北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中シトシト、風もビュービュー、
最高気温も6℃くらい?で、:(;゙゚'ω゚'):サムィー

道東では、ひどく雪が降ったところもあるようだし。

ま、G.Wもこんな天気じゃ
出かけてもツマラナイわね、

なんて、出かけるあてもないオバハンが、
負け惜しみをほざいてみる 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



2013.04.29(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.92

20130429 (2)

 鶏ささみごまみそ焼き
ほうれん草と甘エビふりかけ入りたまごやき
梅しそちくきゅう
ダシガラ昆布と豆の煮物
ニラともやしの王将の素炒め
鮭フレークごはん

 
写真がドアップでごめんあそばせ~ ( ゚∀゚)アハノヽノ \

たまごやきが下手くそなのよ、ワタクシ。
でもね、今日は何となく形が整って嬉しいの ((´∀`*))キャ,、'`♪

味は無視なんですどね ( 艸`*)ププッ

ちなみに、豆の煮物は
うっかり焦がしました ○┓ペコリ


20130429 (1) 
今日もべちゃっとした天気 (*´=∀=)

昨日はダンナ様もさすがに定時に帰ってきたので、
調子に乗って飲みすぎちゃいました (/◎\)ゴクゴク

朝目覚めたら、

ベッドの掛ふとんの「上」に、
「枕を足に」していたのは何故なんだろう・・・(´-ω-`)ウーン・・・

覚えてないって、

素敵なことね。

(・∀・)アヒャ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

連休は皆様どうお過ごしなのかしら。

ワタクシは・・・


20130426 単語帳 (2) 

ちゃんと勉強??しています ○┓ペコリ

単語帳リニューアル (・∀・)アヒャ

20130426 単語帳 (3) 

ついでにヴァージョンアップ ((´∀`*))キャ,、'`♪

20130426 単語帳 (1) 
ニクイ小ワザ。 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ヒマ人ね、ワタクシ。

ま、相変わらず勉強の方は遅々としていて・・・
やっと2語目と相成りましたが、

恐ろしいことに

1語目の

記憶が危うい・・・ (*´・∀・`*)ゞ

まぁ、いわゆるアレね、
新しいことを詰めると、過去のものがオーバーフローするという。

ところてん方式。

▄█▀█●

このままでは、
私の頭の中のところてんは、
いつになったらお皿いっぱいになるものやら・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

消しゴム、なら映画化されたものを・・・(・д・)チッ

しかも、今日はワダ弁いらねーし (´・ω・)イラネ


年はとりたくないねぇ、 な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: このお弁当箱

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

このお弁当箱、そうですね、
蓋を乗せるだけです。
少しでもおかずを気前よくすると
蓋か浮くタイプです(笑)

ご想像通り、ムギュッと小風呂敷で押さえ込みますが、
主人はお弁当箱だけ単独で(と言うよりお弁当箱しか
持っていかない)持っていくのと、車で出勤なので
そんなに揺れたたりしないので汁漏れはありません。

私的にはアッコ様がお持ちのメンパタイプの
深い蓋が好きなんですが。
たまごやき、単純なことですが、
やっぱり卵焼き器を使ったほうが良さそうですね。
いつも丸い小さいフライパンで作ってるんですが
形がやっぱり均一にならないですね(笑)

結局4月は1日も休みありませんでした!
5月もどうなることやら・・・ヽ(;▽;)ノ


NAME:Katz | 2013.05.02(木) 04:56 | URL | [Edit]

 

このお弁当箱

フタはカチッと閉まるタイプでは
なさそうですが、上に乗せるだけのタイプですか?
フタを閉めた後はお弁当を
包むナプキンで縛り付けるので中はもれない
のでしょうか? 立派なお弁当箱でそういうの
持ってないので気になりました^^

卵焼きとってもおいしそう〜♪
連休中もずっとあるのですね!ご苦労様です!
英語のお勉強もなんかそうやってすると覚えそう!!

NAME:アッコ | 2013.05.01(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

楽しんでいただけましたでしょうかー(笑)
自分の性格がよくわからないんです(爆)
どうせやるなら、あれもこれも・・・
でも途中で ま、いっか。ってなったり。

何となく全てにおいて中途半端で、
秀でたものがない・・・▄█▀█●

絵もそうです。
子供の頃は絵を描くのが好きで、
高校で美術部に入ったんですが、その時油絵を
書いていて、センスがないことが分かりました(笑)
詳しくはないですが、絵を見るのも好きです。
好きか嫌いか、の判断レベルで(笑)

この長モノが曲者でしたねー。
ありがたい事に、石膏ボード?みたいな壁だったので、
ネジ止めは楽だったんですが、バランス取るのが・・・(笑)
かなり腕がプルプルでした!

