北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

相変わらずそこそこの風が吹いていました。

今週末。日曜~月曜は荒天の予報 (;・∀・)

昨日の夕方、ワタクシが見たニュースの予報では、
傘と雪だるまが斜めになってる図を見ました。

(つд⊂)ゴシゴシ

これは、春の嵐と呼んでいいものか?

いや、そう思いたいですわね (*´∀`*)


2013.04.06(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.69

20130406 (2) 

海苔カマ巻き パセリ入りたまごやき
 蕗の炒め煮(去年の冷凍保存品)

新物出るから、冷凍庫整理。
ってか、もっと早く食べきろうよ・・・●■〓

20130406 (1) 

北海道限定サラミinちくわ
大根とこんにゃくの味噌煮

少しの隙間も見逃さない、的なちくわ詰め (・∀・)アヒャ

そして今日のごはんは~♪

20130406 (3) 

やき弁♪

ワタクシが食いたかった、と言う・・・(・∀・)アヒャ
 
20130406 (4)  

今朝は嵐の前の静けさ的いい天気 (*´=∀=)

明日は引きこもりですわね (♥´艸`)

そう言えば、今朝の北海道新聞に、
苫前町で見つかった、

白いカラス

の記事が出てました。(゚д゚)!

ハシブトガラスという種類らしいけど、
突然変異で色素が欠乏する、アルビノというものらしいです。

昨年、実はワタクシもそれっぽいものを見てたんですが、
おんなじカラスなのかな?  過去記事

白いカラス(4) 

カメラのズームがいっぱいいっぱいで・・・(´ε`;)
(ボケボケだけど拡大します)

もしそうなら、
去年有名人になってたかもね ((´∀`*))キャ,、'`♪

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日は、セイコーマートで食材調達 (*´m`*)

セイコマ (3) 
逆さまで、ごめん遊ばせ~♪

そ、セイコーマートオリジナル商品ね。

ちくわ・・・(´ヘ`;)う~ん 90円くらい?

極端に安い訳でもないけど、コンビニでこの値段は
田舎にとっては有難いですわよね。
 
ちょっとちくわの肉質が残念なんですけどね。(;・∀・)


関東に何件か進出しているようですが、
全国的な知名度はまだ低いのかな。

今日のサラミinちくわは、ある意味北海道限定メニューよね (♥´艸`)


セイコマ買い食い (1) 

今年になってからの新商品 (♥´艸`)

一番残念なのは、
ホットドックのケチャップとソースが、

プッチン!っていっぺんに出るタイプじゃないことよね。

ってか、自分がコンビニエンスなことに
慣れきってることよね (*ノε`)σ

(´ヘ`;)う~ん

でも、やめられない、止まらない・・・ (*ノε`)σ

手抜きな主婦な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ


ブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: もも様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふ・・・セイコマ、ないですよねぇ(笑)
野菜とか結構豊富に置いてて、田舎にとってはスーパー並です。
お肉やちょっとだけお魚の切り身も売ってたりするんですよ。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
太ちくわ、ゲットですか!
しかも、紫蘇入りなんて♪ こちらでは見かけませんよー。

白いカラス、どうなんでしょうねぇ。
ま、田舎のしがないオバハンなので、
ひっそりと暮らすのがしょうに合ってます(笑)
確か、以前白いナマコかなんかも発見されたような気がします。
苫前って、突然変異の多いとこなのかな??

NAME:Katz | 2013.04.07(日) 07:56 | URL | [Edit]

 

セイコーマート無いでっす(^^;;
でも、ちょうど今日は太ちくわ(しそ入り)を買ってきました!
いつもは行けない、ちょっと離れたスーパーに売ってて、『Katzさんの太ちくわコレだ!』って、思わず飛びついてしまいました^ ^



白いカラスは、どうだったでしょうか?(*^^*)
疑問渦巻く過去記事でしたが…もっと早く新聞にリークしたら…うん、有名なってたのにー!惜しい!!

