北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

結構風が強かったですが、
春の嵐とは呼べないかな (*´=∀=)

でも!

昨日ふきのとうの蕾を見つけました (*≧∀≦*)

ちょっと・・・カメラを持ってなくて
証拠写真がナイのが残念ですが・・・(´・_・`)

まだまだ固い蕾でしたが、
ようやく春の訪れが近づいてるのを目の当たりにして、

ものすごく嬉しくなりました♪

朝は必ずやってくる、
じゃないけど、

春は必ずやってくるんですよね♪

元気出てきました (*´∀`*)


2013.03.30(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.63

20130330 (5)

ちくわのハムカマロール
がんもの肉詰め煮
 豚しゃぶサラダ(市販のゴマドレ)
アスパラのたまご炒め

昨日のがんもが余っていたので、
肉詰めちゃいました (♥´艸`) 

 油揚げや厚揚げにはしますが、
がんもに詰めたのは初めて ((´∀`*))キャ,、'`♪

ま、素材に変りはないんですから、
詰めたって悪かぁナイわよね。

逆に、五目がんもだから、リッチ感UPよね。
形も丸くて可愛いし、これ、採用 (♥´艸`)

沢山余ったので、冷凍もしてみました。

準備の時間がない時、解凍チン!してみます。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130330 (3) 

ま、そんな感じで ○┓ペコリ

どんな感じやねん?



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日はこれから洗濯と掃除を済ませて出勤です ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なので、サクッと・・・・

と、言いたいけれど、

ワタクシ、腹が立っています (# ゚Д゚) ムッカッ!!


20130330 (4) 
これよ!

朝起きたら、一面真っ白って、どおゆうことよ??

夜中もあれ、降ってるな?っとは思ったんですが。。。

だから、何回も言うように、
もう4月なんだってば~~~ (*´=∀=)

20130330 (1) 

ちょっと降ってる感じがわかりにくいですが・・・・。

結構、しんしんと降っています (;・∀・)

昨日、ふきのとうのつぼみを見つけて喜んだ気分は、
いっぺんに吹き飛びそうになりましたよ。

今、皆様のブログで、
桜の花見をしているところです。。。。

読み逃げしておりますが、
美しい春の花の香りと暖かさを感じさせて頂いております。

ご容赦くださいませ ○┓ペコリ

20130330 (6) 

また、窓が曇る生活に戻っておりますが、
ワタクシ、くじけませんわよ (・∀・)アヒャ


転んでもただでは起きない人よ、な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: もも様。

初めまして、おはようございます。
コメント有難うございます ○┓ペコリ

お互い雪国ですが、海を超えると「外国」だな、と
今年はしみじみ思っています(笑)
もうちらほら咲き始めているんですねぇ、羨ましい限りです。

おからとかきんぴらとかの地味なおかずが好きで、
新しいレシピに挑戦しても、勝手に改ざん。
結局、ダサイおかずしか入ってないので、戒めのため?に
名付けました(笑)

サラダ、本当はドレッシングを別持ちすればフレッシュな状態で
食べられるのでしょうけど。
うちの主人はそういうのメンドくさがるんです゚(゚´Д`゚)゚
今回は水菜と人参はさっと茹でて、水気をギュギュと絞って、
ドレッシングで和えてしまいました。
水分出る物って、お弁当に入れにくいですよね。
お試し下さい♪

永遠にダダ弁(ダサイダンナ弁当)ですが、良かったら
また覗いて下さると、嬉しいです ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.03.31(日) 08:46 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

コメント遅くなり、申し訳ありません。
ちょっと今年はひどいですねぇ。
昨日の午後からなんて、ちょっと視界が悪くなるくらい
雪が降ってましたよ。
お散歩もちょっとベチャベチャする
時期になりましたね。

お♪まろんまま様はガラスですか❤
ひと組だけ、北一硝子のアウトレットで買ったものあります。
うふふ・・・。若い頃よりガクッと衰えましたが、
お酒は好きです。いつか飲み比べ・・・いや、きっと負けそう(笑)

私も、独身時代は洋食器ばかり持ってました。
今は和食器がいいですねー。
やきもの市とか、本当は行きたいのですが、
タガが外れそうなので、我慢してます(笑)

早く、「緑」が見たいですよね!
桜もあとひと月くらいですかね。
うちは雪中のほうが元気がいいので、
フクザツな心境でもありますが・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.03.31(日) 08:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは

雪降ってる‥‥v-12

ぁ、こんばんゎ。
コメント失礼致します。

こちらも一応は雪国と銘打ってはいますが、やっぱり北海道とは比べ物になりませんね。桜はまだつぼみが固いですが、早咲きのものなら、もうちらほら‥‥。

ダダ弁・ワダ弁って名前かわいい!
お弁当はもっとかわいいのに!!(なんでそんな名前?笑

豚しゃぶサラダ、まねっこさせてくださいね。
私、好きなんです~v-10お弁当に入れるなんて、思ってもみませんでした。

またお邪魔させてくださいねv-22

NAME:もも | 2013.03.30(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^。^*)

こちらも相変わらず雪降ってます(怒)
今年はどうしちゃったんだろうね
今日も風が強くってお散歩は断念・・・
イオンでまろんとお買い物で誤魔化したわ

ぐい呑みコレクションステキですね
私はガラスの冷酒グラス集めています
お互いのん兵衛かしら(笑)

私も食器が大好きです
若い頃は華やかな洋食器に惹かれていたけれど
最近は和物が気になります

桜~ホント待ち遠しい!
早く芝生をお散歩したい今日この頃です♪

NAME:まろんまま | 2013.03.30(土) 20:46 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふきのとう味噌、作ってみたいなぁーって
思ってたんですよ。
もともと北海道でも作ってるのかな?
うちは実家もこちらも作らなかったので、
知らなかったんです。
ばんけ、ね、聞いてはいるけど、何でだろう?
ググっちゃおうかな(笑)

朝起きて一面白くて、私もびっくり(笑)
なごり雪かぁ、うん、そう思うようにします!
今は晴れて来ましたよ。

さと様、お肉得意じゃなかったんですよね。
鶏挽肉のほうが、さっぱり頂けると思いますよ。
私、冷凍庫の奥から引っ張り出したの、
豚肉だったみたいで(笑)、絶対鶏がいいって思いました。
ってか、冷凍方法ちゃんとしなきゃダメですねー
反省!

NAME:Katz | 2013.03.30(土) 10:16 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
とうが出てくると春到来!って思いますよね♪
うちはこないだ、ふきのとうで味噌を作りました。
春の味です♪ ばんけ味噌って言うのよ。
どうしてふきのとうが「ばんけ」ってなるのか
未だに知らないけど(爆)

北海道は今日も雪なんですね。
同じ国なのにビックリです。
なごり雪という感じでもないのかしら?

がんもの肉詰め、美味しそう♪
これならわたしも食べられそうです。
今度作ってみまーす♪ありがと♡

NAME:さと | 2013.03.30(土) 09:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
