北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  、午後には少し地吹雪だった、苫前町です (*´∀`*)

今週は風の強い日が多いです。

でも、春の嵐とは呼べませんわね。

本州では風じんのひどいところも
あったようですね。

北海道なら吹雪で済みますが、
砂や土の混じる風は、ワタクシが見てもかなり恐怖を感じました。

最近はホントどうかしてる、

って思いたくなるのは

年取ったせいなんでしょうか?



2013.03.15(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.50

20130315 (5)

 鶏はんぺんバーグの海苔ベーコン巻き
きのこのたまごとじ

少し前に作った鶏はんぺんバーグは
残りを冷凍保存。

海苔とベーコンで巻いて、
レンジのグリル機能でレンチン。

きのこの味付けに使ったのは、
先日塩麹豚で作った煮豚のタレを使用しました。

何だか余り物っぽい、本日のダダ弁 ○┓ペコリ



20130315 (6)

大きめホタテ稚貝のピカタ
アスパラバターソテー

 
 
20130315 (1) 

さっきは大粒の雪が
真横に降っていました (*´・∀・`*)ゞ
 
今日も風が少し強いようです。



本日ワダ弁はお休み (♥´艸`)

有給消化のため、お休みとっちゃいました♪




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


タイヤキバレンタインだったの言うのに、

昨日のホワイトデーには

2013 WhiteDay (1) 

ダンナ様は、スパークリングワインを買って来て下さいましたよ。

2013 WhiteDay (3) 

クッキーとともに。 ((´∀`*))キャ,、'`♪

何でこのクッキー?

って、思いますわよね。

ダンナ様は、「何となく食べたくて」って言ってましたけど、

先月のワタクシ状態で、スイーツコーナーには
何もなかったんですよね、きっと。


でもちゃんと覚えてて、気遣ってくれて
有難うね❤

昨日はそれどころじゃなかったと思うのよ。

ダンナ様は昨日、

20130315 (2) 

※雑な絵で m(。・ε・。)mスイマソ-ン

写真撮らせてもらうわけにはいきませんでしたのでね(笑)

前歯の上の歯茎に血豆??のようなものを
こさえて帰って来ました (*´=∀=)

20130315 (4) 

こんな感じの鉄のハンマーを使ってて、
跳ね返った反動で、口元を打ったらしい・・・・ (*´・∀・`*)ゞ

歯は折れてはいませんでしたが、
後々恐ろしいことになりそうで心配です・・・ (.;ω;.)


それでなくても、ダンナ様は本当にあちこち怪我が多くて・・・。

20130315 (3) 

よくあるパターンだけど、頭をあげた瞬間ぶつけたり(流血済み)。


目に違和感があるというので、良く見てみると、
20130315 (7) 

何か黒い小さなものがプチっと。

根性でピンセットでつまんだら、
長さ1mmはありそうな、針金状のものが取れてきた マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?

ソレは痛いだろうさ ●■〓

あちこち傷だらけのローラなの (●´ω`●)ゞてへぺろ


いや、本人間違いなく痛いんですよ。

それでもちゃんとホワイトデーを覚えていたことが
嬉しいような、イタイような・・・・。


複雑な乙女心(?)なワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

主人はいつも生傷の絶えない人でして。
病院にも行かない、市販の薬も飲まない、絆創膏すら貼らない
自然治癒なひとなんです(笑)

痛みに強いというのか、我慢強いというのか、
気合で乗り越えてるようです。

あら!
セブンはありますわよ。
車で10分ほど走った隣町に(笑)
ダックワースは食べたことないですが、
小さい三角形のチーズケーキはよく買います。

セイコマスイーツもありますよ。
道内の高校生のアイディアスイーツとか、
100円で買えるカップのものとか、
結構色々頑張ってますよ♪

NAME:Katz | 2013.03.16(土) 08:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
非常にイタイ出来事ばかり・・・
読んでて、見てて、アイタタ・・・って
ハンマーで逆打ちは絶対涙がチョチョ切れたかと(+_+)
旦那様は痛みに強い方なのでしょうか?

あ、でもオメメはイレッパーにしてると
良くないですわよねっ(笑)
って、笑っちゃ失礼ですよね・・・ゴメンナサイ!!!

だって、ちゃんとホワイトデーも覚えてて
ワインとお菓子なんて買ってくださるんですもん❤
我が家は覚えてもいませんでした(-"-)

まぁ、セブン11のスイーツ「ダックワース」を
買って帰るよう注文したからそれで免除しましたが。
アレ大好きなんですぅ♪
召し上がったことおありです~??

( ゚д゚)ハッ!
セブンは遠いところにしかなかったでしょうか…
セイコーマートはお近くでしたよね!
あ!
セイコースイーツってあるのかしらっ??

