北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち   だった、苫前町です (*´∀`*)

風もビュービュー吹いていて、
昨日はちょっとひきこもり状態 (>з<)

今週は健康診断もあるというのに、
不健康極まりない生活を送っています (((( ;゚д゚)))アワワワワ


2013.04.15(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.78

20130415 (1) 

アスパラ肉巻き
 ホッケみりん漬け
花ハム
かぶの梅かつお甘酢漬け
ホッキひもとブナピー、Pマンのバター炒め

 ま、特になし。

的な、本日のダダ弁 (・∀・)アヒャ 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130415 (3) 
以下、同文、的な。  ( ゚∀゚)アハノヽノ \


20130415 (2) 

今朝は晴れ。

でも、ずーーーっと風が強いんです。
毎日風が強いって言ってて、嘘っぽいけど
ホントのホント (>з<)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ダンナ様は休みなくお仕事だというのに、
ワタクシは家でダラダラ・・・ ○┓ペコリ

ダンナ様があの強風と雨の中、
お仕事しているというのに、

ワタクシは、家で

20130415 花 
またお花など作ってて、ごめんなさい ○┓ペコリ


挙げ句の果てに、

20130414 初海苔 

海苔なんか切っててて、
本当にごめんなさい・・・ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

そして、かなりお粗末ですみません ○┓ペコリ

いやね、やってみたかったのよ、一度 (♥´艸`)


キャラ弁とか作られてる方のブログにお邪魔すると、
本当にアートだ!!って思ってしまいます。

本当に海苔をあんな風に切れるんだろうか?って
ずっと思ってたんですよね。

やっぱり甘くないわぁ (´-∀-`;)

超簡単そうな図柄を選んだけど、
あちこち切れて、ツギハギです 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

敗因は、海苔が薄かったこともあるわね。
今は皆さん オブ海苔という、
オブラートで補強した海苔を使ってらっしゃるのね。

やっぱ、すごいわね (・艸・`*)

でも、せっかくなので、

20130415 (4)
ダダ弁、完成形 ( ´艸`)プッ


ダダ弁に乗せたった (*>∀0艸)ワラ

疲れた心と身体に、
ひと時の癒しに



なんないね、こりゃ (・∀・)アヒャ


ヒマ人でm(。・ε・。)mスイマソ-ン な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: TACtac様。

申し訳ありません、こちらへの
返信が滞っておりました。
大変失礼いたしました。

過去記事見てくださいまして、
有難うございます。
ちくわ・・・言われて自分で検索して
見てしまいました(笑)
一杯ページが出てきてゲンナリしました。
ちくわの使用頻度の高い弁当だと
実感しました(爆)

NAME:Katz | 2013.05.13(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

すっご~っぉい!!
こんな細かいことをきれいに仕上げてしまう
素晴らしいです!
これは職人技ですね。
ちょっとKatzさんのブログ内
「ちくわ」で検索してみたくなりました(笑)

NAME:TACtac | 2013.05.11(土) 17:11 | URL | [Edit]

 

Re: うめじろう様。

初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

そう言って頂けて、とても嬉しいです。
気の利いたものはない、田舎のオバハンの弁当ですが、
よかったらまた見てやって下さい。

毎日の事なので、皆様の一言に
支えられています。
感謝です。○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.04.16(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは。はじめまして o(^.^)o
たまに立ち寄らせていただき、その度に美味しそうなお弁当を見てお腹をすかせている、うめじろうです。
(^-^;

NAME:うめじろう | 2013.04.16(火) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re: 花も。。。

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちょっと暴走モードになりつつあるので(汗)、
お花は少し控えないと(笑)
そろそろ、主人がカニカマやハムを嫌いになりそうです(爆)
好きなものでも、続くと嫌がるタイプなので(汗)

デザインは、今回無料配布の壁紙をダウンロードしました。
プリントアウトして、海苔に重ねて線通りにカッターで切ります。
海苔が安いと割れて大変ですー。

アッコ様の使ってる海苔ならうまくいくかも・・・って、
もったいなくて切れないですね!

