北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風は少し冷たく感じましたが、
身体を動かしていれば、大丈夫なくらいの気温でした。

20130421 風景 (7) 
昨日は、Y様曰く、滑り台的あの山の残骸を、
毎日せっせとお義母さんが崩していたので、
その最終処理をしました。

腰が・・・・ (*´・∀・`*)ゞ

歩道にはみ出た雪は、ご愛嬌。

つい、勢いが良すぎてね (♥´艸`)


2013.04.22(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.85

20130422 (1) 

 しそ巻き重ねカツ
赤ウインナー
青梗菜のスープ煮
 ラーメンサラダ(ゴマドレ)

昨夜作りすぎたラーメンサラダ。
つい、入れちゃったけど・・・麺ふにゃふにゃになるかなー。

とは言っても、麺は2、3本しか入ってないから、
ま、いっか (*´・∀・`*)ゞ 
 
赤ウインナーって、
最近のは肉なの? (・_・)

いつも使う昔ながらのとは違って、
油を使わず加熱したのに、すごく脂が出てきました。

表示をちゃんと見なかったけど、
いつもは魚がわりで入れられたのに、
もしかして、今日は肉肉・・・? (*´・∀・`*)ゞ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130422 (2) 
と、思って、鮭フレークご飯 ○┓ペコリ

後でちゃんと見ておこう・・・ (;・∀・)


20130422 (3) 
今日も晴れです♪

昨夜、ダンナ様が帰宅してから、
タイヤ交換をしてくれたので、もう雪が降らないことを祈ります。

( ´-`)†あーみん。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

まだ雪予報だったり、雪がちらついたりの北海道ですが、

20130421 風景 (6) 
北国にもぼちぼち花が咲き始めました (*´∀`*)

ちいちゃな花ですが、

20130421 風景 (5) 
家の周りが色づいてくるのは、気分も明るくなります。

20130421 風景 (1) 
お義母さんの畑も、あとはトラクターでおこしてもらうのを待つばかり。

左はいちご、その奥はアスパラが出てくる予定。

20130421 風景 (8) 
ニョロニョロ (♥´艸`)

20130421 風景 (4) 
ワタクシ、花や草木の名前はさっぱりなんですが、
つぼみをつけているのを見ると、やっぱりワクワクします。

20130421 風景 (2) 
少しずつですが、長い冬の終わりに近づいている。

20130421 風景 (3) 
小さな花まで、あと1cmの世界。

譲れなかったワタクシのコンデジ選び。

レンズにデミソースつけたりしないように、
気をつけなきゃ (・∀・)アヒャ


取り急ぎ、ちょっこと春のお便りでした ○┓ペコリ


そろそろタイツも脱がなくちゃー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 私 さま。

こんばんは。
こちらこそ、ご訪問&コメント頂き有難うございます。

冬が長いので、本当にこんなちょこっとしたことが
嬉しくてたまりません。
近くにあれば、私も料理教室に通いたいです。
見よう見まねと、醤油味ばかりのおかずで
恥ずかしい限りです。

田舎もののブログですが、息抜きしたくなったら
覗いて頂けると幸いです。

NAME:Katz | 2013.04.24(水) 19:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは訪問いただきましてありがとうございます(^-^)
命の息吹を感じるお写真と美味しそうなお弁当にほのぼのさせていただきました。
お写真を拝見させていただいていると私も料理教室に通いなおさないとけないなぁと反省しきりです^^;

NAME:私 | 2013.04.24(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re: 福寿草!!

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そちらではあまり見ることないですか?
懐かしんで頂けて、幸いです ○┓ペコリ

先日は、こちらも雪は降りましたが、
積もるほどではなく、気にしてなかったのですが
札幌なども白くなったそうです。
こちらもなかなか気温が上がらなくて、
みんなヤキモキしてると思いますよ。

でも、夏の猛暑より私はこのくらいの方が
いいかなー、なんて思ったりもします(笑)

NAME:Katz | 2013.04.23(火) 18:22 | URL | [Edit]

 

福寿草!!

懐かしい〜〜!春がきた!と思うお花ですよね^^
ああ〜懐かしかったです\(⌒▽⌒)/

もう春がどんどん近づいてますね♪
この間、釧路では雪が降ったようです。。。
こちらも4月下旬というのにストーブ焚いてるって
めずらしいんですが肌寒いです( ̄▽ ̄;)

お花のウインナーかわいい〜ですね^^

NAME:アッコ | 2013.04.23(火) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おー、お揃いWで嬉しおす~。
残念ながら、ストッキングという概念はありません(笑)
そうよ、タイツ→生足ハイソックス(滝汗)
あんな繊細な履き物、毎日気を使って履いてられません!
ええ年こいてすいません!
大丈夫、ルーズソックスじゃないから!
v-12

NAME:Katz | 2013.04.23(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

アタシも昨日から夏タイヤ
アタシもまだタイツ (笑)
会社の女子たち完全にストッキングになったらアキラメマス (-。-)y-゜゜゜
クロッカスいいっス
大好きクロッカス ( ・∇・)

NAME:キャサリン | 2013.04.23(火) 05:38 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

