北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中風が強い日でした。

心配していた雪予報ですが、
そんなでもないようです。

多分・・・(・∀・)アヒャ


2013.04.12(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.75

20130412 (2) 

 鶏チャーシュー
 3色のお花
もやしとかぶの葉のゴマドレ和え
なすの味噌炒め
2色のお花

ま、もう多くは語るまい。

(*´=∀=)

完全に企画倒れの本日のお花シリーズ。

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

誰がシリーズやねん ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

明日は素直に焼き鮭ですわね (`・ω・´)シャキーン



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130412 (4)

失敗写真 (・∀・)アヒャ

20130412 (1) 

今日も朝から晴れてます。

昨日ほどではないですが、風が音を立てて吹いています。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ワタクシ・・・

また


壊れました・・・

ヒィ---!!!ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノザザザザッ!!



20130411 (2) 



(・ω・ )


20130411 (3) 

ワタクシのMy箸が・・・(ノ∀`;)


やんちゃダックスLeo様に噛まれました ∑(´Д`*)ノノ!!

20130412 Leo 

てへ、じゃありませんことよ!(#゚皿゚)キーッ!!

気づかないうちに、床に落としてしまっていたらしく、
朝起きるとこんなことに・・・・▄█▀█●

Leo様のお腹も心配なのですが、
ワタクシのショックも半端ない。

おやつ断ちに慣れたかと思っていたけど、
結構Hungryなのかもね。


近々再検査に行かないとね。


(*´=∀=)


ワタクシが壊れないといいけれど~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

こんにちわ。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

キャサリン様、許してくれて有難うございます(笑)
この調子では、こっちゃん様とマメ子様にも
いつも許されちゃっていると見ましたよ ((´∀`*))キャ,、'`♪

NAME:Katz | 2013.04.13(土) 17:01 | URL | [Edit]

 

てへ e-343 の顔が可愛いから許しちゃる(笑)

NAME:キャサリン | 2013.04.13(土) 14:58 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

とうとう札幌はゼロになりましたか♪
待ちどおしかったでしょうね。
かと思えば、また雪降りましたね(笑)
でも、確実に春が近づいてます。

鶏チャーシュー、ごめんなさい、
正式に言うと私が作るのは「なんちゃって鶏チャーシュー」(笑)
ネットでレシピ検索して見つけてから、手軽なのでいつもこれです。
もも肉をタコ糸で縛って、みりんと酢と醤油で煮るだけです。
お酢が入ってるので、短時間で柔らかく出来上がります。
煮汁が少ないレシピなので、うっかりすると焦げるんですが(笑)

今回は飼い主が反省です。。。
お腹も心配なんですが、今のところ大丈夫のようです。
お箸は、一応主人とお揃いで使ってたんですが、
そんなに高価なものでもないし、鉛筆削りで削ったら使えるかも・・・・???

NAME:Katz | 2013.04.12(金) 18:50 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

人間て、一度贅沢を味わうと、レベルを下げることが
難しくなってきますよね。
いや、そんな考えを当てはめたら、どんな花になっちゃうんでしょうか。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってか、いつまでやるんだい(笑)

Leoの件は、自分に喝ですね。
もっと気をつけなきゃいけないのに。
噛んだLeoが悪いんじゃないんですよね。
反省してます。。。
首から下げておかないとダメですね!

NAME:Katz | 2013.04.12(金) 18:42 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

まだやるか?的な ( 艸`*)ププッ
実は面白くなってきてたりしてね。
台所の隅で、背中を丸めてコソコソやってるの、
バレちゃいましたか?

