fc2ブログ

 

北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 

昨日は夕方少し  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方は寒かったぁ。

留萌まで行ってましたが、
留萌を出るときは2℃、こちらへ帰った時には-2℃でした (´;ェ;`)

((((;゚Д゚))))

だから、もうすぐ4月ですからぁ~ (*ノ∀`*)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


2013.03.25(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.58

20130325 (2)

ザンギ
赤ウインナー紫蘇ベーコン巻き
マロニーサラダ
菜の花とちくわのごま和え

 
 夕べ帰ってくるのが遅くなって、
 すっごく ぞんざいなおかず達 ( *´艸)( 艸`*)
 

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130325 (4) 

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

なので、今日のごはんは~♪

20130325 (3) 

焼き鯛フレークと三島の菜めしまぜご飯♪

とは言っても、市販の鯛フレークですけど・・・
混ぜただけですけど・・・

○┓ペコリ


20130325 (1) 

今朝は朝日が差しています。

少し暖かくなりそう・・・かな?

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日の留萌は・・・

ダンナ様のパチンコ三昧 (♥´艸`)

って、訳でもないけれど・・・。

ワタクシのせいもあったんですがね。


だって、ワタクシ。

イタ車2 (1) 

またイタ車に乗ることに・・・ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


わかりますかしら?

イタ車2 (2) 

全く水平取れてませんわぁ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そう、金曜日にね、パンクっちゃったんですのよ

 ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!  

どうしちゃったんでしょ、ワタクシ。

とあるお店に入ろうとして、
ちょっと縁石にガン!っていっちゃったんですよね ●■〓

スポイラーに異常もなくて、
大丈夫だったかな、って思って帰ったら、

途中から異音と違和感がひどくなって。

ワタクシ、初めてパンクしたタイヤで走りましたが、

恐いですねぇ マイッタゎ…(;´‘Д‘)ゞ

イタ車2 (3) 
ぺっちゃんこ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


( ´Д`)=3 フゥ


またイタ車になっちゃいました (●´ω`●)ゞてへぺろ


ま、昨日タイヤを取りに留萌に行って、

帰って来てからダンナ様に取り替えてもらって、

無事直りましたがね。


出費は

イタタタタタタタタター (ノ∀`)アチャー


しかも今日は飲み会だってさ! な、ワタクシは、
今日も元気に? 出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト



 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: neneri様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
しかもこんな朝?早くから・・・(汗)

何でも巻いたり詰めたりが好きなお年頃?です(笑)

ついてない、と言うより、自分が漫然としていたから
なんでしょうねぇ。
ハンドルはぶれるわ、轟音はするわ、でした(笑)
もうかなり自宅に向かって走ってしまったので、
必至にかつやんわりと帰りました。
下手したらタイヤ外れちゃいますもんね。
無事、家につけて一安心でした。

そうそう、私もナットがすごく緩んでたことがありました。
結構変な音がしますね。
主人に言ったら、また緩んだら言ってくれ、と
言いつつ締めなおしてくれました(微妙)

タイヤ盗まれたんですか??
屋内にあったものですよね?
ホイル付ですよねー、それは痛すぎます~。
と言うより、腹立たしいですよね!

NAME:Katz | 2013.03.26(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

おはよう?(笑)

今日のお弁当も素敵です!
ウインナー巻いちゃうところがいいですね♪

車はまたまたイタ車になっちゃったんだ!
パンクしたままで走ったら凄い音だったのでは?
何もなく帰ってこれてよかったわぁ
私は旦那さんがタイヤ交換してくれて走ってたら変な音が前から聞こえ旦那さんに報告するも???的な顔されディーラー行って見てもらったらネジゆるくてタイヤはずれるところでしたよ言われて冷や汗でした!
その後二度と旦那さんにお願いしてませんが(笑)

タイヤはイタイ出費だよね(。´Д⊂)
去年の春に4本盗まれた我が家は泣きました…

NAME:neneri | 2013.03.26(火) 03:29 | URL | [Edit]

 

Re: lun&po様。

こんばんは。
ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

こちらでは「鯛」って、正直馴染みがあまりないのです。
たまたまスーパーで、ものすごい特価で売っていたので(笑)
焼き、だけに蓋を開けると香ばしい香りがしました。
本当なら・・・旬のを頂きたいですね(笑)

改めて、パッケージを確認したら、
製造者も原産国もは確認できませんでしたが、
販売者は旭川のキョクイチという会社になってました(汗)