NAME:もも | 2013.04.06(土) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
お忙しいのに、来てくださって有難うございます○┓ペコリ
お疲れでしょうが、体調崩されたりしてませんか?

こちらはまだ雨は降ってないんですよー。
北上してる最中ですかね。Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

そんなに偉くはないですよ。
ただのヒマ人(笑)
是非、ちくわシリーズ、お試し下さい♪
お嬢さんに不評を買うんじゃないかと、
かなり心配ではありますが・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.04.06(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
爆弾低気圧の影響か
雨の夜ですね

旦那様が早いお出かけの朝も
ちゃんとお弁当を作るKatzさん
いつも品数豊富だし
おかずの工夫も欠かさないし
スゴイと思います
私も今年は
見た目も工夫して頑張ろうと思います
とりあえず
チクワの詰めものシリーズ
真似していいですか(*´∀`)?

NAME:mamako | 2013.04.06(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら?札幌はもう風雨ですか?
こちらはまだ静かなもんですよー。
全然天気が違うんですね(笑)

私も今日はのへ~っと1日過ごしております(笑)

セイコマ、よく利用するし、助かってるんだけど、
どこかちょっと「惜しい」んですよね(笑)
ちくわ、もう少しふっくらとしてるといいんだけどー。
お惣菜、ちょっと味が濃い目だったり。
実に惜しい(笑)
ワインは500円のが種類豊富でありがたいですね!
結構美味しいのあるし。
うちの会社の所長は、すっかりG7にはまって、
大人買い(箱買い)してるくらいです(笑)

山菜、私は味付けしたのを少しだけしかしてないですが、
それが逆にもったいない!ちまちま楽しもうって
思って、出し惜しみ(笑)
はるさんの家の冷凍庫は、お宝がいっぱい眠ってそうですね♪

山菜採り、楽しみですね♪
私はいっぺんの方が、実家を行ったり来たりが少なくていいんだけど(笑)
タランボは、会社の周りでとれるんですよ♪

NAME:Katz | 2013.04.06(土) 18:22 | URL | [Edit]

 

Katzさん  こんにちは(^^♪
今日の札幌は強風+午後から雨です。
釣りにも行けず、山菜採りも早すぎだし‥
家でブスブスくすぶっています。
セイコマートのチクワ‥確かにゴワついてるかも。
近所にあるので割とよく利用するよ~(^^)
最近はもっぱらここのワインだわ~!

冷凍庫の山菜、うちもまだあるわ(^_^;)
早く食べないと次が出ちゃうよね‥アセアセ!
今年のようにいつまでも雪が残っていて、急激に
融け出すときは、山菜も一気に出始めるから
忙しい春になりそうだ~♪

NAME:はるさん | 2013.04.06(土) 16:09 | URL | [Edit]

 

Re: ふえ〜〜!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今朝の道新の写真はもっとドアップでしたが、
ちょっと茶色が濃くなっていました。
去年、主人と二人で、遠目で観察してたんですが、
鳥なんてさっぱり見分けつかないし、
黒いのと一緒にいるからカラスなんじゃない?とか
テキトーなことを言い合ってました(笑)
同じような時期にやってくるのかもしれませんね。

私たちが見てるときは、特に格闘もなかったですが、
見てないとこでヤラレテルかも・・・?

ちくわにサラミがはいったやつ、スーパーで以前見たことが
ありますよ!
もっと小さくて可愛らしいのでした。
今日のは私がせっせと詰めましたよ(笑)
詰めてる意味が相変わらずわかりませんが(爆)

NAME:Katz | 2013.04.06(土) 14:29 | URL | [Edit]

 

ふえ〜〜!

白いカラスですよね!ですよね!
すごいすごい!偶然に??
くちばしも白いじゃないですか!すごい!

みにくいアヒルの子のように
いじめられてないのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
あれは結果違う鳥になりましたが。。。

ちくわいんさらみは北海道限定メニュー
なんですか??そういう商品がある??

つまみに良さげですね\(⌒▽⌒)/


NAME:アッコ | 2013.04.06(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
