北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 吹雪 だった、苫前町です (*´∀`*)

しばらく穏やかで晴れた日が続いているので、
ちょっと緊張してしまいました (;・∀・)

人間楽な生活に慣れてしまうのは
恐ろしいですわね。

本当なら2月は一番厳しいのよ、
気を引き締めなければね (`・ω・´)シャキーン

雪は局部的に吹き溜まっている程度、と
軽く考えて除雪に挑みましたが、

午前中は視界が悪くて挫折しました (・∀・)アヒャ

イエ、ちゃんと午後から任務遂行しましたが、
意外と雪が固く深く吹き溜まっていて、

除雪する面積はいつもより狭いのに、
時間はいつもどおりかかるという体たらく・・・ (*-∀-*)

オバハンなのに、人生経験浅いわね (.;ω;.)


2013.02.21(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.33

20130221 (2) 

ズッキーニのひき肉はさみ焼き
 赤ウィンナー紫蘇ベーコン巻き
切干大根サラダ
水菜のごま和え

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130221 (4)

なんか似たようなものが入ってる感じ (*´・∀・`*)ゞ

切干大根のサラダにひじきも入れればよかったわん。

酢、醤油、マヨ、ちょこっとごま油。

ひじきね、ひじき ((φ(-ω-`*)カキカキ


20130221 (1) 

今朝は風はおさまりましたが、  です。

しんしんと降ってます。

また除雪ですわね (*ノε`)σ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


実はワタクシ、ダンナ様に実は隠し事をしています。

201207まげわっぱ 

ええ、ワタクシが12個目の木のお弁当箱を購入していたことを・・・(・∀・)アヒャ

昨年越前塗のうな丼にぴったりな感じのお弁当箱を購入したとき
一緒にポチッとしていたんです (●´ω`●)ゞてへぺろ

深蓋の1段のわっぱ。
珍しくはないけれど、欲しかったものだったんです。

夏場はダンナ様にもわっぱや木のお弁当箱で持たせています。

普段何種類かをローテーションで使っているので、
新顔には気づかないだろうと思っていたら

意外と気づかれましてね (♥´艸`)

『弁当箱何個買えば気が済むのさ?』

とチクリとやられましてね (*-∀-*)

2個買ったのよ

とは言いにくくなりまして (∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ、自分の稼ぎで買ってるし、秘密にする理由もないのよね。

買う罪よりも、
買って使わない方が罪だわよね (`・ω・´)シャキーン

なんて、自分を正当化 (。-∀-)ィヒ♪

でもこれで、

ダンナ様の収集癖を

ブログネタにしづらくなったわね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

弁当箱12個持ってちゃぁ、
立派な収集癖じゃね?

(*ノε`)σ

ま、夫婦って似てくるって言うしね。
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

これじゃぁ、モノは減らないわよね。。。

((´‐公‐`))考ぇ㊥

汚部屋化中・・・とも言う・・・?

ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

20130221 (3) 

あ、今日のご飯はちりめんじゃこ入りよ。

言い忘れちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ


新しい曲げわっぱで気分はルンルン♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(*´∀`*)
Niceだわぁ~、はるさん。
今日も座布団あげちゃいます❤
山田く~ん ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

ねぇ、真冬に雪原を枯葉を求めて歩くオバハンの図を
想像してくださいませよ(笑)
この辺は母親似ですね、きっと。

わっぱに限らず、木のお弁当箱が好きなんです。
最近の曲げわっぱは、白木だけじゃなく、ウレタン塗装という
透明な塗りを施したものもあって、あまり気を使わなくても
良さそうですよ。色移りもないし、白木ほど乾燥にシビアに
ならなくてもいい気がします。

軽いし、木の香りがいいですよ。
はるさんの作ったお寿司とか入れたら、最高だなぁ、きっと。
こっそり曲げわっぱを持って、はるさんちの玄関前に立ってるかもしれません(爆)

「よく」ほどでもないですが、主人もあの辺はお気に入りなので。
あ、いずみさんにはまだなんですよー。
ひなびた感じ?いいですねー!
民宿500マイルも気になってるところです。
ほくよう、花の湯、富士の湯、和秀、あとふたつくらい行ったけど
名前忘れちゃいました(汗)
日帰りですけど。富士の湯さんは結構気に入りました。
ひなびてて、人の少ないのがまたいいんですよ。

はるさんは白老・虎杖浜には釣りに行かれるのですか?
釣りのあとの温泉、気分もまた違って、シミルでしょうねぇ♪

NAME:Katz | 2013.02.21(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

Katz さん こんばんは(^^♪
おったん、今日も元気にしておったん!?
(まだ言ってるし~(^_^;))
お住まいもとってもゴージャス!
早く気付くといいのにねえ~!!
Katz さんは“わっぱ関係”がお好きなのね(^^)
使いこなすのが難しいという先入観が有るんですけど
どうなんでしょうか?
そうそう、虎杖浜近辺はよく行かれるんですか?
「ふる川」の少し先の「いずみ」は行かれましたか?
ひなびた宿ですがお風呂がなかなかトロッとして
良い感じなんですよ。

NAME:はるさん | 2013.02.21(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

弁当箱コレクション、許してもらえますか?
嬉しいです(涙)
多分、陶器やガラスの食器なら、
私は使いもしないで置いておいたと思います。

ホレ、ちゃっかしですから、間違いなくガチャン・・・

木のうつわって、使えば使うほど味が出て来ると
言いますよね。
確かに初代の弁当箱は黒ずみもあったり、
無理やり詰め込んでピックで穴を開けたりは
してるんですが(笑)、
私にとっては「愛着」なんです。
使ってあげないと私のものにならない(笑)

「前から持ってる」ですか、Niceですね!
よし、次の弁当箱の時には、それ使わせてもらいます。
って、まだ買う気なのかよ・・・(爆)

NAME:Katz | 2013.02.21(木) 14:45 | URL | [Edit]

 

Re: ズッキーニの・・

アッコ様、こんにちは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あっ、ズッキーニのは、これは去年ズッキーニレシピを
ネット検索して・・・(汗)
ズッキーニって、揚げたてなら天ぷらやフライも
いいですよね♪
お弁当に入れると水分が出てきて、ペチャっとなりがちですが。

おったん に興味持って下さって有難うございます。
くれぐれも余計なお世話にならない程度に
頑張りたいと思います。
きちんと越冬してくれるといいな、と思います。
トンボとしての生涯を全うして欲しいなぁ。
成長したら、背中に乗せてくれて、
どっかでお礼のパーティー開いてくれて、
玉手箱とかもらう夢を見ています(爆)

NAME:Katz | 2013.02.21(木) 14:24 | URL | [Edit]

 

お弁当
全て木やわっぱというのが素晴らしいです
毎日使いこなしてるし(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
立派なコレクションですね♪

旦那様に秘密も
いいんでないかなー
私なら前から持ってるって言い張るかな( ´艸`)
お弁当箱ならカワイイモンです
美味しいお弁当詰めてもらえるんだもん
イイ趣味だと思いますよ

NAME:mamako | 2013.02.21(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

ズッキーニの・・

肉詰めかあ〜katzさんいろいろ考えますね〜!
おいしそう!

おったん...そういう意味でしたか!!\(⌒▽⌒)/
きっとおったんもそんなにもkatzさんに至れり尽くせりで
幸せだろうなあ〜。親切な方にお会いしましたね〜^^

これからどうなるか私、飼育日記も楽しみに
しております♪
ほんと温かくなったら元気に
大空に飛んでってくれればいいですね!(*^o^*)

NAME:アッコ | 2013.02.21(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
