北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 時々   だった、苫前町です (*´∀`*)

足元の状態はザクザクだったり、
ツルツルだったりで あずましくないけど、

周囲の雪山の高さがどんどん減ってゆくのは嬉しいものです。


でも、
5月でも雪が降ることがある北海道 (´;д;`)

まだまだ油断はできませんね。


2013.03.19(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.53

20130319 (3)

豚こま肉deキムマヨ包みだんご
焼き鮭
いぶりがっことクリームチーズ
 ヤーコンきんぴら
鶏肉ときゅうりの中華和え

 
いつもの豚こま肉ギュギュッと団子に
今日はキムマヨを入れてみました。

丸めて団子状にして、片栗粉つけて焼いて、
オイスターベースのタレで照り煮。

味見してないけど、いいんじゃない? (´゚∀゚`)
 
多分・・・ (・∀・)アヒャ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130319 (2) 

ま、中身は一緒 ○┓ペコリ


20130319 (1) 

今朝は曇り。

昨日より更に暖かい気がします。

このまま一気に春になってくれるといいなぁ。

とは言っても、桜の開花はこちらは5月上旬。

景色が色づくのはまだまだ先ですわね (*´∀`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


最近、居酒屋メニューで気になってる、

いぶりがっこ と クリームチーズ (♥´艸`)

でも、ダンナ様が え゛~って顔をするので、
未だに頼んだことナイんですよね (・艸・`*)

という訳で、

恨みを込めて(?)

想像上の物体を弁当に入れてやりました (。-∀-)ィヒ♪

いぶりがっこ 
今日のいぶりがっこは、
先日秋田へ出張があった社員Aさんのお土産。

ワタクシ的には少し、塩気が強いかな。

なのでなるべく薄っぺら~く切って、
本日のチーズは、

なごみチーズ (3) 
先日積丹方面へ行った時の手土産。

なごみの宿いい田さんのオリジナルチーズ (♥´艸`)
↑ HPに飛びます。
 

いつか泊まってみたい御宿です。

なごみチーズ (2) 
瓶の形もかわいいし、見ただけで幸せな気分。

甘~いクリチーを想像してパクリと行ったら、

(・3・) アルェー

ちと塩気があります (・∀・)

なごみチーズ (1) 
(拡大できます)

(´゚∀゚`)

まぐろの塩辛が入ってました (゚д゚)!

意外~。

でも生臭いとかそんなんじゃなくて、
程よいコクが出ていて、お酒のつまみにはGoodな感じ。

お料理上手な方なら、アイディアどんどん広がりそうなんですが、
いぶりがっこ と クリームチーズに取り憑かれたワタクシには
これが今は精一杯 (・∀・)アヒャ

でも益々、居酒屋で頼んでみたくなりました。



益々、いい田さんに泊まってみたくなりました。

あぁ~、悪循環 ( *´艸)( 艸`*)ププッ


でも今はそんな事言ってはいけませんわね (´・ω・`)


イタ車 (2) 

ワタクシにはイタ車が・・・ (・∀・)アヒャ

あ、でもこれ直ってるように見えません?

流石、ダンナ様職人ですわぁ (*´∀`*)


ガムテ技、最高っす (`・ω・´)シャキーン


今日午後には直る予定~~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: neneri様。

おはようございます♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

わぁ・・・neneri様、寝てます?(笑)
ママは大変ですね・・・身体に気をつけてくださいね。。。

我が家、こま肉か薄切り肉のストックしかなくて(笑)
ぎゅうって丸めて団子状にすると、
何となくボリュームアップ(笑)
あ、このなごみチーズも入れたら合うかも!

ってか、そうですよね、想像つかないですよね(笑)
旅行に行けるようになったら、是非いい田さんへ
行ってみてください♪
きっと癒されると思いますよー。

おかげさまで、車、なおりました ○┓ペコリ
しっかし、車ってお金がかかるシロモノですね!
イタイわぁ・・・(涙)

NAME:Katz | 2013.03.20(水) 07:23 | URL | [Edit]

 

こんな時間におはようございます(笑)

豚こま肉deキムマヨ包みだんご美味そうだわ!
そしていぶりがっこにクリチ自分では中々食べない品ですね(^^ゞ
クリチにはまぐろの塩辛ですか!
なんだか想像できない味なんですけど( 艸`*)ププッ

旦那さんの黒ガムテ修理
めちゃくちゃわからないですよ! さすがですね!!
とりあえず今は綺麗に戻ったのかな?
気をつけてくださいね( *´艸`)クスクス

NAME:neneri | 2013.03.20(水) 04:32 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

キャサリン様は自宅で?お店で?
これ、どんな風にお皿に乗っかってくるんですか?
既にいぶりがっこにONしてあるのかしら?
それともお好みで乗せて食べるのかしら?
チーズはKiriとかなのかしら??

