野の道の駅で、グスベリ売ってたのだけど、
良くさくらんぼとかが入ってるパック一つ、680円でした ( ;∀;)

ちなみに、東北あたりでは、西洋スグリとかグースベリーとか呼ぶんですね。

昔、ジャンケンして勝ったら、その言葉数だけ前に進む遊びをしてました。

チョキで勝ったら、ちよこれいと6つ前へ。
パーで勝ったら、パイナツプル 6つ前へ。
グーで勝つと、グスベリ 4つ前へ。

そんな遊びをしていたことも懐かしく思い出しました。

とーさん、かーさん、ねーちゃん、
笑顔と思い出を有難うね (TдT) アリガトウ

また来年も、勝手に大お誕生会するつもりだからね (`・ω・´)


今日も頑張ろ! な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

いい降りでしたねぇ。

土曜の午後から、警報が出る程でしたので、
一日中 様々な降り方を見せてくれました (´・ω・`)

そんな中、風車まつりは決行。
風も強かったし、皆大変だったでしょうね・・・ (;>_<;)


2014.07.28(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.166

20140728 (1)
 ズッキーニの焼酎漬け
作り置き そうめんかぼちゃの酢の物 (ノ∀`)
インゲンのゴマ酢味噌和え
ホタテ稚貝の青のりバター醤油焼き


そして今日のごはんは~♪
20140728 (2) 
茄子と福耳なんばんの肉味噌炒めDON
留萌産エディブルフラワー添え

後乗せで失礼いたします ○┓ペコリ

 昨日、実家からの帰り、いつものルピナスさんに寄ったのだけど、
もう夕方17:00近かったので 野菜類はほとんど売り切れ ┐(´д`)┌

でも、 (*●∀●)キラン☆ミ
留萌産エディブルフラワー (2) 
留萌産のエディブルフラワー、見っけ (*´∀`*)

留萌産エディブルフラワー (1) 
カワユス ლ(╹◡╹ლ)

早速、今日のグロイ味噌炒めに花を添えさせて頂きました。
なんぼか、いぐなったべか? (´-∀-`;)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140728 (4) 
あっ・・・ダンナ様に花が食べられることを言ってなかった (*´・∀・`*)ゞ

残すかなぁ・・・ | 電柱 |ヽ(-_-; ) ウ~ン


20140728 (3) 
今朝は曇り。

少し肌寒いくらいです。

昨日、結構雨に当たってしまったせいか、
昨夜から咳と鼻水が少し悪化してしまいました (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


(*´・∀・`*)ゞ

終わったかと思われた、白老温泉・グルメ旅。
翌日のネタが残っておりました ○┓ペコリ

民宿500マイルさんを お腹パンパンな状態で後にしたワタクシ達。

やっぱりタラコは買って帰りましょう、という訳で、
たらこ家虎杖浜 (1) 
虎杖浜訪問の度にお邪魔している、たらこ家さんにやって来ました。

たらこ家虎杖浜 (2) 
※拡大します。

本当のところ、ここでの食事も魅力的。

でも、今日は無理(笑)
たらこだけ買うなら、次は他のお店も食べ比べてみたいなーって思います。

この日、
たらこ家虎杖浜 (3) 
玄関開けたら出迎えてくれたので(笑) ホッケの開きをお買い上げ。

たらこ家虎杖浜 (4) 
切れ子の明太子とタラコを1パックずつ。

後は、またまたクーポン使用で、チーズ入りの揚げたてかまぼこをゲット (*´∀`*)


もう一軒、気になってたところがあったので、
いかせんべい (1) 
時間つぶしも兼ねて、ハシゴしました。

たらこ詰め放題の出来るお店です。

ワタクシが気になってたのは、
いかせんべい (2) 
この、いかせんべい。

ちょっとお醤油味をつけて、熱々の鉄板でのしてる感じなんですが、
いかせんべい (3) 
全貌(笑)  割り箸サイズとお比べください。

せんべいのようにパリパリではなくて、一夜干しを炙ったような感覚です。

熱々のとこ、ちょっと齧ってみましたが、香ばしくて美味しかったですよ。

でも・・・でっかいのよね (´-∀-`;)

あんだけカニを食べたのに・・・
いかせんべい (4) 
まだカニを買うと言ってきかないダンナ様 (´-∀-`;)

かなり小ぶりですが、1杯1000円。(2杯も買いやがった (・д・)チッ)

小さいけど、そこは虎杖浜産。
身入りも良く、味加減もとっても良かったです。


そして、ポロト湖行った時、通り道だったので

マザーズ (1) 
定番、マザースさんにも寄っていました (*´∀`*)

マザーズ (2) 
スイーツ館で新発売の幟が立っていた、タマゴカステラ (*´∀`*)

マザーズ (7) 
表面の焼印が、ちゃんとマザーズさんのロゴなのが カワ(・∀・)イイ!!

マザーズ (8) 
ふわっふわ~な甘い生地 (゚∀゚)ウマウマ

甘いんですが、お砂糖だけの甘さじゃなくて、たまごの旨さが加わった甘味だと思います。
たまご味が濃厚なんですよね (*´∀`*)

マザーズ (3) 
もちろん、こちらのシュークリームも絶品。

なのだけど、日持ちしないのと、間食すると晩ご飯が食べられなくなるので、この日は我慢。

マザーズ (6) 
かわりに、シューラスク。

香ばしく焼けたシュー生地が、これまた美味しい♪

マザーズ (5) 
お隣のたまご館では、赤たまごをお買い上げ。

この日、お得な箱売りもあったのですが、車の揺れを考慮して断念。

マザーズ (4) 
新発売に弱いワタクシ(笑) チキンウインナーをお買い上げ。

チキンオンリーではなく、豚肉も使われているのでジューシーでした。
程よいスパイス、塩分、なかなか美味しかったです。


そして、白老といえば・・・
ウエムラ牧場 (8) 
ヽ(*´∀`)ノ

白老牛 m9(゚д゚)っ ダッ!!

詳しくは、また日を改めて ○┓ペコリ


久しぶりに・・・職場復帰出来るかしら 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ... な ワタクシは
今日から元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒(((8-(=・∇・=)o



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえご容赦ください ○┓ペコリ



☆2014.07.08(Tue.)☆


夏場になると、朝からお義母さんが外に出ていることが多くなります。

そんな日のLeo様の日課は、

20140708 Leo (1) 
待機 (*´∀`*)


そう、
20140708 Leo (2) 
こんな風に、外玄関でお義母さんの戻りを待つの (♥´艸`)

一人が淋しいんだね、きっと。


そして、お義母さんが戻って、新聞を広げるやいなや、
20140708 Leo (3) 
お約束の新聞占領~ (*´∀`*)

20140708 Leo (4) 
この時ばかりは・・・

20140708 Leo (5) 
ドヤ顔的にカメラ目線なのよね・・・ (´-∀-`;)

20140708 Leo (6) 
朝イチから待ちくたびれたのか、また眠くなって来たのかな。

20140708 Leo (7) 
もう、すっかり新聞がベッド替り、が定着しています。


毎朝の日課のもう一つ。

20140708 Leo (8) 
「お義母さん、目やに取ってー。」(笑)


毎朝、2階から降りてすぐ、目やにのチェックをしてもらうかのように
お義母さんの前に顔を差し出すのが日課なんです。

お義母さんの、「よし、綺麗になった!」を聞いて
Leo様の一日は始まるのでした。 (*´∀`*)



では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。