イエイエ、夜分遅くまで、お疲れ様でございます ○┓ペコリ
花は咲いてきましたが、まだまだ寒さが気になります。
そちらはまだコタツ健在ですか?
こちらも朝晩ストーブをポチっと(笑)

畑仕事、本当はもっと手伝わないと、と
思いつつ勝手に免除しています (´ε`;)
でも、採れたて野菜は本当に美味しいので、
いつまでも続けて欲しいです。
私ももっと頑張って手伝わないと(笑)

主人が赤ウインナーならいいと言うので
ほとんど今時のあらびきウインナーは入りません(笑)
ずっと赤ウインナーは魚肉だと思っていましたが、
最近のは思いっきり肉だったなんてショック(笑)
でもタコさんなら絶対魚肉の赤ウインナーがおすすめです。
丸まり方がハンパないです♪
色々知らないことばかりですが、
手探りでも頑張ろうと思います。

mamako様も毎日大変ですね。
何かのお役に立てれば幸いです♪

NAME:Katz | 2013.04.23(火) 02:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
夜分失礼致します(* ̄∇ ̄*)

ようやく花が芽吹いてきましたね
お義母さんの畑はいろいろあって
羨ましい限りです
お手伝いは大変だと思いますが
新鮮野菜のため頑張ってください
(⌒∇⌒)ノ"

赤ウインナーも最近はいろいろあるんですね
パリッと粗びきばかり使ってますが
赤ウインナーのほうが飾り切りには
カワイイですね
今度買ってみようと思います
次はぜひウインナー講座お願いします♪

NAME:mamako | 2013.04.23(火) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

もも様はお花にも詳しいんですね。
すごいなぁ。
間違えてたら恥ずかしいので、花は名乗らせませんでした(笑)
冬は冬で楽しいこともあるけど、やっぱり花が咲いて
緑が映える季節は気持ちもゆとりができますね。

今日は真っ赤なお花の弁当でした♪

そう、赤ウインナー!
鶏肉と豚肉のめちゃくちゃ「肉!」なウインナーでした(笑)
いつもはお魚の赤ウインナーなので、どれも魚だと思ってましたよ!
(#゚皿゚)キーッ!!

NAME:Katz | 2013.04.22(月) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私はほっとけば融けるよ派、なんですが、
皆さん雪山崩ししますよね。
お義母さんもご多分に漏れずなので、
さすがにお休みの日は、見て見ぬフリはできず・・・。
案の定、今日は筋肉痛です♪

遠出するなら、まだスタットレスは脱げませんね!
峠は異次元ですからね(笑)
連休、たっぷりご実家でくつろいで来てくださいね♪

今日のウインナーは、切れ目を入れるだけなんで(笑)
考えついた人の方がなんぼほど すごいかってことですよ!
単語帳、ウケて頂けました?(笑)
はる君が大きくなったら、試験の前はこの手を使ってください(笑)

ようやく花が咲き始めましたね。
お義母さんはもうウズウズですよー。
もう少ししたら、畑おこすの手伝わされそうです(汗)

NAME:Katz | 2013.04.22(月) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも天気は良かったですが、
風が寒ーーい!
いつになったら、コート脱げるかなって感じです。
ってか、半袖着る日が来るのかな(笑)

おお!
私もはるさんの力作を見てみたいなー、って
思っていました♪
きっとはるさんのことだから、おしゃれに盛りつけ
されてるんだろうなーって。
はるさんのブログを楽しみにされてる方が
沢山いて、心強いですね!

本当に今年は色付き(?)悪くて、
ろくろっ首になりそうですね(笑)
今日は花づくし(?)弁当でした!

NAME:Katz | 2013.04.22(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

クロッカスや福寿草、素敵な花壇ですね!(そして広い!)雪嫌い、冬嫌いな私は、芽吹いた木や、草が顔出しているのを見ると、わくわくしてきますヽ(^◇^*)/

お弁当にも、今日はウインナーの花が咲いたし!

んで、どうでしたか?赤ウインナーは原材料に肉使用でしたか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

NAME:もも | 2013.04.22(月) 13:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは
雪とけてきましたよね!
最後の雪は大変ですね(。>д<)
腰大丈夫ですか?
最近春はもうすぐでだなぁなんて喜んでますが
我が家の車のタイヤはGWに実家へ行くためまだスタッドレスです(笑)

今日のお弁当も素敵です!
ウインナーで凄すぎます(笑)
単語帳弁当旦那に見せたら大笑いしてましたよ(*´ω`*)

沢山のクロッカス!
旦那さんの実家の庭にも咲き出しました
お母様の庭仕事が始まる季節かな?

NAME:neneri | 2013.04.22(月) 13:33 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
お天気はマズマズだけど‥
少し肌だ寒い、札幌です。

今日のお弁当はウインナーのお花~♪
元気いっぱいに咲いてるね。
今日アップしたブログにKatzさんのカニカマフラワー
を紹介させていただきましたm(__)m
友人たちがぜひ見たいということで‥
(パソコン苦手な人ばっかりで‥とりあえずわたしの
 ブログだけは見られるようなんです)

お花、咲き出したね(*^^*)
今年くらい花の季節が待ち遠しいことはないよね。

NAME:はるさん | 2013.04.22(月) 11:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
