北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中、強風と降雨でした。
ま、プチ嵐的な ┐(´∀`)┌

気温も低くて、寒い一日でした。

多分、7~8℃ってとこでしょうか。

会社の蓄熱暖房をだいぶ絞ってしまったのでちと後悔 (*´=∀=)

今日も気温はさほど上がらなそうなので、
暖房の設定戻して、微妙な気分・・・ (-ω-)


2013.04.26(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.89 

20130426 (3)

ちくわ天4種
わかめの天ぷら
みつばのたまごやき
お漬物
豚しゃぶサラダ(梅ポン酢)

 冷蔵庫でちくわの在庫ダブりが発覚 (*´=∀=)
 
賞味期限もギリだったので、一気に天ぷら。

ちーちく、パーちく、カニちく、ギョニちく4種 (*´∀`*)

ワカメは確か、アッコ様が天ぷらしてたなーって
思い出してやってみました。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!! でした。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130426 (2) 
ニクはさっぱりと。



昨日の海苔弁。

ダンナ様に感想を伺ってみました。

ワタクシ:今日のご飯、どうだった?

ダンナ様: ?

ワ:何か気づかなかった?

ダ: ??

ワ:何かこれ何?って物、なかった?

ダ: ????

ワ: 今日は海苔挟まってるなーって感じ?

ダ: うん。


はい、--------終了-------


┐(´∀`)┌

そんなもんです ●■〓

20130426 (1) 
今日は曇り。

昨日の風はピタリと止みました。
今日は1日、こんな感じのグズっとした天気の予報。

少し肌寒い・・・(-Д-)サムイネェ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ちくわに色々詰めてるうちに、
いえ、ちくわに赤ウインナーが詰まったあたりから、

野望を抱いていました。

魚ニソちくわ (1) 
ちくわに魚ニソを詰めてみたい (*´艸`*)

いや、もちろん

魚ニソちくわ (4) 
右手のミニの方ですが。

どう見てもちくわの直径と同じくらいありますよね、ミニの魚ニソ。

無理だよね、って思ってました。

魚ニソちくわ (2) 
無理じゃないって、素敵なこと~ね~♪

ちくわの包容力って、どこまですごいんでしょうね (♥´艸`)


いや、別に、詰める必要もないんですがね (・∀・)アヒャ

ここまで来たら、どこまで詰まるか気になるじゃないですかぁ。

って、ワタクシだけですわね ○┓ペコリ


詰めたい方へのメッセージとしては、

ちくわは4等分にしたこと、

魚ニソちくわ (3) 
この部分が詰めやすいということです。

一体どこまで受け止めてくれるんでしょう、ちくわって奴ァ。

次は、何にチャレンジしょうか検討中 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ってか、全く詰める必要はございませんがね!


ただただ、

ちくわのように

懐の深い人間になりたいと、思うが故にですがね。


バッチコーイ━━━━!! な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

風邪の具合は大丈夫ですか?
まだ絶好調じゃないのでは?
お大事にしてくださいねー。

mamako様もちくわ天とたまごやきでしたか♪
でも、ホラ、うちのたまごやきは卵ケチってるんで(笑)
今日のは1個でした Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

ちくわ、長いままだと途中でメゲます(笑)
最初にある程度の長さに切ってしまえば、
ゴールも近い(?)ので楽なんです。
きゅうりもそうしてます~。

え?
やっぱりこの先ももっと太いもの詰めないといけないですかね?(笑)
しょうがないな~(笑)
正直、企んでます(爆)(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ!!!

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

え?頑張って告白したのに、素通り??(笑)
ありうるかも(笑)
結構海苔って、勝手なんですが、
消化悪そうなイメージがあるんですよね。

母様、私は既に、十分④の状態だと思いますが・・・(笑)
絶対、魚ニソ詰めるなんておかしいですよ(爆)

と、言うことは、母様の許容範囲は結構広いと言うことですね。
これは母様もビックリなものを考えなければいけませんね!
(。-∀-)ィヒ♪ (。-∀-)ィヒ♪ (。-∀-)ィヒ♪
楽しくなってきました。。。

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

やっぱり気づきませんでしたね(笑)
そうか、言葉じゃなくてもマークでね。
❤とか、クチビルとかウインクとかでやってみましょうか(笑)

天ぷらは揚げたてがいいですねぇ。
キッチンドランカーになりそうですね(笑)
ちくわにごぼう、斬新ですね!
でもホラ、うちはゴリゴリ苦手なんで、ごぼうが煮えるまでに
ちくわがエライ事になりそうです(爆)

連休は通常通り(?)、ダダ弁づくりです!
主人にはG.Wと言う言葉は通じません~(涙)
私は実家にアイヌネギの様子を見に行こうかと
思ってますが♪

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 19:05 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ひと袋使い切りたかったんで(笑)
全部同じじゃつまんないなーとか
思ってしまいました(●´ω`●)ゞてへぺろ
主人は魚ニソの天ぷらが好きなんですよ。
と言うことは・・・(*●∀●)キラン☆ミ てなあんばいで(笑)

あら、ご主人もそんな意見でしたかー。
ご飯乗せた時点で、ご飯まみれのねっぱりまくり、ですよね。
ま、一応伝えたぞ、と言うことで・・・○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(●´ω`●)ゞてへぺろ
土壇場でひるんじゃいました(笑)
ええ、お約束通り、12年後に。
って、もっと恥ずかしくなる年齢になってますなー。
手が震えて、ケチャップ文字書けるか心配(笑)

そろそろキレられる頃かしら・・・。
まー、でも魚ニソが入った時点で
怖いもんなくなりますわぁ(爆)
そのうちデカイ方も・・・イヒヒ 

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

Re: 魚肉ソーセージも???

