北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 夕方  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中強い風が吹いていましたが、
被害が出るほどの風ではなかったのが幸いです。

この風雨で、北海道も随分雪が融けましたね。

やっぱりこれは春の嵐 (*´∀`*)


2013.04.10(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.73

20130410 (4) 

大根菜の海苔たま巻き
 花かまちくわ
厚揚げ肉巻き
青梗菜とベーコン煮
ホッキのヒモとわかめの酢味噌和え

 
 まぁ、ワタクシもどんだけヒマなんすかね?

20130410 (3) 

ちくわに詰めてみる。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そして、意外と可愛いと思ってしまうオバハン一人・・・ ●■〓
紅白でめでてぇな!
へい!
よよよい、よよよい、よよよい、よい・・・

親指と人差し指を合わせてみる・・・

((;゚Д゚)オレシラナイ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130410 (1) 
ゴマ、ない方がえがったね。


20130410 (2) 
今日は曇り。

でも予報は  ですってよ (*´=∀=)

降ったり止んだり晴れたりと、忙しいようです。

昨日の夕方の雨で、畑の雪も随分融けたのにね。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今年になってから、色々ツイテないワタクシ ●■〓

まずはイタ車仕様が2回よね。

ドアミラー約39,000円ナリ。

タイヤよね。
これはダンナ様の給料引き落としになってて、
価格不明。

ダンナ様、いいよ、いらないよって言ってくれたけど、
そんな訳にも行きませんわよね。

おとついは、会社の携帯をスマホに機種変するのに
ショップに行ったのに、旧携帯を持たずに・・・。

結局何一つ手続きナイじゃありませんかー (*´=∀=)

時間もかかるし、そのまま直帰しようと
早めに退社したのに、これじゃあただの

サボリ
になっちまいましたわよ (*ノε`)σ

ま、それはワタクシがぼんやりうっかりなだけですけど。

しかも、お昼に電話が来て、
先日から修理に出していた今年買ったばかりのデジカメ。

やっぱり、保証適用にならず、

修理代が39,000円のお見積もり (*´=∀=)

そうよね・・・

台所で使ってて、

洗い桶に

水没

したんですから・・・ ▄█▀█●

syber shot 

そうよ、この子よ (*ノε`)σ

2万円ちょっとで買ったのに、
修理代がそんななんて・・・・。

買えるでしょ、新しいの ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今年は要注意な年になりそう。

ま、そんなブルーな気持ちを変えようと、

次のコンデジを検討中・・・・

って、散財し過ぎよね・・・・。

でも、ないと不便なの・・・ (´-ω-`)ウーン・・・

空からお金が降ってこないかなー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

mamako様も洗濯機故障ですか?
洗濯機は必需品ですもんね、ちょっと待てませんね。

>電化製品の故障は連鎖するって言うから

ま・・・マジですか??
なんか私までドキドキしてきちゃいました!
パソコンとか・・・?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近の家電って、使い捨てっぽくなってきましたねぇ・・・。

NAME:Katz | 2013.04.10(水) 18:12 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

作り方は ↓ ↓ ↓ neneri様、アッコ様あてコメントご参考ください ○┓ペコリ
雑な性格なので、そんなに大事なことはしませんよ(笑)
ちくわの穴に何が入るか、興味津々なだけです(爆)

そうそう、病気と出費は重なりますね!
今日も職場でそんな話になりました。
必要経費、そうですね。そう思うようにします♪
もも様も出費続き・・・、でもおめでたい事ですから、
そこはHappyのおすそ分けがあったと思いましょう♪

NAME:Katz | 2013.04.10(水) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re: どんな風に??

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

えっと、作り方は↓ ↓ ↓のneneri様宛のコメントを
ご参考ください(すいません、ズボラで)
カニカマを薄くペリペリはがすんです。
縦二つ折にして、繊維をほぐします。
主人、そろそろ勘弁しろ!って怒りそうですよ(笑)

そうなんですー。修理代、買うより高い(笑)
値段聞いて、修理するのはお断りしました。
1年未満だから、保証きかないかなって思ったんですが、
メーカーさんはそう甘くなかった・・・。
はい、もう新しいの買う気満々(笑)
どうせ、Autoしか使わないし(爆)

NAME:Katz | 2013.04.10(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

性懲りもなく、おかしなことやってます ○┓ペコリ
はるさんはお魚さんへの愛情が半端ないですよ!
発想がないなんて言わせませんよ!
野菜は色々食べたいので、なんでもぶち込んじゃう(笑)
朝ごはんを食べないので、どうしても不足してしまいます。
ちょっと悪い見本なんですが(笑)

今年になってから、出費のかさむこと・・・。
せっかく理想のデジカメに出会ったのに、
3ヶ月の命でした(笑)
そうですね、雪が溶けたらきっと明るい未来が開けると
信じます♪
はるさんも色々気苦労あるんですね。
悩んだりしてるのは自分だけじゃないですよね。
自分だけに目一杯にならないで、
周りのことも気遣える人間になりたいです。

お互い色々乗り越えていきましょう!