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.03.16(土) 01:16 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌Pカンですか~♪
こちら、昼前から嵐になりました(笑)
雪じゃないだけいいけど・・・。

くるくる、今までは海老のすり身でよくやってたんです。
あ、私は市販のすり身で(笑)
こういうタネを冷凍保存しておくと、Pマンや椎茸に
詰めたりと色々使えて便利ですね♪

肉味の染み出たタレ、Goodでした。
チャーハンとかにもいいでしょうね。

主人へのご心配、有難うございます。
すごく生傷の絶えない人でして・・・。
はい、昨日は肩をもんで差し上げましたよ♪
(って、言うか、肘で押した・笑)

あれ!奇遇ですね❤
久しぶりに甘いスパークリング飲みました。
飲みやすかったですね。
はるさんは、何かつまみを合わせましたか?
こういう甘口のって、なにがいいんでしょうね。

ご主人お誕生日だったのですか?
おめでとうございます!
楽しい誕生会だったでしょうねー。

NAME:Katz | 2013.03.15(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ワダ絵・・・恐縮です ○┓ペコリ
いや、なんとか ずうとるびの江藤よりは見られる程度かと(笑)
 ずうとるび、って知ってます・・・?

主人の老眼、実はそうじゃなくて
失明手前なんじゃないかと、日々心配なんですよ(汗)
鉄粉程度と考えてたのに、にょろ~と長いものが
出てきて、すっごくびっくりしました。
多分眼球に傷が残ってると思います。

お気遣い有難うございます。
病院になかなか行ってくれなくて・・・。
mamako様から言ってもらえませんかね(←なんで?)

あ、決して器用ではないですよ!
おかずは巻くけど、太巻きは巻かない、
スッゲーズボラ主婦です ●■〓

NAME:Katz | 2013.03.15(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

Re: 絵がうまい!!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ワダ絵(ワタクシのダサイ絵)で、失礼しました(笑)
上手く説明できない時、いいかもですね ( 艸`*)ププッ
書いた絵を写真で撮る、という強行手段でしたが(爆)

ミックスベジタブルって、カラフルで手軽で
この度また見直しました。
ちょっと海苔で巻いたら、目が回りません?(笑)
あ、料理はしてないですよー!
形変えただけです(爆)

ピカタはアッコ様の豚肉のピカタがいいです!
うちには基本、薄切り肉しかないので(笑)
今度ミルフィーユにしてやってみようかと思います (♥´艸`)

NAME:Katz | 2013.03.15(金) 15:43 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます ○┓ペコリ
ホタテの稚貝、叔父の家から時期になると頂くんですが、
この時期は小さいながらもちゃんと子を持ってるんですよね。
大きさがお弁当用にぴったりなので、重宝します♪

ご心配有難うございます!
うーん、今朝は一応生きてて、出社しましたが・・・(笑)
ちょっとフクザツな感じでしたが、
主人の気遣いには感謝です。
今頃、前歯なくなってるかもしれません(汗)

クッキー、可愛いでしょ(笑)
でも、私もこれ結構好きなんですよー。

NAME:Katz | 2013.03.15(金) 15:31 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日はお休みなんですね(^^)
ゆっくり休めてますか~♪
札幌はお日さまにっこりの良い天気です。

くるくる巻の鶏はんぺんバーグ、可愛い!
このタネ、いろいろ応用ができて便利そうな
アイテムだわね(^^)
煮豚のタレで卵とじ‥おぉ、これは美味しいお汁を
活用の技ですね。
うん、出来る主婦!!

ご主人、大丈夫ですか?
これはかなり痛そうです‥ケド。
戦歴?の数々‥おしりがモゾモゾ~~~!
優しくしてあげてくださいね。

キャ~!このワイン!
わたしも昨日飲んだよ(^^)
たまたま‥主人の誕生会に合わせて買ったの(^^)
スパークリングの甘口の白。
美味しかったね♪

NAME:はるさん | 2013.03.15(金) 13:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
Katzさん絵もお上手なんですね
旦那様、鉄人ですね
目から針金って、へたしたら失明モノですよ
∑(゚ω゚ノ)ノ 気をつけてお仕事なさってくださいね

今日の巻き物も美味しそうです♪
お弁当といい、絵といい、器用な方なんですね
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

NAME:mamako | 2013.03.15(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

絵がうまい!!

すごいなあ〜!
とてもわかりやすい絵です^^
いいなあ〜絵で表現できる方って
めちゃめちゃうらやましいです!!

海苔のその巻き巻きコーンも入ってて
おいしそうで見栄えもいい!!
いろんな料理されるんですね〜。
ホタテのピカタなんてなんともおいしそう!

NAME:アッコ | 2013.03.15(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

おはようございます

大きめホタテ稚貝のピカタ美味そうです!!
ってかお弁当全てが美味しそう♪

ご主人大丈夫ですか?
絵とっても上手ですよ!とってもわかりやすかった。
目はその後何ともないですか?
こんな大変だったのにホワイトデーでちゃんと用意してくれるなんて
とっても優しいご主人ですね
クッキーには笑ってしまいましたが( 艸`*)ププッ

NAME:neneri | 2013.03.15(金) 09:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