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

何か・・・でっかい方も入ってしまいそうじゃないですか?(笑)

>わかめの天ぷらは・・・揚げてないです( ̄▽ ̄;)
え゛っ??
確かわかめとホタテ記事あたりであったと思ったんですが・・・。
申し訳ありません!大変失礼しました。
逆にもずくの天ぷらは知らなかったです。
本当にごめんなさい。

ちくわひと袋使い切りメニューです(笑)
揚げながら結構味見してしまいました。
やっぱり揚げ物は、揚げたてがいいですねぇ。

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちくわさん、根性あっていいわぁ(笑)
ちくわみたいな人と結婚できたら、絶対幸せよね。
って、アラ、私、結婚してたんだ (●´ω`●)ゞてへぺろ

NAME:Katz | 2013.04.26(金) 18:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

今日のお弁当は
ちくわ天と卵焼きが同じでしたね
うちのは何のひねりもありませんが(/o\)

ギョニソも入るんですね
私なんか今日のチーズもムリヤリ突っ込んだのに
切るのがポイントなんですね
今度は切ってから詰めてみます
Katzさんはどこまで進化するのやら(笑)

NAME:mamako | 2013.04.26(金) 16:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
きのうの「海苔告白」は素直に体内に吸収されてしまったのですネ(笑)
旦那さま、消化状態はいいって仰ってましたか?爆
消化不良で体外に排出されてはイナイですよね(-"-)失礼イタシマシタ

色々とアイデアを考えたり勉強されて、
それをお弁当に実践されるKatzさんには脱帽です!
そして、何より楽しそうなのがイイんです❤

ここのところの記事を拝見していて
Katzさんが凝り性であることは明白になりましたネ★
そう考えると、次は何に凝っていくのか楽しみです(笑)

私も凝り性ではあるのですが、
自分や親など同じ性質であって客観的に判断すると
 ①最初は当然へたっぴ
 ②→だんだん上手になる
 ③→凝り始める
 ④→おかしなことになってくる
と言った図式が成り立ちます(爆)
なぜか③でストップしないのですよね~

Katzさんはいかがですか?
あ、ちくわ詰め運動に関しては
完璧に③ですよねっ♪
う~ん、是非とも、
ブロ友さんから「ンナノアリエネー」って言われるような
材料を入れていただいて④の道へ進まれることを
密かに願っておりま~す❤



NAME:ジャムナッツ母 | 2013.04.26(金) 15:22 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
‥そんなもんですかね‥
ただ、あれは気が付かないかもよ‥
今度はちいちゃい♥を10個くらい上に散りばめるって
いうのはいかがでしょう!?

チクワ4種の天ぷら、アツアツをパクリ、ビールを
グビリといきたいですわ(^^)
チクワ、ほんとにスゴイ包容力だわね。
ごぼうを入れて煮物もありかもよ。

連休はゆっくり休めるのかな?
毎年のことだけどお天気良くないよね(^_^;)


NAME:はるさん | 2013.04.26(金) 13:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは

すっすごい!!
ちくわ4種類も詰め込んでる(笑)
魚肉ソーセージをつめてるのには笑ってしまいましたが( 艸`*)ププッ
旦那さんやはり気付かなかったんですね
って家の旦那さんにも写真みせたんですよぉ
これは気付かないと思うなと言っておりましたが(*^m^*) ムフッ!

NAME:neneri | 2013.04.26(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

ほら言ったじゃん(T▽T)隠したらわかんないょぅ
あと12年かぁぁ‥‥ロマンスはそれまでお預けですか。(誰のやねん)

ちくわの伸縮率すごい‥‥。
どんだけ突っ込むんやねんって、逆にちくわにツッコミ入りますよ、Katz様‥‥。

NAME:もも | 2013.04.26(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

魚肉ソーセージも???

ええ====!!!入っちゃう??
右の方のちょっと小振りな方をいれたんですよね・・?
それならちょっとわかる気がする。。。

わかめの天ぷらは・・・揚げてないです( ̄▽ ̄;)
きっと私じゃない方じゃあ〜??(*^o^*)
私はもずくは天ぷら良くします^^
でも今度私も挑戦してみますよっもずくもおいしいのだから
おいしそう〜♪

今日のお弁当は私が作ったら味見でほとんど
つまんでしまうおかずですな!ちくわ天大好きなんですよ。
その中に私の好きな魚肉ソーセージでしょう〜、
チーズでしょう〜、アスパラでしょう〜、
カニかまでしょう〜ああ〜揚げたて食べたい!

NAME:アッコ | 2013.04.26(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

すごっ !!(゜ロ゜ノ)ノ
4種天もステキすぎだか、魚ニソまでも!
katzさんを尊敬して、ちくわさんを崇拝しております ( ・∇・)

NAME:キャサリン | 2013.04.26(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
