北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のうち少し雨が降っただけで、
その後は風もなく静穏な日でした。

被害のあった地域の方には申し訳ない気分です (*´=∀=)



2013.04.08(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.71

20130408 (4)

アボカドの肉巻き
大根菜っぱ炒め
大根味噌バターソテー
 お花ハム+ウインナー

なんだか大根ばかりな本日弁当 ( 艸`*)ププッ
 
  アボカド、肉巻きにされてた方がいらしたので、
やってみました。
味見してないけど(笑)、どうかな?


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130408 (2) 
今日は、お花ハムと赤ウインナーのお花のコラボ ((´∀`*))キャ,、'`♪

花+花でゴージャス❤
花が咲かないので、弁当で花見です(笑)

でも場所とるね、これ (*ノε`)σ

カニカマのコラボより、巻くのは楽チンだったので、
おかずが淋しいときはいいかもね。

しかし、キャラ弁とか作られてる方って
本当に尊敬しちゃいますね。

ワタクシにはこのくらいで精一杯 (*´=∀=)

20130408 (3) 
切り方雑!
ハムも割れてるけど、作り直す元気なし ((笑´∀`))ヶラヶラ

今日は忘れずにめしべ?おしべ?をつけましたが、
Y様の合格ラインに達したでしょうか?

今見たら、ウインナーにゴマがついてました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!
どんだけ雑!!??

20130408 (1) 
今日は朝から雨です。

風も強いです。

予報では午後から更に風が強くなりそう。

他の地方より、何事も遅れてる田舎町ってとこでしょうか。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

先日の予告通りに?、
昨日は結婚記念日でした (*´∀`*)

2013結婚記念日 (5) 

ダンナ様は乾杯用のお酒と・・・

あ、Leo様も飲む気満々です ( ´艸`)プッ

2013結婚記念日 (4) 
お祝いのプチケーキ BY 7&i (♥´艸`)

・・・と、お夜食のカップ麺 ( ´艸`)プッ


ワタクシは、
やっぱり贈り物は間に合わなかったので・・・

2013結婚記念日 (2) 

久しぶりベイクドチーズケーキ作りました。

Cpicon 濃厚ベイクドチーズケーキ。 by happy sky

↑ ↑ こちらのレシピで、今日は改ざんなしです。

あ、いえ、ちょいとボトムにラムレーズンを仕込んだりもしましたが・・・(´ε`;)

ものすごく濃厚で、好みー❤

美味しかったです。

もちろん、

2013結婚記念日 (1) 
シャンメリーと共にね ( 艸`*)ププッ

ささやかながら、暫くぶりでお祝いできました。

ダンナ様、14年目もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシクです ○┓ペコリ


相変わらずの、ふつかよいもの

いえ、
ふつつかものですが・・・○┓ペコリ


いえ、やっぱり ふつかよいものでした~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アボカドを・・・

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ネットでレシピ検索してたら、肉巻きしてる方がいて。
もともと主人はアボカドは余り好きじゃないと思うので、
肉で誤魔化されろ、ですね(笑)

お花・・・全くいい年して何を考えてるんでしょうね(笑)
ま、結構楽しかったりしますよ(爆)

お菓子で作るのは、チーズケーキだけです(笑)
しか、作れない!
結構ずっしりめの、濃厚なのが出来て満足です。

このケーキ、生地やクリームがふわっと軽くて良かったですよ。
見た目の想像より甘味がありますが、中間にいちごのスライスが
挟んであるので、程よいかもです。
基本、自分で作った物以外、何でも美味しく感じるんですけど(笑)

NAME:Katz | 2013.04.08(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

アボカドを・・・

肉で巻いたのですね!
巻きづらそうですが上手に巻いてますね〜〜!
すごい!

春な感じで花かわいいですね〜(*^o^*)

ケーキも焼くんですね。katzさん!
それもラムレーズンが下の方に入ってるんですか^^
とってもおいしそう〜。ケーキ屋さんでそれが
あったら私は絶対買います!
セブンのショートケーキ気になってますがおいしいんですか?^^

NAME:アッコ | 2013.04.08(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

祝コメまで頂き、有難うございます ○┓ペコリ
私も、作るのはチーズケーキくらいです(笑)
計量とか、沢山のツールが必要なので、
それだけでくじけちゃいます。

なかなか春めかないので、気分だけでも花を・・・(笑)
今日も寒いですねぇ。
アボカド、熟し過ぎてたらトロトロになりそうですが、
固めなら大丈夫です。
今度ディップとかに挑戦してみたいです。

ますますご主人のイメージUPです。
キティちゃんのかまぼことかですか?
ニコニコしてるご主人の笑顔、想像すると
こっちまで嬉しくなっちゃいそうですね。

NAME:Katz | 2013.04.08(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

祝コメ頂き、有難うございます ○┓ペコリ
ちょっと寄せ集め的なお祝いでお恥ずかしい(笑)
庶民的ですわぁ。
調子に乗って、飲みすぎましたー。

もも様の冷蔵庫には、一体いくつのアボカドが入っていたんでしょうね(笑)
固めなら、加熱するといいかもしれませんね。
私の柔らかくて、ちょっと砕けました(笑)
私はアボカドビギナーなので、もも様のレシピは
参考になります。私も色々挑戦しますー。

NAME:Katz | 2013.04.08(月) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re: おめでとうー♪

mamako様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そして祝コメ有難うございます ○┓ペコリ
誕生日に続き、ショボイお祝いでしたが、
身分相応な感じで楽しかったですよ(笑)

女子高生お弁当のスタートでしたね。
ぶっきっちょな私でも出来るので、mamako様なら
もっと可愛くできますよ♪
頑張っちゃってくださいねー。

こちらも午後から風が強くなってきましたー。
まぁ、花は咲いてないので(笑)、
散る心配はないですが、冬のように寒いです!
みぞれですよ!!

NAME:Katz | 2013.04.08(月) 17:55 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとうございます!!
手作りのチーズケーキと!お土産ケーキ!そしてお酒!!
笑顔で乾杯ですね!!いいなぁぁ(*^m^*)



アボカドの肉巻きに惹かれました!
まだ堅いコが残っているので、何にしようか思案中だったから、挑戦しようかな?

NAME:もも | 2013.04.08(月) 15:40 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
ケーキとワインで素敵な記念日のお祝い~♪
おめでとうございます\(^o^)/

チーズケーキ、とっても美味しそう!
あまりスイーツは作ったことが無いのよ‥
ハードル高いんだもの‥(^_^;)

お弁当のお花、豪華に咲いてる(^^)
真ん中はコーンかな?
アボカドって加熱すると溶けるって思い込んでた(^_^;)
コクが出て美味しいんだろうな。

うちの旦那さんはいつもは芋焼酎のお湯割り!
なぜかこのワインの甘さと微発泡加減が気に入ってる
らしいです。
ミニの蒲鉾にキャラクターがついてるが嬉しかったり‥
変なおっさんです!


NAME:はるさん | 2013.04.08(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

おめでとうー♪

ご結婚14年おめでとうございます♪
手作りケーキとワインで乾杯なんてステキ~
どうぞこれからもラブラブなお2人で( ´艸`)

お弁当のハムのお花カワイイ♪
明日のお弁当で真似しちゃおうかなー
あまりに風が強くて
せっかくの桜の蕾が飛んでしまうんじゃないかと
心配です
北海道はいかがですか

NAME:mamako | 2013.04.08(月) 12:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
