北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風もようやくおさまり、穏やかな一日でした。

でも、思ったほど気温は上がらずじまいでした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


2013.04.17(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.80

20130417 (3) 

ししとうのたらこ詰め
赤ウインナー
豚こま唐揚げとこんにゃくの照り煮
もやしときゅうりの塩昆布和え

 赤ウインナーの飾り切りのレシピを見つけたので
やってみたら全部失敗しちゃいました (*´◡`*)てへぺろ

すごく単純そうに思えたんですが、
(・3・) アルェー な感じ。

ま、いっか (・∀・)アヒャ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130417 (4) 
ヽ(´Д`;)ノ

横から見ると赤ウインナーが変な感じ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ま、いっか (・∀・)アヒャ


20130417 (5) 
今日は曇り。

寝ているあいだに雨が降ったようです。
まだ天気予報に雪だるまマークが出てくる北海道

もう桜も散った地域もあるのにね。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日のししとう料理は、
先日珍しく買った、お弁当のおかず本。

20130410 (5) 
今はネット情報が豊富で、本なんて買うこともないかな、
なんて思っていましたが、元来ホレ、古い人間なのでね (♥´艸`)

気になるレシピも結構あったので、
1冊まるごと作ってみよう!な勢いで、めでたく購入と相成りました。

んで、作ってはみたものの・・・

まぁ、やたらにたらこが詰まって
途中で恐くなったのも確かですが、

詰めてる最中にたらこが指についたので、
ペロリとしたのですが・・・

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

辛い!!!

ししとうを持ってただけの指が、

辛ーーい!!!

気づけば、焼いたあとの家の中の空気も辛い (・∀・)アヒャ

半端ねえ辛さとみました チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

20130417 (1) 

さぁ、あなたには見抜けるか?

本日、ロシアンルーレット的なダダ弁&ワダ弁 (・∀・)アヒャ


まぁ、ダンナ様は結構な辛さの青南蛮でも平気なので、

それっぽいものは

ダンナ様の弁当箱にINしましたけどね・・・・ 

イエ、ちゃんと、

ダイイングメッセージ 注意してね、メッセージを
伝えておきましたよ。 

20130417 (6)  


(・艸・`*)

シシトー。

(*´・∀・`*)ゞ

わかってくれるかなぁ。

口で言えよな。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


愛があれば、通じるはず! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: うめじろう様。

おはようございます。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

コメントのお返しが遅くなり、失礼いたしました。

毎日の平凡の中に、ピリっとスパイスを(笑)
残念ながら、主人には辛くて良かった、と言われましたが。

日常の中のドキドキ、もっと沢山見つけたいですね。

あまり夜遅くに食べてはいけませんわよ(笑)

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

スリルのあるお弁当なんて、サイコーですねっ!
さっき食べたばっかりなのに、もうお腹が・・・
・・・ぐー。

NAME:うめじろう | 2013.04.18(木) 01:08 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

うーん、なんとなく固そうな感じのものとか、
青南蛮だと緑が異常に濃かったり薄かったりすると、
疑惑を持ちますよ。
外れて涙目もちょくちょくですが(笑)

え?
ぺろりと舐めて?
いい方法ね!って、それ、私も犠牲者になるってことですよね?
却下!却下です(笑)
ししとうに触れただけの手が辛いんですから、無理!!

NAME:Katz | 2013.04.17(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

できれば一緒に弁当食べて、反応見たかったですね(笑)
全部詰めてやれたら、もっとドキドキ感アップしたのにね!
ちょっとコレステロールが気になるメニューでした (*´◡`*)てへぺろ

NAME:Katz | 2013.04.17(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

4410・・・暗号ですね(笑)
多分、バクっといって、涙目になったことでしょうね!
残して来てたら、褒めてつかわします!

ウインナー、6角形を二つ組み合わせて切るだけなんですが、
全然うまくいかなかったんです!
皮のねじってあるところでちょっと誤魔化された感は
ありますが、全然納得いかない(笑)

せっかく買った本なので、活用しようと思ってますので、
できたら簡単にレシピなど書けるといいですね。
490円分、元取らなきゃなので、
mamako様にも便乗して頂けると嬉しいです!

あ、ししとうに詰めるタラコ、結構塩分強くなるので、
じゃがいもとか混ぜたらどうかな、って思います。
ハンバーグのタネでもいいかもですね。

NAME:Katz | 2013.04.17(水) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

息子さん、何か持ってますね!
雨男?何だかうちの主人と似てますねー。
うちは90%くらいの確率で、出かけるときは悪天候!
知床=暴風雨、十勝=大雪、根室=濃霧、あげたらキリがないです。
遠いところに限って悪天候。
利尻いるのに利尻富士が見えないんですよ。
息子さんとタイはってますか?

