北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は   のち    だった、苫前町です (*´∀`*)

午前中は屋根の雪が落ちるほど気温が上がっていましたが、
午後には雪、時々風も強くなったり。

あったかかったり、寒かったり忙しいです (*´∀`*)


2013.02.27(Wed.) のワダ弁(ワタクシのダサイ弁当)

2013✽No.37

20130227 (3) 

 海苔明太巻き鶏ささみ天
海老入りすり身焼き


20130227 (2)

 豚こま肉と小松菜炒め
マカロニトマトソース
ブロッコリーの少し美味しくないドレッシング和え

 
鶏ささみ天・・・大き過ぎて・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

晩ご飯用の茹で過ぎマカロニ、
冷凍庫のトマトソースで炒め和えただけ。

美味しそうに思えて買ったけど、
何となく美味しくなくて冷蔵後に放置プレイのドレッシング。

ペッパースパイスをプラスして
何とかごまかしました (;・∀・)

たまにあるよね、こんなことも。

ってか、ドレッシング、作れって?

((笑´∀`))ヶラヶラ


ささみ天が大きすぎて、
ダダ弁えにならず ( 艸`*)ププッ

今日はワダ弁のみ。

何かグダグダ弁当 (*´=∀=)


20130227 (1) 

今日は朝から雪です。

風はなく、大粒の雪がふわふわ降ってます。

相変わらず窓がこんな調子で、

何も見えねー ((´∀`*))キャ,、'`♪


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ついに、この時が来てしまいました ○┓ペコリ

本日ちょっきりミドルフォーティの誕生日を迎えました ((´∀`*))キャ,、'`♪

そう言えば、去年の今日は
玉掛けとか移動式クレーンの特別講習に行ってたっけ。

初日、猛吹雪で国道が通行止めになって、
吹雪の中裏道の山道を Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ とか
言いながら走ったんだっけ。

パソコンのキーボードが壊れて入院中で
ケイタイから、更にダサイワダ弁投稿したっけ。

▄█▀█●

ついてなかったな ((笑´∀`))ヶラヶラ



中高生の頃、誕生日の話をするのが憂鬱でした。

その頃って、自分の誕生日って、
アイドルの××さんと一緒なの♪

なんて話が多くて。

私、新沼謙治と一緒なのぉ♪

って、なかなか仲間に入れなくてね ( 艸`*)ププッ

新沼様、申し訳もございませぬ ○┓ペコリ

ま、今になると
エリザベス・テイラーと一緒なの、とか
高田賢三、佐藤隆太、 生年月日データベース

結構沢山一緒だってわかるのにね ((笑´∀`))ヶラヶラ

ま、だから何?

誕生日一緒でも、生き方全然 チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ




人生の折り返しって、いくつなんでしょうね。

考えたことなかったな。

自分で思うように動けなくなってまで
生きたいとも、

大病しても延命治療など望んでもいないけど、って

口では言うけど、もちろん思い悩むこともある。

長男の嫁に来た以上、
全うしなきゃいけない役目もあるけれど、

ものすごく自分本位な考えが邪魔をする。

自分が満たされていないと、
他の人のことなど考えられなくなる。

周りには沢山ご苦労されて来た方が沢山いるというのに、
ワタクシは背も小さいけど、器も小さ過ぎる。

でも。

すごい人にはなれないけれど、
最後まで自分を信じて生きていこう。

最後まで、後悔しない自分でいよう。

これだけは
きっと変えられない。


チョー自己中なオバハンのさばる ((´‐公‐`))考ぇ㊥


20130222風景 (1) 

先週末、こんな光景を見ました。

こんな真冬に虹?みたいな。

20130222風景 (2) 

(クリックで少し大きくなります)

自分なりのどん底も見て、

どん底を見たら、後は這い上がるしかないのよね、って
ここまで来ました。

誰からも褒められることじゃないけど、
ワタクシは自分を褒めるよ。

明日っからも、歩いてかなきゃいけないからね。


( ノ゚Д゚) よし!

