北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

青空も見えていましたが、雲が多い一日でした。

暖かくなってきたので、事務所の蓄熱暖房の設定を
少し落としましたが、なんとなく寒く感じてしまったワタクシ (*´=∀=)

ぬっくぬくの温室生活に慣れてしまったんでしょうか。

北海道のお部屋は暖かいからねぇ (*ノε`)σ


2013.04.03(Wed.)のワダ弁(ワタクシのダサイ弁当)

2013✽No.66

20130403 (2) 

うずらたまごのちくわ巻き照り焼き
水菜のごま和え


20130403 (1) 

はるさんの黒千石大豆の甘酢漬け かぶVer.
なすの醤油麹漬け
えげつないハムのお花 (*´=∀=)

最近お弁当ブログでよく見かけるハムのお花。
 
以前カニカマでお花を作ったけど、
先日お邪魔した、もも様のブログで綺麗に作られていたので、
ワタクシも気分転換??の為、作ってみることに。

そしていつもの通りのレシピ改ざん ((´∀`*))キャ,、'`♪

カニカマと合体 (♥´艸`)

少々・・・可愛げなくなりました ●■〓

想像ではボリュームアップされて、
豪華な感じになるはずだったんだけどぉ (・3・) アルェー

なんだろう?

このえげつなさは・・・・ (;・∀・)


黒千石大豆の甘酢漬け、
今度はかぶで作ってみました。

少々、黒大豆のレンチン時間が長すぎちゃいました。

(●´ω`●)ゞてへぺろ

ともに、またリベンジします (`・ω・´)シャキーン


そして、(え?まだあるのかって?)

20130403 (4) 

今日のごはんは~♪

豚玉キムチDON♪

ガッツリいこうぜ~、的な (*ノε`)σ

20130403 (3) 
今日は朝からとってもいい天気♪

ダダ弁、写真撮り忘れちゃった (∀`*ゞ)エヘヘ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

( ´Д`)=3

昨日のダンナ様の帰宅は 23:00近かったぁ。

( ´Д`)=3

それから一緒に晩ご飯食べて、
片付けて、TV見ちゃって・・・

寝たの02:00近く (´-ω-`)

まあ、毎年のことですが、春と秋は忙しい。

ダンナ様の職場は夏時間と冬時間があって、
冬は9:00から、夏は8:30からのご出勤。

でもさぁ、

冬でも雪投げのない時は
7:00前に家出てるのよね (*´=∀=)

これ以上早く行く気なんですかね ┐(´∀`)┌

ってか、今日も06:40頃には出て行った・・・。

もうすぐきっと、日曜日も休めなくなるんだろうなぁ (´・_・`)

と、まぁ、これも毎年のことですけどね。


20130331ゴルモン (1) 
カスタマイズ中のゴルモン(ゴールドのモンキー)。

いつになったら、乗れる形になるんだろう? ((笑´∀`))ヶラヶラ

来年?? (*≧∇≦*)ブヒャ!!!
 

新婚の頃は、ダンナ様が何時に帰ってこようが
寝ないで待ってたわ。

でもね、年々無理になってきた (♥´艸`)

今は、玄関の扉が開く音で、

いかにすっきりシャッキリ起きるかに
情熱を注いでいます (・∀・)アヒャ

そうよ、

「寝ないで待ってた健気な妻」

を演じているわけよ (。-∀-)ィヒ♪

ごめんねぇ、ダンナ様。

ダンナ様は寝ないで頑張ってるのにね。
 身体、大丈夫かな・・・ (´・ω・`)

鬼嫁だよねー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

コメント、遅くなってしまって、申し訳ありません。

ハムのお花・・・改善の余地アリですね(笑)
主人の仕事、ここ数年良くなった方なんですよ。
前は午前様の日が続いたり、ひどい時は朝帰りだった
日もありましたよ(汗)
冬は少し余裕があるので、18:30過ぎには帰って来ますけど。

でも、ダー様の6:00出勤っていうのもすごいわぁ。
ってか、それまでに起きてお弁当作ってる
キャサリン様の方が尊敬ですよ!
私ゃ~、そんなに早くは起きれませんよ(笑)

お気遣い有難うございます○┓ペコリ
ダー様とキャサリン様も、ご自愛くださいませ。

NAME:Katz | 2013.04.04(木) 17:36 | URL | [Edit]

 

ハムのお花スゲーなぁ

って思って読んでたらダンナ様の
仕事時間がもっとスゴすぎた (゜ロ゜)

我が家のダーも朝は6時に出るけど
帰りはアタシより早いもんなぁ
katz様のダンナ様大変だぁ
起きて待ってる?
起きてる風に待ってる?
どちらでもえらい!!!
ふたりともカラダ壊さないでね。

NAME:キャサリン | 2013.04.03(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re: ハムのお花〜

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

結構皆さん、綺麗に作って入れてますよね。
私も初チャレンジでしたが、性格が雑なので(笑)
また気が向いたら、やってみます。

睡眠って、人間にとって大事なものですよね。
本人はもっと大変だろうけど、年々睡魔に勝てなくなってます。
でも、髪の毛とか寝乱れてて、きっとバレてると思います(笑)
アッコ様のところは仲良しご夫婦ですもの、
ご主人そんな風には思ってませんよ!

