北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
皆様、素晴らしい新年をお迎えでしょうか。 ○┓ペコリ

ご無沙汰しております、Katzです (・∀・)ニヤニヤ

ってか、皆さんの記憶の中から既に消えておるかとも思いましたが、
1年の締めくくりに、近況などボソッと・・・。

ってか、年明けちゃいましたけど (*´・∀・`*)ゞ


皆さんお元気かなぁ、と時々こっそりブログにお邪魔してたりもしてね (。・w・。)

色々ありましたよね。
元気でさえいれば、しみじみ思い返すこともできます。

まぁ、ワタクシは最近物忘れが異常に進行しましてねぇ。
昨日食べたものも忘れそうです ((´∀`*))キャ,、'`♪

色々お話したいことがあるのだけど、
だめだね、何をどう言っていいのか纏まりません (´-∀-`;)



そんなわけで、

20141229 Leo (1) 

Leo様です ((´∀`*))キャ,、'`♪

ポップカラーな蝶ネクタイが微妙でしょ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

年末のトリミングの時に着けて頂いたの、何かずっと着けてます。
Leo様、黒っぽいのでね、明るいイメージも大事かな・・・とか? (;´д`)

。:+((*´艸`))+:。ウププ

昨年アレだったので、表立って新年のご挨拶はできませんが、
Leo様よりグリーティングカードです。

20141220 Leo (1) 

なんつーか、アレです (´-∀-`;)

Leo様は元気です(笑)
相変わらず、夏よりも元気に雪を楽しんでいます。

20141229 Leo (4) 
近所に住む親戚のお孫さんとも仲良くしていただいて、
夏場はお散歩にも良く連れて行ってもらいました。


ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


20141229 Leo (3) 
色々、不便をかけたり、我慢もさせてしまってるけど、
一緒にいてくれて本当に有難うです。


20141229 Leo (5) 
ワタクシが立ち止まっていると、こうしてジッと待っててくれる。

この瞬間、胸がキュッとします。

有難う、Leo様。


ワタクシ達、ずっとずっと、


20141229 Leo (6) 
ずっと一緒にいようね。


永遠なんて、ないのはわかってる。

でも、
そう思う。


そんな、2014年末でした (●´ω`●)ゞてへ

2015年はどんなことが待ってるのだろうね。

皆様にも、素晴らしい日々や経験が訪れますように。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



2014年、あれから。

ワタクシたちはカレースタンプラリーを制覇しました (`・∀・´)キリッ

ラストスリーは、
凌雲閣 (1) 
凌雲閣さんの、天空の温泉宿カレー (*´∀`*)

かみふらのポークのトンカツが乗ってます。

普段は違うものを頼むのですが、メニューが少なかったので、
凌雲閣 (2) 
ワタクシもカレーです ( ´艸`)

かみふらのポークのソーセージと、豊味豚のしゃぶ肉が添えられています。
ご飯が北海道の形になってるの、わかるかな (*´∀`*)

凌雲閣さんのお風呂も特徴的。
凌雲閣 (3) 
露天風呂からの風景もすごいけど、お湯の茶色さもびっくりします。
ここは北海道で一番高いとこにある露天風呂だと思います。

この日は、もう一つ温泉を巡りました。

旭岳・ピラの湯 (3) 
この温泉のパイプを辿りながら、藪の中を20分程?歩きます。

旭岳・ピラの湯 (4) 
この辺りは上からもう暖かいお湯が流れて来ていて、
足元はズルズルで滑りやすくなっています (´;ω;`)

そして、
旭岳・ピラの湯 (2) 
ここ (・∀・)

