北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 


昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)


暖かくて、このまま春になるんじゃないかと
錯覚しそうでした。

ま、そんなことはありえませんがね。 

今朝方は雪降ってましたしね ((笑´∀`))ヶラヶラ

今日で2月も終わりですねぇ。

いよいよ、あとひと月で
春を迎えられるかな。



2013.02.28(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.38
 
20130228 (2)

貝割れのちくわ巻き
春菊のごまみそ和え
れんこんきんぴら
水菜の梅かつおじゃこ和え

 今日はもしゃもしゃ弁当 (♥´艸`)
 
 もしゃもしゃした葉っぱものばかり。

水菜は梅干しに入ってるかつおを使用。
仕上げにごま油をほんの少し。

最近少しだけ葉物野菜が安くなりましたね。

ほうれん草や水菜がようやく100円ほどで
買える日があって、有難いです ○┓ペコリ 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130228 (4) 

形が解らないくらいぺらぺら切りのレンコンきんぴらメインで。

ごぼうやレンコン、ゴリゴリ食感は
ダンナ様はお嫌いだって。

ぺらぺらなら、火の通りも早くていっか (-ω-)

レンコンらしくなくなってるとも言うけど (♥´艸`)

そして今日のごはんは~♪

20130228 (3) 

牛タンネギ塩DON♪

道産牛のタンが半額に❤
見た目、脂がのって美味しそうだったので、ついね。

20130228 (1) 

朝方の雪は今は止みました。

窓の外の雪、お義母さんがよけてくれたのか、
昨日の暖かさで溶けたのか。

今日は視界もすっきり (♥´艸`)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日はこんなワタクシに
お誕生日メッセージを頂き、本当に有難うございました ○┓ペコリ

そして、
ジャムナッツ母様言うところの、

ポチッと!ワンクリック詐欺に遭われた方には
お気の毒でございました ○┓ペコリ 

(。-∀-)ィヒ♪


おかげさまで、夕べは、

お花を

買おうと思ったら財布に200円しかなくて

ごめんね。
(●´ω`●)ゞてへぺろ

と帰宅したダンナ様と一緒に、

2013 Birthday (1) 

二人の生まれ年ワインをしっぽりと

飲もうかと思ったけど

セイコーマートの500円ワインで乾杯し、
(ノ∀`)


お誕生ケーキ

2013 Birthday (2) 

(*´=∀=)

ならぬ
お雛様ケーキ

でお祝いしました ( ゚∀゚)アハノヽノ \


まぁ、毎年そんな感じですがね。

ダンナ様の名誉のために言いますが、

お財布に200円しかなかったのは、
先週末パチンコでつぎ込んだのを忘れていただけです。
( ↑ 全然 庇護になってない)

ちゃんと今週末、
札幌でお祝いしてくれる予定です。

ダンナ様が食べたかった

フォアグラ
を食べに行く予定です ( ゚∀゚)アハノヽノ \

しかも

土日は

暴風雪の予報。

(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ビミョウなお誕生日祝いになりそうです (*´=∀=)

やっぱりダンナ様は嵐を呼ぶ男だわね (-ω-)


好きなものを買ってくれると言うけれど、
いざとなるとなかなか思い浮かばないものですね。

別荘

だとか、スケールのデカいものなら
すぐ思いつくんですけどね。
(。-∀-)ィヒ♪

ワタクシにとっては、

今年皆様と出会えたこと

これが最大のプレゼントだと思います。

いつも皆様には励まされて
元気をもらって
笑顔をもらって

感謝の気持ちでいっぱいです。

時間と話題を共有してるうちに、
ご近所に住んでるような感覚に陥ることも。

今は皆様がとっても身近な大切な存在になっています。

そのうち、お醤油を借りに
行ってしまうかもしれません (♥´艸`)


あいも変わらぬダダ弁ですが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします ○┓ペコリ

45歳最初の1枚・・・

やらないわよ ((笑´∀`))ヶラヶラ

これ以上ワンクリック詐欺の
罪は重ねられないじゃない?

ほとぼりが冷めたら 多分・・・ね (。-∀-)ィヒ♪

まだやるんかい、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪



実はバナーが気に入ってるので貼っちゃおう♪
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

ダメだよー、ブログ村に行っちゃうから *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ねえ。
ダンナの弁当箱の使いかた間違ってますんです(笑)
普通は上の段にご飯に載せる具を入れるんですけどね。
食べ過ぎですね!!

ん?
正確に言うと、「気持ちだけは花を買う人」ですね!
貰ったことは・・・あったかな~?(笑)
やっぱり日本男児は恥ずかしがるのかな?
買ってたら、どんな顔で渡してくれるのか、
見てみたかったです。残念!

