北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

日が差していないせいか、
すこし肌寒いくらいだったりして。

本州は暑いくらいだったんでしょ。

妬けるわねぇ (*ノε`)σ


2013.04.18(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.81

20130418 (1) 

鶏ごぼうの唐揚げ
焼き鮭
アスパラハム巻き
えのきの味噌炒め
玉ねぎとちくわ・きゅうりのとびっこマヨ

  
鶏ごぼうの唐揚げは、昨日の料理本レシピ。

鶏とごぼうは合うよねぇ。

食いつきましたわ、ワタクシ。

ただし、

鶏もごぼうも、
ダンナ様はあまり好きではありませんがね (・∀・)アヒャ

一口大に切った鶏もも肉とささがきごぼうに、
醤油、しょうがとにんにくのすりおろし、ごま油、塩
を揉み込んで20分漬けおき。

溶きたまごと小麦粉混ぜて、揚げ焼きに。

((美´~`味))モグモグ

ごぼう、遠慮してこまかくしたけど、
もう少し存在感アピールしてもOKでしたわ。

またやろっと (・艸・`*)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130418 (2) 
なんくるないさぁ~。

いつか、いい日がやってくるさ。

20130418 (6) 
今朝は曇り。

寝てるあいだに、また降ったみたいです。

グズっとした朝。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


くだらない小さいことだけど、
この頃やってみたいことがポロポロ湧いてきてます。

あ、お勉強?

一応、参考書開きましたよ。

1ページ目で

(*´-ω・`)ン?

って感じですがね ●■〓

もうわかんない単語の羅列、オンパレード。

( ´Д`)=3


┐(´д`)┌ヤレヤレ

(つ∀-)オヤスミー

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

( ´Д`)=3 フゥ

(*●∀●)キラン☆ミ

20130418 海苔 (1) 
単語帳、ツクッタ (・∀・)アヒャ

ほら、苦労したものごとって、いつまでも記憶に残るもんじゃないですか。 

20130418 (5) 
ワダ弁にON。

噛み締めて食す。

そのこころは。

20130418 (4) 
ファイナルアンサー。

そう、お告げを受けたのよ、ワタクシ (゚д゚lll)

んなわきゃないっしょ ┐(´∀`)┌

そうよ、切りたかっただけなのよ (♥´艸`)

勉強にも練習にもなるなんて、
一石二鳥じゃ、あ~りませんか 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

単語帳弁当。

新ジャンルかよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

辞書破って食っちゃう感じの人になるの。

20130418 (3) 
ハム食いすぎでしょ (♥´艸`)

ちなみに三島のゆかり+菜めしブレンド混ぜご飯。


なんくるないさー。

挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る

何とかなるさ、なんて軽い言葉じゃなかったんですね。

また少し、頑張れそうな気がしてきたよ。


あぁ、既に自分が壊れてく・・・、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: こんばんは♪

EVE姫様、こんばんは。
お久しぶりです。
そろそろお仕事の方もお忙しくなって来たでしょうね。
お身体に気をつけて、また1年頑張ってください!

なんと!
今朝お会いしてたのですか?
Leo・・・吠えなかったでしょうか?(A;´・ω・)アセアセ
EVE様が喜んでいたって聞いて、ドキドキしてしまいました(笑)
至近距離で会ったらどうなるでしょうか。

夏場は、お義母さんが畑に出てる間、
玄関先に繋がれてることが多いので、
見かけたらまた是非お声かけください。

あ、気に入った方には嬉ションしちゃうので、
お気を付けください(汗)

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

いつみても美味しそうなお弁当で一度は食べてみたいです(*^_^*)

今朝なんですが、保育園の送りの帰り玄関先にLeo様が座っていたので、義母様らしき人がいたのですが・・・Eveも乗ってたので怪しい車覚悟で停車して車の窓をあけてみてました♪(笑)
Leo様、お利口さんですね☆車の中からですかEveも喜んでました♪
今度車から降りてご対面したいです(^-^)

NAME:EVE姫 | 2013.04.18(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

これ、本当に美味しかったですよ!
主人には拷問かもね(笑)
でも、天ぷらとか揚げ物にしたら
たいてい食べるから、アチー!とか言いながら
頑張りました(笑)

馬鹿なこと考えついちゃったって、少し後悔してます(爆)
でも、絵を切るより断然楽なので、
暇さえあれば結構できそうですよ。
でも、ハムもチーズもそんなに食べたくないって
いうのが本音です ((´∀`*))キャ,、'`♪

明日の・・・m(_ _)m
すみません、フツーにさせてください(爆)
もはやお疲れ気味(笑)

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いいアイディアだと思ったんですが、
飲み込んだらちょっと忘れちゃった(笑)

ゆかり、今日は梅のつぶが入ったのに
してみましたよ♪
あ、でもおせんべいの方が、私好きかも(笑)

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 19:09 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

一緒に勉強しましょうか♪
って、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
休みなしでダブルかよ(笑)

老体をいたぶってはいけません(爆)
もも様と1日交代になりませんかね?