メンドクサイ独り言はスルーしておくんなましよ。

自分でもうまく気持ちがまとまらなくて、
グダグダな一日の始まりなんですのよ (*谷*)ホッホッホッ


そうそう。


パート3の要望があったので??、今日もやりますわよ♪

どうよ?


20130226 Katz (1) 

44歳最後の一枚 ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

更に露出度UPだべ?

((´‐公‐`))考ぇ㊥


だから、無理だって 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いちおー、ポーズは ○┓ペコリ してます。

ミドルフォーティですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

さて今日も、一丁やりますか。

あ、ワタクシ08:20 PM生まれですから~、な ワタクシは、
(何かにしがみついてる? ( 艸`*)ププッ)

今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



更に更に露出度UP


スケベ心でクリックしたら?

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ダメだって、ブログ村行っちゃうから ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: まろんまま様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます♪
え?まろんまま様と年も近かったのですか??
びっくりです!なんだかドキドキしてきちゃいました(笑)
今年もまろんまま様地方には、時々出没する予定ですので、
キョロキョロしちゃいそうです。

パート4ですか!しかも両目!
悩む(笑)
まろんまま様の顔出し、と聞いては
しばらくまろんまま様のブログに入り浸ってしまいそうです(笑)

カレー!私も食べたくなりました!
朝だけど。。。(笑)

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 06:34 | URL | [Edit]

 

Re: lun&po様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます!
「充実した」、そうなんです、そこがいつも課題なんですよね。
気づけば、ただバタバタして気ぜわしかっただけで、
何となく中身がないような気がするんですよね。

忘れられない1年にしたいです。

雨が降ったわけでもないのに、不思議な光景でした。
真冬にこういう風景、大きな拾い物した気分です。

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 06:25 | URL | [Edit]

 

お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私と年齢が近くてさらに親近感♪
今年もステキで美味しい食べ歩きいっぱいな1年楽しんでね~

海苔明太巻き鶏ささみ天、ビールにも合いそう
美味しそうなお弁当を見ていたらおなか空いてきたわ
さぁ、夜食のカレー食べようかな

Katzさん、パート4では両目の露出期待してます♪
もしかしてどこかで会えるかもに期待
私も過去記事でおもいっきり顔出してるし(笑)

NAME:まろんまま | 2013.02.27(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

お誕生日、おめでとうございます。

充実した、ハッピー満載な
1年でありますように^^

虹?綺麗ですね~~
こういう光景に遭遇すると、
心が洗われる気がしますよね。

NAME:lun&po | 2013.02.27(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

Re: おめでとうございます!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そしてお祝いの言葉まで頂き、有難うございます♪

ね、近いでしょう?
私もアッコ様の記事読んでびっくりしました。
って、年もほぼだったんですか?
奇遇ですね!なんだか今鳥肌が立ってしまいました(笑)
他にも何かなりそう・・・?ドキドキしてきました。

あはは♪
そっか、マスクに目を書いておけばよかったんですね!
しくじりました!
このシリーズ?実は3度目で(笑)
そんなにスレンダーでも何でもないんですよ。
実はマジックミラーだったりして(ナンチャッテ)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

NAME:Katz | 2013.02.27(水) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます!
>若いときには出来なかったアレコレを
>楽しめる大人年齢ですねー

そうかー、そうですね!
体力がなくなったとか、腰が痛いとかで
できなくなった事のことばかり考えていましたが(笑)
そう考えるとワクワクしてきました。

若い頃になかった感情や想いもありますもんね。

あ、今日はいつもどおりのお義母さんの夕食です。(笑)
でもこれが一番落ち着きますよ♪

マスク上げ過ぎ?違いますよ、マスクがデカ過ぎるんですよ(笑)
離れすぎ?mamako様、メガネメガネ!
いや、限界です ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.02.27(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