フォアグラ!実はまともに食べたことないんです(笑)
大根に乗っかったやつを一度・・・くらい。
今回も、札幌に着く時間が遅くて、専門店には行けないので、
どうなることやら~。

結局バナーを貼ってしまいました。
ハイ、ちょっと中毒に(笑)
(´ε`;)ウーン… 次回作のプレッシャーが
大きくなってきています。って、やるんかい!ですよね(笑)

母様とナントカツアーに行ってみたいですね!
我が家は結構ハードですが、ついてこれるかな?フフフ

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
牛タンゴハン最高ですねぇ❤
またもや私が未だかつて入れたことのないおかずです!
おかずの段がなくてもごはんの段だけで十分そう(笑)

旦那様ってお花を買われるお方なんですね~
ステキ❤
我が家はお花を買うなんて有り得ません!
外国人なら普段使いに男性がお花を買えるような
習慣もあるみたいですが日本人って分かれますよね~

そして、可愛らしい雛ケーキとワインでお祝なんて
なんだか新婚さんみたいで・・・ウフフ
週末のフォアグラツアー楽しみですネ(^^)
多くは食べれないけど、美味しいフォアグラって
本当に美味しいですもんねぇ♪
吹雪きの歓迎とお祝だけは遠慮させていただきたいですが・・・

つ、ついに、
Katzさん、ワンクリック詐欺の常習者に!笑
露出度少なめの上、カメラ女子的バナーで
Katzさんが常習者になられたお気持ち分かりますっ

パート4では、逆のオメメを是非ともよろしくです❤

プレゼント、同じく私も大きい事ならわんさかと!
別荘の代わりに何をおねだりするのかKatzさん☆
私まで週末旅行が楽しみになりました(^^)

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.02.28(木) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは♪
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

祝コメ、有難うございます♪
今年は今までで一番心に残る誕生日になりました。

天気、悪そうですよね(笑)
今もう、こちらはかなりな強風になっています(汗)
なんとかたどり着きたいと思います(笑)

お弁当、美味しそうに見えます?
有難うございます❤
今日の牛タン、かなり美味しかったです!
温かいうちに食べたかった・・・(笑)
木のお弁当箱が好きで、気づいたら12個ありました(笑)
毎日ローテーションで使ってます♪
まだ増えそうで、コワイ・・・

リンク、フリーでございます♪
ダサブログで恐縮ですが、嬉しいです!
有難うございます ○┓ペコリ
よろしくお願いいたします。

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

フォアグラ~❤
でも高級レストランとかじゃないんですよねー。
札幌につくの夜10時とか11時なんで、
朝までやってる居酒屋的な・・・(笑)

天気、今日は雨混じりの雪だったので、
これから間違いなく雨返しの吹雪です~(涙)
事故だけはないよう、祈るばかりです。

mamako様、騙されたフリをしてくださって
有難うございます ○┓ペコリ
mamako様の優しさに、いつも絆されています。

体調は大丈夫ですか?
mamako様も週末ゆっくり休んでくださいね♪

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 18:32 | URL | [Edit]

 

Re: れおんとせしるのママ様。

こんばんは♪
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます!
皆さんにお祝いのお言葉頂けて、本当に嬉しいです。
生きてて良かった(笑)

お祝いというより、主人の用事色が濃いんですが(笑)、
せっかくなので食べまくってやろうと思います!

京都はもう春がそこまで・・・
羨ましい限りです。
京都は高校の修学旅行で行ったきりです。
11月くらいだったので、春の京都も見てみたいですね。
ママ様の京都弁もステキです。

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
お帰りになられたんですね♪
今晩の料理はなんだろう❤ワクワクします♪

わぁ~♪はるさんからおめでとうを頂いて、
とても嬉しいです。有難うございます。
昔は自分がこの年になること、想像つかなかったですが、
いざなってみると、そう悪くもないですね。
「輝く」ですか。私もそうなれるよう、奮起してみます。

札幌、残念ながらそんなおしゃれな感じでもないんです(笑)
土曜は主人が仕事終わってからこちらを出るので、
札幌には夜10時とか11時とかに着くんです。
朝までやってるとこ、必死で探しましたよ(笑)
札幌は眠らない街ですねぇ。

普段の仕事は、事務員です(笑)
まぁ、ほとんど使うことはないんですが、
社員が少ない事務所なので、いざという時は
お手伝いできるようにしたかったんです。
どちらも1t未満の特別教育なので、誰でももらえた感じです(恥)
経験はすごくナイ!ので、はるさんに教育し直して頂きたいくらいなんです。

ゴリゴリ、ネバネバは男性は好まない方が多いのかな?
我が家はお義母さんもいるので、どの料理もコシも歯ごたえもないんです(笑)

私が高校生の時までありましたよ!
くにい、と金市館(キンカン、と呼んでいました)!
今はどちらも違うテナントで使われていますが、
くるみは健在なのかなー。今度覗いてみます。

FMもえ、聞けますよ。
普段はあまり・・・なんですが(ゴメンナサイ)、
社有車で時々聞くことがあります。
今は駅の2Fでしたね。昔町中にあった頃、インタビューされたことが
あったような・・・(笑)
お知り合いが出てるんですか。今度チェックしてみます。

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 18:19 | URL | [Edit]

 

Re: 旦那様

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お祝いとは言うものの、実は主人のお買い物の
ついでだったりして・・・(笑)
たいてい出かけるときは吹雪や雨なので、
やっぱりな~って感じです。。。
少しずれ込んでくれることを祈ります。

ケーキ、私もバタークリームだろうと思い込んで
買ったんですが、なんと、「ホイップクリーム」でした。
すごく中途半端(笑)
そうそう、バタークリームのが食べたい!と
思って、昨年のX'masはバタークリームのを注文したんですが、
昔とは違ってる感じがしました。
食べやすくなったかな(笑)
昔ながらのが食べたいですね。

土日と夜しかスーパーに行けないので、
結構売り切れてたりしますが、売り出しのチェックは
欠かしません(笑)
一時は貝割れともやしくらいしか買う気が起きなかったけど、
これからは青菜類ももしゃもしゃ食べれそうですね♪

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こちらにもコメント頂き、有難うございます。
恐縮です!