山の麓にある、ピラの湯です ヽ(*´∀`)ノ
すごく神秘的な温泉ですねぇ。

ピラというのは、アイヌ語で「崖」の意味。
その名のとおり、崖の中にあるような温泉です。

かなりぬるくて、この浴槽?の底は苔というかなんというか、ひどくヌルヌルドロドロしてます。

ヘタレなワタクシは、足だけ入れてみましたが、
ダンナ様はちゃんと全身で浸かっていましたよ (σ´∀`)σ

こういう野湯探しはまだまだビギナーですが、
少しずつトライしていきたいです (`・∀・´)

・・・と、ダンナ様は申しております (T∀T;)

旭岳・ピラの湯 (1) 
ええ、例えこんなモノを踏んでしまっても、ヘコたれませんよ ( *`ω´)ムン

※皮だけです、あしからず ┏○ペコッ


南清軒 (3) 
カレースタンプラリー ラス前は、夕張のカレーそば ヽ(´з`)ノ

夕張のカレーそばって、以前にも一度食べたことあるんですが、
とろみが結構濃くて、同じようにどんぶりの縁ギリギリまでスープが盛られていました。

こちらのお店、ちょっと怪しげなお店でして・・・

南清軒 (6) 
見た目からホントに営業してるのか不安になるような・・・

南清軒 (5) 
中はこんなで・・・

振り向くと、
南清軒 (4) 
機能してない小上りがあります ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ビデオとかマンガがすごく沢山ありました。

ワタクシは、
南清軒 (2) 
南清飯、というオリジナルなネーミングのものをオーダー。
ご飯の上にトンカツ、そしてその上から具入りのとろみのある餡がかけられています。

あまり愛想のない感じの店主さんに見えましたが、
スープにレンゲをわざわざ添えてくれたりと、意外と優しいお店でした。



っが。
南清軒 (1) 
※拡大します(ここで使うか?)

(・∀・)

いつからこのレンゲ、洗ってないんだろう・・・的な (●´∀`;汗)

お店選びは非常に難しいですね (*´>∀<`*)キャハッ


夕張のついでに、長沼町にも寄りました。
マオイワイナリー (3) 
マオイワイナリー 菜根荘さんです。

日本酒の酒蔵は何度かあちこち寄っていますが、
個人的に経営されてるワイナリーにお邪魔するのは初めて。

思わず営業時間前に着いてしまって、直売のショップが準備できるまで、
お散歩でもどうぞって、

マオイワイナリー (2) 
この場所を案内していただきました (*´∀`*)

マオイワイナリー (1) 
石狩平野とヴィンヤードを一望できる素敵な場所でした。

パンとワインを持ち込んで、ここでランチできたら良かったのにな (*≧m≦*)


スタンプラリーラストは、
夜光杯 (1) 
十勝ピリカレー (*´∀`*)

トッピングは参加店それぞれなのですが、
ワタクシ達がお邪魔した、帯広リッチモンドホテルのレストランでは、トンカツが乗っかってます。

そして、冷たいカレーなんです。
何と言うか、冷たいカレー茶漬けみたい ( ´艸`)

夜光杯 (3) 
それとこれ、十勝黒にんにく入り。

長期熟成されていて、とっても甘いんです (°д°)
ニンニク臭はほとんど感じないくらいです。

ワタクシは、
夜光杯 (2) 
十勝マッシュのクリームパスタ (*´∀`*)

お恥ずかしいけど、生のマッシュルームって初めて食べました (*´・∀・`*)ゞ 

プツッとした食感が面白いですねぇ。
十勝マッシュって、ばんえい競馬場から出る堆肥を使って作られてるんですって。

ワンランク上の、「ばんえいマッシュ」は普通のマッシュルームの倍以上の大きさでした。
うん、赤ちゃんの握りこぶしくらい (●´∀`;汗)


帯広は本当に楽しいところでした。

音更で、
おとふけハピオ (1)  
野菜と

おとふけハピオ (2) 
納豆を買いまくり(笑)、


更に、
愛菜屋 
芽室でも野菜を・・・ ((´∀`*))キャ,、'`♪

十勝の直売は、ホント魅力的 (♥´艸`)