Re: ♪HappyBirthday ~MiddleForty~♪

ジャムナッツ母様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

沢山の暖かいお言葉有難うございます♪
特に、最後に下さった、母様の大切な言葉、
とても共感できました。
時々お義母さんにイラっとしちゃうことがあったので、
反省しました ○┓ペコリ

母様、毎度有難うございました(笑)
ダメですよぉ、最後までちゃんと読まないと。
説明書も読まないほうですね!私もですが(笑)

しかし、目を見抜かれたとは恐るべし。
次回はもっと巧妙に仕組まなければ
、って、これシリーズ化ですかね?(爆)

母様、私は口で言うほどなんも出来てないんですよ。
母様同様、思ってるだけのところも多いです。
母様の方が私より何倍も、悩んだり体験したり
してるからこそ、慎重になるのだと思います。

私が自分を褒めるのは、人のために何もしてないからです。
仕事も、日々の暮らしも誰かの為にしてないから。
すべて自分のためです。誰かの人生じゃない。
私がしたことで、誰かが喜んだりしたとしたら、
それはラッキーなことだなぁって。

だから、そんなにいいやつじゃないんです(笑)

母様、本当素敵な言葉を有難うございます。
素敵なミドルフォーティになります!

NAME:Katz | 2013.02.27(水) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re: やはり……です。

Z様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

更にお祝いのお言葉、有難うございます。
Z様のお誕生日も素敵でしたね。
Y様からの一輪の花がとても印象的でした。

あら、Z様。
毎度有難うございます(笑)
スケベ心満々だったことがわかりました。

>隠し方のアイデアが面白いので……。
その言葉は嬉しいですが、その手にはのりませんよ(笑)
PCの画面にぐ~っと近づいて(あ、離すほうですか?)
見るのをおすすめします。

Z様に面白いと言われると、なんだかすごく嬉しいですね。
でも、露出はねぇ・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.02.27(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: はぴばー!

ぎこさん、有難うございます!!

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、
重ねて御礼申し上げます。 ○┓ペコリ

アハ。なんでこんなに大きくなっちゃったんでしょう(笑)
薄く切りたかったけど、崩れそうで嫌だったんで、
お昼は非常に苦労しました(汗)

遅くなんてありませんよ!
ぎこさんもこれからやってみましょうよ❤
いかにどう隠すか、これ意外と奥深いですよ(笑)

逆に若い時なら、隠すとかいう小ワザを
使いこなせなかったかもしれません。
今だから楽しんでできることもたくさんありますね、きっと。

>充実した一年でありますよう。
はい!有難うございます。
最近色々なものに興味がわいてきて、まぁ、
モノになるかは?ですが。
ぎこさんにも写真をノウハウをお伺いしたいところです ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.02.27(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

Re: やあっ!

Yaruqi様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます♪
Y様からおめでとうを頂けて、感激です ○┓ペコリ

ひとつ大人になったので、
Y様の足がいっぱいあるやつとか、クネクネしたやつとかも
愛せるようになり・・・なれ・・・
ないかもしれませんが(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。

はい! その通り、申年でございます ウキー

NAME:Katz | 2013.02.27(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
私とほんと近いんですね〜。歳もほぼ。。。
びっくりです!

そしてkatzさん自身をアップしてたんですね!
最初の写真ビビってしまいました!!
まさか目をマスクで隠してるとは思わず
「え?え??目は・・・??」と最初怖い写真かなと一瞬
思いましたが目をマスクで隠してるんですね!^^

ロングで黒々としたサラサラヘアーでスレンダーで
ステキな感じなのですね^^

NAME:アッコ | 2013.02.27(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます♪
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
ミドルフォーティ
若いときには出来なかったアレコレを
楽しめる大人年齢ですねー
ラブラブな旦那様と一緒に
良い歳を重ねていってくださいね
今夜は素敵なバースーディを!( ´艸`)

Katzさーんヾ(-ε-o)ォィォィ
マスク上げすぎー!離れすぎー!
じゃね?

