北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 午前中  だった、苫前町です (*´∀`*)

急に突風のように強い風が吹いてきて、
一時景色が白くなるほど (´-∀-`;)

先週からずーっと風が強い苫前町

ゴミ出しの時、ゴミごと飛ばされそうになりました (・艸・`*)

こう、風が強いと、生え際が気になるのよね ●■〓


2013.04.16(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.79

20130416 (1) 

ひき肉の油揚げ詰め焼き
焼き鮭
カイワレたっぷりサラダ
さつまいもきんぴら

ひき肉にミックスベジタブルを入れて混ぜたものを
油揚げに詰めて、蒸し焼きにしてから
最後に甘しょっぱく味付け。

端っこつまみ食ったけど、なかなかご飯がすすむ君 (・艸・`*)


 
(●´⌒`●) ん~

しかし ショボイ?

そろそろダンナ様が、
カニカマやハムを嫌いになりそうなので、
お花はしばらく休憩 (*´・∀・`*)ゞ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130416 (3) 
朝の日差しが強い台所は、
どう写真を撮ったらいいんでしょうね?

難しいですわね、写真って。

20130416 (2) 
今朝は晴れ。

ようやく風もおさまって、今日は暖かくなりそうです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


4月になってからは、ダンナ様の帰宅は
20:00~23:00の間がほとんど。

休み?
休みって、何でしたっけ? (・∀・)アヒャ

そんなダンナ様の待ち時間で、
ワタクシも色々勉強せねばと思っているのですが、

このところ集中力がめっきり減っているせいか、
一向にやる気が湧かない、進まない (´-∀-`;)


ワタクシたちの会社では、
毎年個人で目標を掲げて、結果を申告し、
翌年の査定となるのですが、

数年目標にしていた試験の受験・合格を、
昨年度は目標から抹消してしまいました。

早速 所長様から、
「継続は力なり」
是非続けてください。

と言われて、
昨年度のワタクシは、本当に糸の切れた凧のようだった
と 深く反省しました。

人には やりがいや 生きがいや夢や目標が
やっぱり必要なんですよね。

今年度は自分を見つめ直さないと。

かねてからの課題のお勉強、
逃げないで対峙しないと。

20130415 セカンド海苔 (13) 


あ、イエ、

勉強 

こっちです (;・∀・)

ハイ、既に逃げてます ○┓ペコリ

何のためにこれを勉強したかったのか、
目的を見失っていました。

興味あることは一生懸命になれるけど、
目的を見失ったものには力が入らない。

もう一度、スタート地点に立ってみようと思う。


カテキョー、してくださる方募集中です ○┓ペコリ


海苔切ってる場合じゃねーぞ、コラ! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうそう、錦糸卵(笑)
調べてみたら、キャラ弁作る方は、やっぱり片栗粉入れると
破れにくくなるって、書いてました。
是非、お試しを♪

結構このシステム厄介なんですけどね(笑)
上司の査定が悪かったら、翌年度のボーナスカットされます(笑)
まぁ、やる気と緊張感を維持するという意味では
いいのかもしれませんね。
はるさんは十分すごいじゃないですか!
それ以上出来る人になったら、雲の上の人になっちゃいますよ!

みしまやさん、って麺作ってるところじゃなかったでしたっけ?
アレ?
豆乳豆腐?こ・・今度探してみます(恥)

NAME:Katz | 2013.04.16(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お世辞でもそう言って頂けると嬉しいです(笑)
時間と根気?が必要なので、はる君のお弁当が
必要になった時には、是非挑戦してください!
型があるんですから、大丈夫ですよ!

英語教材って、そんなに高額なんですか??
そう言えば、うちの姉が学生の頃、当時カセットテープ(爆)の
教材買ってもらってました!
あの頃でも十数万だった気が・・・!

結果は・・・申し上げないでおきましょう(笑)

今は英才教育というか、小さい頃から英語にも
馴染んでおいたほうがいいんでしょうね。
そう言えば、学校でダンスが必修科目になるって
言ってましたね。
パン講師、素敵じゃないですか!
最終段階まで行ったのに、もったいないですね。
パンの焼ける匂いとあったかい空気の中で
お仕事できたら幸せだろうなぁ。

NAME:Katz | 2013.04.16(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いや、私も実は本を開いた瞬間に睡魔が・・・(笑)
気持ちばかり空回りしてる状態なんです。
ブログで言えば、少し前向きになれるかな、なんて。
少し自分に喝とプレッシャーをかけないと、
またダラダラと過ごしてしまいそうで。