これはかなり怪しそうです(笑)

でも、鯛がとれるところなら、
きっといいものがありそうですね。

NAME:Katz | 2013.03.25(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

今日のお弁当も美味しそうですね。
市販の鯛フレークってあるんですね?
「鯛めし」を食べたい~~と思っていたところで、
鯛フレークがあるなら、探してみなきゃっ♪

NAME:lun&po | 2013.03.25(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

馬鹿ですよね・・・。
集中力に欠けていたのだと思います。
パンクしたまま走ると、結構な轟音と、
ハンドルが持っていかれる感覚がハンパないです。
私も無茶しましたが、下手するとタイヤが外れちゃうので
母様はマネしないでくださいね(笑)

ドアミラー、結局Assy.で交換されてしまい、
38000円でした!!
タイヤ代は主人の会社回しになるので、金額はまだ
わかりませんが、下手したらミラーのほうが高いかも(爆)
母様もお気をつけください。

あはは。
Leoの後頭部、私と主人の寝起きにそっくりですよ(笑)
飼い主に似るって、こんなとこまではイラナイですね。
血液検査、定期的にした方がいいんでしょうね。
元気いっぱいだからって、安心していた自分にカツです。
あまりレントゲンとかは受けさせたくないですけどね。

ナッツさんもダイエットですか。
一緒に頑張りましょう!
とは言っても今は、おやつ無しなだけなんですけど(笑)

NAME:Katz | 2013.03.25(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

パンクしちゃったのですね!!!
私もパンクはチャリンコ以外は未経験です・・・
車だととても怖そうですね(-"-)
前回のイタ車事件もそうですがKatzさんがご無事だったことが何よりでございますっ♪

確か、ドアミラーの修理はそこまでしなかったと思うのですが
タイヤ交換となると・・・激しくイタそうですねっ(涙)
もうこれ以上何も起こりませんように・・・笑

あ、的外れですが駐車の様子を見ただけで
こちらと状況が違うってすぐにわかって(爆)
雪や氷が~♪ (当たり前ですよネ)
だ、だって、こちらは、埃や黄砂の汚ればかり…

昨日のLeo様の静電気仕様の後頭部!
バーサマの寝起きの後頭部みたいでぇ(笑)
・・・ハッ!、失礼しました! ゴメンナサイ!!!
いえっ、きゃわゆいってことですからネっ♪

血液検査、うちも来月の注射の時に
やってもらおっかと思います!
健康診断をして貰おうと思ってたのですが
何をしよ?って思ってたところで(笑)

うちは、ジャムはダイエットに成功しましたが、
細いと思っていたナッツがちょいとデブってたので
次はナッツのダイエットの番なのです!
Leo様と二犬七脚?でがんばってゆきたいです❤

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.03.25(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

留萌・・・せっかく行ったのに、
パチンコに付き合わされて、雅でラーメン食べたのと、
ホーマックに行っただけだったんですよ(笑)
まだ雪が多かったですねー。

また近々行くと思うので、探検してきます♪

そうそう、留萌高校にその当時の甲子園の写真かなにか
あったような気がします。
時代と共に、野球が上手な子は皆札幌に進学するように
なってしまいましたね。

お、早速家ベンですか♪
美味しそう&ゴージャスなお弁当だろうなぁ。
いや、私ならお昼から飲みたくなるお弁当かな(笑)

2度あることは3度あるって、ね。
実は言ってないけど、イタ車になるのこの短期間で
3回あったのです(爆)

NAME:Katz | 2013.03.25(月) 11:39 | URL | [Edit]

 

katzさん こんにちは(^^♪
留萌は元気でしたか!?
しばらく行ってないんだあ‥
パチンコ、高校や自衛隊のトコに大きいのが
どーんとあるもんね(^^)

甲子園‥わたしが小学生の時に留萌高校が
出たんだよね。
中学の担任の教え子とかで、おみやげの
“甲子園の土”を見せてもらったことが‥。

ウインナーのベーコン巻き、可愛い!
ちらりと顔を出してる紫蘇がいいわ~!
katzさんの励まし?を受け‥
休日に試みたんだけど品数が‥
隙間なく詰めるって難しいねぇ。
‥次、頑張ります!

車、災難続きだね。
メゲずに頑張っていきましょう!!


NAME:はるさん | 2013.03.25(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR