北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は お昼近くから、雨混じりの雪だった、苫前町です (*´∀`*)

同時に風も強くなりました。

今日もそんな天気みたい。

この調子だと土曜は雨返しで
天気は悪そうです (-ω-)

そろそろダンナ様のお仕事も忙しくなりそう (´;ω;`)

明日は土曜日なのに、ダンナ様は出勤。

仕事終わってから札幌まで行くなんて、
どうかしてるわよね (*´=∀=)


昨日はまたまたお祝いのメッセージを頂き、
有難うございました ○┓ペコリ

本当に今年の誕生日は
今までで一番幸せな誕生日になりました。

皆様のおかげです。


2013.03.01(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.39

20130301 (3) 

エビフライ
具だくさんトマトソース入りたまごやき
春菊の白和え
レンコンきんぴらサラダ

 
 ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁) 

20130301 (2)

レンコンきんぴらサラダは、
昨日の残り ((´∀`*))キャ,、'`♪

そ、マヨネーズで和えただけ。

以前、隣町のスーパーのお惣菜コーナーに
きんぴらごぼうサラダっていうのが売っててね、

パクリよ (。-∀-)ィヒ♪

少し甘めに煮ておいたのよ、このために。

ちなみに、
ひじき煮でもOK (♥´艸`)


そして今日のごはんは~♪

20130301 (1) 

モウジスカンDON♪

DON、というほど

ニクが乗っかってないけど~ ((´∀`*))キャ,、'`♪

肉の下には、タマネギスライス。

ちょっとニオウかもね (;・∀・)


20130301 (4) 

今朝は今のところ曇り。

暖かそうだけど、
これからが恐いわね・・・。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


作りましたよ・・・。

モウジスカン。

ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

豚、チキン、鹿、

と来たら最終兵器は、 でしょう?



モウジスカン (2) 

昨日急にコメント書いてて思いついたので、
冷凍庫からローストビーフ用に冷凍していたもも肉塊を
引っ張り出しました。

薄切りにして、

北海道なら ♪ソラチジンギスカンののタレ♪ でしょ。

なんてコメントに書きながら、

モウジスカン (1) 

( ゚д゚)ハッ!

我が家は ♪ベルベルベル食品♪ だったことに <(゚Д゚;)>

お義母さんがご愛用だったのでね、
我が家はずっとこれなの。

でもね、野菜の味付け用なのよね ( ゚∀゚)アハノヽノ \

タレを揉み込んで放置プレイで完了。
あとは焼くだけよ。

ま、なんちゃあないわ。

フツーに焼き肉 ( ゚∀゚)アハノヽノ \

BBQでよくあるワンシーン的な ((´∀`*))キャ,、'`♪

薄切り肉の方がいいかもねぇ。



次は何肉でやってみるかな ((´‐公‐`))考ぇ㊥


ワタクシもヒマ人ね・・・ (-ω-)




ヒマついでにゲームを作ったわ。



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ  ブログランキング・にほんブログ村へ  20130226 Katz (3)


ホンモノはどれだ。 (・∀・)アヒャ



どれかは拡大するわよ。

ワンクリック詐欺にご注意よ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

どんだけヒマ人?

((´‐公‐`))考ぇ㊥


その割に寝不足だわ~、な ワタクシは、

今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 北海道人なら

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

このタレ、そうですね。
他のタレはドロっとした感じがありますが、
サラサラしてすね。食べ飽きしないかもです。

ジンタレご飯ですか♪
いいかも!これでチャーハンするとなおいいかもですね!
( ..)φメモメモ
やってみよう!

たまごやき、変な形ですねー(笑)
やっぱり下手くそですね。
アッコ様のたまごやきはいつも美味しそう
なので、憧れております♪

NAME:Katz | 2013.03.01(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうです、母様地方で牡蠣醤油が普通に売ってるように、
こちらではジンタレです(笑)
そうですね、甘味あってドロンとしたものが
多いですかね。うちのはシャバシャバ系ですが、
メーカーさんによりけりですね。

母様、冷凍焼けは・・・(笑)
せっかくのご主人の釣果、大事に扱ってあげてください(笑)
モウジスカン、ちょっともも肉ではいかんですな。
フツーに焼き肉になっちゃいました。
今度は違う部位でチャレンジします♪

ねー、私も後で ( ゚д゚)ハッ! と。。。
バレバレやん(爆)
ま、楽しかったのでいいです(自己満・笑)
チェッ!ってナンデスカー(笑)
まともに見たら、目、腐りますよ。
もしくは石になるゾ♪
母様はラプンツェルですが、私はゴーゴンらしいです ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.03.01(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

モウジン・・・(笑)
BBQでこういうシーンはザラにあるかな、って
おかしくなっちゃいました(笑)
ソラチのタレって、豚丼とかしゃぶしゃぶとかバージョンが
あって、すぐ思い出すんですが、
まさかうちのはベルだったとはね(爆)
おバカー。

春菊も白和えも、私もあまり好きじゃなかったんですよ。
年とともに(笑)、何となくこういうクセのあるものが
食べれるようになりました。
まずは天ぷらからですかね。何でもクセが抜けますもんね。

中央区!なんかセレブだわ♪
都心じゃないですかー。
やっぱり風強いですか。
明日も悪そうですね。neneri様もお出かけはお気を付けて!

