北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち 吹雪だった、苫前町です (*´∀`*)

やっと2月らしい感じですね。

まぁ、あまりウェルカムな感じではありませんがね。

明日は待ちに待った週末ですのでね、
許してしんぜましょう (*ノε`)σ


2013.02.22(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.34

20130222 (1)

 大豆入りハンバーグ(コチュジャン味噌ソース)
色悪みつば入りたまごやき
かぶとズッキーニの塩麹漬け
インゲンと豆のマスタードマヨ
エビとタラバのペペロン風

昨日ズッキーニに挟んだタネが余ったので、
蒸し大豆をテキトーに崩して入れてかさ増し (♥´艸`)

そしてまた蒸し大豆が余るので、
インゲンとにんじんとマスタードマヨで和える。

ある意味、
大豆弁当・・・ (・∀・)アヒャ 
 

今日のカニのペペロン風は、
神的存在、はるさんのレシピを頂きました ○┓ペコリ

はるさんのブログ  春日和

ブログ見てるだけで酒がすすみます (♥´艸`)


先日タラバを使ったお弁当記事に頂いた

タラバをペペロン風で・・・
というコメントが気になって気になって。

ついに決行しました (`・ω・´)シャキーン 


(゚д゚)ウマー


はるさん、こんなウマイレシピを
有難うございます○┓ペコリ

思いつきませんでした ○┓ペコリ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130222 (3) 

ダダ弁では光の当たらなかった部分を。 (♥´艸`)

しかしやっぱり

20130222 (2) 

今日のメインも捨てられない (♥´艸`)

いや、しかし、
ワダ弁にはまだ秘密が・・・

20130222 (5)

そして、その時から企んでいた、
パスタ投入 (。-∀-)ィヒ♪

オイルは先日、牡蠣のオイル漬けを作って残った
オイルも使いました。

ヤヴァイ。

はまりそうです (♥´艸`) 

20130222 (4) 

今日は風も雪も止み、穏やかです。

晴れそう、かな。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日の朝は前日の夜からの雪で、
除雪車が早くから走っていました。

ワタクシ生まれも育ちも北海道ですが、
昨日のような光景は初めて見ました。

20130221除雪車救出 (8) 



これは歩道用の除雪車なんですが、
雪山の高さとほぼ同じで姿が見えませんね ((´∀`*))キャ,、'`♪

まぁ、それはよくある事ですので。

20130221除雪車救出 (5) 

もう1台車道用の除雪車が来ました。

20130221除雪車救出 (9) 

ガンガン雪の壁を削っていますが・・・。

20130221除雪車救出 (1) 

あ、Leo様も外が騒がしいのと、

お義母さん、ダンナ様、ワタクシ、と
かわるがわる外を覗くので、気になっているようです (♥´艸`)

20130221除雪車救出 (3) 

どうやら、歩道用の除雪車が身動き取れなくなって、
雪山を削って、牽引して救出するようです (*゚д゚*)

おー。
こんなこと初めて (*´=∀=)

20130221除雪車救出 (2) 

おほっ♪

脱出成功のようです❤

良かった~。

雪は降ってるし、寒いし、
除雪作業の皆様、大変だったことと思います ○┓ペコリ

でも、ワタクシにしてみれば、

なかなかお目にかかれない光景に、
ワクワクしたりなんかして・・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

朝から、楽しんでしまいました。

除雪車もぉ~、ハマる、街角ぉ~♪
(なんの歌かわかったら (゚д゚)!スゴイ)

残念ながら、

ワタクシの除雪車無敵神話は崩れましたがね・・・・

残念ながら、

救出の為によけた雪の若干数を

車庫前に置いて行かれましたがね・・・・

(´-ω-`)ウーン・・・

野次馬根性丸出しで、

窓から覗いていた、ハライセ バチが当たったんでしょうね。


20130221除雪車救出 (7) 

ね、Leo様も
この後そっから落ちちゃったしね・・・・ (*´=∀=)

人の不幸をおもしろがるもんではありませんわよ。

'`ィ (゚д゚)/

(*_ _)人ゴメンナサイ


いいオバハンがお恥ずかしい♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

カニはこれで終わりです~♪
でも美味しかったので、お取り寄せしたい衝動を
必死で抑えています(笑)

私的には昨年の方がキツイなーって思ってるんですよ。
多分、札幌方面が多いのだと思います。
に、しても酢ケ湯ほどはないと思いますよ!!

mamako様こそ、身体に気をつけて下さいね。
私はホレ、機械に頼っちゃいますんで・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.02.22(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

今日も豪華お弁当ですね~
蟹がまた登場してるじゃありませんか!
羨ましい^^

北海道の雪がかなり多いようですね
ニュースでやってました
Katzさんのところも大変そう・・・
こちらも降ってます
お互い腰痛めないように気をつけましょうね

NAME:mamako | 2013.02.22(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はるさん、ウマイですーーー。
このためにまたカニを買ってしまいそうでコワイ(笑)

いえ、私にとっては神です (`・ω・´)シャキーン
アイディアももちろん、素材のことよく知ってらっしゃるし、
出来栄えは綺麗だし、いつもへぇボタンを連打しています!