今は、mamako様のやる気スイッチが入っただけで
良しとしとこうかな (。-∀-)ィヒ♪ などと
思ってしまいました(笑)
いや、ちょこっと頑張ろうかな ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

NAME:Katz | 2013.04.16(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

Re: 毎日

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

>この線はめちゃめちゃほそい!
お?ホントですか?何か嬉しいです(*´・∀・`*)ゞ
あ、次回作(笑)
アレ?アッコ様の言うアレは一体・・・?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

アッコ様は感覚が鋭そうなので、
タロットとか合いそうですね。
たとえ、叶わなくても、人って何かを求める気持ちを
持ってるだけで違うと思います。
私はホント、去年一年何も考えてなかったんだって、
すっごく反省してます。

NAME:Katz | 2013.04.16(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

もも様も英検受けられてたんですか♪
うーむ・・・厳しいですねぇ。
確かに準2級を受け終わって、2級の過去問見た時、
その差に驚きました。
何か、急に難しくなった感じで、
出てくる単語がわからない・・・。

そうなんです、英検受かったからといって、
スラスラ話せるようになる訳じゃないんですよね。
でも、話すためには文法も語彙も知ってなきゃ
できないことだし、全く無意味でもないですよね。

TOEICとかのほうが実用的な気もしますが、
今うちの会社で認められるのは英検の方なんです。
もも様でも厳しかったなら、
私はお先真っ暗な気がしてきましたが(笑)、
無駄なことはないと思ってます。

お互いに試験、頑張りましょう♪

NAME:Katz | 2013.04.16(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
卵焼き、錦糸卵を作る感じなんだね(^^)
ありがとう、頑張ってみる~~!

今日は“サザエさん”\(^o^)/
ほんと上手ねぇ‥
ダンナさまへの愛情がなせる技だわね。

英検!すごいね。
っていうか、毎年目標を立てて頑張るなんて
スゴイ前向きな職場だね。
ついつい、「もう歳だから‥」を言い訳にして‥
何にもしてないなあ‥反省!

留萌で“豆乳こんにゃく”を買ってきたの。
“みしまや”さんで昔から作っているんだけど
プルンプルンしててコクが合って美味しいです。
味噌ダレがついてます。
食べたこと‥あるよねぇ!?

NAME:はるさん | 2013.04.16(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは
今日のお弁当もとっても美味しそう♪
昨日のアトムもだけどサザエさんもめちゃくちゃ上手ですよ!!
私もしてみたいけれど… 不器用じゃないけれど…
でも絵心ないしきっと無理だとやる前から挫折してますが(笑)

それにしても英検ですか!!
我が家は今息子にディズニーの英語教材を
買おうかどうしようかと悩み中
音楽を聞きながら覚え教材も見て覚えで
大人でも楽しいのだけれど高いのよね…
何十万もだしてられない…とも思ったり…

息子が生まれる前はパンの講師の資格を取ろうと
教室に通ってましたが最終段階でストップしてます(^^ゞ

NAME:neneri | 2013.04.16(火) 13:13 | URL | [Edit]

 

英検~!スッ、スバラスィ(;´Д`)
テキスト見たの高校以来ですよ~
(子供のは別で・・・)
キャラ海苔といい英検テキストといい
Katzさんの頭は柔らかですね~
活字など見たら即睡魔が襲ってきそうです
頑張ってくださいね!
私もガンバろ 元気出てきた!

NAME:mamako | 2013.04.16(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

毎日

野菜たっぷりでいいですね!
お!またまた海苔で・・今度はサザエさんですか^^
この線はめちゃめちゃほそい!チーズに乗せないと
崩れちゃいますよね。

アトム。。。サザエさん。。。私と同世代なら。。。
次はうん!あれかな?^^次がいつくるかわかりませんが
想像しておきます\(⌒▽⌒)/

勉強かあ。。。。私はリンパマッサージの勉強?とか
タロット占いの勉強とかそういう、頭をそんなに
使わないのをがんばろうかなあ〜とか妄想してますけど
行動は伴ってません( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2013.04.16(火) 12:31 | URL | [Edit]

 

英検!?ぇっ??英検!??

私も2級を去年の目標に掲げましたが‥‥
いろいろあって、今はお休みしてます。
お休み、っていうか違う試験に浮気中ですが。

ぁ、ちなみに2級一回落ちました(笑)
そこで私、ふっと目的を失ってしまって。
受かることが目的なのか?英検受かっても、実際喋れないじゃん?みたいな‥‥わけがわからなくなってしまいました。

でも、勉強すること自体は悪いことじゃないですよね!
もしそこにまた、楽しみを見いだせるようになったなら、一緒にがんばりましょうよ!!!

NAME:もも | 2013.04.16(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