木の木っ端、ですからね。。。
刺さってないか心配なんですが、
今のところ元気だし、異常もなさそうです。
って、ちょっと飼い主としては失格気味ですよね○┓ペコリ
そうなんです、これだと怒れませんー。
しかも現行犯じゃないしね、怒ってもダメなんです。

neneri様もはる君がいたずらしても、
許しちゃうんじゃないでしょうかー。
はる君めんこすぎますもんーーー。

NAME:Katz | 2013.04.12(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(笑)
いつまでやるんかい、このオバハン、でしょ(爆)
カニカマ職人に転職・・・チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
シリーズ化、続けた方がいいかしら(笑)

今日も少し雪がちらつきましたが、日々雪解けが進んでいます。
そうですねー、5月になったら桜も咲くし、
山菜も出始めるので、緑が映えてきますよ。

そうなんです、Leoは少し太りすぎたのと、
血液検査の結果が少し引っかかったので、おやつ抜きです。
自分はおやつ抜けないのに、鬼飼い主です(笑)
おー。箸齧りダイエット・・・?
流行るかな・・・(・・;)

NAME:Katz | 2013.04.12(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re: あ!花あり!

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いやぁ、アッコ様に言われては、頑張りますよ?
いえ、もう無理です(爆)
勘弁してください(笑)

毎日こうして窓を写していると、土の部分の
面積が広がってきてるのがわかりますね。
でも、今日も雪がちらついたんですよ(笑)

ちっちゃい頃は、歯が生え変わるときに
部屋のしきいだとかもカジカジしてました(笑)
やっぱりこの顔見ると、私が悪いんだよなーって
思わされちゃいます。
アッコ様、ナイスびっこたっこ♪
ほっこりきましたよー。

NAME:Katz | 2013.04.12(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
とうとう札幌の積雪は“0”になったよ\(^o^)/
今朝は湿った牡丹雪がボッタんボッタん降って来ましたけど。

お花、3つ重なってるんだ~♪
とってもラブリ~!
すでに職人の域だね(^^)

鶏チャーシューってもも肉で作るの?
タレに漬け込んで焼くの?
タコ糸でぐるぐる巻いて?

あらら‥Leo様‥
おイタにも程がありますわよ。
お腹も心配だけど‥大切なお箸が‥
お気に入りだったんでしょ‥哀しいね。

NAME:はるさん | 2013.04.12(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

お花がどんどんグレードアップしていきますね
(≧▽≦)スゲー

Leoくんやっちゃいましたね
うちのは昨日
お菓子の箱をやっつけましたが
中が缶入りだったので食べられなかったみたいです
お箸や包装紙なんかで
お腹壊されたら大変ですもんね
お互い気をつけましょうね

NAME:mamako | 2013.04.12(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

おぉ!
めちゃくちゃ豪華なお花ですね!
色々詰め込む姿を想像してしまいました(笑)

Leo君食べちゃったの!お腹心配ですね
そしてマイ箸が悲しいことになってしまって…
でもてへっって顔見たら許せちゃいませんか?(@´゚艸`)ゥフフ

NAME:neneri | 2013.04.12(金) 12:43 | URL | [Edit]

 

いゃ、もうね。
見た瞬間、自然と笑みがこぼれましたよ!
ププププ‥‥また詰め込みましたね!?と(笑)
作業も早くなってきたんじゃぁないですか?
熟練職人のように!

だんだんと雪も解けて、地面が顔を出してきたのも春の訪れを感じますね‥‥。
5月には緑茂るのでしょうか?楽しみです。

Leo様、おやつ断ちなんですか!?
私なんてちょうど過食期で、一日4食+おやつ食べまくりです。お腹出てきた。そのうち箸まで齧るだろうか‥‥。

NAME:もも | 2013.04.12(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

あ!花あり!

今日でシリーズ化終了じゃないと
大変ですもんね^^
三色なんて考えるなーっへえ〜〜♪

雪溶けてきましたね!
もう春はすぐそこじゃないですか\(⌒▽⌒)/

箸がしがししちゃうんですね?わんちゃんて。
大切にしてたMy箸なのですね・・・
私はびっこたっこでも気にしないタイプで
My箸なんてのもないです( ̄▽ ̄;)
大切にしてたのならショックは大きいけど
そのテヘ顔みると許せちゃう??(*^o^*)

NAME:アッコ | 2013.04.12(金) 08:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