すごい質問がいっぱいだわ!
よかったら、いつか教えてください!!

あ、このチーズ、お酒にぴったりだと思いますぅ。
普通のよりコユイけど、気に入ってしまいました❤
しかし、お高い!!800円くらいしてたはず!!!

NAME:Katz | 2013.03.19(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは一日風が猛烈に強かったです。
真冬ならエライこっちゃでしたよ(涙)

気になるでしょー、いぶりがっことクリチ❤
このチーズ、きっとはるさんなら素敵なおつまみに
してくれそうだなぁ、て思いましたよー。
是非、機会があったら食べてみてくださいね♪
普通のクリチより、なごみチーズとの組み合わせが
なかなかいいと思いましたよ。

残念ながら、いい田さんは温泉じゃないみたいなんです。
ちょっと悩みどころだけど、日中に他で沢山温泉に入れば
お宿は温泉じゃなくてもいいのかな、なんて思ってます。
まぁ、いつ泊まれることやら、なんですけどね(笑)

レンコンは、私は薄く切ってから酢水につけて、
お湯でゆがいてます。
甘酢を一回煮立てて、熱いままの酢をレンコンに注ぐ感じです。
甘酢は煮立てなくてもいいし、煮立てた甘酢と一緒に
レンコンを軽く茹でるのもありみたいです。

切ってから酢水に漬ける、ここがポイントじゃないのかな・・・?
と、思います。多分(笑)
頼りない感じですみません(爆)

NAME:Katz | 2013.03.19(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: いぶりがっこと

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

よそで食べてないのでよく解らないんですが(笑)
きっとチーズとガッコの黄金比みたいのがあるのかな
なんて思って試行錯誤してます。
あそこのガッコ+あそこのチーズ、とか
組み合わせもネックかもしれません。

今回のこのチーズはよく合うかもしれません。
ガッコを変えてみるとまた違う味わいになりそうです。
チーズの味、言葉にするのは難しいんですが、
すごくコクがありますよ。
フランスパンとかに合いそうな気がします。

あはは。
ガムテ万歳です。
このままでもいいんじゃないかと思いましたが(笑)
今日午後から直ってしまいました。
高い!!(#゚皿゚)キーッ!!
ってなりましたけど・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.03.19(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

いぶりがっこ&クリームチーズの組み合わせ
アタシも大好き!!!
それにしても可愛らしいステキなクリームチーズですなぁe-454

NAME:キャサリン | 2013.03.19(火) 12:55 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪

今日は抜群に良い天気の札幌です♪
ただ、明日からはまた荒れるらしくて‥ショボーン

今日のお弁当、どれも美味しそう!
でも、でも、でも~!
「いぶりがっことクリチ」に目が釘付け~!!
なんて素敵な組み合わせなんでしょう。
そして、このクリチの美味しいそうなこと♡
マグロの塩辛‥多分マグロの酒盗的なものだと思うけど
練り込んであるなんて‥夢の様な味わいだろうね~!

このお宿、夏には海の幸が美味しそうだね。
“高島旅館”が有名だけどこうしたしっとりとしたお宿も
あったんだね。

今日には、車が治るんだね。良かった。

そうだ、「蓮根の酢漬け」って‥蓮根を薄く切って酢を入れた
お湯でサッとゆでて‥その後は?
①冷水で洗ってから甘酢につけるの?
②熱いままで良いの?
先日、②でやってみたらなんだかヌルっとしちゃったの。

NAME:はるさん | 2013.03.19(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

いぶりがっこと

クリームチーズのおつまみ,
テレビかなんかで見ました!
おいしいんですか?食べた事がないので想像が
つきません(^-^;
でもどっちも好きなのでおいしそう〜!

そのクリームチーズに塩辛が入ってるんだー
それも想像出来ませんがおいしそうです^^

旦那様ちゃんと黒のガムテを用意して
わからないようにきれいに貼ってますね。
光の加減もありますが一瞬わからないくらいですよ!
すごいですね!ガムテ技!
とりあえず、よかったですね!修理するまで全然
しのげますね^^

NAME:アッコ | 2013.03.19(火) 10:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
