北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方に少し雨が降っていました。

今日は風雨が強くなる予報。

しばらくぶりの雨だなぁって気がします。


2013.04.25(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.88

20130425 (1) 

ズッキーニの肉巻き
ホッケ塩焼き
アスパラベーコン
お漬物
しらたきのたらこ炒め

 
(*´・∀・`*)ゞ

ズッキーニの肉の巻き方への
突っ込みはなしで ( `・∀・´)ノヨロシク

お義母さんもビツクリ (♥´艸`)
焼けるの?
ええ、焼けるんです ○┓ペコリ

先週末、留萌で仕入れたズッキーニ。
こういうことしたがる時に限って、ちょっとお得に太かったりする・・・。
いつもはもっと可愛らしいのに (-ω-)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130425 (3) 
(´-ω-`)ウーン・・・


20130425 (2) 
今日は朝から 

少しずつ雨足が強くなってる気がします。

これで雪もすっかり融けてくれるといいな。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

先日、もも様から

>次はケチャップで「すき」って書いてってゅったら
書いてくれますか?

ってコメントいただいて、
ふっと考えたら、ワタクシ今までダンナ様に
「すき」って言ったことあったかしら・・・?

(*´・∀・`*)ゞ

(´ε`;)ウーン…

確かに結婚して、って言ったのはワタクシの方です。
それは覚えてます。

まぁ、ちょっと今になっては罠にハメられて
言わされた感もありますが (;^ω^)

まぁ、それはいいとして、
最初から、「すき」という感覚でもなかったかもしれません。

どちらかというと、

20130323 Leo (1) 
(/ω\)イヤン

そう、この子を見るときのように、


「愛くるしい」
とか
「愛おしい」

とか、そんな気持ちに近いような気がします。

ただの「すき」なら、
きっとダンナ様の大量のマンガとか
休みの日のパチンコとか

そんなことにすぐ (#゚皿゚)キーッ!!
ってなってたと思う。

Leo様が粗相をしても、
「もう、しょうがないな、コイツめ (●´ω`●)ゞてへぺろ」

って許しちゃうように、
欠点もすべてまるごと受け入れられるような。

ダンナ様にちゃんと気持ちを伝えてなかったかもしれません。

だから今日、伝えようと思う。

20130425 (7)

海苔で (・∀・)アヒャ

しかも弁当箱よりデカイ海苔 ((´∀`*))キャ,、'`♪


でもやっぱり、今更(/ω\)ハズカシーィ

20130425 (6) 
ご飯かぶさる。


でも、伝えなきゃ。( *`ω´)

20130425 (5)

やっぱりダメ (/ω\)ハズカシーィ

20130425 (4) 
ご飯かぶさる。

結局ただの重ね海苔弁 (・∀・)アヒャ


ダンナ様、気づいてくれるかな。

ワタクシの密かな想い・・・ (*´・∀・`*)ゞ

気持ちをちゃんと伝えるのって、難しいわね。


ワンコと同レベルかよ? な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はるさんの馴れ初めを垣間見て、ドキドキしちゃいました。
そうよね、やっぱりプロポーズはしてもらいたいですよねぇ。
愛情を超えた存在・・・私にはまだ遠いレベルの世界ですね。
きっと沢山のこと、お二人で乗り越えて来て、
お互い信頼しあい尊敬しあうような関係なんでしょうね。

うちもそんな夫婦になれるといいな・・・。
そしてちょっぴり恋心も忘れずに(笑)

❤のウインナー、そう言えば数年作ってないです!
しまった(笑)
私はピックで堂々と止めてましたが、ゼラチンですか!
いいアイディアですね♪気兼ねなくパクッといけますね。
私なら、ご飯粒練りそう(爆)封筒、ご飯粒で糊付けしたりしませんでした?
あ、私だけか・・・!

ズッキーニ、ちょっとナイフとフォークが欲しくなりました(笑)
意外とズッキーニって火が通りやすいですよね。
相変わらずカメラの取説を読もうとしてませんが(汗)、
もう少し機能を使いこなしたいです~。

NAME:Katz | 2013.04.25(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^
今日のお話は深いわ‥
いろいろ考えちゃった(^^)
プロポーズはダンナさんからで‥
6歳も年下で‥その頃は今とはぜんぜん違う体型で‥
ずーっと偉そうにしているはるさんなのです(^_^;)
愛情‥すでに超えた存在かも。
秘めた“すき”はとってもピュアな心で感動しちゃった。

この前、赤いウインナーで♥を作ったよ。
中くらいのサイズを斜めに切ってゼラチンで
くっつけたの‥わりと喜んでた(^^)
ホントはパスタをさしてくっつけるんだけど
そこはほら‥食べられないものは入れるな、だから。

ズッキーニ、ダイナミックでなんか楽しい!
火がとおる?って思ったけど大丈夫なんだね。
お弁当の写真、とってもキレイ♪
新しいカメラ、絶好調だね\(^o^)/





NAME:はるさん | 2013.04.25(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

Re: カギコメ様。

初めまして、こんにちは。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

結婚してしまうとこういうこと言わなくなりますね(笑)
この方法で伝わったとは思えませんが(笑)、
言わないと伝わらないことも多いですね。
すごく、難しいですけど・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.04.25(木) 15:05 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