>あ、レールにちょいと洋服掛けるっていうのは
>ふつうの事であると思いますっ!絶対!笑
マジですかっ!?
心強い一言で、救われました(笑)
って、これまたいつかレールが落ちるに違いない・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.04.30(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

こんばんはです!
Katzさん、やっぱり凝り性なんだから~(笑)
単語帳は立派過ぎて笑うよりも感心しちゃいますヨン❤

まぁ、1語目の記憶が危ういのは
よ~くございます「ご愛嬌」ということで♪笑

あ、
Katzさんってマンガ?も得意なんですね~
ちょいちょい絵が登場しますが
とっても上手で尊敬いたします・・・ホントに☆
私は美術の授業で模写は得意でしたが
勝手に絵を描け!となるとテンデ駄目でして(-"-)
ちょっとしたイラストが描けるKatzさんが
とてもウヤラマスイです・・・

がっしかし、
本題のカーテンレールの設置は
さぞかし大変でしたでしょ~
私も大工っぽいことはやる方ですが
上の方の物を上に向いてヤルって、
非常にシンドイですよねっ!!!
電動ドリル等がないと死にそうになります…
何はともあれ、
無事装着できて大変お疲れ様でした❤

あ、レールにちょいと洋服掛けるっていうのは
ふつうの事であると思いますっ!絶対!笑

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.04.30(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re: 私も覚えそう。

Z様、こんばんみ(笑)

色々と有難うございます。
日々、歯がゆくなってきました(笑)

Z様もY様もB様も、
いつも頭が下がります。
一筋縄ではいかないと、この3日間で
思い知りました。

楽しみ・・・?Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
プレッシャー・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.04.29(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

私も覚えそう。

こんばんみ。
一日一語、、、記事を読みながら私も覚えそう!?
あっ、でも、、、前回の単語を忘れた。同じだぁ。
イラスト、どんどん使って下さい。さばいて下さい。
三枚におろして天日干し、、、、。楽しみだぁ。

NAME:Zubola | 2013.04.29(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re: TACtac様。

こんにちは。
ご訪問&コメント頂き、有難うございます。

ようやくこちらも窓の外が色づいてきました。
冬の間は、雪に閉ざされた景色です(笑)
本州は本当に暖かいのですねぇ。
同じ日本なのかしら?と疑いたくなります。

こちらは今日も外が寒くて、違う意味で
家でゴロゴロしています(外に出たくない!)。
北海道はようやく桜の開花時期を迎えると
いうのに、全然咲きそうな気がしてきませんー。

オバハンのダサイ弁当ブログですが、
気分転換(?)にでも寄っていただけると幸いです。
私もまたお邪魔させてくださいませ。

NAME:Katz | 2013.04.29(月) 17:58 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

全然頭から離れてくれなくて(爆)

本当はアグネス・チャン世代なんですけども。
(´゚ c_,゚`)プッ

NAME:Katz | 2013.04.29(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます。

EVE姫様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

冠名にこの単語が使われてるとは、偶然ですね。
この単語だけは覚えられそうな気がしてきました(笑)

これから忙しい日々になりますねー。
天候に左右されるし、精神的にも身体的にも大変でしょうけど
頑張ってください!

( ゚д゚)ハッ!
今頃コメント読んでしまいました。
もしや、もういらしてたのかしら?
いつでもお声かけください♪
しまった、私まだ美容院に行ってなかった!(汗)

NAME:Katz | 2013.04.29(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

美味しいお弁当と楽しげな雰囲気に誘われてお邪魔します。

とても美味しそうなお弁当に、なんとも素敵な窓からの風景ですね♪
ゴールデンウィークはこちら関東は穏やかな陽気でのんびりごろごろ家時間を楽しんでいます。
北海道はお天気があまりよくないのですね。
今から6℃に戻るなんて無理だぁ><

また遊びに寄らせていただきますね♪

NAME:TACtac | 2013.04.29(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

チョイチヨイ天池真理を入れてくるね~(笑)

NAME:キャサリン | 2013.04.29(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

あっ!こちらの単語はわが家の冠名につかわれてます!
今日も旦那様はお仕事なんですね・・・。
そんな我が家も仕事です(T_T)
子供たちも休みだし、身体もてあましてるので、eveを連れ子供も連れてLeo様探しの旅に出ようかと考えてるところです(笑)

NAME:EVE姫 | 2013.04.29(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
