北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は午後から  というか、みぞれだった、苫前町です (*´∀`*)

((((;゚Д゚))))サムー

おまけに結構な強風になって、
海岸沿いの道路は車が煽られて、まっすぐ走れないほど (*´=∀=)

おっかねー (((( ;゚д゚)))アワワワワ


2013.04.09(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.72

20130409 (3) 

ズッキーニのひき肉はさみ焼き
 リラックマウインナー ((´∀`*))キャ,、'`♪
 キノコ、こんにゃく、Pマンのきんぴら
もやしのおかかマヨ
 プチトマトのサラダカップ

 m(。・ε・。)mスイマソ-ン

年甲斐もなく、リラックマ・・・ ( 艸`*)ププッ

ちょっと割引になってたので、つい、ね (●´ω`●)ゞてへぺろ

でも、以前仮面ライダーもウインナーを買った時
思ったけれど、美味しいのよね、このウインナー。

ちゃんとあらびきだけど、脂っこくないし、
お弁当には最適なウインナーよね。

なんせ、癒されるしー (*ノε`)σ

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130409 (2) 
トマトのカップの中には、昨日めしべに使った
ミックスベジタブルの残りをマヨで和えて詰めてやりました。

ちょっとマヨかぶり。
ちょっと肉かぶり。

(・∀・)アヒャ

20130409 (1) 
今朝は雲の隙間から、時おり日が差しています。

風はまだ強いけど、雨や雪は降らなさそう。

お義母さんの畑の土も、少しだけ見えてきましたね。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 

先日久しぶりに100円ショップをプラプラしてたら、
色々可愛いものを発見 (*●∀●)キラン☆ミ

最近、爪楊枝にマスキングテープを貼ったりして、
 手作りピックを作られてる方が結構いらして、
なるほどーって思ってたところ。

市販のピックは、長さが長すぎたり、
妙にかわい過ぎたりで、残念だなーって思ってたところ。

んで、
picks (1) 
ワタクシも手作りピックを作りました (?_?)

めんこくない?

あ、そうでもないですね ○┓ペコリ

これ、頭にビーズ刺しただけ。

最近のビーズって、可愛いの沢山あるんですね。

ビーズの穴が爪楊枝に入るか疑問だったので、
無難なものを選んだのですが、
頭の先を少しちょん切ったら、ぴったりでした ((´∀`*))キャ,、'`♪

ビーズは再使用可能だしね。

picks (2) 
洗うの、厄介そうですけど (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ま、ヒマ人ってだけですけど・・・
結構自己満足してます (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

とうもろこし素材の爪楊枝なら、もっと可愛かったかも。

って、やっぱり何処か抜けてるんだわね、ワタクシ。

●■〓

今日はどうかしてるぜぃ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

もも様、常連だったんですね!
楽しいですよね、でも、ホント余計なものまで
買っちゃいますね(笑)

こちらにはダイソーくらいしかないですが、
都会へ行くと他のショップもあって、更に楽しいだろうなって思います。

ビーズも見ないうちに進化(?)してましたね。
雪融けのしずくかぁ・・・
言葉の響きもいいですね。
あとは花を待つばかり。

NAME:Katz | 2013.04.09(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

100均は週2くらいで行きます^^;
用事がなくっても行きます。
散財ですわ‥‥。

ビーズがね、雪解けのしずくみたい
きらきらしてて‥‥春の訪れ感じますね^^

NAME:もも | 2013.04.09(火) 19:22 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなの、ヒーローものはもちろんですが、
実はリラックマの隣にキティちゃんが同じく割引になってて、
正直物凄く悩んじゃった(笑)

皆さん、すごくステキに作ってますよね。
実は和柄がいいなぁ、と思って和紙も買ってたりします(笑)
元来面倒くさがりなので、いつの日か、作ろうと思います(爆)
100円ショップもしばらくご無沙汰してると
商品が入れ替わってて楽しいですよね。
私も随分要らん物買ってしまいました(汗)