NAME:Katz | 2013.03.01(金) 19:01 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ、やっぱりー?ですか(笑)
主人が出かけるときは、かなりな確率で
吹雪や雨なんです。
でも今週は特別に悪そうですね。
はるさんも気をつけて歩いてくださいね!

そうそう、八幡屋さん。
金市館になっても1階フロアだけは八幡屋さんでしたね。
最上階に乗り物がありました♪
結構、ダンスホール的なものもあったりしてましたね。
懐かしー。
一時本屋さんがなくなったり、ミスドもプールもなくなったり
して、淋しくなりました。

家ではほとんどラジオ聴かない(ってか、ラジオがない!)
ので、すみません。
でも対した内容はない、なんて言われると
かえって聴きたくなっちゃいますね(笑)

そうでした、はるさんのジンたれレシピなら
もっとインパクト出たかもー。
早まっちゃいました(●´ω`●)ゞてへぺろ
今日の晩御飯もジンギスカン(ラム肉の)だったので(笑)
しばらくは離れますので、ゆっくりでいいですよー♪
お忙しいのに、お手数おかけします。

有難うございます。力の限り楽しんじゃいます♪

NAME:Katz | 2013.03.01(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

北海道人なら

ベルたれは欠かせないですよね!
ジンギスカンと言ったらこのタレなしじゃあ〜
食べられない!おおげさですが
さっぱり食べれますよね〜。
普通のじゃ濃くてさっぱり食べれない気がします。

私、小さい頃ねぼすけだったので朝ご飯、
よ〜〜くこのタレをご飯にかけてさっと食べて
学校行ってました(笑)

卵焼き!綺麗に巻いてますね〜♪
具沢山ですか!おいしそうです〜^^

NAME:アッコ | 2013.03.01(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
さすが、ジンギスカンのタレは当然売っているのですね~
そしてきっと各メーカーが出してて良し悪しがありそ!
私のイメージとしては焼き肉のタレより甘みが強いような?
違うかなァ??

冷凍庫にローストビーフ用の高級お肉が♥
Katzさん宅の冷凍庫はタラバがあったり高級肉があったり我が家とは雲泥の差です(-"-)

・・・我が家の冷凍庫は多分、
冷凍焼けした魚・お餅・チューチュー・たこ焼き・ミックスベジタブルくらいかな
あと、釣り用の板氷(クーラー用)

美味しいお肉で作ったモウジスカン
きっと美味しくできたでしょうね~♪

明日の夜は雨が上がってくれるといいですが・・・
気を付けてフォアグラって来てくださいネ♥

「ホンモノはどれだ!」
寝不足はこのせいでしょうか?笑
フフフ、カーソルをのっけるとわかっちゃうんだも~ん☆
が、しかし、よく思いついたと感心しまくりですっ!!!
この情熱があれば・・・何でもできる!?爆

あの~、左上のバナーのお顔アップ画像は
オメメをぼかしちゃってるのでしょうか?
・・・だとしたら、モッタイナイ!!! チェッ!!

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.03.01(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは
モウジスカン作っちゃいましたか!
ソラチジンギスカンのCM思いつきますが
家にあるったのはベル食品でしたか(●>艸<):;*.':;.ブッ

今日のお弁当も素敵なお弁当だわ
春菊の白和えいいですねぇ 最近春菊食べられるようになったのでちょっと食べてみたいです♪

札幌ご主人が仕事終わってから来るんですね
中央区は雪は降ってませんが強風です!
楽しい誕生日を迎えられるといいね(*^-^)ニコ

NAME:neneri | 2013.03.01(金) 14:10 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日の札幌はひどい天気だよ~!
これからお出かけなのに‥グスン。
でも今荒れてたら、明日、明後日は‥
良い天気になることを祈ってますね(^^)

留萌のデパートは、その一つ前に
「八幡屋デパート」というのがあったのよ!
ホントに正真正銘のデパート!!
たぶん、屋上に遊具も有ったような?
留萌にもそんな華やかた時があったのよ(^^)

ラジオの件、あまり気にしないでね。
確認したら土曜の午後だったかな‥
こちらでは聞けないのよね。
本人曰く、大した内容はない‥だって(^_^;)

とうとう、モウジンまで行っちゃいましたか!?
ジンタレのレシピ、今探してるトコなんだけど
もう少し待ってね、材料はどこにでもあるもの
デス。
明日はいっぱい楽しんでね\(^o^)/

NAME:はるさん | 2013.03.01(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