NAME:Katz | 2013.04.10(水) 17:57 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

花かまちくわ、ハムのお花と同じ方法です。
カニカマは白いとこと赤いとこに分けて、通常の半分サイズで。
海苔で止めて、気合で行けるとこまで詰めて、
あとは爪楊枝でちょいちょいと押し込めましたよ。
そしてまた、何やってんだ、私・・・と台所で佇む(笑)

完全に負のオーラがまとわりついてますね(爆)
主人の提案は、悪いような、シメシメなような・・・(笑)
パチンコ負け気味らしいので、払うつもりです。
気持ちの切り替え、そうですね!
これで最新の新しいものが手に入ると思えば!

でも、やっぱり降ってきて欲しい・・・●■〓
イタイわぁ(笑)

NAME:Katz | 2013.04.10(水) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日はマジで祈りました。
そしたら、雪が降ってきました(涙)
現代のねずみ小僧はいないんですかね?

朝起きたら10kg・・・別人(笑)
そっか、私はこれからキャサリン様と一緒に
飲むために、酒樽が降ってきますよーにって
祈りやすくなりますね♪

NAME:Katz | 2013.04.10(水) 17:37 | URL | [Edit]

 

買うより高い修理代
凹みますね~(;′△`)
我が家も
この春の引越しや進学で
お金がすごい勢いで飛んでく最中に
洗濯機がいきなり動かなくなりまして
次はドラム式~なんて考えていたのに
電気屋さんの在庫から選ぶという
一番残念な買換えをしました
(入荷が待てなくて。・゚・(ノД`)・゚・。)
電化製品の故障は連鎖するって言うから
ドッキΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!してます
Katzさんも気をつけて!

NAME:mamako | 2013.04.10(水) 17:26 | URL | [Edit]

 

うん、わかんない。
どの方向からちくわに詰めたらこうなるのか
わかんない‥‥。
どんだけ器用なんですか!?


お金が必要な時って、続きますよね。連鎖するというか‥‥。必要経費だったと、ひらきなおりましょっ!私も今月はオメデタ続きで出費多しです。

NAME:もも | 2013.04.10(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

どんな風に??

ちくわにかにかまをインしたのかなあ〜??
曲げて??すごい発想!!\(⌒▽⌒)/
花のようになってますね。
旦那さん毎日、いろんなおかずでお昼
楽しみでしょうね!今日はまた違う花〜♪

デジカメそんなにかかるんですか!!
見積もりというので修理はまだしてないんですよね?
ほんと!新しいいいの買えます!!
使い慣れた方がいいけど新しいのすぐ慣れますから♪

NAME:アッコ | 2013.04.10(水) 13:01 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪

紅白の“花かまちくわ”可愛い~♪
お弁当がひときわ華やか~!
お~!厚揚げ肉巻きはカロリー控えめなのに豪華だわ(^^)
厚揚げってそのまま焼いて生姜と葱で食べるくらい‥
少し手を加えるとご馳走になるんだね。
(こういう発想はわたしにはナイのよ(^_^;))

さり気なく野菜が盛り込まれてて‥エライよね(^^)
お野菜料理はイマイチ苦手なのよ‥
マネッコさせて頂きますm(__)m

ゴマ‥中心に3粒くらいあったら嬉しいかも。
(実はゴマ大好きなの6種類くらい持ってるし‥)

そっか~。
災難‥続いたもんね‥(^_^;)
39,000円かあ、イタい出費だね。
おやおや、デジカメまで‥
それだけの修理費なら少し足したらデジイチ買えちゃうよね。
お慰めする言葉も見つかりませんけど‥
これから‥春の訪れと共に運気が上がることを願いましょう\(^o^)/
(半分、自分に向けて言ってます‥色々難儀なことも多くてね‥)

NAME:はるさん | 2013.04.10(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

おはようございます

今日のお弁当も素敵です!
花かまちくわすごすぎです。
どうやって作ったのかと考え中(笑)

今年は本当についてないですね…
タイヤご主人優しいですね。
甘えるのもいいんじゃないですか?
それにしてもデジカメまで…
気持ち切り替え新しいの考える事も大事!
お金我が家にも降ってこないかなぁ…

NAME:neneri | 2013.04.10(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

アタシもいつも祈ってる。
空からお金降ってきますよーに。
朝、起きたら10kg痩せてますよーにって。e-257

NAME:キャサリン | 2013.04.10(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
