北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は午前中  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後には雨に近いみぞれでした。

急に風も強まって、真冬に戻ったようでした (´;д;`)

20130410 風景 

こんなんですよ?
視界悪すぎね? (-ω-)

まだ、草が見えてるだけいいとしますか ●■〓


2013.04.11(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.74

20130411 (6) 

ポークビッツのお花
ホッキの耳と玉ねぎ・わかめ・紅しょうがのかき揚げ
そうめんかぼチャンプルー
 たたききゅうりのポリポリ和え

 
試しに 茹でて冷凍保存してあった そうめんかぼちゃ。

問題なさそうです (*´∀`*)

今年また手に入ったら、このテで行こう (♥´艸`)
おっきいもんね、そうめんかぼちゃ。

たたききゅうりのポリポリ和えは、
塩もみきゅうりとたくあんをラー油とおかかで和えただけ。

料理本から拝借したレシピだけど、
ごま油の方が、ワタクシ的にはいいかも。

食感はナイスだわぁ (*´∀`*)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130411 (4) 
大森屋のとりたまご混ぜご飯の素まぜまぜごはん ( 艸`*)ププッ

早口言葉ではございません ○┓ペコリ

20130411 (1) 
今日は風は強いですが、朝からいい天気♪

天気予報は雪が降るって・・・ (*´=∀=)

いい加減にして欲しいわぁ。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


久しぶりに、ポークビッツ買いました。

20130410 (6)

結構ロングラン商品ですよね。

たまに食べたいかも、って掴んだら
商品のパッケージに、 お花仕様の調理例写真が。

こりゃー、やるでしょ (。-∀-)ィヒ♪

で、

さて、写真を参考にいざ!

20130410 (7) 

(・3・) アルェー

どうやら、
パッケージには2パターンあったようですね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私はこれを手に掴んで、
商品棚に置いてあるパッケージを眺めていたわけだ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うろ覚えでやってみたけど、
正直巻きにくかったわ (*´=∀=)

20130411 (5)
今度はもう少し、カラフルにしてみたいわね。

インゲンを芯にしたけど、クチュッとなってる 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
切った後で、もっとカラフルなもの乗っけたらいいかもね。

こないだ100均で買ったビーズとか。
 
(・∀・)アヒャ

4月はおかしなこと色々やったわねぇ (*´=∀=)

ダイジョブ、そろそろネタ切れですから (♥´艸`)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


でも、ワタクシのボケボケ加減は
まだまだ続きそうですわねぇ (-ω-)

このまま本当にボケるんじゃないか、
心配になってきました・・・ ●■〓

老化予防にいい方法でもググるかな・・・ (*´=∀=)

マジやばい~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ポークビッツ、出始めはちょっとカルチャーショックでしたよ(笑)
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった❤
しかし、皆今はすごいですね。
こんなふうにして食べるなんて、当時は思いませんでしたよ。

そうめんかぼちゃ、ご実家で作ったたんですか?
すごい、私は本州にしかないものだと思ってました。
後で加熱するなら、固めに茹でるといいですね。
私は少し茹で過ぎたかも。
でも、とろけたりしないで使えましたよ。

はるさんのように、アクティブな方がそんなこと
いっちゃぁいけませんよー。
私は何で冷蔵庫開けたんだっけ?って止まることしばしば。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

NAME:Katz | 2013.04.11(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今日あたり、積雪“0”になるのかと思ったら
明日におあずけのようです。

お弁当のお花シリーズ~♪
ポークビッツ懐かしいわあ(^^)
昔は炒めてそのまま詰めても可愛かったけど
こんなに進化していたとは‥。

そうめん南瓜、冷凍できるんだ!?
すごい発見だわ!
グチャグチャになるかと思ってたもの。
以前、実家で作ってたの。
今はホームセンターで種、売ってるよ。

ホッキの耳、回転寿司の軍艦が好きなんだ(^^)