何だか身に余るお褒めの言葉、
重ね重ね御礼申し上げます。○┓ペコリ
この写真で行くと、頭の形ですかね?
ナイス、頭蓋骨?(爆)

そうですよ、北海道人はセイコマの500円ワインに
決まってるじゃありませんか~。
G7箱買い、まではしませんが(笑)
種類がかなり増えて嬉しい限りです。

是非是非、ダー様におねだりしてください!
って、じゃぁ、まずオレのお祝いからな、とか
逆におねだりされないよう、巧妙狡猾に(笑)

銀蝿さん、活動してるんですね。
あ、ジョニーは今はいないんですね。
公式サイトを見て、時代を感じました(汗)

ゴリゴリに一票入りました!

NAME:Katz | 2013.02.28(木) 17:54 | URL | [Edit]

 

一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(❤ฺ→∀←)
katzさんにとって良い一年になるといいですね♪
今週末は札幌でお祝いですか!
お天気荒れると言っているので気をつけて来てくださいね(*^-^)ニコ

それにしてもお弁当いつも彩りがよくて美味しそう!
牛タンネギ塩DON美味しそう♪
Katzさんはお弁当箱沢山もってるんですか?
リンクしてもよろしいでしょうか?

NAME:neneri | 2013.02.28(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

フォアグラ~
オサレなところでお祝いですね
いいなぁ( ´艸`)♪
お天気だけが心配ですね・・・
でもKatzさんの心の中がぽっかぽかなら
d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪ですよ

ワンクリック詐欺だと分かっていても
押しちゃいますねー
良い週末を!!!

NAME:mamako | 2013.02.28(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます

お誕生日やったんですね
遅ればせながら
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

週末のお祝い楽しみですね
羨ましいわ~
楽しんできてくださいね

今日の京都はとっても暖かいですよ
春ももうすぐかな・・・・
週末に雪が降らないことを祈ってますね

NAME:れおんとせしるのママ | 2013.02.28(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
お誕生日おめでとう\(^o^)/
45歳‥若いわ~♪
人生が輝く一番良い時ですね。

札幌でお祝い♡
レストランでディナーなのね、
優しいダンナさまでうらやましいなあ。
ただ、お天気がね‥
少しずつ前倒しで悪い感じだから
3日は少し良くなるかもだよ~(^^)

↓の記事で、玉掛けとクレーンの~~って
ありましたが、スゴイキャリアですね。
(でも、普段のお仕事って?)
そうだ、うちの船も陸から海に下ろす特は
固定式のクレーンで吊って、玉掛けなんだよ。
なんでも、特例で免許はナシで良いらしいデス。

レンコンとゴボウのゴリゴリ感‥苦手な人がうちにも‥
わたしはバリ・ボリいうくらいのワイルドなのが好き♪
中央スーパーの「くるみ」、懐かしいわ(^^)
わたしが子供の頃は留萌にもデパートっちゅうもんが
あって、最上階にはレストランも有ったよ。
だんだん‥郊外が栄えて‥街の中は寂しいよね。
そうだ、そちらでは「FMもえ」って聞けるのかな。
知り合いが週1で出てるんだけど札幌までは‥ね。


NAME:はるさん | 2013.02.28(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

旦那様

やさしいですね!それも札幌でお祝いですか!
うらやましいいな〜あ〜♪
でも天気予報当たらなければいいですねw

そしてひな祭りケーキもしかしてそれ、
私が求めてるバタークリームじゃないですか?w
違ったらごめんなさい。この頃生クリームばかりで
たまに昔それしか食べなかったバタークリーム食べたい
んですよね〜^^

今日のお弁当はヘルシー!野菜たっぷりでいい!
野菜かなりお求めやすくなりましたね〜ほんと!
主婦にはうれしいですよね\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.02.28(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

45歳!めっさヤングじゃないっすかー!
そしてお美しい!!!
ダンナ様シアワセだわぁ
生まれ年のワイン!めっさセレブだわぁと思ったら
セイコマだったので激しい親近感を覚えました。
札幌でお祝いっいイイなぁ。
katzさんブログをウチのダーに読ませてみるか(笑)
ちなみにアタシの誕生日は横浜銀蝿のジョニーと同じ日ですけど、なにか?
ゴリゴリ食感大好きなキャサリンより(-。-)y-゜゜゜

NAME:キャサリン | 2013.02.28(木) 08:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
