北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

☆2013.01.02(Wed.)☆

過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦ください ○┓ペコリ


毎年1月2日は札幌に来るのが恒例となりつつあります。

お正月のJRタワーはやっぱり人ごみがすごいですね。

お昼にラーメン共和国に行こうと思ったんですが、
大丸側から入って、ダンナ様とはぐれ(笑)、 

ダンナ様、

方向音痴

なのに一人で行くから、もぉ・・・。

ってな訳で、ワタクシももう面倒くさくなって、
ラーメン共和国は却下。

飲食店街はどこのお店も混んでましたが、
一番待ち時間の少なそうな

麻ほろ (7) 

☆自然派ラーメン処 麻ほろ☆ さんに、お邪魔しました♪

本店は小樽なんですよね。

思ったほど待たされることもなく、
いざ!ラーメン (♥´艸`)

席に案内されてからも、ものすごいスピードで
ラーメンが出てきました。

並んでいる間にメニューを渡され、
事前にオーダーを取っていたおかげですかね。


ダンナ様のオーダー。

麻ほろ (13) 
こってり醤油 750円

麻ほろさんのスープは こってりとあっさりがあって、
こってりはトンコツ、あっさりは鶏ガラです。

プラス、羅臼昆布や魚だしです。

スープの表面には背脂チャッチャ。

結構魚だしがきいてます。

気持ち、ザラ付いた感じはしますが、
この程度なら大丈夫。

ワタクシのチョイス。

麻ほろ (2) 
麻ほろ(数量限定) 980円

まー、なんせ『限定』とかに弱いタイプ? (♥´艸`)

麻ほろ (12) 

豚のホホ肉のとろチャーシューが入ってます。

麻ほろ (3) 
ほんとにトロトロー。
箸で持ったり、スープをかき混ぜたりしてるうちに
こんなことになっちゃうくらい。

麻ほろ (4) 
しかもホレ。

いかにも肉食女子オバハンが好きそうな
チャーシューまでも入ってるってヤツ?

麻ほろ (6) 
麺はこんな感じ。
中太ちぢれ麺って感じでしょうか。

珍しくワタクシ達オーダーミス。

麻ほろ (10) 

スープはどちらも一緒だったんですよね ((´∀`*))キャ,、'`♪

こってり醤油には背脂が入ってますが、
こちらは入ってないだけです。

何となくですが、こちらのほうが魚だしが強く感じました。

どうせなら、どっちか味噌か塩、
もしくはあっさりにすれば良かったのにね (♥´艸`)


店内に、
麻ほろ (11) 
なんか気になるメニュー (♥´艸`)


珍しく下調べなしで飛び込んだお店でしたが、
美味しくて良かった❤

小樽ではあまりラーメンを食べることがなかったのですが、
これからは小樽のラーメン店も要チェックですね♪

よく見ると、定食メニューやご飯ものも充実してました。
こちらも気になりますねぇ♪

麻ほろ (9) 麻ほろ (8) 

麻ほろ (1) 麻ほろ (5)  

☆自然派ラーメン処 麻ほろさん、ごちそうさまでした☆ ((美´~`味))モグモグ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


自然派ラーメン処 麻ほろ ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイスセンター6F
TEL:011-209-5167
営業時間:11:00~23:00
無休

食べログ
自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅




関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * 札幌/北海道の地域ネタ ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  道北  ランチ  ラーメン  麻ほろ  小樽  札幌駅 

 

 

Comment

 

Re: さと様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ、お肉ダメなんですかー。
なんかヘルシーなイメージで可愛らしいわ❤
ハンバーグとかもダメなのかしら?
はんぺんハンバーグ(ひき肉とはんぺんでタネを作る)は
仕上がりもふわふわでいいですよ♪
お試しあれ~♪

北海道はこってり系多いですね。
寒い土地柄かな?冷めない脂多めの熱々スープが多いです。
魚だしは旭川系なんですが、それもこってりしてます。
でも最近とても透き通った塩味のスープを出すお店も
増えてますよ。

煮干だしのお店、先日行ってきました!
店主が日本中食べ歩いて気に入ったスープだそう。
さと様地方のスープかもしれませんね!

NAME:Katz | 2013.02.17(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

串焼きチャーシューが気になります♪
わたし、お肉は苦手なんですがチャーシューは
ちょっと好きなんです(^.^)
そちらのラーメンはこってり系が多いのですか?
こちらは煮干しやトビウオでとる出汁が多いので
たま~にこってりしたラーメンが食べたくなります。

NAME:さと | 2013.02.17(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
