北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2013.03.09(Sat.)☆

Leo様のおやつ断ちからちょっと日が経ってしまいましたが・・・。

飼い主、反省しました ○┓ペコリ

20130309 Leo (1) 

そして、立ち上がりました (`・ω・´)シャキーン

手作ってみましょう!!

や、ってか、太ってるからあげない方が・・・ ヽ(´~`;ウーン

ま、取り敢えず、ささ身が売り出しだったものでね・・・ ( ´艸`)プッ

縦に4切りにして、平たく伸ばしてみました。

そしてレンチン!

20130309 Leo (2) 

こんな感じ? (´ヘ`;)う~ん

ま、いっか。

で、オーブンで焼くのね?


20130309 Leo (6) 

焼かないんだね。 (・∀・)アヒャ

ダメか? ブン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ブン

20130309 Leo (3)

Leo様はまだキョトン顔 (*^m^*) ムフッ!

ええわぁ~。

そのままおやつとは気づかないでおくんなましよ ( 艸`*)ププッ

20130309 Leo (4) 

(*●∀●)キラン☆ミ

におってくると、やっぱり気づいちゃったかしらん?


そんなLeo様には❤

20130309 Leo (5) 

はい、愛い奴じゃぁ♪ 攻撃 (。-∀-)ィヒ♪

後でね、もっと美味しくなってから差し上げますわよ。


20130309 Leo (7) 

アラ、

それまでに残ってるかしらね・・・・?

アレ?(・∀・*=*・∀・)ドコ?

アラ、

意外とイケるんじゃありませんこと?


モグモグ{・ω・}



(・∀・)アヒャ



では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

Re: はるさん様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

これ、わんこ用は結構ガリガリになるまで焼くんですが、
その手前の少し柔らかい時点で食べると美味しいです。
ちょっとペッパー類をかけるといいですね。
あ、一味マヨとかも。

陶酔房様、私が伺ったのは、2010年の8月でした。
はるさんにとっては、とても残念なことでしたね。
でも、師匠の教えがちゃんとはるさんに受け継がれて、
今も生き生きとしてるって、素晴らしいことですよね。

今は陶房はどうなっているのでしょう?
あの色合い、私、ショッキングだったんです。
あまり詳しくはないのですが、焼き物で初めて出会った色でした。

あの辺は雪も深そうですね。
今年通りかかったら、陶房の先は冬季通行止めでした。

今日も風が冷たかったですが、ちょっとずつ春に近づいてますよね。

NAME:Katz | 2013.03.31(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
Leo様の“おやつ”‥
わたしもいただきたいです‥(^_^;)
チキンジャーキー!売れるかも~♪

大滝窯陶酔房というんですが‥
わたしの師はお爺ちゃまデス。
(3年前にな亡くってしまったの)

またチョッピリ冬に逆戻り‥
遠くの山は真っ白だよ~(^_^;)
当時は札幌に教室があったんです。

NAME:はるさん | 2013.03.31(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

イエイエ、こちらこそ、お忙しいのにご迷惑かも?と
若干?ご訪問を控えてしまいました。申し訳ございません ○┓ペコリ
母様の熱い心のコメント、しっかりと受け止めております。

ジャーキー、オーブンを長々と回すことに怖気づき、こんなことに(笑)
なんとなくそれっぽく出来ましたよ。
ところがでですね、
おやつをしばらくあげてなかったら、Leoはそれに慣れたようで・・・。
以前ならおやつのある場所の扉を開けると、
期待して駆け寄って来たのですが、今はシラーっと。
結局、もうおやつはいらないんじゃね?
の結論にほぼなっています(笑)

これっきり、作ることもないかもしれません (´;ω;`)
(´Д`)

独身の時は、洋食器ばかり目につきましたが、
この頃は断然、和食器好きです。
ノンベェの私にピッタリのアイテムですよね(笑)
工夫次第で、小鉢がわりにもなるなーって。
ちょこっとした、塩辛とかのような珍味入れにもいいですよね。

実はこれ以外に、箱に入ったままのぐい呑があるとかないとか(笑)
これからは、かなり厳選して買わないと(って、まだ買う気・笑)

ドアミラー、びっくりですよね!
見た目の感じ、絶対パーツ交換で直ると思ったのにー。
ぼったくりだー!!って叫びそうになりました。ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
はい、これからは気をつけて走ります。。。

NAME:Katz | 2013.03.31(日) 13:51 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
すっかり読み逃げばかりしておりました…
誠にすみませんですっ<(_ _)>

ずっと心の中ではコメントしていたのですが。。。
届いておりましたで、しょ、う、、、か?
(*´ω`*)てれぱしぃ❤

続けてすみませんっ・・・反省。

Katzさん、ついに?愛情おやつに着手❤
調理方法はさすが!北海道Ver.になってます♪
そうでした~、まだ雪降る北国なんだから
ストウブが大活躍中なんですよねっ(^^)
出来上がりを拝見すると、
立派なジャーキーに見えますので大成功ですネ!

きっとLeo様もお喜びだと♪
ま、まさか、Katzさんがチビチビと
塩コショウなどふりかけて召し上がってないと
心より信じております・・・アーメン☆
我が家では通常のゴハン量を減らしてでも
(※フードを減らし野菜でかさ増し↑)
おやつを少しあげるようにしています~
やっぱり楽しみが多い方がいいかと思って(笑)

あ、Katzさん、まもなく冬が終わったら、
オーブントースターでじわじわと
低温攻撃しかないですヨォ(笑)

先日の記事で、食器集めがお好きだったと…
やっぱり!というか、ピッタリ!というか
イメージや雰囲気にあっていてちょっと感動しました!
わっぱを愛用されてるせいだと思いますが
洋食器というより和食器のイメージが強くなってます☆
そんな感じに勝手に思ってたので
「ぐい飲み」はこれまた「まぁ!ピッタリ❤笑

場所をとらないで買い易くてコレクションできる食器としてはまさしくうってつけですネ♪
あ、10個以上は私だったら記憶はできないです(笑)

※ドアミラーの修理、ごっそりだったのですね!
お値段聞いて目玉飛び出ました・・・
経験があったのはミラーのみだったので
1万円しなかったのです!
そうですよね、丸ごとは高額ですよねぇ(+_+)
これからは暖かくなるし、安全走行しやすそうなので
臨時出費がなくなりそうですよネ(*´∀`*)

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.03.31(日) 10:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