満寿屋パン 
朝から地元の方たちで人気の満寿屋パン (*´∀`*)

生地がモチモチして、美味しいパンでした。
焼きたてパンの香りって、罪だよね (♥´艸`)

ついつい、買いすぎちゃいました (*´・∀・`*)ゞ  

六花亭本店 (1) 
六花亭の本店で、無料サービスのコーヒーで一休み。

六花亭本店 (2) 
店内でしか食べられない、雪こんチーズ。

中のクリームが濃厚で、とっても美味しかった (*´ч`*)

帯広の夜は、
マリヨンヌ (2)  
北の屋台にある、マリヨンヌさんで フォアグラ ヽ(*´∀`)ノ

マリヨンヌ (1) 
タパスの盛り合わせとワインで、盛り上がりました(笑)

正直、屋台で本格的なフランス料理を頂けるなんて思ってなかったです。
そして、狭い店内の中で、初めてお会いした方たちと気軽におしゃべり出来て、
本当に美味し楽しでした ☆-(ゝω・)v


十勝名物の豚丼は、
ドーミーイン 
朝からホテルの朝食でいただきました(笑)

帯広ドーミーインさんは、朝食バイキングのメニューに豚丼があるの (σ´∀`)σ
温玉はワタクシオリジナルトッピング(笑)



カレースタンプラリーが終わって、
フラテッロ・ディ・ミクニ (4) 
上川町にある、ミクニシェフ監修のレストラン、
フラッテロ・ディ・ミクニさんにお邪魔しました (♥´艸`)

まぁ、ワタクシ達にとっては、身の程知らずというか、
不釣合いな高級レストランですが (*´・∀・`*)ゞ 


フラテッロ・ディ・ミクニ (5) 
瀟洒な店内からは、大雪高原が一望できます。

フラテッロ・ディ・ミクニ (3) 
こーんな長いグリッシーニにビビったり(笑)

フラテッロ・ディ・ミクニ (2) 
こんなお洒落な肉料理にビビったり(笑)

フラテッロ・ディ・ミクニ (1) 
期間限定のピッツア(クアトロフロマージュ)を堪能しました。

どれも美味しかった ( ´∀`)bグッ!


かと思えば、
ラーメン八海 
やっぱりカレーを食べてたりもします(笑)

美瑛のラーメン八海さんで出してる、「青い池カレー」 ((´∀`*))キャ,、'`♪

ちゃんとカレーの味がしますよ(当たり前か)。

本当にこのカレーが青い池を再現しているのか?

青い池 
確かめてきました(笑)

以前お邪魔した時とはまた違う表情を見せてくれました。
何度見ても、神秘的な青い池ですね。


三国峠を走っていて、偶然、
三国峠風景 
写真がイマイチですが、雲海状態の景色に遭遇したりもしました。 (*´∀`*)

トマムとか、高い山でしか見られないと思っていたので
嬉しい偶然でした。

そんなこんなの2014年。

ずらずらと、自分の印象に残ったことを書きなぐってしまいました。

お付き合い頂けた、奇特なお方には感謝です ○┓ペコリ


そして今年、2015年の目標は、
「日本秘湯を守る会」スタンプラリー道内制覇と、

パ酒ポート 
「パ酒ポート」を使って、酒蔵やワイナリーを巡る旅です (*´∀`*)


一日の終わりには、泥酔状態になってるのではなかろうかという、
この無謀な旅、どうなることか今から楽しみです♪

※注:試飲担当はワタクシです (。-∀-)ィヒ♪

いや、別に試飲しなくてもいいんですけどね、
せっかくですから・・・・(●´∀`;汗)


相変わらずなワタクシですが、
皆様の心の片隅に居させて下さると嬉しいです。


またいつか、どこかで。


その時まで、皆様健康でHappyな日々を過ごせますように。

See you somewhere, someday.

I hope you'll be happy.



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。