北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

まぁ、ワタクシは留萌と実家の増毛へ行っていたので、
お義母さん曰く、ですが。 ○┓ペコリ

実家では二度ほどあられがバラバラと降る天気。

こちらよりは南に位置するのに、
山奥なのでまだまだ家の周りは雪に覆われていました。

どんだけ田舎なんだろう、実家って ((´∀`*))キャ,、'`♪


2013.04.21(Sun.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.84 

20130421 (1)

パセリたっぷりたまごやき
ナスの肉巻き焼き

20130421 (2) 

アスパラと舞茸バターソテー
 エビ入り月のうさぎサラダ
 
  
月のうさぎ、って
こんにゃく (2) 
こんなの。

黄色いしらたきみたいな、サラダこんにゃく。

冷やし中華風のタレがついてて、
カラフル便利 (*´∀`*)

他にもグリーンとかあるの。

姉妹品は、
こんにゃく (1). 
マカロニ風サラダこんにゃく。

ちゃんとマカロニの形をしていて、
黄色やオレンジで見た目もGoodです。

ちゃんとグラタン調理もできるらしいの。
出来立て、激アツだろうなー、と
変なことを心配するワタクシでした (´-∀-`;)

残念ながら、こちらでは夏場にしかお店においてません (*´=∀=)

周りの景色や天候に関係なく、
時は過ぎているのだと、これまた変なところで実感 (´-∀-`;)

 
20130421 (3) 
今朝は晴れ♪

何か偽物臭い写真ですが、ごめんあそばせー♪



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


そうなんです。

届いたんです、カメラ。

20130420 Camera 
新しいカメラ。

(つд⊂)ゴシゴシ

syber shot 
これ、水没した旧カメラ。

(つд⊂)ゴシゴシ


20130420 Camera (1) 

(つд⊂)ゴシゴシ


ええ、新しいカメラです (*´・∀・`*)ゞ

写真の色合いが変わってしまいましたが、
新しい・・・カメラです。

ってか、水没したのと同じ機種です (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

もうすでに、後継機は出ていました。

Z様の想像通り、WX300出てました。

なのに何故?

┐(´∀`)┌

新機種はもっと小ぶりになっていて、
携帯もスマートになっているし、色々機能も良くなってるんでしょうが。

まぁ、ワタクシなりのこだわりがあったということで・・・○┓ペコリ

正直もう、在庫品を持ってるところを探すしか
なかったので、ちょいと苦労しました。

で、専用ジャケットケースは販売しているところを
見つけられなかったんですよ。

で、サイズを確認して、新機種のケースに入るな!と
思い購入しました。

ですが、

新機種はもっと小ぶりになっていて、

ここ、重要。

サイズは確認しました。

ケースの「外寸」のサイズを確認しました。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


熱して伸ばせないか、
ギコギコどこかを切断するか、

真剣に悩んでいるところです (*´・∀・`*)ゞ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


まったくもって、詰めが甘いわぁー、な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ヒー!
山形そんなに積もったんですか?
向こうはしっとりした雪で、除雪も大変でしょうね。
なんて言う北海道もまだまだ油断できませんね。

って、言いながら主人は今タイヤ交換中・・・。
大丈夫かな(笑)

月のうさぎシリーズ、なかなかカラフルで
タレ付きなのであればつい買ってしまいます。
なんせ、麺替わりに使えるので、気持ちヘルシーだし(笑)
ちょっと太めで、食感も普通のしらたきよりも
柔らかめなんです。
熱々のこんにゃく、はるさんには拷問状態になりそうですね。

ケースねぇ(笑)
小さいんです(爆)
私も革なら伸びるかなって、思ったんですが、
値段からすると革じゃなさそうなんです。
湿らせて毎日引っ張ったりしてみようかな(笑)
まったくもって、どじな話です(恥)

NAME:Katz | 2013.04.21(日) 20:33 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
なんと、ニュースでは山形は朝からすっごい雪!
満開の桜にどっさりと積もってました。
お昼の最高気温も東京より札幌のほうが高い!

“月のうさぎ”、お初にお目にかかります。
姉妹品もずいぶん面白そうなモノだね。
さすがコンニャクどころ、群馬だわ(^^)
グラタン‥相当‥熱そうだ!

カメラ、ブラックなんだね。
かっこいい色!
なになに!? ケースが小さいの!
毎日地道に広げていたら入らないかなぁ?
革靴なら少しは伸びたりするんだけどね。

NAME:はるさん | 2013.04.21(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

カニチク、参考になったでしょうか?
私は朝弱いので、ほとんど前の日のうちに準備します。
でも、慣れたらそんなに作る時間はかからないと思いますよ。
ちょちょいのチョイ?です!(?)

ケース・・・やっぱり私はどこか抜けてますね(笑)
もう、ばっちりじゃん!って意気揚々としていたのに。
外寸と内寸の差、意外とあったのね・・・と
カメラを無理くりはめ込みながら、泣き笑いしてました(爆)
なんかいい方法考えますー。

NAME:Katz | 2013.04.21(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

Re: そりゃぁもw。。。

Z様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

せっかく最新のが出てるのに(笑)
がっかりさせてしまったかと思いました。
少し他の商品より大きいかもしれませんが、
デジイチ持つより断然コンパクトだし、
色合いも質感も気に入ってたんです。

私の欲してる機能も備わっていたし、
やっぱりこれを選びました。

Z様にも、作り手さんにも嬉しいと思って
もらえたら、いえいえ、こちらこそです!
今度は慎重に使います!!

NAME:Katz | 2013.04.21(日) 15:44 | URL | [Edit]

 

土日もお弁当作りお疲れさまです♪
昨日は花カニかまの作り方ありがとうございます(^-^)
やっぱり手が込んでますね
夜のうちに準備しないとダメかしら(笑)

せっかくケースも届いたのに
まさか入らなかったのですか!?
オシャレなケースなのに~(/o\)

NAME:mamako | 2013.04.21(日) 12:17 | URL | [Edit]

 

そりゃぁもw。。。

リピート!
これを作った人が聞けば凄く喜ぶだろうなぁ。
もとデザイナーのZも嬉しいですよ。
拍手喝采!

NAME:Zubola | 2013.04.21(日) 10:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
