北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 


昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

ホントに3月なのかっ!?
って、北海道人口を揃えて言ってると思います (*´=∀=)

ありえねー、吹雪。

昨日の朝は予想通りの事務所前。

今冬 一、二番を争う雪の積もり具合 ((´∀`*))キャ,、'`♪


2013.03.12(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.47

20130312 (3) 

ミックスベジタブルゴロゴロはんぺんハンバーグ
赤ウインナー(今日はカニさん( ´艸`)プッ)
 鶏ささみときゅうりの中華和え
ほうれん草ごま和え


先日は鶏肉で作ったので、
今日は牛豚合いびき肉のはんぺんハンバーグ。
 
なんてことはない、はんぺんが残っていただけです ○┓ペコリ
 

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130312 (2) 

特にひねりのない、今日のワダダダ弁 (*´・∀・`*)ゞ


20130312 (1) 

今朝はちょっと雨混じりっぽい天気 (-ω-)

相変わらず、風は強いです。

これは春の嵐とか、春一番とは呼べナイわね。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日、退社時間近くなって、
たまたま他の事業所から人がバスでやって来るので
バス停までお迎えに行った社員Cさんから電話が。

国道通行止めです~ (´;ω;`)

まぢでかっ?ヽ(´Д`;)ノ

どうやらトラックの事故か何かで事故処理のためらしい。

でも、それ以前に、

20130311風景 (1) 

事務所裏はほぼ視界なし (*´=∀=)

20130311風景 (2) 

事務所表も ちと厳しい (*´・∀・`*)ゞ

国道が通行止めということは、
裏道を通って帰らなければならないのですが、

吹き溜まりがひどいことは確実 (´-ω-`)ウーン・・・

社員Aさんとワタクシの車は2WD・・・

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

社有車で、みんなで帰りましょう (。・ェ・)ノ ハイッ♪

てな訳で、集団下校ならぬ集団下社?
イエイエ、集団退社となりました (♥´艸`)

あ、集団下校、ってご存知かしら?

ワタクシが小学校だったか
中学校だったか(←覚えてない (●´ω`●)ゞてへぺろ)
に入学して間もなく、

吹雪の日はご近所さんは連なって帰りましょうね、

では、練習してみましょうか❤

の時間がありました (-ω-)

そう、おウチの方向が一緒な子らは、
一列になり(上級生が前方)
時に防寒着の裾を掴んだり、手を引いたりしつつ帰る為の

練習をさせられました ((´∀`*))キャ,、'`♪

ま、それはさて置き、


一番厄介なのは
事務所から国道に出るまでの約2km。

こんな日はすごく視界が悪くなるの。

20130311風景 (5) 

あぁ~、やっぱり・・・

このトラック(2台います)が動かない。

聞けば、このトラック達の前で、
2台はまっているそうな・・・・ ●■〓

ここで10分程度車の中で待ち、

ようやく国道に出たものの、

20130311風景 (4) 

やっぱり、

20130311風景 (3) 

通行止め (*´=∀=)

あぁ~、なんて3月なんだろう。

せっかく今月初めは陽気が訪れて、
ちょっとルンルン気分だったのに、

今は春が来る気がしねー。(-ω-)


なんなのコレ?

本州が異国に感じる今日この頃でございます ○┓ペコリ


ワタクシの車は、事務所でどんな埋もれ具合かしら?

気になるワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配頂き、有難うございます○┓ペコリ
3月は本当、意外と強風が吹きまくったりで
危険なんですよね。
過去にも暴風の(台風並み?)日があったことがありました。

はんぺん・・・過去一度ですか?
ツナマヨとかはさんだり、フライにしたり、サラダでも
ピカタでも食べられますよん♪
私あごが弱いので、特に有難い食材です(笑)

私は野蛮なので、はんぺんを手でムチューーーって
握りつぶしてひき肉に混ぜていきます(笑)
結構快感❤
ツブツブが残ってもそんなに気にせず焼いてしまいます。
お豆腐だと水切りが面倒で・・・(笑)
今回たまごなどのつなぎ一切なしでしたが、
結構ふっくら仕上がりましたよ♪
是非、お試しを~❤

NAME:Katz | 2013.03.12(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

Re: す..すごい雪( ̄▽ ̄;)

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

もう、本州の暮らしがこんなに恨めしいと
思ったことはありませんよー(笑)
今日は雨で、随分溶けましたよー。
でも積雪状態を見ると、まだまだですねー。

お気遣い、有難うございます!