NAME:Katz | 2013.04.03(水) 19:13 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ウケて下さってありがとうございます(笑)
想像と違って、肥大化しちゃったんですよねー。
レディーが大口開けて食べるハメになりますよ。
カニカマの赤い部分だけでも良かったかもしれないですね。

検証して下さると幸いです ○┓ペコリ

豚キム、一緒でしたねー。
めんどくさがりなので、衣は付けませんでしたが(笑)
匂いより、食い気です(`・ω・´)シャキーン
ガッツリ行って、昼寝しました(笑)

バイク・・・これ、50ccなんで(笑)
大型のバイクの免許は持ってないんです。
私でも余裕で足がつくので、おっきい主人が乗ってる
姿はすっごい面白いです♪サル、みたい(笑)

そうそう、装うのです(笑)
でも、眠そうな顔でお帰り、より、
ちょっとすっきりした顔で出迎えたほうがいいかな・・・なんて
良いように考えてます(笑)

NAME:Katz | 2013.04.03(水) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

巻き巻き、気づいたら無意識のうちに・・・(笑)
巻くのって、中に野菜入れたりできて、好きなんですよね。
気分的にヘルシー?

今日のは白木の弁当箱で、キムチの匂いより、
木の匂いの方が勝ちです。
最近のは、ウレタン塗という透明な塗りを施したものも
あるので、そんなにナーバスにならなくてもいいと思います。
乾燥が大事みたいで、一日おきくらいに使うのがいいようですよ。
電子レンジでチンできるのもあるようです。
是非、わっぱ仲間になってください♪

neneri様のご主人も帰り遅いことが多いんですか?
たまになら待てるけど、続くとつらいですよね。
neneri様ははる君のお世話もあるし、眠れるときに
眠っておかないと、大変ですよね。
鬼じゃないと、言ってくださって有難うございます。
気兼ねなく寝ちゃおう(笑)

ご主人、飲み会続きでしたかー。
普段労られてる、って証拠じゃないでしょうか。
そして、きっと一人ぼっちも淋しかったんじゃないでしょうか?
やっぱりお家で待ってくれる家族がいるって、
素晴らしいことですよね。

NAME:Katz | 2013.04.03(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

可愛い?ウフ(←何か勘違い)
お弁当ブログされてる方、結構ハムに切れ目を入れて
くるくるとされてます。すごいですよね、思いつきが。
ハムだけ、カニカマだけの単体のお花は見たことあったんですが、
ついつい合体させてしまいました。
でも、イメージ通りには行かないものですね。
ちょっと巨大化しちゃいました(笑)

普段使ってるわっぱのほとんどは、漆塗りだったり、
ウレタン塗装されてますが、今日のは白木、無塗装です。
なので、木の匂いも半端ないですよ。
久しぶりに出しましたが、箱を開けた瞬間からわぁ~っと。
お昼に洗いましたが、キムチ臭さはナッシングでしたよ。
色も心配だったけど、こちらはタワシとクレンザーで
洗っていい弁当箱なんです♪

するどいですね、はるさん。
そうです、主人の車に積んで、秘湯めぐり用・・・
と思いましたが、草ぼうぼうの山道を、モンキーじゃ
ちょっと、ですよね。
夏に主人が通勤用に使ってます(笑)

年々身体がついて行かなくなります(涙)
鬼じゃないって、言ってくだって有難いです。
では、お言葉に甘えて・・zzz
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

NAME:Katz | 2013.04.03(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

ハムのお花〜

かわいいですね^^
見かけますよねお弁当ブログで〜(*^o^*)
作った事ないですが。。。( ̄▽ ̄;)

寝てなかったふりなんてなんて健気〜。私は
完全に爆睡です\(⌒▽⌒)/
鬼嫁は私の方じゃないでしょうか^^

NAME:アッコ | 2013.04.03(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

「えげつない」って( ´∀`)www
笑ってしまいました!
違いますよ!言い方ですよ!その言い方に笑ってしまったんです!
フォルムはボリュームアップでとっても美味しそうじゃぁないですか。真似しよっと。

豚(玉)キムチまでオソロイですね(*^m^*)
びっくりしました!
匂いなんて何のそのです。ガサツですから(笑)

ゴールドモンキー初めて見ました。
バイク乗りさんですか、旦那様。
広大な北海道を走ると気持ちいいんだろうな‥‥。
来年って、ひどい(笑)
ひどいけど、良き妻だと思います。
寝ないで待っている風を装う‥‥私の理想だなぁ( ´艸`)笑

NAME:もも | 2013.04.03(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

Katzさんこんにちは

巻き巻きいいですね!
Katzさんは巻きがお好き?私も結構好きですが(笑)
豚キムチDON美味しそう!わっぱに臭いは大丈夫なんですか?
わっぱのお手入れ大変そうでなかなか購入できずにいる私なんですが…

おぉ 旦那様凄いですね!いつ頃乗れるかね(@´゚艸`)ゥフフ
お仕事遅いと私も昔は待ってました!
最近は息子と寝ちゃいます(笑) Katzさんは鬼嫁でもなんでもないよぉ
私が実家帰省中は旦那さんはほぼ飲み会だったようで
嫁居ないから気兼ねなく飲めたらしい!
いいような悪いようなですが お互い旦那さんの体は心配ですね♪

NAME:neneri | 2013.04.03(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
キャ~! なんてカワイイの~\(^o^)/
ハムとカニカマで作ってるんだね。
流行ってるの!?
初めて見たよう‥(^_^;)‥
時代に乗り遅れてる‥
優しい感じでとっても素敵たよ~♪

豚キムチDON、お弁当箱に匂いが残ったり
しないの?
何かコーティング加工されてるのかな‥

ゴールドモンキー。
これまた可愛い!
車に積んでお出かけするのかな?
ご主人様、お仕事忙しいんだね。
お互いの時間帯がズレてくるのは大変!
Katzさんもお仕事してるからなおさらだよね。
ちっとも鬼嫁じゃないよ(^^)

NAME:はるさん | 2013.04.03(水) 11:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