何だか今になって、自分でも思ってもみなかった
面が出てきたようです。
きっと、色んな方のブログを読ませていただいて、
いい刺激になってるんだと思います。

皆様に感謝です ○┓ペコリ

え?ほかの顔?
ヨダレ垂らして寝てる顔でしょうか・・・?(爆)

NAME:Katz | 2013.02.22(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

いえいえ、度々有難うございます○┓ペコリ

ふふふ・・・解ってしまいましたか。
懐かしいですねぇ。
あ、私だけ?

昔の歌って、今聴いてもいいものですね。

Leoのご心配頂き、有難うございます。
もう、こんな野次馬な飼い主なので
Leoには申し訳ないことをしてしまいました。

これでちょっとオバカが治ればいいんですが。
異常はなさそうですが、明日病院に行く予定(ワクチン)
なので、先生にはちょっと言ってみるつもりです。

ジャムナッツさんは賢いので、
こんな真似はしないですよねー。
見習って欲しいですぅ(涙)

NAME:Katz | 2013.02.22(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

Re: す・す・すっごい!雪!!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今年は札幌が多い感じしますね。
あ、でもこの量は一晩で降ったものではないんです。
いつも壁になってるんですよー。
車でも歩行者でも、視界が悪くてしょうがないんです。

紛らわしい書き方してごめんなさい。
でも、今シーズンの積雪、と考えていいくらいですよ。
1.5~1.6mはありますよね。

ズッキーニの漬物、私好きなんです♪
ただお塩だけで漬けてもいいです。
漬けるというより、揉んで置いとくだけかな。
お試し下さい♪

NAME:Katz | 2013.02.22(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

除雪車は無敵だと思っていた私もびっくりでした。
雪降る中、一生懸命にしてる方には申し訳なかったですが、
こういうのなかなか見る機会がないので、
窓に張り付いちゃいました(笑)

あ、白飯チェックされてました~?(笑)
だ~ってぇ~、漬物、入れちゃいましたから(笑)
思いつきでやるもんで、統一性がないというか。
食べたいものをガンガン入れる、マイペースな弁当ですね。

ムツゴロウさんですか♪
そうですね、いつもLeoにベロベロされてますし・・・(笑)
実家には昔、鶏、ウサギ、馬、犬、猫が(いっぺんにではないですが)
いて、実家はまさしくって感じでしたね。
両親も動物は好きなので、慣れ親しんできたというか。

でも、昆虫類は実はダメなんですよ。
特にカエルにはトラウマがあります。

私も自分がわからなくなってきましたよ。
この歳でも自分の意外性が見つかるって、
なんか嬉しいですね。

あ、名誉のために言いますが、
1キロトンカツは一人では食べてませんので・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.02.22(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
蟹と海老のペペロンチーノ。
気に入っていただけてうれしいです!(^o^)!
さらにさらにご紹介いただきありがとうございます。
でもさ~“神”って~(^_^;)
ただのオバサンだってば!!
わたしには、Katzさんのほうが“神”だわ~キラリン☆
お料理のバラエティはスゴイし、文章も軽やか♪
ホイルローダーも操れて‥困っている小さな命も
助けてあげて♡
もう、言うことなしだわよ~(^^)
あらら、まだまだ別のお顔があるの!?
楽しみだわ~♪

NAME:はるさん | 2013.02.22(金) 17:23 | URL | [Edit]

 

度々すみません。。。

大切なことを忘れてました!

本日の主題歌 『まさとしさん』♪
あの口を開かない歌い方が目に浮かびます(笑)

PS:Leo様はソファから落っこちて大丈夫でしたか?
腰をお大事になさいませっ☆

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.02.22(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

す・す・すっごい!雪!!

そちらもスゴかったですか!札幌も
スゴかったようですね!
いやあ〜〜〜こんなに降ったらほんと
大変!!( ̄▽ ̄;)
いやあ〜ほんと除雪車も追いつかないでしょうね・・

すっごい豪華〜〜〜!海老に蟹にそして
パスタまで!すごいなあ〜〜!!
ズッキーニの塩麹!漬物感覚ですか?
へえ〜〜♪メモメモ・・・(*^o^*)

NAME:アッコ | 2013.02.22(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
除雪車が埋もれるって…あるんですね(笑)
それも除雪車が除雪車を牽引して助けるなんて!
大変貴重な画像をありがとうございました<(_ _)>
これは後世にまで語り継がれることでしょう❤

あの~、
本日のワダ弁ちゃんって、まるでデパ地下に売っているような豪華さと華やかさのある物凄いお弁当ですねっ!!!
パスタの横に白飯がきっちりいらっしゃるところが
katzさんらしいと思いました(爆)
エビカニ、パスタ、野菜好きの私にはツボ過ぎるお弁当です~
ハァッ、今、自分のお弁当を見てゲッソリ(-"-)

おったん、無事お引越しされましたのね♪
そうですよね、たまに観察しに行く程度の方が
おったんものんびりと過ごせそうですものね~
いや、しかし、、、
思わぬところでKatzさんのムツゴロウさんなみの優しさを垣間見てしまった気がします♥
ふだんは、ホイルローダーを運転したり、
1キロ?の豚カツを召し上がったりされるような
たくましい奥様のように思えますが、
きっとそれは表向きの仮のお姿・・・なんですネ☆

まだまだ、Katzさんの色んなお姿がありそうで
目が離せませんですっ(^^)

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.02.22(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