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

受験生!本当ですね(笑)
もっと早くやっていれば、お子さんと勉強一緒に
できたかなー。

>私、自分が遊ぶことしか考えてなくて・・・
アレ?私もそうですよ!
勉強なんて本当は今更キツイけど、
自分が楽しみながら出来る方法を考えれば
一石二鳥じゃないですか♪

何かやりたい!って気持ちを持っていれば、
きっと自分のしたいこと見えてきますよ!
このことがきっかけになって、
日々自分を楽しめるようになると嬉しいです♪
(,,゚Д゚) ガンガレ!

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

Re: 雪もうかなりなくなりましたね!

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

雪は日々融けていますが、気温がなかなか上がりません。
今晩も雪予報ですよ(笑)

ひとつの単語にエピソードがあると、
なんとなく記憶にも残りやすいかな、なんて
あがいています(汗)
毎日は無理かもですが、コツコツとやってみようかな、
なんて・・・・。多分・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

気温がなかなか上がりませんねー。
今晩から雪予報のところもあるくらいですよね。
確か北見、雪だるまがナナメってました(笑)
こんな時期に見たくない予報です。

はるさんのご主人とうちのは食の好みが
なかなか似ているかもしれませんね。
この唐揚げ、ホントに美味しかったですよ♪

物事って、思い入れがあると記憶に残りますよね。
こんなことしながら、楽しみながらも
やれば覚えられるかな、なんてね。
ドラえもんが持ってるなら、頼めばよかった(笑)

萌さん、移転してからは一度しか行ったことなくて。
以前の場所で器を何点か買いましたが、
グラスは気づきませんでした。
ウランって、核燃料に使用されるんじゃないですか?
留萌の人が手に入れれるんだ・・・スゴイ

NAME:Katz | 2013.04.18(木) 18:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは

鶏ごぼうの唐揚げめちゃくちゃ美味しそうですね!
牛蒡沢山あるし私も早速作ってみようかしら?
でご主人は鶏もごぼうもあまり好きじゃないんだ(笑)

お弁当を単語帳にしちゃうとはすばらしい!
食べて覚えるいいかもしれませんが 毎日1単語だけに…
コレ大変じゃないんですか?って私はそっちばかりきになりますよ( 艸`*)ププッ

明日はどんなお弁当になるのか楽しみです♪

NAME:neneri | 2013.04.18(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

単語帳弁当!Σ( ̄□ ̄;)
スゲー(*゜Q゜*)
ゼッタイ覚えられそ!
三島のゆかり 紫のヤツね。
好きです!

NAME:キャサリン | 2013.04.18(木) 17:04 | URL | [Edit]

 

これ毎日続けてくれたら、一緒に覚えそうな気がする(笑)
ダダ弁にも乗せようよ!
そしたら一日単語2つ!
十日で20!一ヶ月で60!!(休みなし。

NAME:もも | 2013.04.18(木) 15:08 | URL | [Edit]

 

まるで受験生ですね
もう尊敬です~((;゚д゚))ス、スゲェ
私、自分が遊ぶことしか考えてなくて・・・
┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

こちらも夜はちょっと冷え込むので
まだコタツを手放せないでいますが
コタツにもぐり込む前に
30分位何かやろうかなー
英語はムリだけど
何か出来るかなー(*´-ω・)ン?

NAME:mamako | 2013.04.18(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

雪もうかなりなくなりましたね!

つい最近まであんなにあった雪が。。。
やっぱり春はもうすぐそこですね!

すごいなあ〜!今度は海苔で英単語!!
そしてファイナルアンサーまで作るなんて!
二枚重ねたってことですね。すごい〜〜。
覚えられそう〜〜^^

NAME:アッコ | 2013.04.18(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

Katzさん おはようございます(^^♪
今日の札幌、相変わらず寒いです。
お日さまはニコニコなんだけどね。

「鶏ごぼうの唐揚げ」、すり身を揚げたの?って
思ってたら、ちゃんと鶏肉とごぼうを切って揚げ焼き!
頑張ってるね~♪
そういえば、うちもゴボウ、喜ばないかも。

アスパラハム巻きはアスパラのブーケのよう(^^)
これは“お花シリーズ”で行けそう!

海苔の細工、スゴイなあ。
単語を書いてパクっ!
ドラえもんの道具に有りそうだ。
あぁ‥単語を見ただけでクラクラする‥(^_^;)

そういえば、女子会パーティの時の小さいグラス、
“萌”で買ったんだけど、行くたびに値段が変わるの。
それもブルーだけ。
385円→480円→ついに680円になってた!
ウランが使われてるって書いてたけど‥
貴重なんだろうか‥謎だ!

NAME:はるさん | 2013.04.18(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