スンマソーン。 反則技で、スンマソーン(笑)
やっぱり、12年後のオムライスまでお待ちいただきましょう。

こういう表現でいいのか悩みますが、
「すき」だけじゃない、でも「愛してる」というには
おこがましくて。
本人には怒られるかもしれないけれど、
愛犬を見つめているときの感情に非常に近い気がしました(汗)

私も最初からこんな気持ちじゃなかったと思います。
もしかしたらもう、もも様の近くにいるかもしれないし、
新たな出会いがあるかもしれない。
きっと一緒にいる時間の中で気づくんじゃないのかな、って
思います。

NAME:Katz | 2013.04.25(木) 14:58 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ズッキーニ(爆)
いつもはフツーに縦4つ割で作りますが、
むしょうに丸く巻きたくなって(笑)
ズッキーニは結構火の通りがいいので・・・。
ご主人ズッキーニお好きなんですね。
実はうちのは特に味に特徴もないので興味なしなんです。
好きなもの、ないような人です(笑)

ふふ・・・。
多分、ご飯かぶせなくても海苔がヘニャヘニャに
なって???状態でしょうね(笑)
一応、帰宅したらインタビューしてみます。。。

NAME:Katz | 2013.04.25(木) 14:45 | URL | [Edit]

 

Re: 朝から。。。

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

朝から照れていただき、恐縮です(笑)
確かに照れくさいですが、毎日一緒にいると
それが普通に当たり前になっちゃいますよね。
たまにこういうこともいいかな、とか
少し思ってしまいました。。。

はい、多分主人には中途半端な海苔弁、くらいにしか
感じないだろうとは思っています(爆)

今日は風雨が強いので、残った雪もなくなりそうです。
これで気温が上がれば、言うことなしです♪

Leoはカメラを向けるとそっぽ向くことも多いのですが、
この時はカメラ目線でいい子でした。
勝手にこの格好を、スフィンクススタイルと呼んでいます(笑)

NAME:Katz | 2013.04.25(木) 14:36 | URL | [Edit]

 

Re: う〜〜〜!願う。

Z様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

気になります?フフフ・・・
私的にはかなりマイナスイメージの想像はついていますが(笑)
帰ってきたら、記者会見を開こうと思います(爆)

NAME:Katz | 2013.04.25(木) 14:17 | URL | [Edit]

 

Re: ゴン様。

こんにちは。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご訪問&コメント頂き嬉しいです♪

朝から笑って頂けて、嬉しさ2倍です。
更に、北海道が好き、結婚の申し込みはゴン様から、と聞き
今日はすっかり嬉しさ太り状態になってます(笑)

ゴン様ご夫婦、とても素敵な関係を築かれていらっしゃるんですね。
お互い信頼されてて、時には友達だったり、仲間だったり。
愛犬のようにだったり・・・・(汗)

応援ポチまで頂き、有難うございます。
ご覧のとおりのおバカな弁当オバハンブログですが、
息抜きがてらに寄って頂けると幸いです。




NAME:Katz | 2013.04.25(木) 14:14 | URL | [Edit]

 

ぬわゎゎんで隠すかなぁぁぁぁ!??!?

(T▽T)


そ、それでも読んでてドキドキしました‥‥
「愛くるしい」とか「愛おしい」
いつか私もそんな相手が見つかるかな!?

NAME:もも | 2013.04.25(木) 12:19 | URL | [Edit]

 

おはようございます(*^-^)ニコ

ズッキーニの肉巻き かなりズッキーニが主張されてますね(笑)
お義母と同じで焼けるの?なんて思ってしまいました( 艸`*)ププッ
家の旦那さんズッキーニと豚肉が好きなので作ってあげたいです♪

すき いいですねぇ ってご飯かぶせちゃってるし(笑)
思いが伝わったかしら? ご主人どうだったかなぁ…
今日のお昼が気になります(。-∀-)ィヒ♪

NAME:neneri | 2013.04.25(木) 10:13 | URL | [Edit]

 

朝から。。。

なんだかこちらが照れます(なんで??笑)

きっとkatzさんの思い伝わってますよ^^
「すき」の文字が見つかるのは逆に
奇跡です!

雪、ほとんどなくなりましたね!
もうすぐ春!ですね。
Leo様のその写真手を揃えてとてもチャーミング♪
なんか写真写すというのわかってるお顔をしてますね!

NAME:アッコ | 2013.04.25(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

う〜〜〜!願う。

今日の海苔文字の結果が凄く気になるw。
見つけた時にどんな顔をするのかなあ。。。
記事アップ………するかな?

NAME:Zubola | 2013.04.25(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

Katzさま
おはようございます。

旦那さんに伝えてなかった
思いののり弁!
朝から沢山笑わせていただきました!!

北海道は新婚旅行で行った大好きな土地です♪
結婚を申し込んだのもKatzさまと同じでゴンからです
(#^.^#)

でも、好きっていうより
もっともっと普遍の愛情というか
何でも許せる相手です

まるで愛犬のように・・・

応援ポチポチ完了♪
また遊びに来ます~

NAME:ゴン | 2013.04.25(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