NAME:Katz | 2013.04.09(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

昨日は物凄く風が強かったですもんね、留萌は絵になりますね(笑)
荒波の日本海は、やっぱり演歌が似合います。

はるさん、手作りと言って後悔しています(笑)
「差しただけ」だし(爆)
私の場合は、うまく盛り付けられないから、こういう小間物で
ごまかす感じです(笑)
はるさんの料理見ちゃうと、自分のお弁当食べられなくなりますよ(爆)

今は皆さんお弁当技術がすごいです。
キャラ弁、海苔きりアート、デコ弁?
まさしく芸術の域に達してます。

私はそこまではやる気力がないので、せめてちょっとだけでも
楽しいアイテムを入れてるだけですね。
見てるほうが、断然楽しいですよ(笑)

そっか、ピカチューでしたか!
世界的人気者ですもんね、納得!

NAME:Katz | 2013.04.09(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ムフ。可愛いなんて・・・(爆)
いや、年を取ると子供に帰るって言うじゃないですか。
今まさにそんな感じかも(笑)

さすが、Y様も想像力が豊かですね。
参考になりますー♪

ハートのは、レーステープ?レースシール?って言うのが
あったので、貼りつけてみました。
1本でロールになっていて、好きなサイズでカットして使います。
んー、でもこれは他の用途に使った方がいいかもです。

NAME:Katz | 2013.04.09(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

リラックマって、何でこんなに和むんでしょうかね(笑)
キャサリン様も入れましょう!
弁当箱の蓋開けた瞬間の、ダー様の緩んだお顔が
想像できそうじゃないですか?

まぁ、私の場合は「割引になっていた」のが決めてですが。。。(笑)
仕事の合間の、ほっこり、も大切ですよ。
特に山の中はお淋しいでしょうに・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.04.09(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

Re: 頂き!

Z様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

爪楊枝の進化・・・本当ですね。
世の中は想像力豊かな方たちであふれていますねぇ。

そうそう、事務用品がとんでもなくお洒落になってきましたね。
仕事は楽しくしたいよね、って気持ちの表れですよね。
仕事で使う用品でも、ちょっと可愛らしかったりすると
やっぱり和みますよね。
そう、Z様だって、モモクロ仕様のパソコンだったら、
仕事も超はかどるるってことですよね。イヒヒ

NAME:Katz | 2013.04.09(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

Katzさんリラックマウインナー可愛すぎぃ
今はいろんなウインナーあるのね
私ももっと色々と見てみよう!

ピック手作りされてるから結構いますよね
私は面倒だからとしてませんが、Katzさんの見てたら
作ってみたくなりました!!
100均 色々あってつい買いすぎちゃう我が家ですが…
今度覗いてみよぉ♪

NAME:neneri | 2013.04.09(火) 16:49 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
昨日も留萌の海岸が映ってたよ。
いつものことながら黄金岬の荒れようはスゴイ!

ウヒョ~!
とんでもなくラブリーな楊枝~♪
しかも手作りなんだね(^^)

こういうのが流行ってるの!?
いつもダンナさまのためにアンテナを張り巡らせて
いるんだね‥エライわ\(^o^)/

前にお弁当に入れた蒲鉾は
“ピカチュウ”‥さ!



NAME:はるさん | 2013.04.09(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

Katzさんの可愛いところ発見。
もとい再発見!
昨日のお花ウインもよかったです〜。
そうだ、この楊枝でお花ウインを留めては?
ちょっと小さいかな?

左のハートが並んでいるのは
どうやって作ったのですか?

NAME:Yaruqi | 2013.04.09(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

リラックマ(゜ロ゜;ノ)ノ
ビーズのようじ(゜ロ゜;ノ)ノ
かわいぃぃぃぃぃ( ・∇・)
アタシも
オッサンのおべんとにリラックマ入れてやっかなー(≡・x・≡)

NAME:キャサリン | 2013.04.09(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

頂き!

へぇ〜、爪楊枝が進化しているんだぁ。初めて知った。
なるほどねぇ、ゆっくりした時間を演出する道具ですな。そう言えば、女子の気遣い(?)、っていう販売戦略をとっている文具メーカーがあるとか。。。
みんな心を穏やかにしたいんですな。勉強になりました。テンキュー。

NAME:Zubola | 2013.04.09(火) 07:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