見つめるだけ・・・はるさん、座布団5枚です(笑)
そんな魔法のレシピがあるといいわぁ♪
って、そういう私もよく「スポンサー ド リンク」のこと
ドリンクメーカーがスポンサーについてることだって、
思ってました。つい、数日前まで(笑)

私もこんなヤツですが、どうぞよろしくお願いいたします ○┓ペコリ

三嶋屋さん、ある意味何でも屋さんなんですね。
留萌管内の飲食店のほとんどは三嶋屋さんの
麺を使ってると思ってたほどです。
今度私もリサーチしてみます♪

NAME:Katz | 2013.04.17(水) 18:30 | URL | [Edit]

 

Re: そう!

Yaruqi様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そ・・・そんなに辛いの苦手なんですか?
ちゃぶ台返すくらいの勢いでしょうか。

唐辛子類って、夏は全然辛くないですよね。
秋が近づいて、寒くなってくると辛味が増してきますね。
以前はししとうは辛くないって思ってましたが、
数年前、お義母さんの畑で南蛮と隣り合わせで
作ってたししとうがすごく辛くなってました。
南蛮は辛くないのに(笑)
見た目でも判断しにくくなって来てて、
ドキドキものですよね。

畑の土が見えてきて、お義母さんもウズウズし始めてます。
毎日畑の状態を話してます(笑)
Y様の収穫より随分と遅れをとってますが、
今年もお義母さんには頑張ってもらいたいです。
畑がやれなくなったら、お義母さんも淋しいだろうから。。。

NAME:Katz | 2013.04.17(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ししとうも侮れませんよね(笑)
今回、そんなに固そうなのもなかったんですよ。
フフ・・・右下のやつです。
でも、実はそれだけじゃなかったー。
私もプチ当たりっぽいの入ってました(笑)

たらこ詰め、ナイス!と思ったんですが、
たらこだけだとちょっとミドルフォーティーにはキツイ(笑)
ちょっとアレンジが必要ですね。

あ、この本はセイコマにありました(笑)
立ち読みして、レシピ記憶して帰ることが多いんですが、
何だかこの本には惹かれてしまいました。
4410・・・、ズバリ正解です(爆)
そう、4649(ヨロシク)的な(笑)
おバカなオバハンですよ (・∀・)アヒャ

NAME:Katz | 2013.04.17(水) 18:13 | URL | [Edit]

 

え?辛いっぽいの、見ただけでわかるんですか?
Σ(・ω・ノ)ノ!そんな秘儀をお持ちとゎ‥‥。


しかし、イイ方法をお教えします。
ししとうをぺろりと舐めて、辛いモノを旦那様の弁当に‥‥(笑)
黙っておけば、わかりません( ´∀`)www

NAME:もも | 2013.04.17(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

うわぁ~
ドキドキ してきた(~▽~@)♪♪♪
ダンナ様楽しんでくれたかな~(笑)

NAME:キャサリン | 2013.04.17(水) 13:19 | URL | [Edit]

 

旦那様いまごろ解読できて
無事ロシアンをくぐり抜けたでしょうか
( ´艸`)
赤ウインナーはバラに見えますが
失敗なの~?カワイイし成功ですよ!

お弁当は日々進化してますね
旦那様も毎日楽しみでしょうね
Katzさんの買った本ですが
便乗して真似させていただこうかな~

NAME:mamako | 2013.04.17(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
ロシアンシシトウ!!
あるよね、パックの中に1、2本だけ辛いの!
我が家では、なぜか必ず息子のトコへ‥で大惨事。
ちなみに驚異的な「雨男」でもあります。

あっ‥「朝つめるだけ」だった‥
あわてものなもんで「見つめるだけ」かと‥(^_^;)
なわけないよね。
こんなヤツですが‥末永いお付き合いをm(__)m

ウインナー、お花に見えるけど!?
これで失敗なの?可愛いよ~♪

そうそう、みしまやさんは製麺やさん。
一応、過去ログにはあるんだけど
ごちゃっとまとまりのない事になっております(^_^;)
http://harubiyori24.blog48.fc2.com/blog-entry-275.html



NAME:はるさん | 2013.04.17(水) 11:09 | URL | [Edit]

 

そう!

ロシアンルーレット!

私、辛いの苦手なんです。
辛すぎるカレーなんか食べると
腹が立ってきます。
凶暴になるってゆうか。

畑で毎年万願寺トウガラシを作るのですが、
これが安心して食べていると夏の終わり頃になると
まさにロシアンルーレット状態。
終わりの時期だけなんですが、
もう口の中が大火事になるの!
シシトウより確率が低いのでなおさらショックが大きい。

土がかなり見えてきましたね。
お義母さんの畑ももうすぐですね!

NAME:Yaruqi | 2013.04.17(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

おはようございます

ししとうのたらこ詰めめちゃくちゃ気になります
ししとう皮が硬いと辛いからねぇ
どれが辛かったのかしら?

本めちゃくちゃ気になりますね!
今度本屋さんでチェックして来なくちゃって思っちゃいました
そして4410ってもしやしし唐ですか?(@´゚艸`)ゥフフ
お弁当で楽しんでるっていいなぁ♪

NAME:neneri | 2013.04.17(水) 08:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
