北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 午後から  だった、苫前町です (*´∀`*)

気温は高めでちょっとしっとりした雪でした。

昨日はまだ風もそんなに強くなかったですが、
これからおっそろしい予報になっています。

(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

おそらく札幌に向けて出発する時間は
暴風のピークと思われます (;・∀・)


水曜、木曜と、2日続けて、

床に転がって寝てしまい (*´=∀=)

寝不足なのか、風邪がぶり返したか、
なんかフラフラ過ごしてしまいました (´;ω;`)

夕べは耐え切れず、

‥…(o_ _)o パタッ!


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今日は昼寝をしておこう・・・ ●■〓


2013.03.02(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.40 

20130302 (3)

赤魚粕漬け焼き
 チーズ紫蘇ベーコン肉巻き唐揚げ

20130302 (5)

きゅうりとカニカマの酢の物
ヤーコンの白出汁煮
まいたけとPマンのバタポン炒め

中途半端に残ってた市販の唐揚げ粉 (∀`*ゞ)エヘヘ


鶏肉に使うもの!というイメージになっていましたが、
別に豚肉でもお魚でもいいって書いてあった・・・ (*´=∀=)

地味に使い切らないと。

そして今日のごはんは~♪

20130302 (4)

ウニ混ぜご飯♪


とは言っても、

20130302 (1) 

粉。

((´∀`*))キャ,、'`♪

そう言えば、お雛様だったのよね、って
急に思い出して春っぽく・・・・

´`ァ...?('A`)

ハムとチーズでお花をトッピングしてみる (*ノε`)σ

そうじゃネーダロ
的な本日のダダ弁 ○┓ペコリ 


20130302 (2) 

今朝はほぼ無風。

これから本当に吹雪くの?って思えるんですが、
嵐の前の静けさってやつですかね。。。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日もダンナ様に何が欲しい?って訊かれて、

何もまだ思い浮かんでないワタクシ。

曲げわっぱ、って言うとNGな顔するし、

特に洋服とかもそんなに興味なくて、
今はサイズが何となくぴったしくるユニクロがお気に入りだし。

時計・・・普段はしないし。

((´‐公‐`))考ぇ㊥

最初の1,2年はダンナ様が選んだものを
くれたこともあったけど、ちょいと趣味が違ってたり
実用性がなかったり ( ´艸`)プッ

一度お財布とおそろいのバックとを買ってくれたけど、
お財布入れるとあとは何も入らないようなバックは困った (*´=∀=)

そう考えると何か自分でひねり出さなきゃいけないんだけど、
今は特にコレ!ってものがないのよね。

結婚して10年目の誕生日だけは、
ダンナ様はワタクシへのプレゼントは決めていて、

Sweet10 
スィートテンダイヤを買ってくれました。

アラ、ちょっとノロケ (♥´艸`)

まぁ、10個はついてないけれど、
高価なものでもないけれど、

光り物や貴金属に興味のないワタクシも
ダンナ様の気持ちがものすごく嬉しかった。

こうしてみると随分傷もついて、くすんじゃってるけど、
あれから2年毎日一緒に暮らしてた証かな。

ただただ今までこんなワタクシと
同じ時間を過ごししてきてくれたことが、一番なのにね。

ダンナ様にはこちらからプレゼントしなきゃいけないくらい
感謝しています。


そんなダンナ様の気持ちを無駄にしないためにも、


考えて考えて


今一番欲しいものは、


囲炉裏

(・∀・)アヒャ


って言っても、

ダンナ様には却下されるだろうなぁ・・・ ●■〓

(●´・ω・)ゞ困ッた。困ッた…


囲炉裏のある生活、憧れるよねー、な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

p(*^-^*)q がんばっ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(´▽`*)アハハ
すみません。
いつも主人を悪者扱いしてるので、フォローしとかないと(笑)

朝起きて、急に春っぽくしないと!と思い始めて
この有様(笑)
はるさんのご主人はこういうの喜ぶんですか❤
好感度UPです!海の男、ってイメージでしたが
そんな一面があるのって、なんかキュンとしますね。

うちのはどうだろう?
多分、「別に」って言うだろうな(笑)

私、泳げないんですけどね!
海は好きなんですよ(笑)

こちらは午前中から既に風が強くなってます。
猛吹雪、って感じじゃないんですが
なにせ風が強くて、吹き溜まりがひどそうです。
札幌、昨日は雨だったんですね。
風で煽られ、つるる~んと行きそうですね (´xωx`)

実家はず~っと薪ストーブなんです。
石油ストーブとは違った暖かさなんですよね。
囲炉裏端でなんか炙って、晩酌できたらうれしいなぁ(笑)

NAME:Katz | 2013.03.02(土) 16:18 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
キャ~! すっかりノロケられちゃった~♪
ウヒャヒャヒャ♡ ごちそうさま~!
12年目‥まだまだ初々しくて良いね~(^^)

今日のお弁当
ウニご飯の上のお花が超かわいい~!
ダンナさまどんな顔して食べるのかな?
見てみたい!
うちのダンナ‥こういうの嬉しがるタイプなの(^_^;)
ウニご飯の素のメーカー、「浦島海苔」‥
やっぱり竜宮城関係‥好きなんだ(^^)

札幌、今はお日様クッキリで気温も高くて良い天気よ。
ホントにこれから‥大荒れなの?って感じ。
昨夜は結構な量の雨が振って道路はツルツル!!

囲炉裏、いいよね~♪
チロチロと火が燃えて‥
戸建の家なら作れるかもよ!?

NAME:はるさん | 2013.03.02(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