わたしなんぞ、毎日毎日探しものの連続よ!
そのうち何を探してるかも忘れてるさ‥(^_^;)

NAME:はるさん | 2013.04.11(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ん??
ホッキ、ってホッキ貝という貝です。
んん??
もしかして、北海道にしかないのかしら??
お刺身でも、バター焼きでも、カレーライスに入れても
炊き込みにしても、ダシが出ておいしいですよ♪

NAME:Katz | 2013.04.11(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ロングランなものって、やっぱり食べたくなるものですね。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです♪
私もちゃんと確認しないからですが、
2パックセットなんだから、せめて1袋づつパターン変えて
セットにしてくれればよかったなぁ、とちょっと恨みましたよ。
ってか、手に持って見ろよ、ですね(笑)

そうめんかぼちゃ、私も北海道にはないと思ってたんです。
たまたま、冬近くにマオイの道の駅に寄ったら、
直売所においてたんです。
今年辺り、もう少し北海道にも浸透しないかな?
かぼちゃの匂いはしますが、あまりかぼちゃ味ではないです。
とにかく面白いです(笑)

最近記憶がダダ漏れしてますーーー。
もっと頭を使わないとダメですねー。

NAME:Katz | 2013.04.11(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: きょうもお花あり♪

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

シリーズ化!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ネタも尽きますって(笑)
アッコ様のお弁当に工夫がないなんて言わせませんよ!
いつも私好みのお弁当を見せつけられております。
ヨダレを抑えるのに一苦労です(はしたない○┓ペコリ)

修理は間違いなくいいものが買えるので却下です(笑)
金額じゃなくても、何か壊れたりするのって重なりますね。
二度ある事は三度ある、って本当ですよね!

NAME:Katz | 2013.04.11(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます♪
でも、多分主人は喜んではいないと思いますよ(笑)
私の趣味の世界ですよ(爆)
お嬢さんならmamako様の可愛いお弁当、
喜んでるでしょうねー。
作りがいがありますよね。

主人が喜ぶのは、エビフライとたまごやき。
でもマレにしか入ってないのって、優しくないですよね(笑)

NAME:Katz | 2013.04.11(木) 18:58 | URL | [Edit]

 

ホッキってなんですか?
ホッキの耳っっ!?

NAME:もも | 2013.04.11(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは

今日も素敵なお弁当だわ♪
ポークビッツたまに食べたくなるのわかりますね!
お花仕様の調理例写真なくて残念( 艸`*)ププッ
2パターンあるとはだね!

そうめんかぼちゃってこちらで手に入るんですか?
ケンミンSHOWで見た時に食べてみたいと思ってたんですが…

katzさんはこれだけいろんなことしてるからボケないと思いますよ!

NAME:neneri | 2013.04.11(木) 14:11 | URL | [Edit]

 

きょうもお花あり♪

これは花シリーズで続けて頂けるのでしょうか?\(⌒▽⌒)/
楽しみです^^
(あっプレッシャーはかけてませんよっほんと!)

いろいろ考えてすごいなあ〜と思います!
私のは工夫もなにもないお弁当でござい
ますので。。はい( ̄▽ ̄;)えへへ


やっぱりカメラ修理やめたんですね。そうですよねーっ
ああ〜出費がけっこうかさむときってありますよね!

私も今年は洗濯関係、まあ〜たいした事無いですが(笑)
ハンガーの10連がボッキリ折れたりもう一つもだめに
なったり重なるときは重なるんだなと・・・
あっkatzさんの金額に比べたら屁でもないですはい。^^

NAME:アッコ | 2013.04.11(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
今日もカワイらしいお弁当ですね♪
手作りピックや花形のオカズたち
野菜もたっぷりだし
毎日Katzさんにお弁当を作ってもらえる
旦那様は幸せですね~( ´艸`)
うちの夫には見せられないわ~

NAME:mamako | 2013.04.11(木) 12:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