お、アッコ様も買いだめ派ですか♪
ごま和え、ドノーマルなメニューですが、
食べるとああ、これこれ、って感じで落ち着きます。
(あ、ババクサ発言・笑)
別タッパー登場、楽しみにしております♪

NAME:Katz | 2013.03.12(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

Re: ゆきえ様。

おそようございます(笑)
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふ。
私たちも帰りの車の中でラジオ聞いてましたが、
あっさりした感じで流されてました(笑)
一行くらいで終わりです(笑)

そちらは今年は特に大変でしたもんね。
今は除雪の予算もついて、少しは良くなりましたか?
毎年2車線が1車線ですもんね。そこは予算削っちゃダメですよね!

今日は雨だったので、国道は全然雪がなくなりました。
そのかわり、デッカイ水溜りが・・・。
道路脇の雪の高さがまだまだあるので(雪庇になってる部分も!)
風の強い時はまだ油断できませんね。

集団下校・・・懐かしんで頂けました?
海そばは風がめちゃくちゃ強いですよね。
通勤、気をつけてくださいね!
昔、留萌で働いてたとき、港の現場に1mまっ角くらいのスポンジ状の
ものを運んで、凧のように飛ばされそうになったことを思い出しました(笑)
日本海の荒波に飲まれなくて良かったと、今でも思います(爆)

NAME:Katz | 2013.03.12(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

カニさん・・・お子チャマオバハンで、m(._.)m (笑)
この赤ウインナー、昔タイプの良く丸まってくれるものなんです♪
ちょっとくらい失敗しても、クルンクルンでカバーしてくれます。

うちの会社の地区は異常なんです。
国道に出ればカラッとしてるのに、会社の周りだけ猛吹雪って
ことがしょっちゅうなんです。
ホントにひどい時は、除雪車が来たタイミングで帰らないと、
ふきだまりがすぐ出来て、やばいんです。
なので、集団早退もあります(爆)

今朝はもちろん、集団出社です♪

今年は雪解け遅そうですね。
でも絶対春は来るから、首を長くしてましょう♪

NAME:Katz | 2013.03.12(火) 18:21 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちょっと子供に帰ってみました(笑)
今はウィンナーでものすごいモノが作れるんですよね。
たしかゾウとか、なんとか(汗)
それに比べると(恥)ですが、なんだか楽しかったですよ。

お茶請けにはんぺんですか?意外!
そのままで、ですか? 炙ったりして?
みたらし風とか・・・どうでしょう?(笑)

そうですね、都会はちょっとナーバスかもしれませんね。
色々事件もありますしね。
やっぱり北海道はどこでも集団下校あったんですねー。
田舎だけかと思いました(笑)

ホント、本州の方のブログを見させて頂くと、
ぬくぬくな感じが恨めしいです(笑)
宇宙から見たら・・・北海道だけ真っ白ですかね(笑)
でも今日は雨、明日も札幌は穏やかなのでは?
今年はきっと、お米が美味しいですよ!
そう思わないとやっとられん!デス(笑)

NAME:Katz | 2013.03.12(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

'`ィ (゚д゚)/
まさかの集団出社でございます( ´艸`)プッ
みんなでコンビニ寄って~、ので仲良し(?)出社です♪

毎年時々こんな風に吹雪や事故のために通行止めになるんですよ。
淡々としてるように見えます?(笑)
結構、不安なんですよ、これでも。
昨日は無事に帰って来れたので、安心して記事に出来たんですよ。
男性陣と一緒だと本当に心強いですね。

こうして北国に暮らしてると、自然とこういう時の
協力というか、お互い様の気持ちが生まれます。
外は極寒ですが、人の気持ちは(*´∀`*)アッタカーイですよ。

おかげさまで、今日は雨!で暖かくて、
車は全く心配ありませんでした♪
応援有難うございます!
Y様にはいつも元気を頂いて、感謝しております ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.03.12(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

ご無事で何よりです・・・♪
激しい雪だったことがよ~くわかりました!
3月って不安定なのはわかってますが
程度ってものがありますよねぇ(-"-)
車に慣れた方でも立ち往生したりするのだから
本当に油断ならないですよね・・・