よく見ると(いや、見なくても)、あちこち切れたりずれたりしてますね(笑)
ま、記念ということで、勘弁してください ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.04.15(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

キャラ弁や海苔アートの世界って、とんでもないですね!
雲の上のようです。
好奇心は盛り盛りですが、言われるほど器用さは・・・(笑)
そう、思ってても実行するってなかなか出来ないですよね。

mamako様はお忙しいし、時間もなかなか自分のために
使えないのでは・・・?
いつもすごいなーって、尊敬してます。
海苔切らないで、お布団で寝て欲しいです(笑)

お弁当の世界って、結構深い!ですね・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.04.15(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
今見るとすごい雑!(爆)
一応、「切った」ということで・・・
勘弁してもらおうかな。
オブ海苔、ってなんかゴロがいいですよね。
夢に出てきそう・・・オブノリオブノリ・・・

NAME:Katz | 2013.04.15(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは今日も相変わらずの強風でした!
あらら、スコップまで飛んじゃってました?
まだ仕舞えないのが切ないですね。
そう、こっちは午前中、また雪でしたよ。

アトム(笑)
デザインが単純そうで、懐かしかったので採用。
改めて見ると、ヒドイですね(爆)
ふた開けた瞬間、主人のため息が聞こえそうです(笑)

薄焼きたまご、特に何も入れてませんが、
そうか、片栗粉入れると強度増すかな?
なるべく薄ーく、ペラペラな感じに焼いてるだけなんですが。
たまご液を入れて、表面が若干固まったら火を止めて
しばらく放置プレイしているだけですー。
片面しか焼きません♪

ハムとか塩気があるから、少しだけお砂糖入れると
いいでしょうね。
はるさんのお花、期待してます❤

NAME:Katz | 2013.04.15(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら?そんなイメージないですか(笑)
ずーっと気にはなっていたんですよ。
やってみたら、ひどいことになりましたが(爆)
癒されるより、更に疲れたりして・・・(汗)
肩落として帰ってきそうです(笑)

器用って、もも様のようにお菓子も料理も上手な
方を言うんですよ!
私はホレ、ヒマ人・・・(爆)

NAME:Katz | 2013.04.15(月) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: ビリキナータ様。

こんばんは。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
コメント頂き、有難うございます。

そう言っていただけると、また明日も頑張れる気がします。
栄養ばっちり・・・この年で食べ過ぎともいいますね(笑)

海苔アート、思いつかれた方って本当にすごいですね。
自分でやってみて実感しました。
駄作を披露してしまい、お恥ずかしい限りです。

NAME:Katz | 2013.04.15(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

花も。。。

どんどんすごくなってきて
ものすごい作品じゃないですか!
やっぱりすごい手が器用なんですね!!

そして海苔で鉄腕アトム!!そっくり!
それは型があるのですか?どうやって?普通のはさみで???

絵が上手なのはここにもでるのですね。
アトムそのものじゃないですか!すごいなあ〜。

NAME:アッコ | 2013.04.15(月) 14:43 | URL | [Edit]

 

オブ海苔ですか~初知り!
はぁ~Σ(o゚д゚oノ)ノ、スゲェ
Katzさんの器用さも素晴らしいですが
好奇心が素晴らしいと思います。
やってみたいと思っても
なかなか実行できないもの・・・
お弁当がますます楽しみになってきました!

NAME:mamako | 2013.04.15(月) 12:59 | URL | [Edit]

 

スゲー( ゜o゜)
尊厳にアタイスル!
オブ海苔!新しい言葉ダ!
スゲー(*゜Q゜*)

NAME:キャサリン | 2013.04.15(月) 12:35 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
昨日は札幌もメチャクチャ強風だったよ!
あちこち雪かきのスコップとか転がりまわってた。

アトム!!
これはスゴイや!
ご主人、絶対嬉しいと思うなあ~♪
疲れなんか吹っ飛んじゃうね。

オブ海苔なんていうのがあるんだ。
その世界は革新的に進んでいるんだねぇ。
テレビで時々見るけど‥わたしにはムリ!
違う世界の出来事だわ~。
せめて‥
お花シリーズ作ってみようと思うんだけど‥
卵焼きで‥挫折‥
片栗粉とか入れてるんだろうか?

もうすぐお昼‥ご主人の顔が見た~い♪

NAME:はるさん | 2013.04.15(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

びΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり!

勝手ながら、キャラ弁はKatzさんのキャラではないイメージだったのです。
ダンナ様、癒されると思いますよ( ´艸`)是非に帰宅されてからのリアクション教えてください!

それにしても‥‥ブーケしかり器用だなぁヾ(´ε`*)ゝ

NAME:もも | 2013.04.15(月) 10:42 | URL | [Edit]

 

ダサいどころか、栄養バランスばっちりな
優れ弁当にしか見えませんよ?
海苔の細工も、そういう風にできていたんですねえ。

NAME:ビリキナータ | 2013.04.15(月) 10:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