NAME:mamako | 2013.02.27(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

♪HappyBirthday ~MiddleForty~♪

Katz様、おたんじょうびおめでとうございます♥
まだ正確なお時間まで少しありますが(^^)

まずいドレッシング、よくあります!!!
もったいないけどまずかったら捨ててしまいます…
そして思うのが
「ポン酢(+マヨ)かけておけばよかった」
と基本調味料の有難さに気付きます(爆)

Katzさんの一年前のこの日って、
非常にハードボイルドな時間をお過ごしだったのですネ★
私はあまり記憶に残るような誕生日はないので
羨ましく思いますよ~(^^)

人生について、命について、
昔から悶々と考えてきましたが…う~ん
究極、「生を全うし、魂を磨くこと」

他を思うこと・学ぶこと・人を羨まないことって
極めて大切だと思ってるんですが、
思ってるだけじゃぁダメなのであって(-"-)

折にふれて、
それができていない我が身を情けなく思うばかり。

私の場合はそんな感じです(笑)


Katzさんは、深く深く考えられて
そして「自分を褒めてやる」というところまで
決断できてるのが素晴らしいと心より思います。
それは「考えた・経験した・学んだ」結果だと思うから

そんなKatzさんだからこそ?
本日は一大決心の上?「眉と左目」という
「パネルクイズ25」的な露出もいただけまして♪
逆にプレゼントを頂戴してしまったような気持ちです!

あ、ペコリ画像は、
目をギュッと閉じマスクの中に押し込んでませんか?
(いや、マスクを上に持ち上げただけか?笑)

一方、ドキドキの左目画像は許されませんよ~!!!
ポチっとしたら大きくなるってどうしても思っちゃう

バナー作成時の大きさだって知ってるし、
どう考えてもリンクしてるだけで無理なハズ!
がっ、
0.1%の可能性に賭けてポチっといたしました(T_T)
結果、
いつもと同じランキング画面しか現れず。


どうやら私は「ワンクリック詐欺」にあったようです


Katzさん、ナイチンゲールの日に生まれた私を
こんな切ない気持ちにさせて・・・涙
今度病院へ行くことがあったら気をつけてくださいね♪
ムフフ…


って、長々とゴメンナサイ<(_ _)>
お祝いコメントのはずだったのですが、
何となく?的がズレて…いえ、確実にですネ(-"-)

えっと、
お気に入りのフレーズを贈ります♥

子ども叱るな来た道だ
年寄り笑うな行く道だ

来た道行く道二人旅

これから通る今日の道
通り直しのできぬ道

※過去も未来も愛して命を大切にして生きて行きたいですネ♥

素敵なMiddleFortyの一年になりますよう・・・

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.02.27(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

やはり……です。

誕生日は良いもんですよ。
おめでとう!

あの〜〜〜、思わずクリックしちゃいましたよ。
もう少し、ほんの少しで良いですから露出を!
隠し方のアイデアが面白いので……。
(そこかぁっと突っ込まないで下さい。)

NAME:Zubola | 2013.02.27(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

はぴばー!

katzさん、おめでとうございます♪

鶏ささみ天、ボリューミーでおいしそうだな~と見ていたら
なんとロングヘアのkatzさんの写真が!
私もこうして写真とっていたらよかったな~なんて
この年になっていまさら・・です^^;;

充実した一年でありますよう。

NAME:ぎこ | 2013.02.27(水) 10:54 | URL | [Edit]

 

やあっ!

こんにちは。

雪妖怪がお弁当ねらってのぞいてると思ったら、
お誕生日を祝いに来たのね。
私からもハッピーバースデイ!
思いっきり楽しい一年になりますように。

ときに申年ですかね。

NAME:Yaruqi | 2013.02.27(水) 10:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