本当の春がくるまでどうかお気を付けくださいっ☆

はんぺん、って過去1度しか買ったことないです(笑)
それもキャンプ料理として食べて感激して
自分でも家で作ってみたのです(^^)
はんぺんにチーズをはさんで焼いて、海苔で巻くやつ♥
(海苔を中に入れる方もいるよう)
なんせ、はんぺんを少しバカにしていた上、
まるっきり縁がなかったから感激して(笑)

はんぺんってヘルシーな材料ですよねェ
ちょっと考えを改めて上手な調理法を覚えようかしら(笑)
このバーグはこねる時に混ぜてるのですよね?
お豆腐バーグみたいな感じでしょうか??

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.03.12(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

昨日はお疲れさまでした
今朝はどうやって出勤なされたのでしょう
集団登校ならぬ集団出社?とか(≧▽≦)
・・・笑い事ではありませんね(;´・ω・`)ゞごめんなさい

関東は煙霧、こちらは地吹雪
春の嵐もだいぶ違いますね
この雪で
出始めてた私の花粉症も引っ込んだみたいです

NAME:mamako | 2013.03.12(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

す..すごい雪( ̄▽ ̄;)

こちらも暖かくなったり寒くなったり
なんだか忙しいですが、着々と
春が来てる!という感じですが
そちらはまだ春は遠し・・・ですね(T▽T)

車運転気をつけてくださいな!

ほうれん草うちも3束くらい買ったので食べ放題♪
ゴマ和えこの頃食べてない!いいですね♪
明日当たり別タッパーにほうれん草のゴマ和え
入れようっかな^^

NAME:アッコ | 2013.03.12(火) 12:31 | URL | [Edit]

 

おそようございますw

昨日、事故で通行止めがあったんですね。
事務所ですーっとラジオ聴いてたけども
聞き流されてたのか^^;
知りませんでした。

もう3月も中だというのに、この天気
イヤですね。
今月は友人の引越しの手伝いで
何回か地方に出動しなくてはならないので
ホント、気が重いです^^;

うちの車も2WDなので、途中刺さらないように
頑張りますw
ちなみにそちら方面の道路状況どうですか?
車を入れ替えしてから全然長距離運転してないので
実はちょっと気になってたりしてます。

ところで、集団下校、小学生の時はよくありましたよ^^
今の勤務先は、海のど真ん前だけど
時化ても吹雪いても
臨時休校(?)的なのはいまだかつて
ないですわ^^;

ではでは☆

NAME:ゆきえ | 2013.03.12(火) 11:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは

カニさんウインナー可愛い♪
そしてめっちゃ上手ですね(*´ω`*)

それにしても今年は雪が多いねぇ
昨日は集団退社ですか!
集団下校は私も経験ありですが退社は経験ないなぁ…
天気悪いなか無事にお家に帰れて良かったね
もしかして次の日は集団出社ですか?(笑)

春遠いなぁ…

NAME:neneri | 2013.03.12(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日はカニさん!!
なにげに‥上手だわぁ=3
(これって案外難易度高いよね)
はんぺん‥余んないんだよぅ‥
甘いモノが苦手なので、ついお茶請けにパクリ。
意外と合うさ♡

集団下校、キャ~懐かしい!
地域ごとに旗なんかの下に集まって‥
札幌はなぜか、普段でもやってるよ。
不審者とか多いからかな‥。
う~ん、ただ、集団退社は‥聞いたことないかも(^^)
でも、画面を見ると帰るのも命がけだね。
今年は春は来ないかも‥そんな気がしてきたよ(^_^;)

本州のブロガーさんのお便り‥
モクレン、梅、パンジー、菜園で採れたターサイ‥
あげくに半袖ですと!
宇宙から眺めたら、日本列島はどんな風に見えるんだろ!?


NAME:はるさん | 2013.03.12(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです!

今朝はどうやって出社されたのですか?
まさかの全員拾って集団出社?

Katzさん、淡々と文章書いているところがすごい!
本当たくましいです。身も心も。
身はあんなに細いのに〜!
やはり大食い(らしい)効果ですかね。

車が無事で、帰るまでに(?)掘り出せることを
祈っております。ファイト!

NAME:Yaruqi | 2013.03.12(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
